【男女別】体目当ての人の特徴・行動|彼氏・彼女は大丈夫?!

彼氏・彼女がもしかしたら体目当てかもと感じていませんか?体目当てかも知れないと思っているあなたに、体目当ての人の特徴・行動や逆に本気にさせる方法、そうならないためにはどうしたらいいのかなどの対策などをご紹介していきます。

【男女別】体目当ての人の特徴・行動|彼氏・彼女は大丈夫?!のイメージ

目次

  1. 1あなたの彼氏・彼女は大丈夫?体目当ての人の特徴と行動とは
  2. 2体目当ての男・彼氏の特徴と行動は?
  3. 3体目当ての女・彼女の特徴と行動は?
  4. 4体目当てかどうかの見分け方は?
  5. 5体目当ての人を本気にさせる方法は?
  6. 6体目当てに会わないようにするために!
  7. 7ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

あなたの彼氏・彼女は大丈夫?体目当ての人の特徴と行動とは

あなたの周りに「もしかしたら体目当てかも…」「彼氏・彼女が体目当てかもしれない」と思い始めている人はいませんか?体目当てで近づいてくる人は自分の欲求だけを目的に近づいてきますが、あいての人はどういう気持ちになるでしょう。やはり良い気持ちにはなりません。

今回は、そんな体目当てで近づいてくる男・女または、彼氏・彼女の特徴と行動をご紹介していきます。心あたりがある方はチェックしてみてください。

体目当ての男・彼氏の特徴と行動は?

体目当ての男の特徴・行動

体目当てで近づいてくる男性は、世の中にたくさんいるでしょう。女性は自分で身を守れるようにどんな特徴・行動があるのか覚えておくと良いでしょう。また、友達などでそういう悩みを抱えている人にも伝えてあげてください。

・口がうまい男性
女性慣れをしていて、会って間もないのに「かわいいね」「スタイルいいね」など女性を最初から褒めまわす男性は要注意です。褒められて嬉しくない女性はいませんが、体目的の男性が多いです。ですが、心の底から褒めてる人もいると思いますので、一概に口がうまいだけでは判断は難しいでしょう。

・過剰なボディタッチがある
合コンなどで隣に座った男性が、過剰なボディタッチがある場合は注意です。例えば太ももに手をのせる、笑って話したときにさりげなく腰に手が周ってきたりなど、初対面で触ってくるのは体目当ての可能性が大でしょう。口がうまい、ボディタッチが激しいなど心当たりがあるときは、その人と会わないようにしたり距離を取りましょう。

・遊ぶ時間がいつも遅い
男性から一緒にご飯行こう、遊びに行こうなど誘われる時間は、しっかり確認しておきましょう。いつも遅い時間に誘ってくる場合は、体目当ての可能性があります。結局帰る手段が無くなり、ホテルやどちらかの家に泊まるということを狙っている場合が多いです。

また、お酒を飲んでいることもあると思うので、限度を考えて飲むようにしましょう。気を失うくらい飲んでしまうと狙われてしまうでしょう。

彼氏が体目当てかも

好きで付き合ったのに最近体目当てではないかと不安になっている女性も多いでしょう。あなたの彼氏が体目当てではないか、しっかりと確認してみましょう。

・痛がったとき・嫌がった時の彼氏の反応
乱暴にされて痛いとき心配してくれたり、気分が乗らなくて嫌な時もあります。そんな時に彼氏はちゃんと理解してくれているでしょうか。痛いときにそのまま続けるのは、彼女の体の負担になります。

嫌な時にそのままの感情に任せて押し倒すなんてことをする彼氏は、あなたのことを大事に思っているのでしょうか。大事に思っていてくれれば「ごめんね」「今日は我慢するよ」などの言葉をかけてくれるでしょう。そうでない場合は、体目当てで付き合った可能性があるので見極めが重要です。

・避妊を自分からしてくれる
彼女の体の心配をしてくれるのであれば、しっかりと自分から避妊をしてくれるでしょう。体目当ての男は、後先のことを考えずに自分の快感のみ求めるので「生でしたい」など言ってきます。もしも妊娠したとき、逃げてしまう男性が多いでしょう。そうならないためにも誰かに相談したり、別れる決断をしたり、話し合うことも必要になってくるでしょう。

体目当ての男のメールの特徴

体目当ての男性はどんなメールを送るのでしょうか。体目当ての男性に会わないためにもメールの特徴をご紹介いたします。

・仕事帰りの「家まで車で送るよ」
疲れた仕事終わりを狙ってそういうメールを送ってくるケースがあります。車で送ってもらいたい、そういう気持ちは出てきますが、車で送ってもらうと「送ったついでにトイレ貸して」など言い訳をつけて家に上がり込まれる可能性があります。家を知られてしまうので、急に来ることもあるでしょう。そうならないためにも最初からお断りしましょう。

・何してる?などのメールが頻繁に来る
相手の行動を知りたがったり、暇があったりすると誘おうとしています。また地震や台風のとき「台風だけど一人で大丈夫?」などのメールは注意です。「心配だから行ってあげるよ」という事態になることもあるでしょう。関係を持ちたくないと思うひとなのであれば、メールを返信するのは控えたりしましょう。

体目当ての女・彼女の特徴と行動は?

体目当ての女の特徴・行動

体目当ては男性だけではありません。女性も体目当てで男性に近づく場合もあり、意外にも男性よりも女性の方が性欲が強かったりします。男性もそういう女性に振り回されないためにも特徴を知っておきましょう。

・露出が高い服を着ている
合コンなどで女性の服装に注意して見てみましょう。胸元が空いて谷間が見えていたり、スカートの短さなど露出が高い服を着ている女性は男性を意識しているでしょう。男性はチラッと見える谷間などに弱いです。そのまま誘惑されて、理性に負けてしまうとホテルへなんてこともあるでしょう。惑わされないように気をつけましょう。

・男性同様ボディタッチがある
男性と同じで気になる人にはボディタッチがあります。手をさりげなく触ったり、筋肉がある男性には、それを理由に触り誘惑してきます。男性はドキドキしてしまうと思いますが、しっかりと理性を持ちましょう。一線を越えてしまってからですと後悔してしまうかも知れないので注意しましょう。

彼女が体目当てかも

彼女が体目当てかもしれないって思っている男性はいるのではなでしょうか。彼女か体目当てだった場合どんな特徴があるのでしょうか。いくつかご紹介いたします。

・セックス以外のスキンシップを嫌がる
キスや人前で手をつなぐなどの彼氏とのスキンシップを嫌がる場合、体目当ての可能性があります。本気で好きな彼氏としては、キスや抱きしめたり触れ合いたいと思ったりします。彼女に嫌がられるとショックでしょう。ですが彼女はあなたの体だけが目当てなので、他のスキンシップは必要ないのです。一つの注意点として覚えておきましょう。

・連絡をしても夜は連絡とれない
夜に連絡してもメールの返信が来なかったり、電話に出なかったりするときは、都合が悪いので出ない可能性があります。他の本命の男性に会っていたり、違う男性とホテルにいるなど、あなたに知られたくないので時間を空けてから連絡してくるのでしょう。あまりにも怪しい行動するときは彼女に確認するのが一番でしょう。

体目当てかどうかの見分け方は?

体目当ての男・女に会わないためにも、最初の時点で見極めが大事です。簡単に見分けることができれば、嫌な思いをせずにいることができます。では、どんな風に見分ければ良いのでしょうか。

・下心を感じないか
男性と会話していて嫌な気分にならないか、下心を感じた場合は警戒をしましょう。本気で気になっている相手には下心を見せません。嫌われてしまうのを恐れるからです。

・体を許さなかったときの態度
体を許さなかったとき態度が一変したりします。連絡の頻度が急に減ったり、断ったらすぐに「用事かできたから」など、理由をつけて帰る場合は完全に体目当てなので、相手から引いてきたらもう構わないようにすることが一番です。一番わかりやすい特徴でしょう。

体目当ての人を本気にさせる方法は?

次の約束は相手に決めさせる

自分から「次いつ会う?」「今日会える?」など言わないことが大事です。暇を見せてしまうと相手からは「いつでも会えるから」と思われてしまい都合良い人になってしまいます。本気にさせたいときは、自分から誘わずに堪えて相手の連絡を待ちましょう。「別に他にも遊ぶ人いるから」という感じを見せておくと相手も自分のものにしたくなります。

過去の男性のことは秘密にする

元カレの悪口や何人と付き合って、どうして別れてなどと語ってしまうと、弱い部分やどんな女性かがわかってしまいます。男性経験が多い自慢や、逆に付き合ったことがないなど言ってしまうと相手の思うようにされてしまう場合もあります。

過去の男性のことは秘密にして、逆にもっと知りたいと思わせることが本気にさせたいときは必要です。手の内を明かさないことが大事です。

体目当てに会わないようにするために!

体目当てを目的に近づいてくる人は最低です。自分の快感だけを最優先で相手の気持ちなど全く考えていません。もし周りに心当たりがある人がいるならば、自分の身を守るためにも見極めをしましょう。特に女性の場合は、妊娠してしまったとき、心と体に大きな傷が残ります。妊娠の経験は女性にしかできません。

望まない妊娠をしないためにも、自分から断る勇気を持ちましょう。体目当ての男・女どちらにも似たような特徴があります。嫌な気持ちになったときは離れて、信頼できる友達などに相談しましょう。一人で抱え込んでしまうと正しい答えは見つかりません。他の人の意見も聞いて判断してみてください。

ネットで素敵な出会いを見つけてみませんか?

時にはパートナーにうんざりすることも、街ですれちがった素敵な人に惹かれることもあるでしょう。
そんな時はネットで素敵な出会いを見つけて刺激的な日々をすごしてみてはいかがでしょうか。

出会い系サイトと聞くと怪しい気がしたり、変な人しかいないのでは?と思う方も多いかも知れませんが、年々SNSやインターネットでの出会いの数が急増し、現代の定番の男女の出会いの場として定着してきつつあります。

しかし当然ながら、運営がしっかりしていないサイトや、ほぼ詐欺のようなサイトが存在するので注意が必要です。
筆者が自信を持っておすすめするワクワクメールは10年以上続く健全な会社が運営していて、素敵な女性や男性がたくさん登録しているので、ぜひ一度つかってみてください。

女性は基本的に無料ですし、男性も無料ポイントだけでも試してみてはいかがでしょうか♪

 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ