諏訪部早紀が巨乳でかわいい!結婚・水球引退など現在の姿は?

数年前、水球の女子選手として注目を集めた諏訪部早紀さんをご存じですか?水球日本代表候補としてテレビ番組に出演したところ、巨乳でかわいいと大人気になりました。この記事では諏訪部早紀さんの進路や現在の姿、結婚した?という噂の真相などをご紹介します。

諏訪部早紀が巨乳でかわいい!結婚・水球引退など現在の姿は?のイメージ

目次

  1. 1諏訪部早紀さんがネットで巨乳でかわいいと話題?
  2. 2諏訪部早紀とは?
  3. 3諏訪部早紀の現在は?結婚して水球を引退した?
  4. 4諏訪部早紀さんがネットで話題になった理由
  5. 5諏訪部早紀さんのSNSアカウントは?
  6. 6Instagram
  7. 7Twitter
  8. 8facebook
  9. 9諏訪部早紀さんの現在についてのまとめ

諏訪部早紀さんがネットで巨乳でかわいいと話題?

諏訪部早紀さんが、巨乳でかわいいと話題です。

2013年に、スポーツ情報番組で水球女子の日本代表候補として紹介され、一躍大人気となった諏訪部早紀さんですが、数年経った今もネットでは根強い人気を誇っています。

まったく無名の存在から突然、美女アスリートとして注目の的となった諏訪部早紀さんとは一体どんな女性なのでしょうか?

水球という日本では、どちらかと言えばマイナー競技ゆえに知られていない選手としての実力や経歴、またその後の進路やプライベート、そして気になるポロリ事件の真相など詳しくお伝えいたします。
 

諏訪部早紀とは?

諏訪部早紀さんがテレビ出演したのは大学4年生、21歳の時です。その時点で水球歴は14年と紹介されていますので、諏訪部早紀さんが水球を始めたのは小学校低学年の頃という事になります。

開催国枠で水球女子が初めて出場した東京オリンピックを控えた2020年、日本水球女子の競技人口は2000人でした。おそらく諏訪部早紀さんが水球をはじめた頃は、もっと少なかったと思います。

数あるスポーツの中からなぜ水球を選んだのかは分かりませんが、大学4年生まで競技を続け、しかも日本代表候補になる実力を身に着けるには強い意志と相当の努力があったはずです。

アイドル並みのルックスだけではなく、ひた向きに努力する姿も諏訪部早紀さんの魅力ですね。

 

プロフィール

では、ここで諏訪部早紀さんのプロフィールを紹介します。

名前:諏訪部早紀(すわべさき)
生年月日:1992年1月30日
年齢:29歳(2021年10月時点)
出身地:神奈川県横浜市
身長:156cm
スポーツ:水球

ちなみに、スリーサイズは公表されていませんでした。

日本代表候補の美女アスリートとしてテレビ出演したと言っても基本的には、スポーツに打ち込む一般の大学生でしたから当然ですね。

ただテレビ出演後、大人気になった諏訪部早紀さんについて、週刊誌のWEB版記事では「バスト推定98cmでGカップ以上」と書かれていました。

あくまで推定ですから実際は不明ですが、思わず信じてしまいたくなるほど主張の強い巨乳であることは間違いありません。
 

元東京女子体育大学水球部主将

諏訪部早紀さんは東京都国立市にある、学校法人藤村学園 東京女子体育大学の水球部主将でした。

東京女子体育大学は水球の強豪校としても知られており、過去には日本選手権4連覇、日本学生選手権9連覇を成し遂げています。また、2021年に開催された東京オリンピックに水球女子日本代表メンバーとして卒業生の有馬優美選手が出場しています。

そんな伝統と実績のある強豪校の主将を務めていた諏訪部早紀さんは、水球選手としての実力も然ることながら、仲間からの信頼も厚い人だったんですね。
 

水球はかなりの実力者

諏訪部早紀さんテレビ出演した当時、東京女子体育大学の水球部は、関東学生リーグ、日本学生選手権、日本選手権の三冠を目指していました。

先ほど紹介した通り、日本選手権4連覇、日本学生選手権9連覇を成し遂げている強豪校であれば、充分達成可能な目標ですが、その目標達成に向けて主将としてチームを引っ張る諏訪部早紀さんには、かなりプレッシャーがあったはずです。

その年は、惜しくも三冠達成できませんでしたが、関東学生リーグでは東京女子体育大学水球部が優勝しています。目標達成とは成りませんでしたが、堂々と胸を張っていい結果です。
 

諏訪部早紀の出身校は?

大学では主将として活躍した諏訪部早紀さんですが、高校もやはり水球の強豪校でした。

諏訪部早紀さんが通っていたのは東京都武蔵野市にある学校法人井之頭学園藤村女子中学・高等学校です。

この高校は東京女子体育大学の系列校なので、高校卒業後の進路として東京女子体育大学への進学を選択する生徒は多く、諏訪部早紀さんも東京女子体育大学で水球を続けることを選びました。

卒業生には体操選手や柔道家も多く、2012年ロンドン五輪の柔道女子57㎏級で金メダル、2016年リオデジャネイロ五輪の同級で銅メダルを獲得した松本薫さんも在学していたことがあります。(松本薫さんは金沢学院東高校に転校しています)

他に有名人ではタレントの優香さん(芸能活動の為、日出女子学園に転校)、女優の内田有紀さん(芸能活動の為、退学)も在学していました。

諏訪部早紀さんは、大学卒業までずっと女子しかいない環境だった訳ですが、もし共学なら男子は大騒ぎですね。
 

フジテレビ「すぽると!」に出演して話題に!

諏訪部早紀さんは2013年6月8日に放送された、フジテレビ系列のスポーツ情報番組「すぽると!」の人気コーナー「リアルヴィーナス」で特集され、一気に注目を集めました。

2013年はスポーツ界にとっても大きな出来事が多く、2020年のオリンピック・パラリンピックの開催都市が東京に正式決定したのも、この年の9月です。

そんな自国開催の可能性が高まりつつあった時期、オリンピック初出場を目指す水球女子のニューヒロインとして現れたのが諏訪部早紀さんでした。

諏訪部早紀さんの登場は衝撃的で、前週から検索数が急上昇したスポーツ選手ランキングで1位になったほど。一瞬でハートを撃ち抜かれた男性がたくさん居たんですね。
 

諏訪部早紀の現在は?結婚して水球を引退した?

大学4年生の時に、水球女子日本代表候補として注目を浴びた諏訪部早紀さんですが、残念ながら日本代表には選出されず、メディアに採り上げられることも無くなりました。

諏訪部早紀さんは大学卒業後の進路として、母校である藤村女子高等学校水球部の選手とOGの混成チーム「藤村」に所属して水球を続けることを選び、日本選手権などにも出場しています。

ただ、水球の注目度も低く、特に女子は日本選手権などがあったとしてもニュースになることは殆どない為、諏訪部早紀さんに関する情報も少なくなってしまいましたが、突如デキ婚した?と噂になりました。

 

デキ婚したって本当?

噂の真相を探ると、諏訪部早紀さんは2017年に一般男性と結婚していました。しかも噂通りデキ婚でしたので、「すぽると!」出演時から応援してきた熱心なファンは相当ショックだったでしょうね。

お相手についての情報は残念ながらありませんでしたが、諏訪部早紀さんの笑顔はとても幸せそうですよね。

ちなみに2019年のデータによると女性の初婚平均年齢は29.4歳ですから、25歳で結婚された諏訪部早紀さんは少し早めという感じでしょうか。
 

水球は引退した?

結婚と同時に、水球からの引退も噂になりましたが、こちらも事実です。

諏訪部早紀さんは、2015年の日本選手権には出場していますので、そのあと結婚した2017年までの間に引退したことになります。

引退の理由はご本人にしか分かりませんが、結婚や出産が大きく影響していることは間違いありません。

現在の水球女子日本代表にも30歳前後の選手は結構いるので、ファンとしてはまだまだ現役で活躍する姿が見たかったですね。
 

ポロリ事件のウワサも

結婚、引退と諏訪部早紀さんの噂の真相についてお伝えしましたが、もう一つ重要な噂があります。それは、ポロリ事件です。

水球は、「水中の格闘技」と言われるほど、選手同士のぶつかり合いが激しい競技です。
試合中、水面下では、つかむ、蹴るは当たり前で、水着を引っ張った拍子にオッパイがポロリなんてことも、よくあります。

諏訪部早紀さんも、試合中に何度かポロリとしたがあったという事なんですが、残念ながら?そのポロリの瞬間を捉えた映像や画像は見当たりませんでした。
 

諏訪部早紀さんがネットで話題になった理由

たった1度のテレビ出演で、ネットで話題になるほど大人気になった諏訪部早紀さんですが、その理由は、何と言ってもアイドル並みのルックスでしょう。

引き締まってバランスのとれたスタイル、日に焼けた健康的な肌、身体にピッタリフィットした競技用の水着、そして何と言っても推定98cm、Gカップ以上と言われる巨乳。

多くの男性が一瞬にして目を奪われたのは言うまでもありません。
 

出演したニュース番組がきっかけ

諏訪部早紀さんは2013年6月8日放送の「すぽると!」のコーナー「リアルヴィーナス」への出演がきっかけで注目されるようになりました。

この「リアルヴィーナス」には様々な女性アスリートが出演しており、ベースボールマガジン社と「すぽると!」のコラボ企画として「リアルヴィーナストレーディングカード」が発売されるほどの人気コーナーです。

もともと注目度の高いところに、あの水着姿で登場した諏訪部早紀さんの巨乳が視聴者に与えたインパクトは強烈でした。


 

かわいい巨乳とネットで話題

諏訪部早紀さんが出演した「すぽると!」の検索数は、その年に二刀流デビューした大谷翔平選手を取り上げた3月30日の放送に次ぐ記録でした。

その日の「すぽると!」放送時間帯の検索数推移を見ると、諏訪部早紀さんの登場から急激に増えていることからも反響の大きさが伺えます。

放送後には「かわいい!」「巨乳がスゴイ!」「美人で巨乳!最高!!」などネットで話題となり、すぐに2chのスレッドがたつほどでした。
 

水球に注目する人が急増

諏訪部早紀さんの登場で、水球に注目する人も急増しました。

ただ、浅尾美和選手の出現によりビーチバレーの試合会場に観客が押し寄せた時のように、目当ては競技よりも美女アスリートの水着姿や、もしかしたら胸がポロリなんて場面に遭遇できるかもという男性が多かったのも事実です。

認知度が低く、競技人口も少ない競技を広めて行くには、その競技の顔となる選手が必要ですから、その意味でも、諏訪部早紀さんの人気が高まるのは水球界にとってもチャンスでしたが、水球の人気は思うように伸びなかったですね。

もし、諏訪部早紀さんが日本代表に選ばれていたら違っていたかも知れません。
 

諏訪部早紀の話題の画像まとめ

諏訪部早紀さんの画像は、あまり多くありません。

ほとんどの画像は「すぽると!」出演時のものですが、一部SNSに投稿された画像も存在しますので、まとめてご紹介します。

SNSに投稿された数少ないプライベートの画像です。

ビキニのようですが、ちょっと泳いだだけで胸がポロリと零れ落ちそうですね。

諏訪部早紀さんのSNSアカウントは?

すっかりメディアから姿を消してしまったから諏訪部早紀さんですが、今でもネットで話題になっているほど人気は衰えていません。

ファンとしては最近の様子を何とか知りたいところですが、現在子育て中の諏訪部早紀さんはお子さんとの日常をSNSにアップしたりしていないのでしょうか?

Instagram、Twitterなどに、諏訪部早紀さんのアカウントは存在するのか調べてみました。
 

Instagram

諏訪部早紀さんは、Instagramにアカウントを持っていましたが、現在は使われていません。

プロフィール画像も貼られていないし、投稿も0件のまま、誰のフォローもしていませんがフォロワーは200名近く存在しています。

諏訪部早紀さんの投稿を待ち望んでいる人がいるということなんでしょうね。
 

Twitter

TwitterもInstagram同様にアカウントは存在しますが投稿はありません。ただこちらには笑顔のプロフィール画像が貼られていて、諏訪部早紀さんの存在が感じられます。

Twitterにもフォロワーが300名以上いるので、以前は何かしら投稿していたんでしょうね。

いつ投稿をやめて、なぜすべて削除してしまったのかは分かりませんが、またここから何か発信してくれたら嬉しいですね。
 

facebook

facebookにもアカウントは存在しており、過去に何度かプロフィール画像を変更した履歴だけ残っていました。

友達は400名以上、その中には東京女子体育大学水球部の仲間らしき人たちもいたのでもしかしたら、諏訪部早紀さんの最近の様子が投稿されているかも知れないと思い調べてみましたが、やはり、それらしきものはありませんでした。
 

諏訪部早紀さんの現在についてのまとめ

女性

8年前、突然現れ一夜にして大人気になった諏訪部早紀さんについて調べてきました。

たった1度のテレビ出演で視聴者に強烈なインパクトを与え、一瞬のうちに我々の前から姿を消してしまった諏訪部早紀さんが、今どうしているのか気になる人も多いと思います。

またいつか、SNSなどを通じて再び我々の前に現れるかも知れません。

そんな日が来ることを楽しみに待ちたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
 

関連するまとめ

Original
この記事のライター
H2K
時間があれば映画を観ています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ