『#痛バコンテスト』おしゃれで可愛い?腐女子が改造したバッグがヤバい…

痛バッグをご存知でしょうか?痛バッグとは腐女子が持っている、大好きなキャラクターで埋め尽くされた狂気のオタクバッグのこと。その痛バッグのコンテストが開催されたことで話題になりました!今回はそんな痛バッグについてまとめていきます!

『#痛バコンテスト』おしゃれで可愛い?腐女子が改造したバッグがヤバい…のイメージ

目次

  1. 1痛バッグで話題の腐女子とは?
  2. 2痛バッグとはどんなもの?
  3. 3痛バッグは重ければ重いほど愛が深いことを表す
  4. 4痛バッグにかける金額は2万から150万まで!?
  5. 5痛バッグコンテストが開催された
  6. 6痛バッグの作り方①バッグを買う
  7. 7痛バッグの作り方②100均で除光液を買って文字を消す
  8. 8痛バッグの作り方③クリアファイルに缶バッジを等間隔でつけていく
  9. 9Twitterでの痛バッグ報告
  10. 10腐女子とパコる方法をまとめた記事
  11. 11まとめ~痛バッグ作りは難しくない~

痛バッグで話題の腐女子とは?

出典: https://anibu.jp

腐女子とは男同士の恋愛漫画や小説が好きな、つまりホモ好きな女の子達の通称です。

腐女子とはザックリ言ってしまえばホモ好きのオタク女性のこと。
その生態は様々ですが、とにかくホモを愛しすぎてかなりおかしなことになっている人も多いですね。

そんな腐女子が持つバッグが痛バッグと呼ばれるバッグ。

痛バッグとはどんなもの?

出典: http://japanese.china.org.cn

痛バッグとは画像のように、リュックやトートに缶バッジやぬいぐるみなどのキャラグッズを大量につけてあるもののことです。

痛バッグとは画像のような、好きなキャラクターてんこもりのバッグのことです。
腐女子が持っていることが多いのですが、男性オタクも好きなキャラクターをたっぷりつけて持ち歩いているのを見ますよね。
かわいいキャラをおしゃれに身に着けたいようです。

Twitterでも画像が回ってくることがありますので、Twitterでは見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

痛バッグは重ければ重いほど愛が深いことを表す

痛バッグは重いほど良い

出典: http://darkeye.biz

痛バッグは重ければ重いほど、そのキャラクターへの愛情を示せる為、重いほど良いのです。しかし重いので辛そうです。

痛バッグは重ければ重いほど良いと言われており、そこで愛情の重さが分かるそうです!
本人はこのキャラクターが大好きですので、もちろんこれはおしゃれだと、かわいいと思っているずですが、はたからみればかなり異様なバッグですよね!

出典: http://seiyufan.livedoor.biz

こちらもかなり重そうな痛バッグ。ここまで重いと肩が激痛なのでは。

こちらは男性オタクさんのものであろう痛バッグ。
かなりの重量感がありますね!

かわいいキャラクターに囲まれてとても幸せなのでしょう。
しかしこれではもはやおしゃれ感はゼロですね…。

痛バッグは痛くすることを武装と言う?

出典: http://darkeye.biz

真剣に痛バッグを作っている腐女子の中には、私の方がこのキャラが好きなんだと主張するために作っている腐女子もいて、その腐女子たちは「武装する」と表現します。

痛バッグを作る目的はもちろん、大好きなキャラクターを沢山持ち歩きたいからなのですが、中には同じキャラクターを好きな誰かを威嚇する目的のオタクもいます。
自分が一番だと主張するためにより手を込めているわけですね。

かわいいかどうかはさておき、相手に勝つことを目的とした武器なのです。
おしゃれなんて言ってる場合ではないのかもしれません。

痛バッグにかける金額は2万から150万まで!?

出典: http://darkeye.biz

缶バッジとはいえ集まればそれなりの金額になってしまうようです。安くても二万円。高いと百万円を超えてきます。凄いですね。

痛バッグは自作で作るものなので、その改造費は人により様々。
あまり自作でお金をかけないのなら数万円程度で納めるのが一般的です。

しかし、コッテコテの改造をするとなれば数十万円、ひどいと改造費に百万円以上を出す猛者もいて、痛バッグ自作はどこまでも追求出来るようです。
自作バッグに百万円以上って…百万円もあれば、もはやバッグを作ってもらえるのでは。

痛バッグコンテストが開催された

1764点の痛バッグが集結した

出典: https://api.otamart.com

約1800通も応募が来たというオタマート主催の痛バッグコンテスト!様々な痛バッグがキャラクターへの愛情を示しました。

腐女子やオタクが作ったかわいいオシャレな痛バッグの祭典「痛バッグコンテスト」が開催されました!
なんと応募総数は約1800点!
応募していない人もいることを思えば、全国にはかなりの数の痛バッグ所持者がいるということになりますね!

そんなオタク達の改造痛バッグがこちら↓!

痛バッグコンテストグランプリ作品!

出典: https://api.otamart.com

タイトルは「ハート缶~ふぐ刺し風味~」の痛バッグ。好きなキャラクターに吸い込まれていく感じですね。

こちらがグランプリを受賞した改造自作バッグ痛バッグ。
好きなキャラクターの缶バッジがスパイラルにつけられているのですが、このスパイラルがふぐ刺しに見えたということで変なタイトルがつけられています。

自作じゃないと作れないですねこれは!

痛バッグコンテスト準グランプリ!

出典: https://api.otamart.com

ラブライブ!の真姫ちゃん痛バッグ。それぞれのパーツがとても綺麗についていて、こだわりを感じさせます。凄い愛情ですね…。

準グランプリをとったのはラブライブの改造バッグ!
でも、キャラクターに埋め尽くされすぎてバッグがどこまでなのかが分かりません。(笑)

徹底的に改造してますね!

痛バッグコンテストグッドデザイン賞!

出典: https://api.otamart.com

痛バッグコンテストグッドデザイン賞は、おそ松さんの痛バッグ。確かにこれはこれで凄いですね。

グッドデザイン賞に輝いたのがこちらのおそ松さんトート!
これはかなりスタイリッシュでおしゃれ。センスで勝負しましたね!

これなら普通のおしゃれなバッグとして持ち歩けるかも?

第二回!痛バッグコンテストのグランプリ作品!

出典: https://netatopi.jp

好きなキャラクターの「著しくあほになった顔」がとてもインパクトがあり評価されてグランプリに。

こちらの衝撃的なトートが第二回の痛バッグコンテストグランプリ作品になりました。
確かに、キャラクターへの愛情を感じますよね。

アホな顔まで愛する姿勢が凄いです。

痛バッグの作り方①バッグを買う

ここまで痛バッグについてまとめてきましたが、こんなに素敵なバッグを沢山見せられてしまうと作りたくなってしまいますよね!(笑)
ということで、ここからは痛バッグの作り方をまとめていきます!

痛バッグの作り方はとても簡単で、まずは痛バッグに出来るリュックかトートバッグを買いましょう!
どちらかというとリュックよりトートの方が人口が多いみたいです!

SWIMMERの痛バッグ

出典: http://jocee.jp

こちらの画像は、痛バッグつくりに欠かせないSWIMMERのバッグ。腐女子に大人気です。

痛バッグ作りが出来るトートといえばSWIMMERのトート!というくらいに腐女子に愛されています!
グッズにお金をかけなけれないけないので、バッグ自体は安いので大丈夫。

カラフルなので、好きなキャラクターのイメージに合わせて選べますね!

earth music&ecologyの痛バッグ

出典: http://otaku.sakuras.biz

ファッションブランド、earth music&ecologyが出した痛バッグ専用バッグの画像。よく見るとキーホルダーをつけるところもあり、痛バッグ作りを考えての商品になっている。

ファッションブランドであるearth music&ecologyが発売した、とても可愛い痛バッグ用トートがこちら。
earth music&ecologyらしさもあり、リボンの大きさも主張しすぎず、とてもいい感じに仕上がってますね!

サンキューマートの痛バッグ

出典: http://jocee.jp

こちらはサンキューマートの痛バッグ用リュック。もうすでに怪しい雰囲気が出まくっています。

痛バッグはトートが多いのですが、リュックも愛されています!
リュックで痛バッグを作るなら欠かせないのが、サンキューマートの痛バッグ!
サンキューマートのリュックは当然390円ですので、とにかく安い!
ありがたいですね!

痛バッグ作りに最適なリュックです!

WEGOの痛バッグ

こちらはWEGOから発売されている痛バッグ作りに最適なトートです。
様々な色が用意されており、うたプリの全キャラクターがカバー出来てしまうとのこと。(笑)
こちらもおすすめですね!

痛バッグの作り方②100均で除光液を買って文字を消す

こちらは100均のダイソーで買った痛バッグ作りに使えるかわいいバッグですが、文字が入っているとキャラクターが見えませんよね。
そこで、ダイソーで売ってる除光液を使って文字を消しましょう!

他のブランドのバッグでも文字が消せるものが多いですので、いらない文字は消した方が素敵な痛バッグとなります。

痛バッグの作り方③クリアファイルに缶バッジを等間隔でつけていく

楽な痛バの作り方✌︎('ω'✌︎ )

①クリアファイルに等間隔に穴開ける
②缶バッジ通す
③バッグに入れる。完成

真っ直ぐつけれるしへにゃってならん✌︎('ω'✌︎ )よき。 pic.twitter.com/vV6lrDs0rO
— 胡桃🐰 (@km_krc) February 20, 2017

おしゃれでかわいい痛バッグを作る必殺技がクリアファイル!
画像のようにクリアファイルに穴を開けて缶バッジを通すことで、バッグも傷めず、かつおしゃれでかわいい痛バッグが出来ます。

この自作方法を考えた人は天才ですね!

Twitterでの痛バッグ報告

【Twitter】おばさんのせい…

姪っ子を痛バッグ作ってしまう女子に育ててしまったおばさんのTwitter。
姪っ子が幸せならそれでいいのですが、罪深いですね…。

いずれ親にも頼らず、グッズを買いそろえて完全自作になるのでしょうね。

【Twitter】まさかの大相撲痛バッグ!?

オタク腐女子にも様々なタイプがいますが、こちらの方のTwitterで出てきたのは大相撲痛バッグ。
かなりマニアックな腐女子です。

かなりシンプルな作りになっていますが、これはもう既にインパクトがありますね。
自作バッグならではです。

Twitterで大反響となり、リツイートも20000を超えていますね。

腐女子とパコる方法をまとめた記事

こちらの記事では、腐女子、オタクの祭典であるコミケでのナンパ、オフパコ方法をまとめています!
可愛すぎるコスプレイヤー達と即パコることは可能なのでしょうか!?
もしそんなことが出来るとしたら、コミケが大変なことになってしまいますね!

まとめ~痛バッグ作りは難しくない~

出典: https://netatopi.jp

ここまで手を込んだ痛バッグはいきなり作れないかもしれませんが、まずはクリアファイルを使って、簡単な痛バッグ作りから始めてみてはいかがでしょうか!

今回の「『#痛バコンテスト』おしゃれで可愛い?腐女子が改造したバッグがヤバい…」はいかがでしたでしょうか?

かなりヤバいバッグが勢揃いでしたね。
果たして、羨ましいと思った方は何人いらっしゃるでしょうか。(笑)

Twitterでも度々報告があるおもしろ痛バッグ。
もし作ってみたいと思った方はチャレンジしてみてくださいね!
日本のオタク文化は日本を救う可能性を秘めているそうですよ!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ