初めての彼女ができた!上手に付き合うための11のこと

初彼女できたら色々したいと思いますが初めての彼女にしたら嫌われないか初彼女に捨てられないか不安ですよね。 初めての彼女ができたからといって図に乗れば痛い目見ることも。 今回は初めての彼女ができた場合に実践してほしい彼女できたら行うべき行動をご紹介します。

初めての彼女ができた!上手に付き合うための11のことのイメージ

目次

  1. 1初めての彼女ができた!テンション上がる男性は多い!
  2. 2彼女ができたからといって図に乗ると痛い目を見る!?
  3. 3彼女できたら「初彼女」は大切にしたい!特別な気持ち
  4. 4初彼女ができた!上手に付き合う方法①連絡は怠らない
  5. 5初彼女ができた!上手に付き合う方法②浮気をしない
  6. 6初彼女ができた!上手に付き合う方法③誤解されることもしない
  7. 7初彼女ができた!上手に付き合う方法④考えを押し付けない
  8. 8初彼女ができた!上手に付き合う方法⑤相手の事を考える
  9. 9初彼女ができた!上手に付き合う方法⑥気持ちは言葉で伝える
  10. 10初彼女ができた!上手に付き合う方法⑦されたい願望を捨てる
  11. 11初彼女ができた!上手に付き合う方法⑧記念日を忘れない
  12. 12初彼女ができた!上手に付き合う方法⑨彼女に興味を持つ
  13. 13初彼女ができた!上手に付き合う方法⑩自分磨きは忘れない
  14. 14初彼女ができた!上手に付き合う方法⑪ライバルに要注意
  15. 15彼女できたらしたい事!付き合ってからどのくらいが理想?
  16. 16初めての彼女!彼女できたらしたい事は気持ちを抑えるべき?
  17. 17彼女に嫌われないためには自分の努力が一番重要!
  18. 18初めての彼女に嫌われる!行動しないのも原因に!?
  19. 19「まとめ」彼女できたらまず原点回帰
  20. 20さらに女性の気持ちを把握したい方はこちらを!

初めての彼女ができた!テンション上がる男性は多い!

出典: http://www.kid-official.com

初めての彼女!人生の頂点

皆さんは自分に初めての彼女ができた際はどのような気持ちになりましたか?
男性だったら思わず嬉しすぎて、テンションが上がる人も多いと思います。

彼女が出来たら自分が思い描いた理想の恋愛をしたいと考える人も多いと思いますが、理想の恋愛をするためには気を付けなければいけないことや、やった方が良いことがたくさんあります。

今回はそのような初めての彼女ができた場合、彼女と上手に付き合うためのコツをご紹介したいと思います。

彼女ができたからといって図に乗ると痛い目を見る!?

彼女できたら心掛ける事が多く存在!彼女できたら油断大敵

出典: https://nanapi.com

付き合えたのにすぐ別れることに!?

彼女が出来たら飛び上がるほどテンションが上がって嬉しいと感じる人が多いと思いますが、実は彼女が出来た瞬間から気を付けるべきことが存在します。
付き合うという事は結婚までには至っていませんが、相手の時間を自分に割いてもらうことでもあるため、彼女ができたからと言って急に周りへの態度が変化したり、彼女への対応が変化したりすると、彼女に変化を見せていなかったとしても自分と思っていた人と違うと不安に感じられる場合があります。
そのような不安を一度煽ってしまうと、これからの付き合いにも響いてくる可能性があるので、彼女ができたからと言って変化したり、調子に乗ったりしていると痛い目を見る可能性が高いです。

初彼女が出来たときって大体誰でも舞い上がって身内からウザがられてるからなー。他の彼女持ちは許されてるから、って同じ位置にいると思って行動すると痛い目みるパターンは多い気がする。 (童帝の視点)
— グワシーズの戦犯(鴇) (@toki1264) June 28, 2014

彼女できたら「初彼女」は大切にしたい!特別な気持ち

初めての彼女はやはり大切!初めての彼女とずっと一緒にいたい

出典: http://xn--2ckya6byeqb6592c82ie1mlm7ay38b.jp

特別な気持ちは強くなりがち!

初めて自分に彼女できた場合、男性はその彼女に対して「女神」や「天使」のように感じる人もいると思います。
これは自分が付き合ったことのない年齢が重なれば重なるほど起こりやすい現象で、自分に付き合ってくれるという彼女はまさに特別にしたい存在だと思います。

しかし、特別にしたいという気持ちはいいのですが、特別にしたい気持ちが歪んでしまっている人も存在し、強い気持ちが相手を困らせることに発展している場合があります。

ずっと一緒にいたい、特別にしたい気持ちは分かりますが、その特別な気持ちは自分の中に極力留めておき、ここぞという場面の時だけ出すようにしましょう。

次は実際に初めて彼女ができた際に上手に付き合っていくコツ・方法をご紹介したいと思います。

初彼女一生大切にします。
— はやまん (@natu02044) May 7, 2017

初彼女ができた!上手に付き合う方法①連絡は怠らない

出典: https://koimemo.com

まめな連絡を心掛ける

まず最初に彼女ができた際に心掛けるべきことは「連絡を怠らない」です。
これは彼女ができた際に急に変化する人の事を指したり、付き合っていくうちに連絡を徐々に怠っていく人が該当しやすいです。

付き合い始めの頃は当然女性も男性に対して強い好意を持っているため連絡をしたものの、その連絡を無下にされた場合、不安になりやすく、自分は本当好かれていないのではないか?と勘違いされる場合があります。

さらに、連絡を怠ると自分には興味を持たれてないと感じられ、徐々に心が遠ざかっていくという事態もあります。

そのため、連絡がまめな女性に対しては絶対連絡を怠らないようにしましょう。
連絡を極力取りたくない女性だけは程々の連絡で大丈夫です。

初彼女ができた!上手に付き合う方法②浮気をしない

出典: https://tantei1.com

浮気は当然ダメ!

次に挙げられる上手に彼女と付き合う方法は「浮気をしない」です。
これは正直当たり前の話ではあるのですが、たまに初めての彼女ができた場合、自分も他の男性同様にモテると誤解をして浮気をしようと違う女性に目が行ってしまう人がいます。

万が一このような浮気がばれた場合は当然酷い結末が待っていることが多いので、浮気をする場合にはそれ相応の覚悟を持った方がいいかと思います。

基本的には、彼女を特別に考えて大切にしたいと思っている人は浮気をしようとは思いません。
さらに、浮気はしないにしても違う女性が少しでも気になった場合には女性はその微妙な感情の変化を読み取ってくる場合があります。
その際もその件について追及されると思いますが、彼女一筋である事を誓うことをおすすめします。

初彼女ができた!上手に付き合う方法③誤解されることもしない

出典: http://kon-c.com

誤解があらぬ方向に

次にご紹介する彼女ができたときに上手に付き合う方法は「誤解をされることをしない」です。
これは先ほどの浮気をしないという点と同じことなのですが、彼女に誤解を与えるような行動は極力慎んだ方がいいです。

具体的にいうと、例えば学生である場合では彼女以外の女性と、彼女がいない場所で二人きりで話すのは大変危険な行為ですし、女性や男性が周りにいたとしても、となりにいる女性との距離が以上に近かったりする場合には相手に不安になる気持ちを駆り立たせている状態なので、誤解を生みやすいです。

そのため、このような彼女を不安にさせるような誤解を生む行動は避けるようにしましょう。

初彼女ができた!上手に付き合う方法④考えを押し付けない

出典: https://smartlog.jp

気持ちの押しつけは相手を困らせる

次に上手に付き合うコツとしてご紹介するのは「考えを押し付けない」です。
「初めての彼女には特別な気持ちを抱きやすい」」という所でもご紹介しましたが、自分の考えを相手に押し付けてしまうと、相手が嫌がる可能性が高いです。
確かに初めての彼女ができた際には理想の恋愛をしたいがために、気持ち・考えを伝えてしまいがちですが、伝える以上の無理矢理考えを押し付けるような状態になったら彼女は不安になるだけでなく、嫌われて別れ話を振られる可能性が高いです。

そのため、自分の考えを出すなという訳ではありませんが、無理に相手に自分の考えを押し付けないようにしましょう。

初彼女ができた!上手に付き合う方法⑤相手の事を考える

出典: http://tsuyogara-not.xyz

相手の事を考えれないと…。

次に上手に付き合うための方法として挙げられるのは「相手の事を考える」です。
これは初めての彼女の場合だけでなく、普段人と接する時に行うべき事なのですが、相手の事を考えれない人は当然嫌われたり、避けられたりする人です。
自分の彼女になってくれたからと言って、自分のわがままを聞いてくれる存在ではないので認識を間違えないようにしましょう。
このような相手の子を考えれないというような些細な事がきっかけで別れ話になる人も多いです。
別れ話のきっかけにならないためにも、自分がされて嫌な事は人にしないようにしましょう。

相手の事を考えるのが苦手な人は、相手の事を真剣に考えて行動すれば、普段の行動も変化すると思います。

初彼女ができた!上手に付き合う方法⑥気持ちは言葉で伝える

出典: https://lovely-media.jp

気持ちは言葉が一番うれしい!

次に上手く彼女と付き合う方法として挙げられるのが「気持ちは言葉で伝える」です。
初めて彼女ができたという、初恋愛の場合で男性が誤解してしまいがちなのが、「気持ちの受け取り方」です。

普段何気なく一緒に過ごしているとお互いの関係が手の抜いた関係になりやすいのですが、そのような慢心は女性の気持ちを冷ましてしまう危険性があります。

具体的にいうと、普段会社や学校、通勤、通学中に一緒に行動することが多かったした場合、男性はその時に一緒にいるのだから彼女も満足してくれていると考えてしまいやすいです。

しかし、実はこの考えは慢心で、女性は気持ちは極力言葉や態度で表してほしいもので、普段一緒にいるだけで満足している女性はほとんどいません。そのような女性がいた場合には大変稀少種です。

自分も好きという気持ちや感謝の気持ちを伝えられたら嬉しいと感じると思いますが、当然女性も同じなので、普段から好きという気持ちや感謝の気持ちを感じている場合には、言葉で伝えてあげるようにしましょう。

自分がされたいと思っていることをしてあげると、相手にも喜んでもらいやすいです。

初彼女ができた!上手に付き合う方法⑦されたい願望を捨てる

出典: https://malead.jp

○○されたいはただのわがまま!

次にご紹介するのは「されたい願望を捨てる」です。
先ほど少し触れたのですが、自分がされたい事を相手にすると喜んでくれやすいですが、只々自分がされたいと感じていただけではそれは単なるわがままに過ぎません。

自分は奥手だから相手の方からキスしてほしい、キスされたいと考えていたり、相手からハグしてほしい、ハグされたいと考えているようではそこら辺にいる幼稚園児と変わりません。

そのため、されたい願望が存在することはいいとは思うのですが、それを相手にしてあげるのではなく、単純に相手に求めるようではわがままなので、彼女に愛想を尽かされて別れ話のきっかけにされる場合が多いです。

されたい願望は、相手にしてあげる願望に切り替えていきましょう。

初彼女ができた!上手に付き合う方法⑧記念日を忘れない

出典: https://zexy.net

記念日はちゃんと覚えてる?

次の絶対にした方がいい上手に使う方法は「記念日を忘れない」です。
これは男性でついうっかり油断してしまいがちなのですが、女性は案外このような記念日を覚えている可能性が極めて高いです。
記念日などは女性はサプライズイベントをされたいと考えている女性が多く、この記念日を普段と変わらないように過ごして一日を終えてしまうと相手にいくら謝っても許してもらえない可能性が高いです。
特に付き合い始めたばかりの1年記念などは忘れないようにチェックしておいた方が良いです。

男性は仮にこの件で許してもらったとして安心していても、付き合っているうちに彼女と喧嘩になった際、記念日を忘れていた過去を持ち出してくる人も多いです。
この記念日を忘れていただけのきっかけで別れ話をする女性もいるほどです。
そのため、そのようなきっかけ作りにならないようにするためにも記念日は出来るだけ忘れないようにしましょう。

初彼女ができた!上手に付き合う方法⑨彼女に興味を持つ

出典: http://jion.tokyo

興味がないと様々な問題が

次にご紹介するの彼女と上手く付き合うための方法は「彼女に興味を持つ」です。
付き合い始めばかりの人は「当たり前では?」と感じる人もいると思いますが、当然最初はまだまだ相手の事を知らない事ばかりだと思うので、彼女に対して興味があると思います。
しかし、半年を過ぎ、会う機会も多い人はもう十分彼女の事を知っている可能性が高く、興味を持ちにくい状態になっていることが多いです。
そのような様子を彼女にばれてしまった場合には、これまた別れ話のきっかけにもなりやすく、自分のことが嫌いになったんじゃないかと、女性が不安になっている場合が多いです。

興味を持続させるということは非常に難しいことなのですが、彼女の事が好きな場合には適度に相手に興味を持つようにしましょう。
それが難しい方は逆に相手に話してもらうことがおすすめで、会話のきっかけをいつもこちらから作っていくことによって相手は自分に興味があると感じてもらいやすいです。

初彼女ができた!上手に付き合う方法⑩自分磨きは忘れない

出典: https://xn--h9j8c2bz68x4iimoommsftlpq3a13i.com

モテるイケメンは自分磨きを忘れない!

次にご紹介する方法は「自分磨きを忘れない」です。
この点においてはモテる男性やイケメンの男性がしていることが多く、出来る男は仮に自分に彼女ができた場合にでも自分磨きは怠りません。

普段イケメンなどが周りの女性からモテて羨ましいと感じる男性も多いと思いますが、イケメンやモテてる男性は自分磨きに徹底している人が意外に多く、イケメンなどは特に美容などに気を付けていたりすることが多いです。

なぜイケメンやモテる男性はこのような自分磨きをしていることを隠す、言わないのかというと、自分からは「自分磨きを徹底している」というような男性は同性から考えてもちょっと鬱陶しいですし、ダサいですよね。

そういったことからイケメンやモテる男性は自らは言わず、自分磨きを内密に徹底して、そのような努力をしていない雰囲気を出すことで「出来る男」を演じている人が多いのです。

そのため、自分に彼女ができたからと言って慢心にならず、自分磨きは行うようにしましょう。

初彼女ができた!上手に付き合う方法⑪ライバルに要注意

出典: http://ananweb.jp

イケメンに要注意!

最後にご紹介する彼女と上手に付き合う方法は「ライバルに注意する」です。
この点については自分の彼女が周りの人から見て可愛ければ可愛いほど意識する必要があり、自分の彼女が可愛い場合には男が寄ってきやすいです。

特に男でもイケメンの男などは要注意で、自分の普段見せれていない、してあげれていない事を自分の彼女にイケメンがサラッとすると、サラッと心変わりをしてしまう場合があります。
そのため、普段の日常からもイケメンに負けないように彼女に尽くしてあげるようにしましょう。

先ほどもご紹介しましたが、イケメンは自分の事に関して徹底的に分析していることが多いので手ごわいです。

彼女できたらしたい事!付き合ってからどのくらいが理想?

初めての彼女は大切にしたい!どのくらいの接し方が理想?

出典: http://mote-mens.com

理想の距離感が分からない

彼女と上手く付き合うための方法についてご紹介しましたが、やはり初めての彼女がである場合には、大切にしたい、特別にしたいという気持ちは皆さん強いと思います。

ですが、自分が考えている接し方と相手の考えている接し方が大きな差がある場合には喧嘩になるきっかけにもなりやすいですし、相手に引かれるきっかけにもなりやすいです。

次は、特別にしたいからこそ考えるべき接し方、理想の期間についてご紹介したいと思います。
 

初めての彼女!男性が思う彼女できたらしたい事①デート

出典: https://sirabee.com

デートの理想はいつぐらい?

デートに誘う理想の期間は、デートの種類にもよります。デートの種類は主に3種類で、学生や職場先などでは、学校や仕事が終わった後にデートする「寄り道デート」、休日に一緒に会って行動する「休日デート」、どちらにも該当して尚且つ外出しない「お家デート」があります。お家デートは難易度が高いため後ほどご紹介しますが、寄り道デートや休日デートは付き合い始めた頃から誘っても大丈夫です。付き合い始めの頃の方がお互い誘いやすいですし、気持ちも盛り上がっていることが多いので全然問題ないと思います。

初めての彼女!男性が思う彼女できたらしたい事②手をつなぐ

出典: https://www.beautiful-lovegirls.com

手をつなぐ理想はいつぐらい?

手をつなぐ理想はやはりお互いの気持ちが強い時が理想的です。付き合い始めて勇気がある人なら行動に移しても大丈夫だと思いますが、自分の奥手の場合にはきっかけがないと中々手をつなぐ勇気が出てこないと思います。手をつなぐということは相手も気持ちを受け入れてくれてないと拒否されやすいので、相手と会話して楽しんでくれている様子の時に手をつなぐといいです。
さらにおすすめなのは、お互い楽しいと感じている状態で、お互いの距離が近づいた時に男らしく手をつなぐと女性は胸キュンしやすいと言われています。
ちなみにデキる男のイケメン達はこの方法を乱発していると言われています。

初めての彼女!男性が思う彼女できたらしたい事③ハグ

出典: https://smartlog.jp

ハグの理想はいつぐらい?

ハグから難易度が高く感じると思うのですが、理想のハグの期間はやはりデートを1回から2回以上終えている当たりが理想的です。
もちろん最初や2回目の際にお互いの中が急接近し、周りの雰囲気もいい状態になればハグをしても大丈夫だと思いますが、最初からいきなりすると女性にタラシの印象を与えてしまいやすく、女性ならしているような印象を受けられやすいです。
女性のタイプによっては、このようなことがきっかけで冷めてしまう人も存在し、他の女性ともこのように簡単にハグしていたのかと不安になられる場合があるので様子を見ながらハグするようにしましょう。

初めての彼女!男性が思う彼女できたらしたい事④お家デート

出典: https://woman.mynavi.jp

お家デートの理想はいつぐらい?

お家デートの理想はハグを終えた後か3回程度デートを終わらしている後が理想的です。
都会でないと外では特にする事がない環境の人もいると思いますが、無理矢理作ることも大切です。私は無理矢理作りました。女性からしたらお家デートはかなりのハードルが高いらしく、女性によってはキスよりハードルが高いと感じている人も多いそうです。
もちろん気にせずお家デートしてくれる女性もいるのですが、お家デートということはキスやキス以上の事をする可能性も無きにしも非ずなので、女性からは警戒されやすいです。
そのため、お互いの仲が十分よくなってから誘うようにしましょう。

注意していただきたいのは気軽にお家デートに誘った場合相手を不安にさせやすいです。
他の女性にも同じようにしていた印象を与える可能性が極めて高いです。

初めての彼女!男性が思う彼女できたらしたい事⑤キス

出典: http://any-stress.com

キスの理想はいつぐらい?

キスの理想はやはり何回かハグをしているような仲のいい関係が理想的です。
もちろんハグをしている時に雰囲気がよくなったならばキスをしても大丈夫だと思いますが、特別にしたいならばキスをするタイミングはしっかり考えましょう。
逆にキスをしたいアピールをしてしまった場合、女性は不安になりやすく、引かれやすいです。

初めての彼女!男性が思う彼女できたらしたい事⑥セックス

出典: https://woman.mynavi.jp

セックスの理想はいつぐらい?

セックスの理想は非常に難しい所なのですが、強いて言うならば相手が合意してくれた場合です。
当然キスよりも難易度高く女性も相手の事を思っていないと身をゆだねてくれないので、それ相応の仲に進展している必要があります。
お家デートを1日してそのままお泊りになった際には迷うところではありますが、相手の様子を見ながら行動するようにしましょう。

初めての彼女の場合は早くしたい気持ちが男性は強いと思いますが、そのような考えを起こしている微妙な変化は女性は感じ取りやすいです。
そのため、そのようなことを考えている時は男性は微妙な変化のある行動を取りやすいので、極力考えない事をおすすめします。
大切にしたいならばお互いの気持ちを尊重して受け入れあうことが大切です。

初めての彼女!彼女できたらしたい事は気持ちを抑えるべき?

出典: http://top.tsite.jp

理性を保て!

彼女ができたらしたいことは山ほどあると思いますが極力気持ちは抑えるべきです。
理性を保つようにしましょう。

先ほども少しご紹介しましたが、初めての彼女の場合は理想の恋愛を考えてしまいやすく、男は単純なので考えていることは行動にも変化を出し、女性に感じ取られやすいです。

付き合い始めて間もないのに、体の関係を求めていることを察知されたらそれこそ女性は不安になりますし、ちょっと距離を置こうかなと考えられるきっかけにも繋がりやすいです。

男が考えていることは、男がいくら出さないように頑張っても微妙の変化で女性は捉えますので理性を最初から保つことをお勧めします。

彼女に嫌われないためには自分の努力が一番重要!

出典: https://mrmiss.asia

自分の行動が今後の付き合いを左右する

様々なことをご紹介しましたが、やはり彼女に嫌われないためには自分が努力することが一番です。
自分が努力することによって行動にも変化が現れ、行動や気持ちとして女性に伝わりやすいです。

頑張ってくれている姿をみればどの女性も好きな相手だと嬉しいものです。

長い付き合いをしたいと考えている場合には、自分の行動が今後の付き合いにも左右しますので、努力するようにしましょう。

初めての彼女に嫌われる!行動しないのも原因に!?

出典: https://u-rennai.jp

徐々に相手との気持ちの距離が開くことも

最後に注意していただきたいのが、あまり口だけの状態で終わらせない事をおすすめします。
口では「○○する」「○○してあげる」と言っても口だけで行動しなかった場合には相手に落胆される可能性が高いです。
そのため女性が何かされたいと考えている場合でも、自分では難しい時などには大ぼら吹かずに難しいことをそのまま伝えましょう。
その方が口だけと思われませんし、違う解決法が見いだせるかもしれません。

「まとめ」彼女できたらまず原点回帰

今回は初めて彼女ができた場合の付き合い方についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
少し長めにはなってしまったのですが、上手に付き合いたい場合にはこのような事全部が重要だったりします。
初めて彼女ができたら非常に嬉しいと感じると思いますので、後悔の無いような恋愛をするようにしてください。

出典: https://smartlog.jp

さらに女性の気持ちを把握したい方はこちらを!

『男と女の違い』がわかる21の画像。考え方・脳・体・性欲すべてが違う! | Cosmic[コズミック]
好きな女性に未読無視された…LINEをスルーする彼女の心理とは? | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ