好きな女性に未読無視された…LINEをスルーする彼女の心理とは?

LINEでは普段内容を確認されたら既読になると思いますが、既読スルー以外にも未読無視があるというのはご存知ですか? 特に女性がよく未読無視を使い、相手に好意がない事を伝えたりします。 今回はそのようなLINEの未読無視をする女性の心理についてご紹介します。

好きな女性に未読無視された…LINEをスルーする彼女の心理とは?のイメージ

目次

  1. 1LINEの既読無視をさらに超えた段階!「未読無視」
  2. 2LINEの未読無視は確信犯!?既読スルーより質が悪い
  3. 3LINEの未読無視には原因がある!彼女の考えは?
  4. 4LINEの未読無視をする女性の心理①嫌いになった
  5. 5LINEの未読無視をする女性の心理②返すのがめんどい
  6. 6LINEの未読無視をする女性の心理③気になる友達が出来た
  7. 7LINEの未読無視をする女性の心理④相手との駆け引き
  8. 8LINEの未読無視をする女性の心理⑤別れたいと考えている
  9. 9LINEの未読無視をする女性の心理⑥本当に忙しい
  10. 10LINEの未読無視をする女性の心理⑦喧嘩をしたから
  11. 11LINEの未読無視をする女性の心理⑧本気で忘れてた
  12. 12彼女にLINEの未読無視をされた!男達の反応は?
  13. 13彼女から1週間の未読無視をされた場合は危険!
  14. 14彼女からの未読無視が辛い!催促するのは大丈夫?
  15. 15彼女から未読無視をされた際の最善の方法は?
  16. 16「まとめ」長期間の彼女の未読無視は危険信号

LINEの既読無視をさらに超えた段階!「未読無視」

出典: https://smartlog.jp

既読スルー以外にも未読スルーが存在する!

最近ではスマホのアプリ「LINE」を使う人が多くなりましたが、LINEには便利な既読機能が付いていると思います。
相手がメッセージを確認することで、相手に呼んだことを伝える「既読」が表示されるのですが、既読をしてもわざと返事を返さなかったりする既読スルーをする人がいますよね。
既読スルーはされると多くの方が傷つきますが、最近ではさらに既読スルーを超えた未読スルーをする人がいます。
今回はそんな中でも、さらに進化した未読無視、未読スルーをする女性、彼女の心理についてご紹介したいと思います。

LINEの未読無視は確信犯!?既読スルーより質が悪い

出典: http://xn--88j6e570n.net

既読スルーを超えた未読スルー

既読スルーをした場合には多くの方が、見ているのになぜ返信くれないのだろうと考える人も多いと思いますが、既読スルーよりも実は未読スルーをされる方がショックを受けるという人は多いです。

これは何故かというと、未読スルーは一見ただの未読していない状態なので、忙しいのかな?と考えてしまいがちですが、長期間未読スルーをされた場合には長期間携帯を触らないことは最近ではほぼありえない事なのでわざとと考えれる可能性が高くなります。

さらに、LINEは未読スルー状態になっているものの、LINE以外のSNSであるTwitterやFacebookでは更新された場合にはもはや未読スルーは確信犯ということになります。

このような状態になると、まだ既読スルーの方が既読はしたことが付いている状態なのでまだ許せるという人が多く、既読スルーより未読スルーの方が後でわかった際に嫌な気持ちをする量が多いとされています。

LINEの未読無視には原因がある!彼女の考えは?

出典: http://jion.tokyo

未読スルーされるのはやはり原因が存在

LINEの未読スルーや既読スルーは男性や女性問わず、待っている人からしたら非常にもどかしい、状態だと思いますが、自分の彼女からLINEの未読無視を受けている場合は実は原因があるということはお気づきですか?

彼女になったという事は一度は自分のことを好きになってくれた、お互いが両思いになった人物なので、何かしない限り基本的にはLINEの未読無視を受けることは少ないですし、どちらかというと男性が未読無視をする話はたまに聞きますが、女性側が未読無視をするのはあまり聞きません。

そのことからも考えると、わざわざ好きな人に未読無視をするとは考えれないため、何かしらの考えや心理が働いているのです。

次は実際にLINEの未読無視をする女性や彼女の考えをご紹介しますので、自分のしてきた行動の中で何か考えれることがないか参考にして頂けたらと思います。

LINEの未読無視をする女性の心理①嫌いになった

出典: https://hukuenking.com

嫌いになったから見るのも嫌!

まず最初にLINEの未読無視をする女性の心理として挙げられるのが「嫌いになった場合」です。
やはり好きな人にわざわざ未読無視をする人はいません。

嫌いになった可能性が高く、未読無視をされるのが嫌な場合には嫌いになられた原因を探して謝る必要があります。
しかし、注意点は女性の場合、男性と比較して比較的割り切っている人が多く、一度嫌いになられると謝っても赦してもらえない場合があります。
特に未読無視の状態までに発展していたらかなり嫌われていると考えても間違えありません。
そのため、男の人は未読無視を彼女や女性にされる場合は諦めなければいけない可能性が高いです。

LINEの未読無視をする女性の心理②返すのがめんどい

出典: https://flyfsa.com

頻繁に来るLINEを読むのもめんどい

次に挙げられるLINEの未読無視をする女性の心理は「返すのがめんどい」です。
この点に関しては女性だけでなく、男性でもそうですが、返すのがめんどくさくなった場合に未読無視をする人が多いです。

この心理では自分の女友達や男友達に対して行うことが女性は多いのですが、自分の好きな人に未読無視をする可能性は低いです。

そのため、返すのがめんどくさいという理由から頻繁に未読無視をされる場合には好きな人の対象ではなくなっている可能性があるので、彼女からされる場合には要注意です。

LINEの未読無視をする女性の心理③気になる友達が出来た

出典: http://jion.tokyo

別の友達が気になる

次によくLINEの未読無視をする女性の心理とされるのが「気になる友達が他にできた」という点です。
この心理も男性や女性問わずと言っても過言ではないのですが、やはり他に気になる友達が出来た場合にはその友達との連絡の方が楽しいことが多いですし、友達になった場合にはやはり連絡を頻繁に取ってしまいがちです。

その際に、自分のあまり好きでない相手から連絡がバンバン来ると鬱陶しいと感じてしまいやすく、未読無視に発展してしまう可能性があります。

気になる友達が出来た場合にはその友達の事ばかり気になってしまう女性も多いので、嫉妬して頻発に連絡を送りすぎないようにしましょう。
彼女の場合でも別れ話を切り出される可能性が出ますので、気を付けてください。

LINEの未読無視をする女性の心理④相手との駆け引き

出典: https://honnelabo.com

相手を自分の方に向けたい!

次にご紹介するLINEの未読無視をする女性の心理は「相手との駆け引き」です。
「恋は駆け引き」という言葉があるように、連絡を一切取らなくすることによって、普段は何気なくよく連絡を取っていたのにも関わらず、急に連絡がない事から不安になって自分の事を気になるように仕向ける作戦でもあります。

このような駆け引きであれば、本当に相手が自分の事が好きな人ならば気になって連絡くれるだろうし、男の人はこのような駆け引きに弱いので非常に気になると思います。

LINE未読無視してたらめっちゃ向こうからLINEくるようになったわ笑 駆け引きってやつ?笑
— ミオ ちゃん (@mi_oiove) June 28, 2017

LINEの未読無視をする女性の心理⑤別れたいと考えている

出典: http://lovelike.jp

もう別れたいという気持ちが強くなっている?

次に挙げる心理は女性の考える未読無視の心理として非常に多いのですが、「相手と別れたいと考えている」です。

未読無視をする事によって相手との無駄な連絡を取らなくていいですし、別れたい場合の別れ話のきっかけとして対応することができます。
さらに、好きな人が他にいる場合によくこの手段は使われることが多いので、彼女が未読無視をしてきた場合にはもうすでに他に好きな人が出来て他の人と連絡を取っている可能性が高いです。

別れ話を切り出されたらこの段階では既に結論は出ていますので、自分の株を下げないためにもすんなり男の人は別れることをお勧めします。

ピッピと別れたい過ぎてLINE非表示未読無視
— げとぅ〜〜 (@fuwa_amNoS) October 1, 2016

LINEの未読無視をする女性の心理⑥本当に忙しい

出典: http://www.missilemountain.com

多忙すぎて連絡を見る余裕もない!

次にご紹介する女性の心理は「本当に忙しい」です。
極稀にいるのですが、仕事をはじめ、家庭の用事などを行っているとどうしても連絡が難しい場合などが存在します。
さらに田舎などで暮らしている人などは、帰省した際には電波が届かなかったりすることが多く、緊急の都合で帰省した場合には長い間多忙などによって連絡が取れない女性もいます。

そのため、本当に忙しい人などは女性だけでなく当然男性もですが連絡をしている暇もないので、待っている間男性は相手の女性が無事であることを祈るようにしましょう。

LINEの未読無視をする女性の心理⑦喧嘩をしたから

出典: https://honnelabo.com

喧嘩をしたので連絡も見たくない!

次にご紹介するLINEの未読無視をする女性の心理もよくあるのですが「喧嘩をした場合」です。
喧嘩をしたら女性だけでなく男性でも相手と連絡を取りたくないと思う人も多いと思いますが、大きな喧嘩をしてしまった場合、女性は未読無視をする事が多いです。

このような場合、1週間以上未読無視をされた場合には本気で怒っている可能性が高いので、謝罪をなるべくするようにしましょう。

ただ注意としては喧嘩が理由だった場合、1週間も逆に男性側が連絡をしなかった場合、女性は傷ついていることが多いので、どのような対応をした方がいいかは喧嘩した時の内容と、女性のタイプを考えて判断するようにしましょう。

昨日喧嘩した人に未読無視されるんですけどw

へこむわーw
読んでくれてもいいじゃない!w
— はるき (@Haru__04_17) October 8, 2017

LINEの未読無視をする女性の心理⑧本気で忘れてた

出典: http://jion.tokyo

見たつもりが実は見てなかった!?

最後にご紹介するLINEの未読無視をする女性の心理は「本気で忘れていた」です。
この点においては少し特殊なのですが、天然系女子では多く、メッセージをスライドさせて後で見ようと画面からいったん削除したものの、後手後手になって結局すっかりLINEについては忘れていたというパターンがあります。

さらにこの他にも、忘れていた場合に、他の人とあまりコミュニケーションを取らないような女性である場合は、日ごろから携帯を使うことが少ないので、ざらに1週間忘れっぱなしである場合もあります。

そのため相手の女性がそのような天然系女子である場合には十分あり得る話です。

1ヶ月くらい未読無視というか普通に忘れてたパリピから再度何事も無かったかのようにLINEが飛んできて強いな〜と感じた
— 麻霧紫苑 (@ShionAsagiri) August 21, 2017

彼女にLINEの未読無視をされた!男達の反応は?

出典: http://line.nanacollect.com

ひょっとして自分未読無視されている!?

女性の未読無視をする心理についてご紹介しましたが、次は実際に未読無視をされた側の男性の反応についてご紹介したいと思います。
男性は女性と違って小心者である事が多く、自分はするのは平気だけど、好きな人からされると動揺をしてしまう人が多いです。

未読無視をされていることで不安に感じている男性の人は、自分と同じ境遇の人がいないか、他の人の反応を見て頂けたらと思います。

友達と色んな人に既読無視されるのはそーゆー感じねってなるけどさ
彼女になると既読無視でも心配になるし未読無視でも心配になる
— 保井優馬 (@Yuma_NIKE_Love) September 3, 2017

まず最初にご紹介する反応は上記のような心配するタイプです。
友達の場合ではあまり気にしない人もいますが、自分の好きな人、彼女となったら話は別な人も多いです。
特に、自分の好きな人から未読無視になっている場合には「何か好きな人に起こったのか?」と心配になることが多く、不安になる男性が多いです。
このような場合は他に好きな人がSNSをしている場合にはそちらも動きがないか確認するようにしましょう。

心配になって催促の連絡を送ってしまう人もいますが、わざと未読無視されている場合がありますので、よけい火に油を注ぐ可能性があります。

さらっと彼女に一週間未読無視されてるけどいける?
— さいあろー (@cheIIy_) August 31, 2017

次は1週間ほど未読無視をされた場合の男性の反応です。
1週間未読無視をされた場合には最早不安は通り越して今後のお互いの関係を気にしている人が多いです。

1週間も未読無視をされている場合にはやはりよっぽどで、好きな人からされて場合には1週間という長い期間だったらよけいきついと思います。

1週間も続いている場合にはそれ以上進展する可能性は少ないので、この際、別れ話を切り出される可能性がありますが、連絡をしてみるようにしましょう。

1週間待ったのだからまだ待てると考える人もいますが、1週間待っても2週間待っても結果が変わる可能性は少ないです。

別れ話をされて場合にはすんなり別れて次を探したほうが幸せになれる可能性が高いです。

彼女にいつもラインを未読無視されて辛いです
— ひかりん (@hikari_mission) August 6, 2017

次にご紹介する男性の反応は落ち込んでいる反応です。
やはり好きな人からの未読無視をされた場合には、精神的なダメージは高く辛いと落ち込む人が多いです。

このような場合には未読無視されている理由などをしっかり考えるようにしましょう。
待っていれば待っているほど関係は悪化する可能性はありますし、最初にもご紹介したように、未読無視をされる場合には何かしら原因があります。
自分なりにできることを最大限やる事がおすすめです。

彼女から1週間の未読無視をされた場合は危険!

出典: http://motetaiii.com

別れる寸前!?1週間はもう相手にされていない!

先ほども男性側の反応の所でご紹介しましたが、1週間も未読無視をされている状態はもう脈がない可能性が高いです。
未読無視をされるとしても仲がいい場合には最大3日程度で、1週間もの未読無視は長すぎると判断しても大丈夫です。

ですが、このような1週間も未読無視された場合にはやはり別れ話をされる可能性が極めて高く、友達に戻ってしまう可能性や、これで最後になる可能性もあります。

このような場合では自分の思いを最大限までぶつけて後悔することがないようにしましょう。

彼女からの未読無視が辛い!催促するのは大丈夫?

出典: http://cheatinv.com

未読無視を待つのが耐えられない!催促していい?

次は実際に彼女からLINEの未読無視をされて場合に「どうしたらいいか?」についてご紹介します。

多くの男性が自分の好きな人、彼女から未読無視をされた場合には非常にショックで辛い出来事だと思いますが、最速の連絡を入れる前に一度落ち着いた方がいいです。

というのも、女性の心理をたくさんご紹介しましたが、ご紹介している心理からもわかるように相手にあまりよく思われていない事から未読無視をされている可能性が高いです。
そのため、不用意に催促の連絡を入れてしまうと相手を煽ってしまうことになり、余計無視をされ続けられる可能性があります。
さらに最悪の場合にはやはり別れ話をされる可能性がありますので、自分が悪いと思って謝る以外の点ではLINEの催促の連絡は極力やめることをお勧めします。

LINEで催促されんのほんとキライ
無視してるわけじゃないのにこうやってTwitterに浮上しててLINE返してなかったら未読無視とか思われるし既読したらすぐ返信しなきゃだめみたくなってるしそういう面ではメール時代のが良かったな~~~
— ✽ももた。 (@suchan1717) August 18, 2017

彼女から未読無視をされた際の最善の方法は?

出典: https://motejo.jp

何か対処方法はある?

彼女から未読無視をされた場合のお勧めの対処法は電話です。

電話も出てもらえない場合には希望が薄いと感じて頂いても大丈夫なぐらいですが、やはりLINEなどの文章にして送るのではなく、言葉にして気持ちを伝えたほうが自分の気持ちを伝えれやすいです。
さらに、電話だとリアルタイムでやり取りをすることができるので、LINEとは違うように相手の意見もその場で聞くことができます。

そのため、未読無視をされてどうしても納得がいかない場合には電話をして相手の気持ちを聞くことが一番のお勧めと言えます。

電話さえ出てもらえない場合は拒絶されている可能性が高いので諦める気持ちを頭の隅に置いておきましょう。

「まとめ」長期間の彼女の未読無視は危険信号

出典: http://www.economic-vitez.com

今回は女性のLINEの未読無視についてご紹介しましたがいかがでしょうか。
気になる女性からされたら大変つらいと感じる人も多いと思いますが、そのような状態にさせてしまったのは自分である可能性が高いです。
やり直したい気持ちがある場合には、やはり自分がしてきたことをしっかり考えて謝罪をすることがやり直せる可能性に繋がると思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ