【声優】小林ゆう画伯の絵&イラストが…病気!?モデル時代のかわいい写真も

小林ゆうといえばモデル時代も経験している現声優ですが、「画伯」というあだ名が付いているほど絵、イラストすごい、病気クラスだと言われています。そんな画伯とされる声優の小林ゆうが病気クラスされる絵がどれほどのものなのか、モデル時代の写真とともにご紹介します。

【声優】小林ゆう画伯の絵&イラストが…病気!?モデル時代のかわいい写真ものイメージ

目次

  1. 1モデル時代も経験している!画伯と評される声優の小林ゆうの絵が病気ともいわれるのは何故か?
  2. 2モデル時代も経験!人気声優兼画伯「小林ゆう」のプロフィール
  3. 3病気をも連想させる素敵な絵の前に!人気声優兼画伯「小林ゆう」の代表作
  4. 4病気を思わせる素敵な絵の前に!人気声優小林ゆう画伯はラジオでも活躍!
  5. 5いよいよ小林ゆう画伯の病気を思わせる素敵な絵をご紹介!
  6. 6閲覧注意!小林ゆう画伯の病気を思わせる素敵な絵やイラスト
  7. 7モデル時代も経験している!小林ゆう画伯の実力をみんなに!lineスタンプを検討中!
  8. 8病気を思わせる素敵すぎる絵、イラストの後はモデル時代のお写真を思えば・・・。
  9. 9モデル時代でも今でも!声優、歌手としても活躍するけど結婚の噂は?
  10. 10モデル時代も今の声優業界でも輝く小林ゆう

モデル時代も経験している!画伯と評される声優の小林ゆうの絵が病気ともいわれるのは何故か?

出典: http://natalie.mu

声優「小林ゆう」とは?

声優業界だけでならず、世間で七色の声を自在に操るとも言われている人気声優小林ゆうですが、最近では声優活動だけでなく、現代版”女子萌え落語等を行ってさらに人気をあげています。

そんな人気声優の小林ゆうですが、知る人ぞ知る、「小林ゆう画伯」と呼ばれるほど、絵やイラストが奇抜で、病気ではないのかと騒がれるほどで、斬新な絵やイラストを描きます。

出典: http://dtwkt.blog.fc2.com

絵のグッズ化も…

業界の裏側では、この人気声優「小林ゆう画伯」の絵やイラストを画伯グッズ化しようかという話も出ているほどで、観た人の多くがカルチャーショックを受けるなどといったコメントを残す人が多いです。

そんな人気声優の小林ゆうですが、声優兼画伯、さらにはモデル時代もあったのでそのような可愛い写真とともに、今回は小林ゆうの魅力をご紹介していきたいと思います。

モデル時代も経験!人気声優兼画伯「小林ゆう」のプロフィール

出典: http://blog.livedoor.jp

「小林ゆう」のプロフィール

まず人気声優「小林ゆう」のプロフィールをご紹介します。

小林ゆう、東京都出身の日本を代表する声優兼歌手です。

身長168cm、誕生日2月5日、血液型O型、ホーリーピーク所属
年齢は不詳とされていますが、写真などのスタイルや可愛い姿を見る限りはまだまだ他の声優さんと変わらず若いと推測されます。

小林ゆうは「ゆうちゃん」や「ゆう坊」、「画伯」といった愛称で親しまれ、最近では古典落語を、秋葉系落語、アイドル系落語、オタク系落語といった「女子萌え落語」と評される最先端の落語を展開してさらに、人気を広めています。

落語だけでならず、もちろん声優業界でも人気を保持し、実力も知らしめているため、アニメを見ている人は一度は小林ゆうが声優している作品を見たことはあるのではないしょうか。

そんな小林ゆうですが、高校時代の頃にスタイルはもちろん可愛い姿が注目され、モデルとしてスカウトされてモデル活動をしていた時期もあります。
モデル活動をしていた後、2003年には声優となり、声優アワードで新人女優賞を獲得したほどの実力者です。
さらには小林ゆうは2007年に歌手活動をはじめ、声優活動だけでなく、アニソンなどといった歌手業界でも人気を知らしめています。

小林ゆうはその人気と実力により、今後も期待されている声優、歌手、画伯とされています。

病気をも連想させる素敵な絵の前に!人気声優兼画伯「小林ゆう」の代表作

出典: http://animage.tumblr.com

次に小林ゆう画伯の絵やイラストでカルチャーショックを受ける前に声優として活躍している代表作などもご紹介したいと思います。

病気を思わせる素敵な絵の前に!人気声優小林ゆうの代表作①銀魂「猿飛あやめ」

出典: http://meigenkakugen.net

銀魂「猿飛あやめ」の声を担当

まず、人気声優「小林ゆう」の世間に知らしめたといってもいいほどの代表作とされるのが「銀魂」の「さっちゃん」こと「猿飛あやめ」です。
銀魂はアニメだけでならず、映画にもなったほどのヒットで絶大な人気を誇っています。

銀魂の銀さん事、坂田銀時を演じる杉田智和や神楽を演じる釘宮理恵、志村新八を演じる坂口大助といった豪華メンツと一緒に「猿飛あやめ」を小林ゆうは演じています。

中でも、銀さんで人気の杉田智和さんと小林ゆうは銀魂だけでなく仲良しの所も確認されています。

というのも、杉田智和は銀魂だけならず、様々な作品に登場しますが、杉田智和自身もツイッターなどをしており、さらに熱狂的なファンから注目されています。

そんなツイッター上で、杉田智和が日ごろ同様にツイートした時し、これを見つけた小林ゆうが、「坂田銀時」と「猿飛あやめ」を連想させるような面白い返しをするなどしていることから、杉田智和と小林ゆうは仲がいいことを思わせてくれます。

ちなみにさっちゃんこと「猿飛あやめ」と「小林ゆう」が身長が1cmしか変わらない設定で、容姿もやや似ていることも囁かれていますが、年齢はともに不詳とされています。他のキャラなどは年齢が連想させるようなセリフなどが入っているのですが、猿飛あやめのセリフでは年齢をあまり連想させるセリフがありません。
そのため、猿飛あやめ、小林ゆうともに年齢がわからない妖艶さをもっています。

病気を思わせる素敵な絵の前に!人気声優小林ゆうの代表作②魔法先生ネギま!「桜咲刹那」

出典: https://blogs.yahoo.co.jp

魔法先生ネギま!「桜咲刹那」の声優

こちらもアニメ業界、漫画業界ではすごく人気のある作品「魔法先生ネギま!」の「桜咲刹那」です。

この桜咲刹那も他の登場キャラクターの中でも人気の高いキャラクターで、可愛い姿と、力強い姿で男性だけでなく、女性からも人気を保持しています。
中でも、戦闘シーンなどでも活躍するので、小林ゆうの迫真の演技がさらに、映像、シーンを盛り上げてくれます。

病気を思わせる素敵な絵の前に!人気声優小林ゆうの代表作③さよなら絶望先生「木村カエレ」

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

さよなら絶望先生「木村カエレ」の声優

さよなら絶望先生でも「木村カエレ」といういいキャラを演じています。

木村カエレは見ている人はご存知だと思いますが、金髪碧眼で自己主張が強いとされる帰国子女で、口癖が「訴えるよ!」です。

キャラクターの中でもプロポーションが随一ではあるが、自分からそのことを言うと他の人に取られたりと、スベリ役になることが多く、これを小林ゆうが演じることによってさらにシーンを楽しませてくれます。
さらにこの木村カエレの可愛い姿と、小林ゆうの演じる声があっているとも騒がれています。
ぜひ、ご興味がある方は調べて観て頂けたらと思います。

病気を思わせる素敵な絵の前に!人気声優小林ゆう画伯はラジオでも活躍!

出典: http://amg-weeklyyu.com

ラジオ番組の編集長も!

小林ゆうは声優だけでなく、その声を活かしたラジオでも活躍しています。

この中でも密かに人気なのが「週間 小林ゆう」で小林ゆうが編集長かつ、「小林ゆう」がパーソナリティ、アシスタントとして江頭らな、今井文也が30分間のラジオ番組をしています。

内容はアニソンの紹介をはじめ、人生相談もあったりと様々なジャンルもあり、聞いていると楽しい気持ちにさせてくれる愉快なラジオ番組となっています。
現在は終了していますが、ニコニコ動画などで見ることができますのでぜひご興味がある方は。

いよいよ小林ゆう画伯の病気を思わせる素敵な絵をご紹介!

出典: https://twitter.com

小林ゆうが「画伯」と呼ばれるようになった作品集

次はいよいよ本命とされる小林ゆう画伯の「病気を思わせる素敵な絵」をご紹介していきます。
軽いカルチャーショックを受けますが、新しい感性などといった捉え方もでき、新しい考え方も身に付けれます。
しかし、精神的に弱い人はあまり見ないほうがよろしいかと思いますので閲覧注意です!

閲覧注意!小林ゆう画伯の病気を思わせる素敵な絵やイラスト

某NHKの教育番組でキャラクターの絵を描いたときに絵、イラストの画力で世間をざわつかせた、はいだしょうこにも負けず劣らずとされる小林ゆう画伯の素敵絵、イラストをご紹介していきます。
本人へのインタビューでは赤色の部分は「血」とかではなく、肌の艶を表していたりするものなので、決して「血」ではありませんので、ご了承ください。

出典: http://neoapo.com

閲覧注意!病気を思わせる素敵すぎる小林ゆう画伯の絵、イラスト①ひつじ

出典: http://astralsidegames.com

小林ゆう画伯「ひつじ」

画像はひつじです。「羊」です。
とても素敵な感性をもっていますが、どこの部分がどのようなものなのかは定かではありません。

さすがはいだしょうこと負けず劣らずの実力の画力とされています。
この絵を見た人は、小林ゆう画伯の事を病気では?と疑うことがありますが、決してそのような事はございません。
しっかりと、声優としてもご活躍されていますし、感性、センスが他の人より独特なだけです。病気ではございませんのでご安心ください。

閲覧注意!病気を思わせる素敵すぎる小林ゆう画伯の絵、イラスト②でめきん

出典: http://blog.esuteru.com

小林ゆう画伯「でめきん」

続いてご紹介するのはでめきんです。
先ほどの羊よりかは原型がややそれっぽいとともに、名前の通り、目が出ている部分からはクオリティが高いとされています。

こちらも赤い部分は血ではなく、艶を表しています。
この絵を見ても病気ではと言われることもありますがまだまだ序の口の部分なので絵やイラストの中では素敵な方です。

閲覧注意!病気を思わせる素敵すぎる小林ゆう画伯の絵、イラスト③桜咲刹那

出典: http://jin115.com

小林ゆう画伯「桜咲刹那」

次は小林ゆう画伯が声優で演じる、魔法先生ネギま!の「桜咲刹那」です。
なかなか迫力のあるイラストとなっています。

病気を思わせる素敵すぎるイラストとなっていますが、原案者などが見るとどのような反応になるのか想像がつきません。

出典: https://twitter.com

これが本物「桜咲刹那」

閲覧注意!病気を思わせる素敵すぎる小林ゆう画伯の絵、イラスト④パンダ

出典: http://www.youbaokang.com

小林ゆう画伯「パンダ」

次にご紹介する小林ゆう画伯の病気を思わせる素敵な絵、イラストは「パンダ」です。
牛のような柄ではありますが、パンダとなっています。
パンダの表情がなんともいえない愛嬌があります。

閲覧注意!病気を思わせる素敵すぎる小林ゆう画伯の絵、イラスト⑤うし

出典: https://twitter.com

小林ゆう画伯「うし」

最後にご紹介する小林ゆう画伯の病気を思わせる素敵すぎる絵、イラストはうしです。
本人がツイッター上で挙げている画像ですが、隣には有名小役の芦田愛菜の絵が描かれていたりと一緒に掲載されています。
本人は芦田愛菜の絵を褒めていますが、小林ゆう画伯のファンの間では小林ゆうが書いた絵の方もかなり絶賛されています。
なかなか衝撃の多い絵や、イラストですが本人はいたって正常です。

その他、作品集

出典: http://jin115.com

小林ゆう画伯「ニャイトと仲間たち(モンハン)」

出典: https://twitter.com

小林ゆう画伯「黒猫」

出典: http://adhocnews21.blomaga.jp

小林ゆう画伯「進撃の巨人サシャ」

モデル時代も経験している!小林ゆう画伯の実力をみんなに!lineスタンプを検討中!

出典: http://getnews.jp

小林ゆう画伯「LINEスタンプ」作成中!

未知の可能性を秘めた小林ゆう画伯ですが、実はlineスタンプも検討している情報が今出回っています。
小林ゆう自身の公式ツイッターでもこのlineスタンプを考えている絵をあげていたりするぐらいです。

画像のlineスタンプ予定は感情を表したものが多いですが、やはり赤が目立つ感じになっています。
他にも猫を中心としたlineスタンプも考えており、lineスタンプの販売を本気で考えている傾向が見られます。
実際には小林ゆう画伯のファンの間ではこのlineスタンプが販売されないかとlineスタンプの更新を常に気にしている人もいるとのことです。

病気を思わせる素敵すぎる絵、イラストの後はモデル時代のお写真を思えば・・・。

出典: http://jin115.com

絵の才能がずば抜けている小林ゆう画伯ですが、プロフィールでもご紹介したようにスタイルの良さから高校時代ではモデル活動をしていたモデル時代があります。
現在でも声優としてだけでなく、モデル時代の頃の美貌、愛嬌を思わせる可愛い姿と綺麗なスタイルを雑誌に載せています。
この美貌が年齢を感じさせないとファンの間で盛り上げられていますが、可愛いのは確かで本当に年齢を感じさせない写真ばかりです。
さらにみなさんにモデル時代の写真をご紹介しようと必死にツイッターやインスタグラム、動画サイトなどを駆けずり回りましたが、このモデル時代の写真が全くありませんでした。
ひょっとしたら「小林ゆう」ではなく違う名前で、モデル時代は活動していたことが予想されます。
ですが、高校時代の時にスタイルの良さや見た目の良さからスカウトされたと思いますが、今でもそのスタイルや美貌を維持しているので凄いと思う人も多いと思います。

モデル時代でも今でも!声優、歌手としても活躍するけど結婚の噂は?

出典: http://searchinfoeveryday.com

声優界で年齢を感じさせない美声、見た目の可愛い姿、スタイルの良さから結婚や彼氏がいたりするのではないかと疑問に思う人も多いと思います。
ツイッターなどのやり取りから一時は銀魂でも共演している杉田智和との関係性、杉田智和が様々な方と彼女ではないのかと疑われている人が多い所もありますが、小林ゆうとの結婚するのでは?や彼女では?という話題がささやかれていました。
ですが、この結婚話、彼女話はやはり根も葉もない話で、杉田智和、小林ゆう共に正確な結婚話は出ていません。お互い年齢的には結婚に向いている年齢だとは思うので違う人に対しても結婚、交際に対する考えはあるかもしれません。
年齢を感じさせない可愛い容姿では人気とされていますが、画伯としての才能や、共演者から「最強の飛び道具」と言われているぐらいなので、結婚への道のりにそういった事情が足を引っ張っているのかもしれません。

モデル時代も今の声優業界でも輝く小林ゆう

出典: http://www.animatetimes.com

スタイルもよく実力もしっかりとある小林ゆうですが、やはり絵、美声、演技力のどれをとっても優れている人材なので今後の活躍も期待されています。
銀魂だけでなく、進撃の巨人でも人気をあげていますが、さらに今後も新作などでも活躍できるように皆さんも期待して注目していただけたらと思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ