コミケで叶姉妹を目撃!叶美香がジョジョのコスプレ!? その理由とは?

コミケで叶姉妹を目撃?!叶美香がジョジョのコスプレを披露!その理由とは?冬コミに叶姉妹が参戦、ゴージャスなセレブで知られる叶姉妹の二人がコミケに参戦した理由はジョジョ?!叶美香の謙虚な態度がオタクたちの心をガッチリ!冬コミでTwitterでの目撃情報多数!など

コミケで叶姉妹を目撃!叶美香がジョジョのコスプレ!? その理由とは?のイメージ

目次

  1. 1まとめて紹介!叶姉妹をコミケで目撃?!どうした叶姉妹!
  2. 2叶姉妹が参加した冬コミ(コミケ)とは?
  3. 3叶姉妹が冬コミに現れた理由はジョジョの奇妙な冒険
  4. 4叶姉妹が愛したジョジョという漫画の紹介 まとめ
  5. 5叶姉妹はジョジョのコスプレもしていた?!叶姉妹のコスプレまとめ
  6. 6ジョジョ以外のコスプレもしている叶姉妹!
  7. 7叶姉妹が冬コミに登場することは叶美香がブログで予告?
  8. 8ブログに寄せられたアドバイスと叶美香の答えまとめ
  9. 9未知のジャンルに対する敬意を払った態度がオタクたちに好評
  10. 10コミケ参加者がTwitterで! 冬コミで叶姉妹の目撃情報Twitter まとめ
  11. 11叶美香 冬コミ参加後はブログで楽しかったことを報告!
  12. 12今度は夏のコミケに参戦決定!サークル参加の意味も含めてまとめ
  13. 13叶姉妹が冬コミに参加した理由や経緯のまとめ
  14. 14コミケ参加時の叶姉妹のまとめ
  15. 15ゴージャスな叶姉妹も参加するコミケに大注目?!

まとめて紹介!叶姉妹をコミケで目撃?!どうした叶姉妹!

出典: http://re-colle.com

ゴージャスで有名な叶姉妹がなんとオタクの祭典、冬コミに参加?!

出典: http://ch.nicovideo.jp

こちらが叶姉妹のお二人がコミケに参戦したときの服装です。ぶ、ぶれないなこの方々……

ゴージャスな謎のセレブ姉妹として知られている叶姉妹の2人ですが、オタクたちの祭典、冬コミ(コミケ)に参加したと話題になっています。

叶姉妹コミケと言うのは正直想像が全くつかないのですが、ともかくコミケに参加したことは間違いなく、Twitterなどで目撃情報が多数上がっています。

叶姉妹がなぜオタクたちの祭典、コミケに参加したのか?叶姉妹の妹、美香さんがコスプレをしていた?などまとめていきます。

叶姉妹が参加した冬コミ(コミケ)とは?

出典: http://jin115.com

コミケとはコミックマーケットの略で同人誌の即売会

コミケとは日本最大級の同人誌の即売会のことを指します。年に2回行われ
ており、夏コミケを夏コミ、冬コミケを冬コミと言います。今回紹介するのは叶姉妹が参加した冬コミケ、C91です。

C91とはまた聞き慣れない単語を……C91はコミックマーケット91の略

出典: http://bf4.swiki.jp

間違ってもC91はC4爆弾の親戚とかではありません

C91とはコミックマーケット91の略で、つまりは91回目のコミケですということです。今年の夏コミはC92なので、C91は昨年12月の冬コミのことを指します。

つまり叶姉妹が参加したコミケはこのC91ということになります。

叶姉妹が冬コミに現れた理由はジョジョの奇妙な冒険

出典: http://bokete.jp

叶美香がジョジョ好き?!コミケ参戦理由はジョジョ本目的か

出典: http://jojo-animation.com

叶美香さんは自身のブログ上で漫画【ジョジョの奇妙な冒険】が好きであると公言していました。そしてC91に参加した理由がそのジョジョの本を目的としてのことではないかと噂されていました。

叶美香の影響で姉妹でジョジョのファンになった?!

出典: https://jojodr.gamerch.com

妹の叶美香さんがジョジョのファンになったことで、妹の美香さんが居ないと生きていけないと語る姉の恭子さんも徐々にジョジョに触れていき、いつの間にか叶姉妹二人ともジョジョのファンになっていたようで、叶姉妹二人ともC91に参加するに至ったようです。

叶姉妹が愛したジョジョという漫画の紹介 まとめ

出典: http://jojodr.bn-ent.net

ジョジョという漫画は熱狂的なファンがいる漫画

ジョジョという漫画は独特の世界観を持った漫画です。作者の荒木飛呂彦先生の独特な表現が面白く、熱狂的なファンを掴んでいます。

おそらくジョジョを読んだことがない人でもジョジョの世界で登場した発言などの語録をネット上で見かけたことがある人は多いと思います。

魅力的なキャラクターが織りなすジョジョは時にはネタにされることも

出典: http://d.hatena.ne.jp

奇妙な誤植もネタにされているジョジョ

さっきの欄には語録を見たことがある人はいると思いますと書きましたが、それは名言と言われるものだけではなく、迷言とされるものも数多くあります(むしろそちらが多いかも?)。

所謂能力バトル系の走りであり、ハチャメチャな展開もありますが、妙にリアリティがあったりと、荒木飛呂彦先生の腕が発揮されています。

叶姉妹はジョジョのコスプレもしていた?!叶姉妹のコスプレまとめ

出典: https://www.daily.co.jp

妹の叶美香さんはホル・ホース(女体化イメージ)のコスプレ

出典: https://ameblo.jp

ジョジョ好きな叶姉妹のお二人ですが、お二人はジョジョのコスプレもブログ上で披露されています。

妹の美香さんはジョジョの第三部に登場するホル・ホースというキャラクターのコスプレを披露しています。

ジョジョはほとんど男性キャラクターであり、このホル・ホースというキャラも男性ですが、女体化したというイメージだそうです。

出典: http://ameblo.jp

衣装が無くとも叶恭子の存在感はDIO様を髣髴とさせるとは叶美香の談

出典: https://ameblo.jp

服装は全く違うけど、なんとなく説得力を感じさせる叶恭子さんのDIO様風画像

他の人が上記の事を言っても鼻で笑われるでしょうが、叶姉妹がそういえばなんとなくそんな気がしてしまいますね。

衣装は無いようですが、ポーズはしっかりとDIO様に合わせたポーズを取っています。

というかコスプレまでゴージャスだなぁ叶姉妹……。

ジョジョ以外のコスプレもしている叶姉妹!

叶美香さん、すーぱーそに子のコスプレをする

出典: http://blog.livedoor.jp

概ね高評価をされている叶美香さんのコスプレですが、特に大きな評価を得ているのが、上記の画像、すーぱーそに子のコスプレです。

まとめていて筆者もこのすーぱーそに子のコスプレが一番好きです。ほとんどすーぱーそに子と同一、三次元にそのまま表れたようだと大絶賛を受けています。

女豹のコスプレする叶恭子さん

出典: http://blog.livedoor.jp

イメージがぴったりの女豹のコスプレをしている叶恭子さんです。こんな女豹に襲われたら色んな意味で帰れなくなりそうです。

それにしても叶姉妹のお二人は、完全にコスプレにハマってますね……。

叶姉妹が冬コミに登場することは叶美香がブログで予告?

叶美香が更新しているブログで冬コミに参戦することを報告する

出典: http://www.excite.co.jp

C91開催の約10日前に冬コミに参加するということをブログ上で宣言した叶美香さん。初心者であるため、色々アドバイスを戴けますとと書かれていました。

まさかのコミケ参戦宣言に、歓喜困惑が入り混じったような反応がコメント上で見られます。筆者も同じ反応でしたし。

コメント欄は概ね好意的でコミケ経験者からのアドバイス多数!

出典: https://arbeit.nifty.com

コメント欄の反応は驚きがありつつも、元々叶姉妹のファンが見ているブログであるという理由もありますが、概ね好意的な反応であり、コミケ初心者である叶美香さんにコミケ経験者のオタクたちが様々なアドバイスをしています。

それをしっかりと読んだ叶美香さんはそのアドバイス通りにコミケ参戦の準備を始めました。次欄に叶美香さんが受けたアドバイスと叶美香さんの答えをまとめます。

ブログに寄せられたアドバイスと叶美香の答えまとめ

お札は1万円は避けるべき!に対しての叶美香の答えは

出典: https://ameblo.jp

コミケ対策に千円札30万円分投入した叶美香さん。ある意味万札の一本見るより珍しいかもしれない……

筆者も小さなラーメン屋で勤務していたことがあるので良く分かるのですが、1万円札はレジで出された時は困る代物です。

お釣りに使えませんからね。1万円札がたまると釣銭用のお金が無くなり困ります。大きな店ならともかく、コミケのような即売会ではなおさらです。

そのためアドバイスで千円札と500円玉をたくさん用意するとよいとアドバイスされた叶美香さんは、なんと30万円分の千円札を準備しました……。う~ん、豪快!

コミケの人込みでヒールは避けるべし!のアドバイスの答えは

出典: https://ameblo.jp

叶恭子さんが買ったらしいスニーカー。叶恭子さんもスニーカーはくんですねぇ

これはコミケに関わらず、人込みのある場所に行く場合のマナーですが、ヒールは歩きづらく危ないうえ、人の足を踏んだ時に大けがをさせてしまうので、避けるようにとアドバイスを受けました。

それに対して叶美香さんは、ヒールはあるが太く、普通の靴とあまり変わらないタイプの靴、ブーツ、スニーカーといったものを用意しました。

そ、そんなにいらん気がしますが、さすがセレブ……。

未知のジャンルに対する敬意を払った態度がオタクたちに好評

オタクたちは商業臭さや俄か臭を嫌ったりするが……

出典: http://bokete.jp

最初から排斤的なオタクももちろんいますが、基本的にはご新規さんをオタクたちも歓迎してくれます。

しかしそんなオタクたちが嫌うのは所謂商業臭さと付け焼刃感漂う俄か臭さです。

叶姉妹のお二人は、既にガチなジョジョのコスプレを披露していることもあり、ガチのジョジョ好きであると、ジョジョファンからも概ね好意的な態度を示されています。

謙虚に寄り添う姿勢だったこともコミケ参加者から好評な理由!

出典: https://repworlds.com

何事も謙虚に、貪欲に吸収することが大切

ブログ上でも広くアドバイスを求めて、それをしっかり読んで、アドバイスに従って準備をしっかりしたことからもコミケ参加者のオタク層からの支持を受けた要因です。

謙虚に振る舞い、しっかり話を聞いてくれる人に対して悪感情を持つ人はほとんどいないと言っていいです。

ブログで叶美香さん曰く、そういった礼儀に姉の叶美香さんは相当うるさいそうです。

コミケ参加者がTwitterで! 冬コミで叶姉妹の目撃情報Twitter まとめ

Twitter情報1 叶姉妹降臨でモーセの十戒に?!

叶姉妹のコミケ参戦の理由となったのがジョジョなので、ジョジョコーナーを中心に叶姉妹が現れたそうです。Twitterでの目撃情報によると、その叶姉妹が通る道はモーセの十戒よろしく、海が割れたような感じになったようです。

とんでもねぇな……。

Twitter情報2 叶姉妹はいい匂いがした!目撃した人を香りでも楽しませる!

冬コミで叶姉妹拝んだ時ほんとにいい匂いでいい匂いでここお化粧品売り場か何かか? という感じだったのを思い出した いい匂い……香水臭いとかいうのでは決してなくてひたすらにいい匂いで、ファビュラスな匂いがしたという以外になかった
— スピカ🐥 (@spc_tirol) 2017年1月5日

目撃した人のTwitter曰く、叶姉妹のお二人が通った後は非常に良い香りがしたそうです。香水は自重されたそうなので、香水の匂いではなく、叶姉妹そのものの香り(なんかスケベだな……)なようです。

目撃者を視覚だけではなく嗅覚でも楽しませてくださるとは……さすがセレブ!

冬コミで叶姉妹を見られなかった……Twitterでガチで悔しがる人も

叶姉妹明日も冬コミ来てくれるかな〜😊😊
てか昨日会えなかったから明日こそ...
— 久保田 珠水(たまみ) (@Pearlwater_0910) 2016年12月30日

残念ながら時間が合わず、叶姉妹のお二人を目撃することができなかった人も多数いらっしゃいます。中々会える人たちではないですからねぇ。それもコミケで!

目撃することができず残念だったとTwitterで語る人も多数いました。私もその立場なら悔しがったと思います。

叶美香 冬コミ参加後はブログで楽しかったことを報告!

姉は置いてきた……今日の冬コミは終わってるかもしれないから

出典: http://bokete.jp

時間も遅かったので初日は美香さんだけが様子を見に行った

12月29日にコミケに参戦した叶美香さんですが、トラブルがあったらしく、かなり遅い時間に着いてしまったようです。そのため美香さんは姉の恭子さんは家に置いてきたようです。

翌日は早めに行くとブログでも宣言し、29日のブログは締められていました。

翌日、ブログの宣言通り早めに、そして姉妹で冬コミ参戦!

翌30日、叶姉妹のお二人はコミケに参戦されました。ジョジョのコーナーを中心に回られたようですが、Twitterでの目撃情報と同じく、美香さんもモーセの十戒状態には相当驚いたようです。

思わずいつもこんな感じなのかと尋ねられたようですが、コミケ経験者からしてもコミケでモーセの十戒を見る機会は無かったようで相当な驚きようであったとブログに記されていました。

戦利品(買ったもの)の画像は上げないのがマナーなので画像はないが

これもブログのコメントに寄せられていた、戦利品の画像を許可なく上げるのはコミケにおいてマナー違反らしく、それもしっかりと目を通していた叶美香さんは、参戦後、ブログの日記では買ったものの画像は上げず、姉の恭子さんとの会話などを書いており、ほほえましい二人のやり取りが伺えました。

ちなみに叶美香さんはTwitterで自らを調べる、所謂エゴサーチをしていることを明かしています。美香さんもされるんですねぇ。意外です。

今度は夏のコミケに参戦決定!サークル参加の意味も含めてまとめ

夏のコミケはサークル参加をする叶姉妹のお二人

出典: http://blog-img.esuteru.com

つい先日、夏のコミケにサークル参加することを明かした叶姉妹のお二人。抽選に当選し、参加することに決まったようです。

冬コミで初コミケに参加し、夏コミに今度は参加するという進化しすぎな叶姉妹のお二人。これは今年の夏コミは注目かもしれません。

コミケにサークル参加するとは?

出典: http://www.clipstudio.net

コミケのサークル参加というのは、早い話が同人誌を書いて販売側として参加するということです。筆者は時間だけはあるので、ちょっと叶姉妹が出す同人が気になるので見に行きたいですねぇ。

叶姉妹のお二人も売り子されるんですかねぇ……?そうなったらものすごいことになりそうです!

今年の夏コミは8月11~13日!

今年2017年の夏コミは8月11~13日です。今度は叶姉妹のお二人がサークル参加をする初めてのコミケになるので、更なる盛り上がりが期待されます。

謙虚で研究熱心な様子でコミケに参加している皆さんの心をガッチリと掴んだ叶姉妹のお二人ですので、お二人のブースには相当な人が集まると思われます。

今から本当に楽しみですね!

叶姉妹が冬コミに参加した理由や経緯のまとめ

叶姉妹の二人はジョジョが大好きでそれが高じて冬コミ参戦

出典: http://cajon.exblog.jp

最初は叶美香さんがジョジョにハマり、姉の叶恭子さんもジョジョにハマり、姉妹でジョジョのファンになりました。それが高じて去年12月のコミケに参加することにしました。

参加する理由はもちろんジョジョの同人誌を買うことです。

ジョジョ好きな叶姉妹の二人はコスプレも披露していた

出典: http://jojo.matomeno.net

ジョジョ好きが高じて冬コミに参加することにした叶姉妹のお二人ですが、その前にジョジョのコスプレを披露していました。妹の叶美香さんはホル・ホース、姉の叶恭子さんはDIO様のコスプレでした。

どちらも男性キャラクターですが、美香さんは女体化イメージ、恭子さんは神々しさでDIO様のような存在感を示し、概ねコスプレは好評でした。

オタクたちの心をがっちり!叶美香さんの更新するブログ

出典: http://kyon2diet.blog80.fc2.com

叶姉妹公式ブログを叶美香さんが更新されていますが、冬コミ参戦にあたって、冬コミ参戦することを宣言されました。その際の行動が冬コミ参戦予定のオタク層たちに賞賛されています。

その理由がただただ、ブログにコメントされたアドバイスをしっかりと読んで、それを実践し、未知のことに対してのアドバイスをしっかり尊重する態度に尽きました。

誰だってしっかりと尊重してくれる相手に対して悪い印象を抱く人などそうそういません。その当たり前のことを叶姉妹のお二人がされたからですね。

コミケ参加時の叶姉妹のまとめ

29日はトラブルで遅くなり、叶美香さんだけがコミケに参戦

出典: http://blog.livedoor.jp

29日のコミケは何か叶姉妹側に用事があったのか、終了間際位に到着することになってしまいました。そのためその日は叶美香さんのみがコミケの会場に来場しました。

本当に終了間際だったようなので、翌30日には早めの来場ができるようにと公式ブログに記され、叶美香さんの初めてのコミケは終了しました。

翌30日は姉妹で参戦!目的のジョジョ本も手に入れた模様

30日はしっかり早めの来場された叶姉妹のお二人。目的のジョジョコーナーにも行き、ジョジョ本をしっかり手に入れたようです。コミケのマナーでは手に入れた同人誌を表紙だけでもネットに上げないとされているようなので、どんなのを手に入れたのかは文章のみとなっていましたが、とりあえず手に入ったことは入ったようです。

コミケの売り子も驚く!モーセの十戒がコミケで起きた!

出典: http://sekainoura.net

こんな状態がコミケで起きるという異常事態。それを起こす叶姉妹のお二人

叶姉妹のお二人が来場され、お二人が通る場所では不思議な現象が起こりました。なんとモーセの十戒よろしく、叶姉妹の通り道がさっと開いたというのです。

こんなことは通常あり得ないことで、誰もが驚いた現象だったようです。更なる目撃証言では叶姉妹はとてもいい香りがしたそうです。

ゴージャスな叶姉妹も参加するコミケに大注目?!

ジョジョ好きが高じて、昨年2016年の冬コミ(C91)に参加し、大きな注目を浴びたコミケ。そして今年2017年の夏コミ(C92)ではサークル参加することが決まりました。

ゴージャスなセレブ、叶姉妹のお二人をも惹きつけたコミケ、アニメ好きの方は一度は参加してみるのもいいかもしれませんね!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ