オスプレイ墜落。事故率1.93%で反対される本当の原因や安全性【沖縄】

沖縄でオスプレイの墜落。 たった事故率1.93%で反対される本当の原因や安全性についての記事です。熊本震災でも、活躍したオスプレイが墜落事故と評された本当の原因と事故率から、実際と報道操作について考えます。 オスプレイを通して米軍基地の問題へ・・・

オスプレイ墜落。事故率1.93%で反対される本当の原因や安全性【沖縄】のイメージ

目次

  1. 1オスプレイとは?事故率・墜落率と原因を含めて
  2. 2オスプレイと他の事故・墜落比率の比較と原因
  3. 3オスプレイ墜落事故の原因と真相
  4. 4オスプレイ墜落事故率
  5. 5オスプレイの安全性から事故・墜落の原因を探る
  6. 6オスプレイと米軍機の関係性は?事故率墜落率と原因について
  7. 7オスプレイと自衛隊の活躍。事故率との比較で事故・墜落の真実を探る
  8. 8オスプレイの配備場所とは?反対の原因は?
  9. 9オスプレイに対して沖縄の方の想いと反対の原因は?
  10. 10オスプレイや米軍機の反対運動の真実は?
  11. 11オスプレイの騒音問題
  12. 12オスプレイとその他の事故一覧
  13. 13日本にオスプレイは必要か?
  14. 14動画で見るオスプレイ墜落事故の真実
  15. 15オスプレイの墜落事故率1.93%で、沖縄において反対される本当の原因や安全性

オスプレイとは?事故率・墜落率と原因を含めて

出典: https://stock.adobe.com


オスプレイとは航空機です。

上記の画像を見て頂いたとおり、飛行機のに、プロペラをつけた、ヘリコプターがくっついた感じの航空機です。

事故率は、なんと1.93%。ちなみに、事故率は年間事故件数÷保有台数で計算されます。例えば、車の事故率が軽く10%を超える事を考えると、とてつもなく事故率は低いです。

試作段階では、相当問題がありましたが、試行錯誤を続け、このような事故が少ない航空機ができました。山口での配備で騒音問題や安全性を考慮したうえで、沖縄配備という流れを作る程自信のある米軍機と言えるでしょう。

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイと他の事故・墜落比率の比較と原因

出典: https://stock.adobe.com


オスプレイは車の事故と比べても極端に事故率が低い

毎日当たり前のように乗っている車の事故と比べて、オスプレイの事故に関するマスコミの報道は尋常ではないと言わざるをえない。

ましてや、墜落事故でないものを、墜落事故と呼ぶ報道もあるくらいです。事故率1.93%のオスプレイが、ここまで非難されるのは、他の原因があると考えるのが普通ではないでしょうか?

日本の自衛隊が更にこのオスプレイを使いこなす事になると、地震による災害でも自衛隊の活躍が期待できます。もちろん、津波等の救助でも自衛隊の活躍が期待できるでしょう。

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイ墜落事故の原因と真相

出典: https://stock.adobe.com


オスプレイ事故で衝撃的な映像が映し出されました。

沖縄の浅瀬に見るも無残なオスプレイ!こんな危ないオスプレイを配備している米軍基地は沖縄から出て行ってほしい!・・・この報道は本当なのでしょうか?

調べてみると、オスプレイ事故として報道されている墜落事故は、ただの不時着水でした。給油訓練の際に、給油が終わった後に、プロペラへ給油機側がぶつかったのです。これ自体は事故と呼べるでしょう。ただ、性能良く、実際は飛び続ける事もできたのです。その中で、万が一の事を考え、沖縄の方々もおり、不時着水を浅瀬にする事を決意されたのです。

これだけでも、オスプレイはすごいと思いませんか?プロペラが傷ついたら大変な事なのに、実際はそのまま飛ぶこともできたのです。

ただ、報道でびっくりしたのは、その浅瀬で波によって大破された後の画像を報道して、オスプレイ墜落事故!と。更にびっくりするのは、あれだけ、東日本大震災で、波の恐ろしさを知った日本国民が、「波であんな事になる訳がない!」と仰る方もいました。どういうお笑い?千鳥もびっくりの報道操作です。

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイ墜落事故率

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイの墜落事故率はとても低いです。にもかかかわらず、TV報道を見ると、とても事故率が高く危険なイメージがあります。なぜでしょう?

確かにオーストラリア沖でオスプレイの墜落事故があったのは事実です。ただ、従来からある沖縄新聞2社が、沖縄で中国の航空機が墜落した時と比べて異常なまでものバッシングがあるのは、他に理由があるとしか思えません。いえ、調べれば調べる程、偏向報道だと知るように誘導しているとも思えてきます。
 

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイの安全性から事故・墜落の原因を探る

出典: https://stock.adobe.com


オスプレイのオーストラリア墜落事故から、数日でオスプレイ運航が再開されたのはおかしいという、報道が目立ちます。

車の事故は、仕方ないけど、オスプレイの事故は、100%事故が起きないようにしないと運航してはいけないという事なのでしょうか?事故率0%はありえるのでしょうか?

オーストラリアのオスプレイ墜落事故で、亡くなったのは沖縄に住んでいたアメリカ人兵士です。日本人でないというだけで、墜落当時、アメリカ兵士の安否を心配する前に、オスプレイの危険性を報道するのはいかがなものでしょう。

沖縄を含めた、日本の安全性を考えるうえで、現在、北朝鮮の戦争危機がある中、中国等が日本の領土を内側から脅かす戦略がある中、オスプレイ運航と中止どちらが危険率低いのでしょう。

もちろん、アメリカは自分の国の兵士が亡くなっている訳ですから、事故の原因や安全性を高めるために、原因追及や安全性を高める努力はしているでしょう。ただ、現在、有事危機がある中で、事故原因を公にしてしまると、万が一有事の際に、ある意味現在においての弱点を公開する事になるので、公にしない事はある意味打倒だと考えます。

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイと米軍機の関係性は?事故率墜落率と原因について

出典: https://stock.adobe.com


オスプレイは米軍機の中でも、トップクラスで事故率が低いです。

それだけでなく、オスプレイは、飛行機のように移動手段が優れているだけでなく、ヘリコプターのように、昇降にも優れていて、日本の地震災害時にも大活躍でした。

にもかかわらず、これだけ、反対するのは他の原因があると考えてくれ、と言われているとしか思えません。

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイと自衛隊の活躍。事故率との比較で事故・墜落の真実を探る

出典: https://stock.adobe.com


日本とアメリカ同盟関係において、オスプレイを配備・使用した自衛隊の活躍はこれから、とても活躍が期待できます。

アメリカは他の国よりも何よりも日本人の自衛隊を信用・信頼してます。情報共有や、軍事練習の正確性等からみても、アメリカは日本人自衛隊を信頼していると言ってよいでしょう。問題はありますが・・・

オスプレイや他の米軍機を仮に日本人の自衛隊が操作するとしたら、他の国が操作するより、事故率がとても低くなる事でしょう。それは、日本人自衛隊の性格的な事もあります。まず、操作する前の点検や繊細な作業が、一般的に高いです。あくまで、他の国の自衛隊との比較ですが、完璧とは言えませんが、他の国が操作するより、日本人が操作する方が事故率が低くなるのは、当然といえば当然でしょう。

一点日本人自衛隊の不安があります。現在秘密保護法があるとはいえ、形だけの法律に過ぎず、本当の意味で米軍に情報共有という部分で信用されきれない事があります。

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイの配備場所とは?反対の原因は?

オスプレイの配備場所は、アメリカと日本の安全性を高めるには?と考えると良いです。

東京・九州・沖縄と。

報道では、騒音や事故の心配等ありますが、それは当然の事として、今後もよりベターな道を探っていくべきです。現在の日本を守るために、オスプレイ等米軍機は必要であり、墜落事故の危険性よりも、他の危険性を考えると、安全性を高め、災害にも活躍した事を見ると、火を見るより明らかです。

にも、かかわらず、特に沖縄で反対する理由・原因を知るため動画を見てみると・・・漫才やコントとしか思えませんでした。

というのは、沖縄においてオスプレイ等米軍機の反対している人々は、どこからどうみても沖縄の方ではないという事。

わざと、沖縄人ではないというのをアピールしているコントを見ているようです。これは、皆さんご存知な事かもしれませんが。

どっからどうみても中国人や朝鮮人のためにやっているアピールの癖が酷い!逆に、「米軍機反対!」と言いながら、動画や画像を流す方々は、自分は本当は自分の意志で反対している訳ではないですよ、と訴えているようにも見えてきます。

後ろ姿からでも見える明らかに日本人でない姿。洋服や体に刻み込まれている文字が明らかに日本語でない字の多さ。罵声や会話が明らかに、沖縄の方言でなく、関西の方言等など。これ、間違い探しだったら、初級レベルの最低な問題です。

映像で移る米軍機の反対している人の中に、これは沖縄人かも?と中には、こういう方もいて当然だな、これを過大報道しているだけだな、と思って自分を納得させようと動画を見ていくと・・・給料袋!いや、反対運動の日払いかい!どれだけ、お笑い要素をもり込むのでしょうか?

プラカードがハングル文字だったり、もう少し偽装してくれて、沖縄の方が反対している感じを出してくれれば、まだ、信じる要素もあるのに・・・見るに忍びないです。
 

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイに対して沖縄の方の想いと反対の原因は?


自分が沖縄に住んでいたら、どう考え、どう行動するか?

自分はオスプレイ配備や米軍機配備の賛成でも反対でもないとします。その中で、道路の真ん中で反対派の方々が踊りくるったり、米軍基地で作業する日本人の髪の毛を引っ張って、顔を無理やり写真とって、脅す基地やオスプレイ配備反対派。更には、危険な反対運動の全線に子供を一番前の中央にいて貰うという行動。この配備の方がよっぽど危険性が高い!これこをゲスの極み、鬼畜の所業と言わざるを得ません。

ただ、自分がその土地に住んでいるとしたら、怖くて表向きは反対派にならざるを得ないと考えます。無理やりでも、「安全性が心配だ」「住宅地近くに米軍基地や米軍機の配備はやめてほしい」「騒音問題が心配だ」等など、思いつく限りの反対意見を一生懸命考えます。

琉球新報・沖縄タイムズの新聞見たら、更に怖くて、そういう思いが強くなります。賛成・反対バランスよく掲載しているのは八重山日報だけとは・・・

ただ、本当に沖縄に住んでいる方々の肝のすわり具合に感服します。自分なら、選挙でも、「万が一、自分が日本の安全性を考えて、米軍基地賛成に投票した事がばれたら、沖縄にいる中国人や韓国人に何されるかわからない」と思ってしまいます。にもかかわらず、現在、反対派の勢いが弱まっている投票結果を見ると、やはり、沖縄の方々は素晴らしいなぁと感じます。

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイや米軍機の反対運動の真実は?

出典: https://stock.adobe.com


結局オスプレイや米軍機の反対運動の真実は、事故率や危険性という事でなくて、中国人や朝鮮人が沖縄含めた日本の領土を侵略するために、米軍基地があると侵略しにくいからでした。

日本人の一部は、生活するために、給料を貰い反対運動をするのも仕方ないかもしれませんね。

オスプレイの騒音問題

出典: https://stock.adobe.com


騒音問題に対してはこれからも課題があるでしょう。

オスプレイは「静かだ」という報道もありましたが、実際は、独特な音ですね。日本を守るため、という気持ちがないと、この騒音に耐えられないかもしれません。

この騒音に馴れるよう努力されている沖縄の方々に敬意を表しないといけないですね。

あんな住宅地の真ん中に騒音問題ある基地を作って・・・と初めそう思ってしまいましたが、実際は、基地があって、近くは商売成り立つし、補助金が出るから住宅街できたんです。

オスプレイとその他の事故一覧

出典: https://stock.adobe.com


オスプレイは30年という年月をかけ試行錯誤し、死亡者を出しながらも改良した米軍機です。他の米軍機一覧を見て、事故率をみても、トップクラスの安全性を誇ります。

オスプレイの動画一覧をみても、頼もしいです。

問題は、オスプレイの真実の動画一覧ではなく、偏った動画一覧による報道です。

ユーチューブ等で動画一覧を見ると、不時着水して、波の威力で破壊されたオスプレイがあたかも、墜落事故を起こしたと見せる動画一覧があります。

気を付けて皆様ごらん下さい

日本にオスプレイは必要か?


日本にオスプレイは必要です。

それは、中国や朝鮮人から日本の領土を守るためなら尚更です。

米軍機の事故率一覧を見るより先に、日本を取り巻く外国の事故率一覧を見て考えた方がわかりやすいかもしれませんね。

出典: https://stock.adobe.com

動画で見るオスプレイ墜落事故の真実


動画で見る沖縄でのオスプレイ墜落事故は、ただの不時着水でした。

動画を使った偏向報道するのは、中国人や朝鮮人から賄賂を貰っている以外は考えられません。

出典: https://stock.adobe.com

オスプレイの墜落事故率1.93%で、沖縄において反対される本当の原因や安全性


今回オスプレイについて調べて、墜落事故率1.93%にもかかわらず、沖縄で反対される理由は中国人や朝鮮人の介入だと知る事ができました。

中国共産党と日本で政党支持率が低い日本共産党が手を結んでいるとしか思えない報道や考え方ばかりでした。

結局、尖閣諸島を考えるとわかりやすいと思います。尖閣諸島は日本の領土であるのは、中国の国での新聞でも記載されている程紛れもない事実です。それが、現在、中国と領土問題があるように持っていくどころか、行き過ぎた漫才のように、泥棒が勝手に他人の家に居座って、警察来た時に、「ここは俺の家だ!」と言っているようなものです。

近いうちに日本におけるネット検索でも、中国人や朝鮮人の介入によって、「米軍反対」の記事のみしか出ないようお金で買収される危険性も考えないといけないかもしれないですね。

皆さんも、記事や動画一覧を見て、反対の本当の原因や安全性を考えてみませんか?

出典: https://stock.adobe.com

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ