ナンパの聖地「銀座コリドー街」で出会えるのか?おすすめのお店とコツ

ナンパの聖地!銀座コリドー街って知っている? 新橋駅から銀座方面に歩いてみゆき通りの近くから 有楽町駅までの数100mの高速道路の高架下の街です。 コリドー街ってすごーくおしゃれな飲食店が多くて、今は、東京随一のナンパスポットとなっています。

ナンパの聖地「銀座コリドー街」で出会えるのか?おすすめのお店とコツのイメージ

目次

  1. 1銀座コリドー街って、どんな街なの?
  2. 2銀座コリドー街って、ナンパには関係ないけど、どうしてできたのかな?
  3. 3銀座コリドー街って、どうして、ナンパが多いの?
  4. 4銀座コリドー街ナンパするコツ!ナンパされるコツ!
  5. 5銀座コリドー街でナンパマップ中心のお店【HUB】
  6. 6銀座コリドー街で美人をナンパしたいなら、マップに一押し【300Bar】
  7. 7銀座コリドー街でナンパするなら、マップの一番に来るおすすめのお店【333】
  8. 8銀座コリドー街でナンパにおすすめ【W ginza 】
  9. 9銀座コリドー街ではちゃめちゃに騒ぎたい、ナンパ野郎におすすめスポット【スナッパー&グルーパー】
  10. 10銀座コリドー街でナンパに成功した人におすすめカラオケ【コートダジュール】
  11. 11マップは、無事相手が見つかった人たちにおすすめのお店のマップにかわります。
  12. 12銀座コリドー街でナンパを嫌がる人におすすめ【立呑みマルギン 】
  13. 13銀座コリドー街でしっぽりお食事をしたい人におすすめ【小割烹 おはし 銀座】
  14. 14銀座コリドー街で、おすすめメキシコ料理の店【TORO】
  15. 15おしゃれな女性をナンパできた人におすすめ【オイスター テーブル 銀座コリドー店】
  16. 16銀座コリドー街でナンパに成功して一緒にお酒を楽しみたい人におすすめ【Bar de Ollaria】
  17. 17銀座コリドー街でナンパに成功して一緒にお酒を楽しみたい人におすすめ【ヴァプール】
  18. 18まとめ

銀座コリドー街って、どんな街なの?

出典: http://blog.livedoor.jp

コリドー街は、東京を代表するオフィス街から程近く、有名企業に勤務するイケてるチャラリーマン(チャラいサラリーマン)と、そんな男性にナンパされたい女性達の出会いのスポットで、ドラマが夜な夜な繰り広げられている街という噂が…チラホラ

コリドー【corridor】は、回廊地帯、細長い地域、アパートのように廊下がつながっている建物の意味があり、銀座コリドー街とは、「銀座にある細長い路地」といった意味でしょうね。

おしゃれな、リーズナブルな街 コリドー街

出典: http://www.sankeibiz.jp

銀座コリドー街は 赤い屋根が目印の一方通行で歩道もしっかり整備されている通りです。
通りの両側は、粋な居酒屋、オイスターバー、世界各国の料理が楽しめるレストランなど、洗練されたお店がずらり。
その上、みゆき通りのすぐそばなのに、料金設定も銀座ほど高くないので気軽に入れるお店も多いのが嬉しいですよね。

銀座コリドー街って、ナンパには関係ないけど、どうしてできたのかな?

出典: http://minkara.carview.co.jp

首都高速入り口。

東京高速道路株式会社は、財界人23名が発起人となって、銀座の復興と飽和状態になった自動車交通量を緩和するために昭和26年12月に設立されました。
東京銀座を走る全長2km余の自動車専用道路は、その当時公益法人だった首都高速と区別するために会社線と呼ばれています。
首都高速が有料なのに対して、会社線は、高架下のテナント料で、運営されているので、無料です。屋上を道路として活用した地上2階・地下1階(一部地下2階)のビルは、銀座コリドー街だけではなく、銀座1丁目から8丁目にわたり銀座ナイン、銀座ファイブ、西銀座デパート、など全14棟あります。
開通当初、コリドー街は発起人の一人であるD社の「ラジオテレビ制作局』が入っていたんですよ。あそこで、Dマンが仕事していたんですね。はじめは・・・

銀座コリドー街って、どうして、ナンパが多いの?

出典: http://independants.site

なんて言ったって、大手町や虎の門そして、汐留地区に超近いおしゃれな街です。日本のエリートチャラリーマンが、集まってきています。それを目当ての、自信たっぷりの女性が、群れをなしているんですよ。
そして、その女性を目当ての、もっとチャライ男性も集まって来るんです。ナンパして、ナンパされて、当然の街になっていますね。格好よく言えば出会いのスポットです。

出典: http://blog.livedoor.jp

またまた、その群れ目当てのおしゃれなバーや居酒屋のマップが出来ちゃっているんですよね。
おまけに、本命そうな男性、女性が見つかった人には、しっぽりとお話を楽しみたいとき用のお店もあるんですよ。

男性と女性の一大出会いスポットが出来上がってしまったんですね

銀座コリドー街ナンパするコツ!ナンパされるコツ!

出典: http://rangefinder.yodobashi.com

コリドー街に出没する男性も女性も、品よく言えば「出会いのスポット」普通に言えば、【ナンパ】が9割以上でしょう。さすがに、マップ片手にお店を探している人は、いないでしょうが。
コリドー街のナンパマップの中心は、居酒屋ではなくスタンディングバーが多いです。

出典: https://ameblo.jp

コツとしては、男性も女性も人数をほぼ合わせるのが良いようですよ。
コリドー街を歩く女性は二人組が圧倒的に多いので、迎えうつ男性も二人組がベストです。
でも、友だちを誘えなかった男性もあきらめることは、ありません。
コリドー街を歩いている女性は、ナンパされて当たり前と思っているのだから、男性もシングルの女性に、声をかけるのが成功するコツだそうです。

男性諸君!グループでいる時は、グループの女性に声をかけてみましょう。
グループで、二人組などに声をかけると、うまくいっても飲み逃げされるのが落ちですよ。

銀座コリドー街でナンパマップ中心のお店【HUB】

出典: http://anaflyer.blog63.fc2.com

まずは、ナンパマップを作るとしたら、一番成功率が高いと言われているバーをおすすめします。HUBです。
キャッシュオンスタイルの本格派。都内を中心にかなり店舗数があるブリティッシュスタイルのバーですが、コリドー街店はナンパに適した店のようです。
システムが、1杯ずつお酒を買いに行く形式のため空のグラスを前にしている女性を見つけると、すかさず男性は、「何飲みたい?」気軽にナンパしてくるようです。

出会いを期待して、店内に溢れる女性と男性

出典: http://p.twpl.jp

路上にスタンディングテーブルがあって飲んでいる人も多いので、とても入りやすいお店です。
平日でも店内は、人で、溢れています。ハッピーアワーから飲んでいる女性目当てに来る男性も多いようです。

銀座コリドー街で美人をナンパしたいなら、マップに一押し【300Bar】

出典: http://www.cyzowoman.com

「チョッと、コリドー街に行って見たいなあ」くらいな人にもお勧めのお店です。
銀座300BARはコリドー街の横の8丁目店ほかに5丁目店と有楽町店があり、銀座に3店舗お店を構える、大人気のスタンディングバーです。

名前の通り全品300円でチャージなしのお得な料金体系になっています。
ここで特に男性が注目しなければいけないのは、10枚まとめてチケットを購入すると、電車の回数券のように11枚ついてくるというサービスです。
しかも、チケットは余ったとしても後日使用する事が出来、この11枚綴りチケット300BAR 全店舗共通で使用可能ですが、バラ売りチケットは、購入店しか使用できません。

22時からが、ねらい目、男性と女性の出会いのスポット

出典: https://note.mu

バーには、男性も女性も出会い目的で来ているので、グラスを出して「乾杯!」でOKです。
乾杯出来れば、OKだし、出来なければ、NOです。
22時か23時あたりから混みはじめます。入店規制がかかるほど満員になることもあります。
男性の方が多いですが、女性の美人率が高いバーです。

銀座コリドー街でナンパするなら、マップの一番に来るおすすめのお店【333】

出典: https://iwiz-lifemagazine.c.yimg.jp

ナンパビッグスリーの一角を担うお店をおすすめします。新橋方面から歩くと、入り口にあるお店です。フロア内はDJがいて、クラブのようにいつも音楽がガンガンかかってい瑠スタイリッシュな、スポットです。
このお店も、チケット制で333円のチケットでフード&ドリンクが1品注文できます。入店時に男性はチケット3枚(¥999)、女性はチケット2枚(¥600)を購入します。

コリドー街のバーでは、かなり華麗なる出会いのナンパスポット!

出典: https://lovely-media.jp

かなり、コリドー街を、知っている人におすすめのスポットです。
商社マンや代理店勤務など、ちょっと遊んでいそうな男性チャラリーマンと、航空会社勤務やアパレルなど華やかな女性が多いという噂。
男性の比率の方が多めですが、女性は、かなりきれいな人が多いです。平日でも 0時過ぎてもお店の中は、かなり混雑しています。
終電後はダラダラ過ごしている可能性が高いので狙い目かもしれません。

銀座コリドー街でナンパにおすすめ【W ginza 】

出典: http://www.mogood.jp

ここで、おすすめしたいお店は、ええっ、これでも居酒屋?と言いたくなるくらいのおしゃれなスポットです。新橋からコリドー街に入るとすぐ、デ~ンとまっ白な建物が目の前にあらわれます。
立ち飲みのため、満員でと追い出されることがあまりないので、入りやすく、サクッと出やすいので人気です。

すごくおシャレな、ナンパにもってこいの洋風居酒屋

出典: http://www.imgrum.org

看板メニューが、和牛、寿司です。そして、なんとお通しがシャンパンです。
助成は、毎日シャンパンが半額なので、これから、女性だコリドー街にナンパされに行こう!という女性が気合を入れるお店でもあります。

銀座コリドー街ではちゃめちゃに騒ぎたい、ナンパ野郎におすすめスポット【スナッパー&グルーパー】

出典: http://haraheri5214.blog40.fc2.com

ガラス張りのとっても目立つ外観な、メキシカンダイニングバーです。
南国な雰囲気でいつ来ても、常に賑わっているこのお店!
カウンター席やソファー席、BOX席もあります。ドリンクメニューは豊富♪
なんとクーポンで1部カクテル半額!になります

出典: https://search.yahoo.co.jp

店内は1、2階で構成されており、ナンパ待ち目的なら1階カウンターでちょっと振り向き気味に座るのが良いらしいです。2階は店前でナンパに成功した男女が多いらしい?
でも、コリドー街通の女性に聞くと、ナンパで、連れ込まれた女性は別として、出会いを求めて入ってくるスポットではないらしい。
女性のナンパマップに、はいらない方がよいハチャメチャなお店だそうです。
でも、楽しそう?

銀座コリドー街でナンパに成功した人におすすめカラオケ【コートダジュール】

出典: https://hitosara.com

マップ片手に、銀座コリドー街を歩いていた人が、出会いに成功すると、又居酒屋ですか?
バーですか?カラオケでしょう!
あるんですよ。【コートダジュール】が、朝まで、歌っていられますよね。

バーや居酒屋で時間がもたなくなったら、定番!カラオケ

出典: https://mpjob.jp

カラオケ【コートダジュール】

ナンパに成功して(されて)、バーや居酒屋で、和やかに飲んでいてちょっと言葉に詰まってしまうと…
「じゃあ、ここで、お開きね」や、「じゃあ、帰ろうか」と、言われそうな時の決まり文句『カラオケでも行く?』ですよね。
コリドー街にはちゃんと、そろっています。あるんですよ、【コートダジュール】が…
ここは、そんじょそこらの居酒屋も負けてしまうような、食べ物メニューもそろっています。そのうえ、カラオケ屋だと、時間を気にせず朝まで、やっていますよね。
グループで、ワ~と乗り込むのには、最適です。
聞けなかった話も、気がるに話せるかも・・・
最高の出会いスポットかな

マップは、無事相手が見つかった人たちにおすすめのお店のマップにかわります。

出典: http://gurukatsu.jp

ナンパマップは、出会いを求めてマップ片手にコリドー街を歩いていた人たちが、無事相手が見つかった人たちにおすすめのお店のマップになりますよ。

銀座コリドー街でナンパを嫌がる人におすすめ【立呑みマルギン 】

出典: http://love.exblog.jp

銀座コリドー街にある、レトロで昭和な香りが漂う居酒屋【立ち呑みマルギン】はナンパ抜きの、毎日仕事帰りのお客さんで溢れています。

串焼がおいしい居酒屋で、日本一角ハイボールが売れるお店として、ハイボールマニアなら一度は訪問すべき場所です。

コリドー街で、ナンパ成功者が、女性と一緒に来る居酒屋

出典: https://lineblog.me

出会いを求めて、コリドー街を右往左往していた人が、めでたくナンパに成功した暁に二人で、楽しくハイボールと焼き鳥を楽しむ居酒屋です。
まず、一見さんが男二人で、お店に入ると店員さんに「ナンパが目的じゃないですよね?」と言われてしまいます。それほどナンパする人が多くて迷惑しているのでしょう。
ドリンクもフードも銀座とは思えないリーズナブルで、気軽に立ち寄れるお店です。
なかでも極上レバー串は一度食べると病みつきになります。女性客もかなり多いので、やはり、ナンパスポットになってしまうのかな。

銀座コリドー街でしっぽりお食事をしたい人におすすめ【小割烹 おはし 銀座】

出典: https://tabelog.com

おばんざいがいただける、京料理のお店です。
とても落ち着いた雰囲気なので、このお店に連れてこられれば、ナンパも大成功ですね。
広々とした空間に掘りごたつ式の座敷席ですが、ゆっくり楽しめる個室もたくさんありますよ。

銀座コリドー街に接待にも使えそうな小料理屋

出典: https://r.gnavi.co.jp

ナンパにうまくいって、メッチャ相手に自慢したい時にばっちりのお店です。
リーズナブルな価格設定ですが、個室は、一人ずつスタッフが付くシステムで高級感ムンムンです。
2~4人で取り分けて、いろいろな味を楽しめる「おはしのおばんざい盛り合わせ」など、いろいろな女性好みのかわいい料理が満載です。

銀座コリドー街で、おすすめメキシコ料理の店【TORO】

出典: https://ameblo.jp

メキシコの料理の父と呼ばれる有名シェフ、リチャード・サンドバル氏プロデュースのお店ですよ。
本格的なメキシカンとシュラスコなどのラテンアメリカ料理が食べられます。

ナンパに成功したら、二人で、仲よく肉料理!

出典: https://ameblo.jp

お店は1階と2階席のあるかなり広々としたお店です。二人で、仲よく肉料理にかぶりつくのも、距離が縮まるいい場所です。

メキシコのお酒、テキーラは、20種類の品ぞろえです。
ハッピーアワーには、タコスがリーズナブル価格になっています。

おしゃれな女性をナンパできた人におすすめ【オイスター テーブル 銀座コリドー店】

出典: http://blog.livedoor.jp

コリドー街の有楽町駅寄りにあるお店ですが、すぐにいっぱいになってしまうので、是非予約をしてください。
シーフード好きの女性は、感激しますよ

出典: http://blog.livedoor.jp

生牡蠣・焼き牡蠣・カキフライ・マリネ以外にも、牡蠣の入ったパスタ、牡蠣カレーなどこんなに牡蠣料理ってあるんだ!と感動するほどたくさんの牡蠣メニューが用意されています。
リーズナブル価格設定で牡蠣を思う存分楽しめますよ。

銀座コリドー街でナンパに成功して一緒にお酒を楽しみたい人におすすめ【Bar de Ollaria】

出典: http://www.flowernet.co.jp

シェリー酒の品揃えがギネス世界記録に認定された小さなスペインバルです。
甘いお酒は女性に大人気お、酒だけでなく食事やつまみの種類も豊富で、美味しくてリーズナブルなのが、普通に来られて、嬉しいお店です。

出典: http://blogimg.goo.ne.jp

お店の中は立ち飲みスタイルではなく、しっかりくつろげる座席があります。
女性客も多いので、抵抗なく入れて楽しめます。ナンパして彼女と上手くいったら、今度は、互いの友だち同士を紹介する場にもピッタリかもしれません。

お店おすすめは「揚げたて半熟のフライドエッグ」「フライドポテトやチョリソー」「甘エビとマッシュルームのアヒージョ」などのスペイン風家庭料理です。

銀座コリドー街でナンパに成功して一緒にお酒を楽しみたい人におすすめ【ヴァプール】

出典: https://dayout.tokyobookmark.net

こちらは、フレンチバルです。
オープンスペースの立ち飲み席があるので、ナンパしたい人が、たむろしているかもしれませんが、ダイニング席があり、ふたりでゆっくりしたい方はおすすめです。

出典: https://ameblo.jp

ワインの種類が豊富で、お店自慢の蒸し料理は牡蠣や北寄貝などを使った魚介、フォアグラ、スペアリブ、野菜などを、蒸すことによって旨みをギュッと凝縮しています。
今まで食べたことのない食感が味わえ、彼女も大満足で、あなたの株も上がるでしょう。
女性には嬉しいデザートが豊富なのも、チェックポイントです。

まとめ

出典: http://cjp.h-cdn.co

コリドー街は夜が更けても賑わっている!

コリドー街のすごいところは、『どこの○○店がすごい』というよりも、路上でもそこらかしこでナンパが繰り広げられています。エビ横や渋谷の道玄坂みたい。
お店を利用するよりめちゃくちゃハードルが高いかと思うし、女性もそれなりに引くだろうと思うのですけど、結構うまくいっている人もいるようなのです。

まとめとしては
・コリドー街を往復するだけで、1時間で、6組に声をかけられるのが普通だとか・・・
・ナンパが多い為、特別な工夫しなければと思うけど、結構普段通りが成功の秘訣
・一杯おごらないと誘えない
です。
でも、路上でナンパして、そこから店を決めると、いかにもって感じがして女性には抵抗があるようですよ。
やはり、東京の女性はプライドも高いのでホイホイついて行きたくないという心理があります。
路面の席で、飲んでいてあくまでも「自分たちも今飲んでいるから、よかったら参加しない?」というスタンスくらいがちょうど良いようですね。
または、入ると決めた店の前にスタンバイし、「ここで飲みません?」と誘って見る感じが良いそうですよ。
平日でも夜のコリドー街は出会いがたくさんあります!
ぜひ行ってトライしてみましょう!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ