コストコのチーズの値段や種類を比較!人気チーズ13選

チーズと言えば世界中で見たら様々な種類があり、チーズを買おうと思っても迷ってしまうことが多いですよね。 今回は大型スーパーでもあるコストコに絞ってご紹介したいと思います。 コストコの人気チーズをご紹介しますので、気になるがあったらぜひ購入してみてください。

コストコのチーズの値段や種類を比較!人気チーズ13選のイメージ

目次

  1. 1コストコの商品「チーズ」が値段が安くて美味しいと話題に!
  2. 2コストコ人気チーズの種類①コルビージャックチーズ
  3. 3コストコ人気チーズの種類②シュレッドモッツァレラチーズ
  4. 4コストコ人気チーズの種類③シャープホワイトチェダーチーズ
  5. 5コストコ人気チーズの種類④カークランドペコリーノロマーノ
  6. 6コストコ人気チーズの種類⑤フィンランディア ゴーダチーズ
  7. 7コストコの人気チーズの種類⑥フレッシュモッツァレラボール
  8. 8コストコ人気チーズの種類⑦ハバティスライスチーズ
  9. 9コストコ人気チーズの種類⑧パルメザンクリスプ
  10. 10コストコ人気チーズの種類⑨MANDARAモッツァレラチーズ
  11. 11コストコ人気チーズの種類⑩カークランドモントレージャック
  12. 12コストコ人気チーズの種類⑪タルタルアペリフレプロバンス風
  13. 13コストコ人気チーズの種類⑫クールドリオンクリーミースライス
  14. 14コストコ人気チーズの種類⑬カークランドレイクカントリー
  15. 15「まとめ」チーズで食生活を彩る
  16. 16コストコの魅力はチーズだけじゃない!他の魅力商品

コストコの商品「チーズ」が値段が安くて美味しいと話題に!


魅力がいっぱいなコストコ
 


最近では各地方に大型スーパーコストコが出来始め、海外の商品が日本でもよく流通するようになりました。

日本ではスーパーと言えば、肉や魚、野菜や果物といった普段日常生活の食生活に使われる様なものが多いですが、コストコはそれだけでなく、大型であるがゆえに、かゆいところにも手が届くようなラインナップとなっています。
今回はそのようなコストコの中でもチーズが美味しいと非常に人気ですので、コストコにあるチーズ人気13選をご紹介したいと思います。
 


出典: https://ultimate-setsuko.com
 

コストコとは?


種類の多さは抜群!大型スーパーコストコ
 


コストコはご存じない方もいるかもしれませんが、会員制の倉庫型スーパーで値段が安い所や商品の種類が豊富ながらも一つ一つの商品を高いクオリティで提供するようなアメリカ生まれの店舗です。
さらに、コストコでは食品はもちろんなのですが、家電商品やフードコート、ベビー用品やファッション品、調剤薬局といったコストコに行けばほとんどの物が揃ってしまうほどの店舗で、まさに至れり尽くせりな大型スーパーです。
 


出典: https://comolib.com
 

コストコのオリジナルブランドも大人気!


カークランド シグネチャー
 


さらに、有名なスーパーや会社でも各会社によってはオリジナルブランドが存在すると思いますが、コストコでも「カークランド シグネチャー」というオリジナルブランドが存在します。


この「カークランド シグネチャー」はコストコのオリジナルブランドということもあり、他の商品よりも比較的に値段が安いだけでなく、今回ご紹介するチーズ一つとっても低脂肪の物を用意したりする中でも他の会社には負けないほどの高クオリティの商品があったりします。

そのためカークランドシグネチャーの商品は、日本の中でも絶大な人気を誇っています。
 


出典: http://xn--t8j4aa4nmja5b3h6537gygh.com
 

コストコ人気チーズの種類①コルビージャックチーズ


溶けたときに絶品の味わい
 


まず最初にご紹介するのは一番人気と言っても過言ではない「カークランドシグネチャーのコルビージャックチーズ」です。
さっそく、コストコのオリジナルブランド商品ですが、この商品の魅力は何と言っても値段が1000円以下である事が1kgタイプでも最強のコスパを誇っている商品です。
さらに味わいはチーズ特有のかび臭さなどもなく、子供たちも喜んで食べれるほどの日本には馴染みやすい味のチーズとなっています。
 


出典: http://maniac-pink.com
 


トーストするとチーズを味や香りで!
 


「カークランドシグネチャー コルビージャックチーズ」のお勧めの食べ方は食パンの上に乗せて一緒にトーストしたらまさに至高の食べ物とも言えるぐらいのトーストになります。食パンの味を邪魔することなく存在感を出すので、食パンの旨味も堪能できるのが特徴でもあります。さらに、保存方法も至って簡単で、一度開けたら保存に迷ってしまう人も多いと思いますが、ラップに包んで、ジップロックなどの冷凍保存するだけで保存はできます。
 


出典: https://recipe.rakuten.co.jp
 

コストコ人気チーズの種類②シュレッドモッツァレラチーズ


使い勝手も抜群
 


続いてのお勧めはこちらも「カークランドシグネチャーのシュレッドモッツァレラチーズ」です。
コストコにはカークランドシグネチャー以外の「FRIGO」というメーカーの同じシュレッドモッツァレラチーズがありますが、どちらも大変好評で甲乙つけがたい感じです。
「FRIGO」ではツインタイプになっていることが多く、大量に使う人ならば「FRIGO」のシュレッドチーズをお勧めします。
しかし、カークランドシグネチャーの方も値段が安いため、人気が高く、モッツァレラチーズであるため癖のない味わいのチーズの風味を堪能することができます。
 


出典: https://item.rakuten.co.jp
 


ピザに振りかけてチーズを楽しむ
 


カークランドシグネチャーのシュレッドモッツァレラチーズのお勧めの食べ方は何と言っても「ピザ」です。
最近ではピザと言えばチーズと出てくるように非常に相性抜群な組み合わせなのですが、シュレッドモッツァレラチーズは名前にもあるように、シュレッドタイプなのでばらまくだけで均等にチーズを広げることができ、取り扱いやすい商品となっています。さらにモッツァレラは他のチーズと比べると低脂肪であり、臭みやコクの無い他の食品と調和がとれやすいチーズとなっているためどの料理にも万能的に使えます。
 


出典: https://www.order-cheese.com
 

コストコ人気チーズの種類③シャープホワイトチェダーチーズ


濃厚な味わいが口に広がる!
 


次にお勧めするチーズは「カークランドシグネチャーのシャープホワイトチェダーチーズ」です。
このチーズの特徴はコストコらしい最強のコスパで約900gで700円前後といった非常に安い商品となっています。
チーズ自体の味も大変好評で、アメリカンチーズであるが故の濃厚な味わいがとても美味しいです。
チーズ好きだけでなく、多くの人をチーズの魅力溢れる世界に引っ張ってくれるような美味しいチーズとなっています。
 


出典: https://www.zaikoban.com
 


ワインとチーズのマリアージュ
 


カークランドシグネチャーのシャープホワイトチェダーチーズはワインとの相性が抜群です。
私もワイン業に勤めていたのですが、まさにこのホワイトチェダーチーズとワインのマリアージュは多くの方を惹きつける程、至極の組み合わせとなっています。
マリアージュとは「結婚」という意味ですが、チーズとワインの相性の良さからもマリアージュという言葉がふさわしいぐらいの味の調和が図れます。
さらに、ワイン自体も赤や白がお好みの方がいると思いますが、人によってもちろんチーズとワインを合わせたときに感じ方が違うと思いますので、自分に合ったワインとチーズを合わせて食べて頂けたらと思います。
 


出典: https://shigotonadeshiko.jp
 

コストコ人気チーズの種類④カークランドペコリーノロマーノ


三角チーズがトレードマーク
 


次のお勧めのチーズは、こちらもカークランドシグネチャーの「ペコリーノロマーノ」です。
見た目は三角形で「THEチーズ」を思わせるような出で立ちですが、ハードタイプのチーズとなっています。
ハードタイプのチーズであることから、そのまま小さくカットして食べると濃厚なチーズの味わいが口に広がるのですが、普通のチーズが牛の乳から作られますが、こちらのペコリーノロマーノは羊の乳から作られることからまた違ったチーズの風味を楽しめるのがポイントとなっています。
 


出典: http://news.livedoor.com
 


チーズとパスタの相性が抜群
 


ペコリーノロマーノのお勧めの食べ方は、ハードタイプであることから削ってパスタなどに振りかけて食べるのもお勧めですし、薄くスライスして、パスタに絡めるのも非常にお勧めです。9か月熟成させているということも有ってモッツァレラチーズのようなフレッシュな味わいでなく、コク、熟成感を楽しめるのもこのチーズの特徴とも言えます。荒削りにしてカレーなどにもかけると、いつものカレーもまた一段と美味しくなります。
 


出典: http://www.tamaky.com
 

コストコ人気チーズの種類⑤フィンランディア ゴーダチーズ


コクのあるとろける旨さ
 


次にお勧めのチーズは「フィンランディア ゴーダチーズ」です。このフィンランディアのゴーダチーズはスライスタイプなので非常に使いやすく、値段は約900gで1400円前後といった他のコストコの商品よりかはやや高い商品となっていますが、それでもついつい買ってしまうほどの美味しさとなっています。
チーズの代名詞とも言える「ゴーダチーズ」であることから、チーズを堪能したい方には特におすすめのチーズです。
 


出典: https://blogs.yahoo.co.jp
 


邪魔しないけどチーズの濃厚な味わい
 


フィンランディアのゴーダチーズは、スライスタイプであることから食パンなどに乗せて焼いても美味しいのですが、スライスタイプで使いやすいという事を利用してハンバーグなどに使うのもお勧めです。
ハンバーグの種を作るときに中に、ちぎったゴーダチーズを加えて成形することによって簡単にチーズinハンバーグを作ることができます。
さらに、ハンバーグに乗せるだけでもお手軽にチーズハンバーグができますので、どちらもお勧めです。
 


出典: https://prw.kyodonews.jp
 

コストコの人気チーズの種類⑥フレッシュモッツァレラボール


ボールタイプで使いやすい!
 


次にお勧めなのが「フレッシュモッツァレラボールのマリネタイプ」です。
オリーブオイルに付け込まれたモッツアレラボールなのですが、オリーブオイルに漬けているということもあって、賞味期限がモッツアレラチーズの中でも長めで、非常に食べやすいです。
さらに低脂肪なモッツアレラがボールタイプであることからちょっとした場面でも使いやすく、癖のない味わいであることから大変人気の商品となっています。
値段はどちらかというと、手間がかかっていることからもやや高めではあるのですが、その値段も気にならないぐらい美味しいチーズとなっています。
 


出典: http://xn--g9j5d3ab.jp
 


マリネタイプだからサラダなどに!
 


フレッシュモッツァレラボールはマリネタイプであることから、オリーブオイルに漬けられているので、そのまま中身を出して小さく刻み、他の野菜と一緒に出すとお手軽サラダを作ることができます。
さらに、ボールタイプであることから使いやすく、チーズを四角く切ったら、野菜も四角く切ることによって見た目のバランスもとれて料理上手を手軽に演出することができます。モッツアレラは他のチーズと比べると低脂肪ですので、女子会の場でもお勧めの食材となっています。
 


出典: http://kraftcheese.jp
 

コストコ人気チーズの種類⑦ハバティスライスチーズ


癖のある味わいがチーズ好きを魅了!
 


次にお勧めするのがハバティスライスチーズです。
名前にもあるようにスライスタイプのチーズなので比較的使いやすいのが特徴です。さらに約900gの32入りで1000円前後といった値段で、本格的なチーズと比べるとやはりコストコらしい安い商品で高いクオリティのものとなっています。
値段が安いのも魅力の一つなのですが、味わいはやや癖があるタイプでチーズの癖があるタイプが好きな方には気に入ってもらいやすいタイプのチーズとなっています。
 


出典: http://costco-suki.seesaa.net
 


ドリアやラザニアに!
 


ハバティスライスチーズのお勧めの食べ方はドリアやラザニアなどに乗せて一緒に焼くような食べ方が一番おいしいです。
軽く焼くのも癖が残って美味しいのですが、しっかり熱を入れることによってトロっとしたチーズ特有の演出を楽しめるほか、熱を入れることによって癖も飛びますので、チーズのコクを楽しめます。
加熱するとチーズの癖が苦手な人でも食べやすいタイプに切り替わる事からも安い上に使いやすいチーズとなっています。
 


出典: https://cookpad.com
 

コストコ人気チーズの種類⑧パルメザンクリスプ


止められない、止まらない
 


次にお勧めなのが「パルメザンクリスプ」です。
画像を見て頂いてもわかるように、チップスのような感じのチーズなのですが、チーズ商品の中でも最近登場した商品となっています。
見た目もさることながら食べやすいと大ヒット商品となっており、何も加えることなくそのまま食べれるのが最大の魅力ともなっています。
 


出典: https://mitok.info
 


チーズを食べるとビールが進む!
 


パルメザンクリスプは食材に加えるのではなく、やはりそのまま食べるのが至高の食べ方だと思います。
夏場などに食べるとついついビールやワインが進んでしまい、止められない、止まらない旨さとなっています。
おやつとしては決して安いものではないですが、ちょっとしたご褒美などに食べて頂くことによって、ご褒美あるが故の贅沢な楽しみを味わうことができます。
 


出典: http://beerweek.jp
 

コストコ人気チーズの種類⑨MANDARAモッツァレラチーズ


そのまま出しても使いやすい
 


次にお勧めのチーズは「MANDARAモッツァレラチーズ」です。
このMANDARAモッツァレラチーズは低脂肪のモッツアレラチーズの王道ともいえるもので、水牛の乳を使って使っていることから低脂肪のチーズの中でも非常に高いクオリティをもっています。
さらに、ボールタイプで入っていることから使いやすく、癖がないコクのある味わいkが低脂肪であることと合わさって女性に人気の商品となっています。
 


出典: https://ameblo.jp
 


フレッシュなモッツアレラはカプレーゼに!
 


MANDARAモッツァレラチーズのお勧めの食べ方はカプレーゼです。
カプレーゼと言えば、前菜として多く活躍し、トマトとブラックペッパー、オリーブオイルとモッツアレラチーズがお互いが喧嘩しあわず馴染んだ味わいになるため、気軽に食べやすいのが特徴です。
しかし、注意点はモッツァレラチーズは低脂肪タイプが多いのですが、低脂肪だからといって多く食べすぎると低脂肪も積もり積もるため、食べすぎたらダイエットには不向きの食材となっています。
しかし、チーズの中では低脂肪なので、少し食べるぐらいには大変お勧めな食材となっています。
 


出典: http://www.cbc-net.com
 

コストコ人気チーズの種類⑩カークランドモントレージャック


分厚く切ってチーズを堪能!
 


次にお勧めのチーズは「カークランドシグネチャーのモントレージャックチーズ」です。
モントレージャックチーズといえば、あまり馴染みがない方も多いと思いますが、ホワイトチーズよりでなめらかな味わいが特徴で、チーズの中でもあっさりタイプのチーズと思っていただけたら想像しやすいと思います。
しかし、見た目からもわかるようにレンガのようなどっしりとしたチーズで、チーズカッターなどがないと切るのはやや大変です。
ですが、レンガタイプであることから安い商品ともなっており、チーズのなめらかな味わいを楽しみたい方には長く愛される様なタイプのチーズとなっています。
 


出典: http://kumatohiyoko.blog.kandh.net
 


クラッカーに乗せるだけで簡単おやつ!
 


カークランドシグネチャーのモントレージャックチーズは加工しにくいのがやや難点なのですが、少し切ってバケットなどに乗せるだけでも楽しめるため、ちょっと包丁などできるだけでも大丈夫です。
バケットなどに乗せるとパンとチーズの組み合わせがお互いを邪魔することなく楽しめます。
多くのチーズ嫌いの方がこのチーズなら大丈夫と思わせるほどのあっさり加減で、バケットに乗せて少し炙っても絶品の味わいとなります。
 


出典: http://www.koujuan.co.jp
 

コストコ人気チーズの種類⑪タルタルアペリフレプロバンス風


チーズの味をダイレクトに!
 


次にお勧めなのが「タルタルアペリフレプロバンス風」です。
プロバンス風であることから見て頂いてもわかるようにオシャレな雰囲気を漂わせた一口タイプのチーズで、そのまま気軽に食べるのが非常においしいチーズとなっています。
チーズの上には様々なトッピングが乗っているのでいろいろな味わいが楽しめるのも特徴です。

 


出典: http://www.cc21.jp
 


お皿に乗せるだけでオシャレを演出
 


タルタルアペリフレプロバンス風のお勧めの食べ方はやはり小皿に移し替えてそのまま食べるのが一番おいしいです。
プロバンス風であることからおしゃれに見えるようにトッピングされているため、この商品を知らない人はお皿に盛られているだけで料理上手を演出することができます。
料理が苦手な女性でも簡単に用意できるので非常にお勧めです。
 


出典: http://www.cheese-honey.com
 

コストコ人気チーズの種類⑫クールドリオンクリーミースライス


クリーミーな味わいが好評!
 


次にお勧めのチーズは「クールドリオンクリーミースライスチーズ」です。
このクールドリオンクリーミースライスチーズは名前にも書いてあるように、まさに「クリーミー」な味わいで、一度食べると癖になるようなスライスチーズとなっています。
チーズを口に入れたときのまろやかさは、まさにチーズ好きにはたまらない味わいで、値段的にはやや高めなのですが、ちょっと良いことあった時や自分へのご褒美の時などに食べる分には決して高くない、チーズのクオリティから考えると安いとも感じれるほどのチーズとなっています。
 


出典: http://nekozanaruri.hatenablog.com
 


パンに挟むと尚手軽に楽しめる!
 


クールドリオンクリーミースライスチーズのお勧めの食べ方は、パンに挟んでサンドイッチとして食べると食べやすく非常においしいです。
特に画像のようなクロワッサンタイプのパンだとサクサク感を楽しめる上にまろやかなチーズを楽しめ、野菜との調和を味わえるので、非常においしく、ご褒美の際にはパンにバターなどを塗ると至極の食べ物となります。
ぜひ一度試してください。
 


出典: http://nekozanaruri.hatenablog.com
 

コストコ人気チーズの種類⑬カークランドレイクカントリー


料理を引き立てるチーズ!
 


次にお勧めのチーズは「カークランドシグネチャーのレイクカントリーチーズ」です。
安い中でも高クオリティのカークランドシグネチャーの中では高めの値段のチーズですが、14か月の熟成を得て出されていることや、チーズの原料にこだわりぬかれていることから至高の一品となっています。
あじわい自体も癖がなく、他の食材を邪魔しないだけでなく、チーズの風味もしっかり演出するといった非常に万能的なチーズとなっています。
 


出典: http://news.livedoor.com
 


サラダとの相性抜群
 


カークランドシグネチャーのレイクカントリーチーズは小さくカットしてサラダと一緒にそのまま食べるのがお勧めです。
食材の味の邪魔をするだけでなく、日本人にとっては馴染みやすい味わいなので、かなり好まれやすいです。
さらに、綺麗な乳白色をしていることから色合いも合わせやすく、食卓を彩る食材の一つとしても活躍します。
 


出典: https://mitok.info
 

「まとめ」チーズで食生活を彩る


出典: http://www.ikumou-for-women.com
 


今回はコストコにあるチーズ特集でしたが気になるチーズはありましたでしょうか?
低脂肪のモッツアレラをはじめ、ゴーダチーズやチェダーチーズなど様々なチーズが存在しますが、食材に合わせた調理を行うと非常においしい至福の食べ物となります。
ぜひ皆さんも気になるチーズがありましたら試していただけたらと思います。
 

コストコの魅力はチーズだけじゃない!他の魅力商品

コストコのティラミスの切り分け方や冷凍保存方法について!値段の割に美味しい! | Cosmic[コズミック]
安いのに美味しい!コストコの人気ビール種類11選 | xtreeem[エクストリーム]
コストコのステーキ肉おすすめ7選&焼き方もご紹介! | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ