宇宙少女ソンソが超絶かわいい!リアル春麗で始球式も❤【画像集】

宇宙少女ソンソがとてもかわいいと評判になっています。特にソンソが春麗に扮したコスプレはリアル二次元と呼ばれるくらいセクシーでかわいいと言われています。そんな宇宙少女ソンソのプロフィールや話題の始球式などについてご紹介します。

宇宙少女ソンソが超絶かわいい!リアル春麗で始球式も❤【画像集】のイメージ

目次

  1. 1リアル二次元!?宇宙少女・ソンソがかわいい!
  2. 2宇宙少女・ソンソのプロフィール紹介
  3. 3韓国のセクシーアイドル・宇宙少女について
  4. 4宇宙少女・ソンソ(本名・チャン・シャオ)について
  5. 5宇宙少女・ソンソはコスプレだけでなく性格もかわいい!
  6. 6国内外問わず人気の高い宇宙少女・ソンソ
  7. 7宇宙少女・ソンソはリアル二次元!春麗のコスプレ画像
  8. 8その他セクシーコスプレ画像とソンソの意外な悩み
  9. 9話題の始球式 宇宙少女・ソンソはリアル春麗!?
  10. 10宇宙少女・ソンソについて:まとめ

リアル二次元!?宇宙少女・ソンソがかわいい!

韓国のアイドル・ソンソが話題に


現在「宇宙少女」というアイドルユニットのメンバーであるソンソが話題になっています。
ソンソは卓越した身体能力ととてもかわいいルックスで国内外問わず大人気となっています。
特にストリートファイターの春麗のコスプレで行った始球式があり得ないくらい凄くて注目を浴びています。

ソンソのコスプレがかわいい!

出典: http://kpopdrama.info


今回はそんな宇宙少女・ソンソについてご紹介します。
ソンソはダンスも出来てセクシーな体も持っているのに以外な悩みがあったりもします。これを機に是非宇宙少女・ソンソに注目してみて下さい。

宇宙少女・ソンソのプロフィール紹介


まずは宇宙少女・ソンソのプロフィールをご紹介します。

ソンソのプロフィール

出典: http://kt.wowkorea.jp


名前 ソンソ
本名 チャン・シャオ
生年月日 1998年7月15日(年齢現在19歳)
出身地 中国広東省深セン市
血液型 B型
身長 167cm
体重 55kg

中国出身の韓国アイドル

出典: http://blog.goo.ne.jp


ソンソは韓国のアイドルユニットに所属していますが中国出身です。
ソンソは子供の頃から中国舞踊を学んでいました。そのため子供の頃から身体能力の高さと柔軟性を養っており、それがダンスに活かされています。ソンソはタンブリングという宙返りで1回転する技も出来ます。
ソンソは小さなころから美形でかわいい顔立ちをしていました。
ソンソは中学の頃に韓国の事務所からアイドルのスカウトを受けましたが、両親に反対されてしまったため中国の芸能事務所に所属することになりました。
その後韓国に留学しアイドルユニット「宇宙少女」へ加入しています。

韓国のセクシーアイドル・宇宙少女について


宇宙少女はソンソが所属しているアイドルユニットです。韓国のアイドルユニットですがソンソ以外にも複数名の中国人メンバーがいます。


韓国のSTARSHIPエンターテインメントと中国のYUEHUAエンターテインメントが共同で企画し、2016年2月25日に1作目のミニ・アルバム「WOULD YOU LIKE?」でデビュー。グループ名には「私たちが主人公の少女」(우리가 주인공의 소녀)という意味が込められている。その言葉から決まったグループ名が우주소녀(宇宙少女)。 キャッチフレーズは『Would You Like!』である。

大人気の宇宙少女

出典: http://konosonoano.hatenablog.com


宇宙少女は韓国人10人中国人3人の計13人で構成されています。
ソンソはその中でもトップクラスの人気を誇っているので楽曲を披露する際もセンターに立つことが多いです。
しかしソンソは歌を披露する機会は少ないです。ソンソはダンサーとしての役割があるのでパフォーマンス中はダンスに集中しており、テレビでもカメラに抜かれることが少ないです。
稀に歌うこともありますが別に歌が下手であるわけではありません。

宇宙少女・ソンソ(本名・チャン・シャオ)について


宇宙少女・ソンソは本名をチャン・シャオと言います。名前の由来は「河の様に澄んでいて深い人になれ」という意味があるそうです。

ソンソ(チャン・シャオ)の妹(チャン・チェン)

出典: http://bbs.ruliweb.com


宇宙少女・ソンソには妹がいます。妹はソンソ(チャン・シャオ)よりも年齢が6歳下のチャン・チェンです。
チャン・チェンも中国でタレント活動をしていますが、実は中国国内ではソンソ(チャン・シャオ)よりも妹(チャン・チェン)の方が有名なのだそうです。
妹(チャン・チェン)はソンソ(チャン・シャオ)よりも1年早い2015年に中国でタレントデビューしており、ソンソ(チャン・シャオ)が中国のテレビで紹介される際は「チャン・チェンの姉」という形で紹介されるそうです。

宇宙少女・ソンソはコスプレだけでなく性格もかわいい!


宇宙少女・ソンソと言えばセクシーでかわいいコスプレや抜群のダンステクニックが人気ですが性格も良いと言われています。

ソンソはとても明るくて勇敢な性格


ソンソはとても明るい性格なのでバラエティ番組に出演しても高い人気を集めています。
またソンソは明るいだけでなく勇敢な性格も持っています。以前に番組の企画でインドネシアのジャングルに訪れた際に野生の鳥や虫を手で摑まえるという勇気ある一面を見せました。
でもやはりソンソは話し方や素振りで可愛らしさがにじみ出ているので、性格までかわいいのが人気の秘訣と言えます。

国内外問わず人気の高い宇宙少女・ソンソ


宇宙少女・ソンソはデビューして間もないにもかかわらず早くもネット上で注目を集めています。

ソンソ姫過ぎる!マジ可愛い!これが現実に存在してるんだぜ? pic.twitter.com/SegIJd09Qn
— ฅ(^・-┬-・^)ฅ (@w26oin03hmo) December 19, 2017


人気の秘訣はやはりこの可愛らしいルックスにあります。まるで人形が動いているかのような可愛らしさです。

ジョンハンさんとソンソたんがハイタッチするの最高すぎるし、ジョンハンさんがソラちゃん引き連れてるのも、ソンソたんがミーニー引き連れてるのも最高かよ〜〜〜eliteありがとう〜〜〜 pic.twitter.com/QiFaROvfKG
— 후카 (@tv5xqsj17) December 10, 2017


韓国のテレビCMの出演も話題となっています。真ん中でハイタッチする瞬間がとても可愛いです。


こちらはカメラ目線でソンソがウィンクしてくれます。これだけ可愛いのであれば大人気となっても間違いないでしょう。

宇宙少女・ソンソはリアル二次元!春麗のコスプレ画像


とても可愛い性格のソンソですが、番組の企画で春麗のコスプレをして大きな注目を集めました。

衝撃!リアル二次元の春麗のコスプレ画像

出典: https://en.rocketnews24.com


ソンソは番組の企画で人気格闘ゲーム「ストリートファイター」の人気キャラである春麗(チュン・リー)のコスプレを披露しました。
春麗はキワドイチャイナドレスで有名なキャラですが、ソンソは見事にコスプレを着こなしています。

まるで本物の春麗がいるみたい!


春麗は中国出身という設定なので、本物の中国人であるソンソが似合うのも当然なのかもしれません。しかしそれを考慮してもとてつもなく可愛い事は確かです。まさにリアル二次元という言葉が似合います。

リアル二次元画像 とてもかわいい!

出典: http://doortodoor.hatenablog.com


ソンソはコスプレの甲斐あってか、番組の企画で賞を取ったようです。本物の春麗さながらの笑顔も眩しいです。

本物の春麗の画像

出典: https://wiki.famitsu.com


こちらが本物の「ストリートファイター」シリーズの春麗です。上記の画像と見比べてもかなり似ている事が分かります。もはやソンソはリアル二次元と言っても過言ではないでしょう。

その他セクシーコスプレ画像とソンソの意外な悩み


宇宙少女・ソンソは春麗以外にも様々なコスプレを披露しています。またソンソには意外な悩みもあるようです。

チャイナドレスのセクシー画像


春麗と似た様なチャイナドレスのコスプレですがこちらは赤のチャイナドレスなので雰囲気がガラッと変わります。にもかかわらずしっかりと着こなせてしまうソンソはやはり素晴らしいですね。両サイドのお団子もとても可愛いです。

女子高生のコスプレ


女子高生のブレザーのコスプレです。画像の右側がソンソです。ソンソはまだ10代なので女子高生の制服が似合うのも当たり前かもしれませんが、それでもやはり可愛いです。


こちらは宇宙少女の衣装です。ソンソは抜群の美貌とスタイルでかわいいという意見が多く、宇宙少女のバービー人形と呼ばれることもあります。

チアリーダーのセクシー画像


宇宙少女ではこの様なチアリーディングの衣装を着ることが多いです。その中でもグラマラスな体型のソンソはとにかく注目を集めやすい存在となっています。

宇宙少女・ソンソの悩みは太もも?

出典: https://twitter.com


抜群のスタイルを誇るソンソですが実は意外な悩みを抱えています。それは下半身(主に太もも)が太いことです。
韓国のアイドルは皆全体的に細い体型の人が多いのが特徴的です。実際に宇宙少女のメンバーも細い人ばかりです。
しかしソンソの場合、出るとこは出て閉まるとこは閉まるというグラビアアイドルのような体型をしています。そのせいでお尻から太ももにかけてのラインがかなり太って見えます。

これは長年の中国舞踊によって培った筋肉によるものです。ソンソはそんな自分の太い足にコンプレックスを抱いているようです。
しかしソンソは宇宙少女でダンスを披露するので運動量が落ちる事もなく、ダイエットしても足が細くならないという状況に陥っています。

話題の始球式 宇宙少女・ソンソはリアル春麗!?


切れのあるダンス、セクシーなコスプレ、かわいい性格などで人気のある宇宙少女・ソンソですが、番組の企画で行った始球式が今話題となっています。

こちらが始球式の動画です


こちらはソンソが韓国のテレビ番組「明日は始球式」に出演した際の動画です。ソンソは春麗のコスプレで登板しました。
しかもソンソはただ単に投げるだけではなく、自慢の柔軟性を活かした開脚を披露したり空中で1回転してからボールを投げるという離れ業を見せつけました。これがとにかく凄いと言われてネット上で話題になっています。

リアルスピニングバードキック?

出典: http://chunlichunli.blog.fc2.com


もしかしたらソンソは投げる前の1回転は春麗のスピニングバードキックをイメージしていたのかもしれません。
実際に見比べてみてもゲームの中の動きに見劣りしないくらいアクロバティックなパフォーマンスであると言えるでしょう。

宇宙少女・ソンソについて:まとめ


いかがでしたでしょうか。アイドルユニット「宇宙少女」のソンソはアクロバティックなダンステクニックとかわいいコスプレで今や大人気となっています。
始球式で見せた春麗のコスプレもとても似合っていたのでまさにリアル二次元と言っても過言ではないでしょう。
ソンソが日本のテレビに出演するのはいつになるでしょうか?これからも宇宙少女・ソンソの活躍にご期待下さい。

もっとコスプレイヤーについて知りたいアナタへ!

京都大学のコスプレ卒業式が2017年もカオスすぎ…!【画像20枚】 | xtreeem[エクストリーム]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ