イヤホンガンガン伝言ゲームが面白すぎる…!お題や動画まとめ

今までありそうでなかった新感覚の伝言ゲーム、その名も「イヤホンガンガン伝言ゲーム」がかなり話題になってきています。今回はその大人気なイヤホンガンガン伝言ゲームのお題や動画のまとめをご紹介します。様々なお題の数に圧倒されます!

イヤホンガンガン伝言ゲームが面白すぎる…!お題や動画まとめのイメージ

目次

  1. 1新しいゲームが続々登場する毎日
  2. 2今まであったようでなかった、新感覚の伝言ゲーム
  3. 3伝言ゲーム「イヤホンガンガン伝言ゲーム」
  4. 4ガキ使で始まったイヤホンガンガン伝言ゲーム
  5. 5イヤホンガンガン伝言ゲームの動画を投稿する人が増えている!
  6. 6<厳選>イヤホンガンガン伝言ゲーム動画TOP8
  7. 7イヤホンガンガン伝言ゲームはどこでもできるし、簡単!
  8. 8Youtuberの中でもかなり流行っているイヤホンガンガン伝言ゲーム
  9. 9Youtuber事務所の会社PR動画でもイヤホンガンガン伝言ゲームが使われている!
  10. 10まとめ:イヤホンガンガン伝言ゲームをもっと流行らせよう!

新しいゲームが続々登場する毎日

出典: https://www.pinterest.jp

2017現在、ゲーム大国日本は、更に新しいゲームなどが開発されて、人々の娯楽の枠がさらに広がっています。
そんな新しいゲームが続々登場している日本、止まるということを知らないようです!
そしてゲーム界ではさらに沢山の新しいゲームが作られ、いつの時間も多くの人達がこの新しいゲームでかなり盛り上がっています。

暇つぶしに丁度良いゲームを知りたい!

出典: https://www.pinterest.jp

でもやっぱりゲームを買うとなると、お金もかかるし、場所も時間も取るということになりますよね。
暇な時間がある場合に、友達とすぐにできる面白いゲームがあればいいんだけど…と思う人も多いと思います。
ゲームの中でも「言葉遊び」というゲームが古くからあり、面白いゲームとして人気となっています。
このゲームは何か物を使うというのではなく、人間が本来の持つ感覚を使って、この言葉のゲームを楽しむことができるのです!

今まであったようでなかった、新感覚の伝言ゲーム

出典: https://www.pinterest.jp

小さいころにやったという人も多いと思うゲームが、「伝言ゲーム」ですね!
大勢でやると、伝言された言葉が「伝言文」として次々に伝わっていき、正しく伝言するのが難しくなる、なかなか盛り上がるゲームですよね。
小学生や中学生のときの修学旅行のバスなどで、伝言ゲームをやったことがあるという人が多いと思います。
でも、今回紹介するのは、ただの伝言ゲームではないんです。
実は、新しい新感覚の伝言ゲームが誕生したんです!

伝言ゲーム「イヤホンガンガン伝言ゲーム」

その名も「イヤホンガンガン伝言ゲーム」
タイトルからは、一体どんなことが起こるのか想像するのも難いですよね…
でも確かに伝言ゲームってワンパータンになりがちだったので、新しいタイプの伝言ゲームが出たのは嬉しいですよね!
それでは、そのイヤホンガンガン伝言ゲームとは一体どういうものか、探っていきましょう!

こちらが実際にイヤホンガンガン伝言ゲームをやっている動画です!
この動画を見れば、イヤホンガンガン伝言ゲームのやり方がわかると思います。

イヤホンガンガン伝言ゲームは、ただ伝言ゲームをするのではなく、伝言を受け取る側は、イヤホンでガンガンの大音量の音楽を聞いて、話し手の言っていることを理解しなくてはなりません。本当に大音量でガンガンなため、正直全く話し手が何を言っているのか聞こえません。ですので、口の動きで何を言っているか読み取らなければなりません。
ここがイヤホンガンガン伝言ゲームの醍醐味です。
大体の人が、長い文章とかだと、口の動きだけでは理解出来ず、全く違った伝言を次の人に回してしまうことになるのです。
今までの伝言ゲームとは、遥かに難易度が違うのが、新しいイヤホンガンガン伝言ゲームなんです!

ガキ使で始まったイヤホンガンガン伝言ゲーム

そもそもこのイヤホンガンガン伝言ゲーム、どこから始まったか知っていますか?
大人気バラエティ番組「ガキの使いあらへんで(通称:ガキ使)」でイヤホンガンガン伝言ゲームを様々な著名お笑い芸人が行い、大人気のコーナーになったのがきっかけです。
ガキ使で、イヤホンガンガン伝言ゲームをしている人を見ている人たちの反応や、最初のお題と全く違う言葉になっていくのがとにかく面白いと、かなりの反響を得ました。
このガキ使のイヤホンガンガン伝言ゲームの動画は、最初のお題が「綾部、夢のハリウッド」であったのに、最後、お題は「金歯でゲットしたオクラ」と全く違うものに変わってしまうんです!
何か高齢者の気分を味わえるゲームですよね。

更にもうひとつ、こちらのガキ使のイヤホンガンガン伝言ゲームの動画では、最初のお題が「方正ハゲまっしぐら」であったのにも関わらず、最後、お題は「お兄さん、パンツ履いてます?」に変わってしまいました。イヤホンガンガン伝言ゲームをしている間に問題で出たお題がどんどん変わっていくのも爆笑を招きました。お題とは全く違うのに、真剣にイヤホンガンガン伝言ゲームを続けていく様子が何とも面白いですよね!
ガキ使ならではの面白さに、更に面白さが増してとってもエンターテイメントなコーナーになっています!

イヤホンガンガン伝言ゲームの動画を投稿する人が増えている!

そんなガキ使で流行ったイヤホンガンガン伝言ゲーム、もちろん世間の人は黙っていませんでした。
どこでも簡単にできるし、持っているものだけで出来る。お題もパッと思いついたものを使えばいい。
そんな簡単なイヤホンガンガン伝言ゲームに、人々はハマっていき、ついには動画投稿をする人も増えていきました。伝言ゲームとかのゲームって子どもだけのものと思いがちですが、イヤホンガンガン伝言ゲームなら大人の人でも楽しめるし、飲み会や打ち上げなどの大人の人が集まるような場所でやっても盛り上がりますよね!

<厳選>イヤホンガンガン伝言ゲーム動画TOP8

お題:「3ヶ月ぶりのメンバー全員集合、楽しいね!」

今大人気のYoutuber。その中でも人気のある「フィッシャーズ」が、イヤホンガンガン伝言ゲームをやって、動画を投稿していました。
最初のお題は「3ヶ月ぶりのメンバー全員集合、楽しいね!」というお題で入りましたが、最終的にお題は「世界の裏が1番臭い」と全く違う文章に変わってしまいました。途中のメンバーの聞こえた文章も発表していますが、全く違う文章になっていて、かなり面白い状況になってしました。
その他にもお題「右耳・左耳・お前の耳・腐った耳」、お題「メロンパンにミルクティー注ぎ込んでみたら?」、お題「吉田さんの決め台詞は、お地蔵パラダイス」などあります。どこでネタを考えてきたのか、お題の文章自体がかなり面白いもので、さすが大人気Youtuberフィッシャーズと思えます!イヤホンガンガン伝言ゲームでかなり場も和みますね。

お題:「サザエ・しじみ・しめじ」

またまた大人気Youtuberフィッシャーズのイヤホンガンガン伝言ゲーム。
今度はフィッシャーズのふたりが、どちらもイヤホンを装着して、お互いにイヤホンガンガン伝言ゲームをするという動画。お題は「サザエ・しじみ・しめじ」から始まります。シンプルなお題でも、なかなか伝わらないのがイヤホンガンガン伝言ゲーム。お題どうこうの問題でなく、そもそも全然聞こえないというのが問題なんですよね。

そして、ふたりでやるときは、お互いにイヤホンを装着すれば、少人数のイヤホンガンガン伝言ゲームも楽しめます。
ふたりでやるときは、文章も少し短めにするとやりやすいです!
言葉を考えるのは難しいと思わず、思いついた言葉を言っちゃったほうがやりやすいですね。

お題:「ウマ人参食べた」

大人気Youtuber水溜りボンドも、イヤホンガンガン伝言ゲームを動画投稿していました。
始まりのお題は「ウマ人参食べた」という短い言葉のお題ですが、短い言葉でもイヤホンガンガン伝言ゲームだと、なかなか伝わらず、全くわけのわからない言葉にお題は変わってしまいます。
この上手く伝わらないイヤホンガンガン伝言ゲームを活かして、水溜りボンドは喧嘩どっきりをしかけます。
確かに、イヤホンガンガン伝言ゲームは、出したお題がなかなか伝わらず、イライラしますよね。そのイヤホンガンガン伝言ゲームの極限をも楽しむことができる人々は、かなり強者です。お題が変わってしまう面白い部分だけでなく、ハプニングも催せるイヤホンガンガン伝言ゲーム。Youtuberも難なくイヤホンガンガン伝言ゲームを使いこなしてますね!

お題:「足が長い」

大人気Youtuber禁断ボーイズと、デカキンもイヤホンガンガン伝言ゲームに挑戦しています。デカキンは元々お笑い芸人だったということで、ガキ使のようなテンポ感がありとても面白い動画になっています!
最初のお題は「足が長い」から始まります。禁断ボーイズとデカキンのイヤホンガンガン伝言ゲームは、お題を褒めるところから始まり、そのお題を悪口に段々と変えていきます。お題が悪口に変わっているなと思ったら、ビンタするというネタです。イヤホンガンガン伝言ゲームをワンパターンにするのではなく、Youtuberそれぞれオリジナルのイヤホンガンガン伝言ゲームネタを考えているのがすごいですよね!
確かにお題を伝えるだけでなく、罰ゲームとかがあったら、ドキドキ感も増しますよね!ビンタが結構強いのが、なかなか痛そうです…。

お題:「幼稚園の頃の友達と10年ぶりに再会した」

面白い系Youtuberだけでなく、可愛い系やアイドル系のYoutuberたちもイヤホンガンガン伝言ゲームをやっています。女の子だけと男の子だけでもイヤホンガンガン伝言ゲームがちょっと違ってきますよね。
イヤホンガンガン伝言ゲームは基本的に音楽を大音量にしなくてはいけませんが、やっぱり耳に悪いということを注意喚起し、きちんと音量をある程度のところに設定するというのが女の子らしいですよね!
お題の「幼稚園の頃の友達と10年ぶりに再会した」で始まりますが、「ゴリラが食べるのはバナナ」に最後変わってしまいます…。
次々に様々な文章に変え、お題を変えていきます!面白いイヤホンガンガン伝言ゲームを是非チェックしましょう!

お題:「よっちはなげでてるよ」

この動画のお題は「よっちはなげでてるよ」で始まります。
1番最初のお題を伝える人は、かなりゆっくりイヤホンガンガン伝言ゲームをしていて、お題の文章もなかなか短いのに、最後は全く違う文章に変わってしまいます。
ゲームのネタがなくなったときに、イヤホンガンガン伝言ゲームをやれば、また盛り上がること間違いなしです!

お題:「おすしおかわり」

ひとつ前のイヤホンガンガン伝言ゲームの動画のグループがもうひとつイヤホンガンガン伝言ゲームの動画を投稿しています。今回はYoutuberのトミックを混じえてイヤホンガンガン伝言ゲームをしています。
今回もなかなかゆっくりイヤホンガンガン伝言ゲームをしていますが、なかなか伝わりません…。
それを見ているのもなかなか面白いですよね!

お題:「ブスバスガイドバスガス爆発」

大人だけでなく、もちろん子どももイヤホンガンガン伝言ゲームを楽しんでいます!
中学生の女の子グループがイヤホンガンガン伝言ゲームに挑戦している動画です。大人とはまた違ったネタを色々考えているのが見ていて楽しいです。
イヤホンガンガン伝言ゲームは基本的に日本語の文章で伝えている人が多いですが、この中学生の女の子たちは英語もネタに取り入れています。聞こえないうえに、外国語だとなかなか伝わりづらいですよね…。

イヤホンガンガン伝言ゲームはどこでもできるし、簡単!

イヤホンガンガン伝言ゲームはネタを考えるのも簡単だし、どこででもできちゃいます。
新しいゲームのネタが思いつかなかったり、暇だけど何をしたらいいかわからないときに友達と気軽にできちゃうのでオススメです。

Youtuberの中でもかなり流行っているイヤホンガンガン伝言ゲーム

8つの動画でも分かった通り、イヤホンガンガン伝言ゲームはYoutuberの中で大流行しています。イヤホンガンガン伝言ゲームをしたいけど、お題が思いつかないと思った人は、Youtuberの動画を参考にして例題を考えてみるのも良いかもしれません。例文をいくつか作って、そこからピックアップするのもオススメです。
そしてイヤホンガンガン伝言ゲームを普通にやるだけでなく、何かしら工夫したいという人も、Youtuberのイヤホンガンガン伝言ゲームを見て、ネタを参考にするのもやってみましょう!

Youtuber事務所の会社PR動画でもイヤホンガンガン伝言ゲームが使われている!

Youtuberの大手事務所のひとつである「VAZ」は、2016年に流行ったものをまとめた、会社のPRビデオを制作しました。そこでも、イヤホンガンガン伝言ゲームが載っています。女の子たちがイヤホンガンガン伝言ゲームをしている様子をこの動画で見ることができます。是非見てみましょう!

まとめ:イヤホンガンガン伝言ゲームをもっと流行らせよう!

まだまだ誕生して日が浅い、イヤホンガンガン伝言ゲームですが、これからもどんどん流行らせていきましょう!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ