メロンアイドル「山口めろん」がかわいい!大学や本名から水着画像を探す!

山口めろんさんはメロンが大好きなメロンアイドルとして活動しています。山口めろんはメロンを全面に押し出したアイドルなのでそれほど知名度は高くないもののファンからは熱烈な支持を得ています。 そんな山口めろんさんの経歴や本名、水着画像の存在について迫ってみました。

メロンアイドル「山口めろん」がかわいい!大学や本名から水着画像を探す!のイメージ

目次

  1. 1メロンアイドル「山口めろん」とは?
  2. 2山口めろんの年齢は?
  3. 3山口めろんの本名は?
  4. 4山口めろんの大学は?
  5. 5山口めろんの水着画像は?
  6. 6山口めろんはピアノが得意
  7. 7山口めろんのTwitter
  8. 8山口めろんの現在
  9. 9山口めろんの反響
  10. 10メロンアイドル「山口めろん」について:まとめ

メロンアイドル「山口めろん」とは?


メロンアイドル「山口めろん」をご存知ですか?そこまで有名なアイドルではないのでもしかしたら知らない人も多いのではないでしょうか。まずは山口めろんさんのプロフィールをご紹介します。

山口めろんのプロフィール


名前 山口めろん
本名 後ほど紹介
生年月日 11月4日(年齢は後ほど紹介)
血液型 A型
出身地 兵庫県豊岡市
身長 160cm
スリーサイズ 78-58-86cm
趣味 メロン、漫画を描く事
特技 利きメロン、ピアノ


山口めろんさんがアイドルとなったきっかけは大学のミスコンでした、その大学のミスコン自体は大きな結果を残したわけではないですがこれをきっかけにとあるアイドルユニットに所属しています。

かつて所属したユニット「SKL39」

出典: http://blog.fkoji.com


そのアイドルユニットとは2011年に誕生したすかいらーく40周年を記念したアイドルユニット「SKL39」です。
山口めろんさんはしばらくの間そのアイドルユニットのメンバーとして活動していましたが、大した成果を出せずに解散してしまっています。よってアイドルユニット「SKL39」の主な活動内容も現在となっては不明です。

その後所属した「怪傑!トロピカル丸」


その後は2011年10月17日から「怪傑!トロピカル丸」というアイドルユニットに参加しました。この「怪傑!トロピカル丸」はつんく♂さんプロデュースのアイドルユニットということもありライブ活動やCDのリリースなどアイドルらしい活動をしていましたが、あまり人気の高いアイドルユニットではありませんでした。
そして2015年に「怪傑!トロピカル丸」は活動休止となり、山口めろんさんも当時所属していた芸能事務所「シャイニングウィル」を退社しています。

暴露本「アイドルだって人間だもん!」

出典: https://tsuiran.jp


山口めろんさんは後にこの時の体験を綴った暴露本「アイドルだって人間だもん!」を出版しました。
その本の中で山口めろんさんはかつて昼間にアイドル活動をして夜にアルバイトをするという掛け持ちの仕事をしていたり、ギャラが少額で交通費も出ない為金銭的にかなり苦労をしたなどという辛いエピソードを書き連ねています。

山口めろんとしてソロ活動

出典: http://motlife.net


芸能事務所「シャイニングウィル」を退社した後の山口めろんさんは一度はアイドル活動を休止したものの、名前をそれまで使用していた芸名「山口水季」から現在の「山口めろん」に変更しアイドル活動を再開しました。
その後芸能事務所「三枝プランニング」に所属して、現在はソロアイドルとして地道に活動しています。最近の山口めろんさんの活動内容はレインボータウンFMの「Emortional Beat 姫ラジ」というラジオ番組にレギュラー出演したり、大好きなメロン関係のPR活動や特技であるピアノの演奏の仕事などがあります。その成果として山口めろんさんは茨城県八千代町観光大使に任命されています。

原宿での普及活動


また山口めろんさんはアイドルの仕事とは別に原宿の駅前でメロンの普及活動を行っています。その内容はメロンの被り物を被った山口めろんさんが街行く人々に声をかけてメロンの素晴らしさを伝えたり、オリジナルステッカーを配るといったものです。

メロンアイドル「山口めろん」の紹介動画


山口めろんがどんな人物かが分かる動画をご紹介します。これは2017年「ミスid」のオーディション用のPR動画です。ちょっと(かなり)不思議な雰囲気を持っている山口めろんさんですが、そのおかげか2017年「ミスid」のオーディションではセミファイナルまで進出しています。
ちなみに原宿でのメロン普及活動もこの様な調子で行っていますのでかなり目立ちます。

山口めろんの年齢は?


山口めろんさんの年齢はいくつなのでしょうか?見た目は可愛らしいのでまだまだ若い年齢だと思われますが、どうしても年齢が気になります。

生年月日は1990年11月4日


山口めろんさんは現在年齢を非公開にしています。しかし「山口めろん」として活動する前の芸名「山口水季」だった頃に年齢を公開していました。
その時の情報によると生年月日「1990年11月4日」と記載されています。つまり計算すると山口めろんさんの年齢は2017年で27歳になることが分かります。

山口めろんの本名は?


山口めろんさんの名前は明らかに芸名ですが本名は公開されているのでしょうか?

本名は山口水帆


現在の山口めろんさんは「山口めろん」という名前のみで活動しているので本名は公開していません。しかし調べた結果山口めろんさんの本名が発覚しました。
山口めろんさんの本名は「山口水帆」です。何故山口水帆という本名が分かったかと言うとかつて大学在学時代にミスコンに出場していたからです。

山口水帆でミスコンに出場

出典: http://misscampus.jp


山口水帆さんは大学在学時代に日大ミスコンにエントリーしています。山口水帆さんが大学のミスコンにエントリーした際のプロフィールを見ると特技「メロンを食べて品種を当てる」やMP3で一番多く再生された歌に「メロンパンの歌」などと記載されています。
つまり山口水帆さんはこの時点で山口めろんになる素質があったという事になります。ちなみに山口水帆の名前でタレント活動をしたことはありません。

山口めろんの大学は?

日本大学芸術学部音楽学科ピアノコース


山口めろんは日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースを卒業しています。そのため山口めろんさんはいわゆる「音大」を卒業している事になります。
山口めろんはピアノコースを卒業しているだけあってピアノの演奏が得意です。現在のアイドル活動の中でもピアノの腕前を披露する事が時折あります。

山口めろんの水着画像は?

水着画像はあるのか?


山口めろんさんはグラビアアイドルではないので水着を着て活動することはありませんが、最近は水着グラビア活動を行うアイドルもたくさんいるので、山口めろんさんの水着画像がどこかにあってもおかしくありません。果たして山口めろんさんの水着画像はあるのでしょうか?

過去の水着画像があった

出典: http://he-news.com


探した結果1枚だけ山口めろんさんの水着グラビアを発見しました。しかし正確にはこの画像は山口めろんさんではなく「山口水季」を名乗っていた頃の水着画像です。
スクール水着を着ていますが、山口めろんさんはバストがあまり大きい方ではないのでバストが強調されやすいビキニよりもスクール水着の方が似合っていると思われます。

山口めろんはピアノが得意


山口めろんさんは特技の欄に「ピアノ」と書くだけあってピアノの演奏が得意です。

2017年9月22日の『芸能界特技王決定戦TEPPEN』


山口めろんさんは以前に地上波のテレビ番組でピアノの腕前を披露したことがあります。それは2017年9月22日にフジテレビで放送された『芸能界特技王決定戦TEPPEN』でした。山口めろんさんは緊張感に包まれたスタジオの中で松任谷由実さんの名曲「やさしさに包まれたなら」を演奏しました。
山口めろんさんは見事に最後まで演奏しきり松任谷正隆さんからも高評価を獲得しました。山口めろんさんの演奏は出演者からも視聴者からも絶賛されています。

山口めろんのTwitter


山口めろんさんは「@memememelonchan」というアカウントでTwitterを行っており、普段の活動内容もこちらでチェックすることが出来ます。


山口めろんさんは仕事が無い日は原宿にて積極的にメロンの普及活動を行っています。先日の「TEPPEN」でのピアノ演奏の効果もあってか山口めろんさんの人気も着実に上がってきているようです。


山口めろんさんはメロン関連の活動以外にもピアノ生演奏のイベントも行っています。山口めろんさんのあの演奏を生で聞くことが出来るのであれば行ってみる価値はあるのではないでしょうか?

山口めろんの現在


山口めろんさんは現在メロン関連の活動とピアノの演奏の2種類の仕事を中心に活動しています。

原宿での普及活動


こちらは原宿でメロンの普及活動を行っている山口めろんさんの様子を収めた動画です。自身が執筆した暴露本「アイドルだって人間だもん!」を手にしながらメロンの魅力を原宿の人々に伝えています。
山口めろんさんは普段からこの恰好で原宿で活動しているので目立ちますし、過去には警察に職質されたこともあるそうです。

山口めろんの反響


メロンアイドルとして活動する山口めろんさんには、まだまだ少ないもののファンから反響があります。

TEPPENの演奏を見た視聴者

ピアノ王座決定戦の山口めろんちゃんの演奏改めて見てるんだけど、やっぱり弾き方好きだなあ、て
 

杉浦さんの表現力は憧れる、、
ピティナで優秀賞とかすごすぎ
— りさ ( ぴ ) (@earth_r_) October 27, 2017


山口めろんさんの反響の中で多いのはピアノの演奏関連です。地上波による波及力と山口めろんさんの実力の高さが相まって「TEPPEN」で演奏したことは大きな前進となっているようです。


とても素敵な髪型です。山口めろんさんには悪いですが、なぜかぶりものをしているのか? それが、ここまでくると、髪型も何もあったものではない。山口めろんさんの顔の形さえ変わってしまいます。可愛いのにもったいない。

髪形が勿体ない?


山口めろんさんのメロンアイドルというキャラクターに対するコメントも寄せられています。ただしメロンアイドルに対しては難色を示している方も多いようです。
特にメロンの被り物は山口めろんさんの素敵な髪形を邪魔してしまっているという意見もあります。

素の山口めろん

出典: http://milkpan.link


こちらが被り物を着けていない山口めろんさんです。確かに何も被っていなくてもアイドルとして活動できるほど可愛いです。しかし山口めろんさんには「TEPPEN」でピアノ演奏する際にも被る位メロンに愛着が湧いていることも確かです。

メロンアイドル「山口めろん」について:まとめ


山口めろんさんは大好きなメロンの普及活動と学生時代に培ったピアノ演奏の2つを柱として活動しています。まだまだ知名度は高くないですし、不思議なキャラクターでもありますがはっきりとした個性の持ち主なのでこれから伸びる可能性は十分あると言えるでしょう。
山口めろんさんの今後の活躍にご期待下さい。

その他アイドルの関連記事

MAPLEZ『香山紗英』メルカリで炎上したアイドル。年齢や住所は? | xtreeem[エクストリーム]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ