カナダグース(CANDA GOOSE)が暑すぎる!モデル紹介&レビュー

カナダ発のウィンターコートのブランド「カナダグース」って最近よく聞きますよね。そのカナダグースが日本で今ちょっとしたブームになっているんです。「カナダグースがあれば十分暑い」と冬ですら暑いと思わせてくれるカナダグースの魅力を色々見ていきましょう!

カナダグース(CANDA GOOSE)が暑すぎる!モデル紹介&レビューのイメージ

目次

  1. 1寒い日には暑いくらいの防寒は大事
  2. 2特に冬は一番暖かいコートが必要不可欠
  3. 3CANADA GOOSE(カナダグース)がすごいと評判!
  4. 4カナダグースはとっても暑い!
  5. 5カナダグースは寒い国でも暑いと思えるほど便利
  6. 6暑いと思わせてくれるカナダグースのモデル紹介
  7. 7カナダグースは雨の日、雪の日でも大丈夫!
  8. 8カナダグースの日本での評判
  9. 9カナダグースの重さは?
  10. 10<男女別>人気カナダグースランキング
  11. 11<男性>人気カナダグースランキング
  12. 12<女性>人気カナダグースランキング
  13. 13実際日本でカナダグースを着るにはかなり暑い?実用性はある?
  14. 14日本でも北海道などの北の地方では暑いコートは大活躍!
  15. 15寒さ対策はもちろんだけど、日本の南のほうでは「ファッション」として着ている人が多い
  16. 16カナダグースの魅力を知ろう!

寒い日には暑いくらいの防寒は大事

出典: https://www.pinterest.jp


寒い日にはやっぱり暑いと思えるくらいの防寒が必要ですよね。
もちろんファッションには気をつけたいけど、やっぱり着込まないと耐えられないという冬の日もあります。
そんなときに役に立つのは「一番暖かいコート」ですよね!

特に冬は一番暖かいコートが必要不可欠

出典: https://www.pinterest.jp


冬の一番寒いときに、一番暖かいコートがないとやっていけませんよね。
寒さ対策をしないと、外に出るのもイヤになってしまうくらい、冬って寒いです。
しかもすきま風とかも気になるので、何としてでも一番暖かいコートが欲しいですよね!

CANADA GOOSE(カナダグース)がすごいと評判!

出典: https://www.pinterest.jp


そんな様々あるウィンターコートのなかでも、カナダグースがとにかく一番暖かいコートですごいと世界中で大評判なんです!
一度は見たことがある「カナダのマーク」のコート。それこそがカナダグースなんです!見た目通りものすごく暖かいコートで、冬の寒さにはもってこいのコートです。
そんなカナダグースの細かい情報はこちら。

名前:CANADA GOOSE(カナダグース)
カナダグースは、防寒アパレル製造会社「Canada Goose Inc.」の代表作。1957年に、サム・ティックによってカナダグースが誕生した。
サム・ティックは、ポーランドからの移民でカナダのトロントに訪れ、1957年に「Metro Sportswear Ltd.」を設け、カナダグースの開発を勤しんだ。
カナダグースは、ジャケットから始まり、パーカー、ヴェスト、帽子、手袋など、極寒地域の寒さ対策として作られたウィンターブランド。
1997年から本格的にカナダグースの人気が高まり、2001年には3億円の売り上げを突破し、その評判は上がり、大人気高級コートブランドの仲間入りを果たした。
2017年現在では、高級コートとして、若い世代の人々に大人気・大評判のコートである。

カナダグースはどんな寒さを感じさせない

出典: https://www.pinterest.jp


そんなカナダグース、冬の寒さを感じさせない、とにかく一番暖かいコートなのではないかと有名なんです。
冬で一番きついのは、「すきま風」
どんなに着込んでいても、やっぱり間から入る風がひんやりさせてしまうことがあります。
カナダグースは、少しのすきま風も許さない作りになっており、コートの綿が身体に密着するような作りになっているので、極寒な地域でも寒さがへいっちゃらに感じちゃうんです!それ故にとっても評判が良いコートなんです。

カナダグースはとっても暑い!

出典: https://www.pinterest.jp


「カナダグースって暑い」という言葉をよく聞く程、カナダグースは防寒対策がものすごいコートなんです。
普通、「寒さを感じない」くらいのコートが普通ですが、「暑い」という表現を冬にもできるなんて、カナダグースのすごさを物語っていますよね。一番暖かいコートと言われるだけあって、その機能性は抜群なものであると言えます!

カナダグースは寒い国でも暑いと思えるほど便利


そんなカナダグース、やっぱり寒い国で大人気。
寒い国の人々は、いくら寒さに慣れているからと言っても、寒いものは寒いですよね。
出来たら寒さを感じたくないと思う人も多いと思います。
そんなときにカナダグースは、寒い国でだって暑いと思える、まさに一番暖かいコート!
カナダグースさえあれば、何でも出来る気がしちゃいます。

暑いと思わせてくれるカナダグースのモデル紹介


カナダグースにはたくさんのモデルが存在します。
その中でも人気で、評判の高いモデルを5つご紹介します!

モデル1:ジャスパー

出典: https://www.pinterest.jp


まず一つ目のモデルは「ジャスパー」
全体を曲線的にし、身体のラインを綺麗に見せるタイプなのがジャスパーです。
カナダグースの中でも、ジャスパーは一番人気のモデルで、カナダグースと言えばジャスパータイプという人も多いです。ジャスパーが一番オーソドックスなタイプと言えます。
コートで問題になるのが「暖かさを重視するとファッションから遠ざかる」ということですよね。寒さをしのぐにはやっぱり着込むことが必要だし、そうなるともうファッションとか言ってられなくなるんです。そんな問題を解決してくれたのが、このジャスパー。寒さ対策の機能を残しつつ、ラインが綺麗に作られるので、ファッションも忘れずに楽しめるのがジャスパーの特徴です。そう言った理由から、ジャスパーを購入する人が多いんです!

カナダグースを初めて買う人は、ジャスパーから買ってみることをオススメします!

モデル2:カムループス

出典: https://www.pinterest.jp


ジャスパーに続いて人気なモデルが「カムループス」
カムループスは特に男性に人気のカナダグースのコートです。
カムループスは、スペシャルフォースジャケットとして、肉厚のコートとなっています。そのため、寒さを全く気にしないで冬を過ごすことができます。
カムループスは、ジャスパーのように身体のラインを敢えて意識せず、太めな体型になることを意識しています。そのため、男性には大変人気のカムループス。ジャスパーと1、2を争う人気さを誇っています。
コートは、下から風が入ってくることが多いですが、カムループスはコートの一番下にひもがあります。このひもを絞ると、サイドがぎゅっとなり、風を完全に遮断することができます。「寒くない」をカンペキに守っているコートがカムループスなんです!
男性で初めてカナダグースを購入する方は、カムループスをオススメします。

モデル3:シェルバーン

出典: https://www.pinterest.jp


モデル「シェルバーン」は女性に大人気のカナダグースのコート。
カナダグースのコートはジェンダーレスのコートも多くありますが、メンズとレディース用のコートも分けて作ってあります。「シェルバーン」は女性に向けたモデルで、女性のラインがしっかりキープされているコートです。
ウィンターコートを一番気にするのは、男性よりも女性であると言われています。その理由も、着込むと太っているように見えるからだということが言えます。しかし、シェルバーンだと、寒さ対策もばっちりだし、スタイルもばっちりキープできるのでとっても人気です!

モデル4:ロスクレア


ロスクレアもシェルバーンと同じように女性用に作られたコートです。
シェルバーンはダウンコートを基盤としていますが、ロスクレアは、カムループスのようにジャケットタイプのコートになっています。あまり女性らしすぎるのは苦手だけど、身体のラインは気にしたいという人にオススメです。

モデル5:チェルシー

出典: https://www.pinterest.jp


女性用のカナダグースは丈が長めのものが多いですが、このモデルは短めの丈が特徴的です。
このモデルは「チェルシー」と言って、寒さの中でも比較的そこまで寒くない地域で大人気です。
日本では、このチェルシーを着ている女性が多いです。丈を短くすることで、上半身の防寒に集中しています!このモデルもカムループスやジャスパーのように、ジェンダーレスの商品なので、女性が着ても男性が着てもおしゃれなんです。カムループスは男性用と思われがちですが、女性が着てもかっこよく着こなせると評判が高いんです!

カナダグースは雨の日、雪の日でも大丈夫!


カナダグースのコートは完全防水になっているので雨の日も雪の日ももちろん安心のウィンターコートです。
特に、雨の日は、防水コートじゃないと、逆に身体を冷やすことがありますよね。
折角コートを着ているのに、雨の日には役に立たないなんて、そんなのイヤですよね。
でもカナダグースのコートなら雨の日だってへいっちゃら。全く問題ありません。

カナダグースがあれば、雨の日も「暑い」

出典: https://www.pinterest.jp


しかも、雨の日に着れば、防水だけでなく、「暑い」とも思えるんです!
雨の日の冬は、ただでさえ寒いのに、その上雨の日のせいで気温が更に低くなってしまいます。
そんなときも、カナダグースなら雨の日の寒さだって「暑い」と思わせてくれるんです!
さすが一番暖かいと言われているだけあって、機能性は雨の日だってばっちりです。

もちろん雪の日も「暑い」をキープ

出典: https://www.pinterest.jp


雨の日はもちろん、雪の日だってカナダグースは大活躍。
元々、カナダは雪が多く降る国で、カナダグースが開発されたトロントは、カナダのなかでも寒さはかなり強い地域です。その地域で作られたコートがカナダグースなので、雪の日は全く問題ありません。
寧ろ得意分野と言っても過言ではありませんね。
そんな雨の日にも雪の日のことも考えられて作られたコートがカナダグースなのです!

カナダグースの日本での評判

出典: https://www.pinterest.jp


日本でもカナダグースブームが起こり、大人気の高級ブランドとなっています。
日本でカナダグースを着ている人を見かけると「いいなあ」という印象を受ける人が多いと言います!

暑いけど暑すぎるとも?

出典: https://www.pinterest.jp


でも、カナダグースは元々極寒の地域で作られたコート。
日本は北の方は寒いけど、東京はそこまで寒くなりませんよね。
それでも日本の東京でカナダグースを着ている人をたくさん見かけます。
日本でカナダグースを買った人たちは「暑すぎるのでは?」とも言われています。
「暑い」と思えるのは丁度良いですが、暑すぎると汗もかきますし、あんまり嬉しいものではありませんよね。
それでもファッションのトレンドに敏感な日本・東京では、カナダグースをおしゃれの一貫として着ている人がほとんどなんです。
なので、カナダグースの機能性に魅力を感じて着ているというよりかは、「おしゃれだから買った」と言って、着ている人が多いみたいですね。そのため、暑すぎるという問題が生まれるそうです。

カナダグースの重さは?

出典: https://www.pinterest.jp


そんな暑すぎると言われたり、一番暖かいと言われているカナダグースですが、一番暖かいと言われるくらいなので重さもかなりあるのでは?と言われています。
モデルによっても重さの差異はかなりありますが、一体どのくらいの重さなのでしょうか。

カナダグースはかなり重くて暑いという

出典: https://www.pinterest.jp


例えばカナダグースで一番人気のジャスパーの重さは、大体「1225グラム」と言われています。
普通のコートは1キロいかないくらいと言われているので、重さが余裕で1キロ超えているジャスパーは結構重いと言われています。
しかし、重さと比例して、がっちりしている作りになっているので、寒さ対策はもちろん、長持ちする商品になっています。カナダグースは10万円前後する価格設定になっているので、決して簡単に買ったと言えるものではありません。そのため、長持ちするという部分は非常に大切で、評判が良い理由のひとつになっています。
重さはありますが、その分の機能性がとてもしっかりしているのです!一番暖かいコートと言われているだけありますね。

<男女別>人気カナダグースランキング

出典: https://www.pinterest.jp


様々なカナダグースを紹介してきましたが、2017現在最も評判の良いカナダグースのコートをご紹介します!
男女で好みも変わってきますので、男女別でここではご紹介します。

<男性>人気カナダグースランキング

出典: https://www.pinterest.jp


男性で人気のカナダグースコートは「セルカーク」というモデルです。
セルカークはカナダグースらしい重さと暑すぎるけど快適という部分を兼ね揃えた最強なモデルです。
おしゃれに着こなすことが出来るということからも、かなり男性に人気のコートになっています。
まだカナダグースを買ったことが無い人は、人気モデルのジャスパーやカムループスに加え、セルカークも大変おすすめします!

<女性>人気カナダグースランキング

出典: https://www.pinterest.jp


女性の場合、重さや暑すぎるという部分は結構気になりますよね。
重さが重すぎると快適じゃないし、暑すぎると汗などが気になっちゃいます。
でも、カナダグースは暑すぎるという部分を考慮して汗をかきにくいように品質改良を繰り返しています。
重さも女性のカナダグースのコートは、男性用に比べるとかなり軽いです。
そして、2017現在女性に最も人気なモデルは「Black Label」なんです!
カナダグースでおなじみのカナダのマークですが、普通は赤と青のマルの中にカナダの国旗があるタイプのものですが、Black Labelのカナダグースは、マークも完全に黒になっているんです。普通のとは違う感じがおしゃれでとっても可愛いということから、女性に今大人気のモデルなんです!
やっぱり評判が良いコートを買ったら、気持ち的にも嬉しいですよね。

実際日本でカナダグースを着るにはかなり暑い?実用性はある?

出典: https://www.pinterest.jp


実際に、日本では暑すぎるというように言われていましたが、それでも実用性はあるのか?という疑問がありますよね。
確かにカナダグースを買ったという声は、日本でもよく聞きますけど、本当に実用性はあるのだろうかなんて思っちゃいます。

寒い国の代表でもあるカナダでカナダグースは開発されたということ

出典: https://www.pinterest.jp


もう一度原点に戻ると、「カナダグースは寒い国カナダで開発された」ということから、「暑すぎる」を目的に開発されたものだとわかります。
暑すぎるを目標にするくらいなので、相当寒いことがわかりますよね。
カナダグースを買ったという人々のほとんどが、極寒地域に住んでいる人なんです。

気温がマイナスになる場所で「暑い」コートは大事

出典: https://www.pinterest.jp


つまり評判が良いコートも大事ですが、寒い国では「暑い」と思えるコートがとても大事ということがわかります。
反対に、オーストラリアのブリスベンやダーウィンなどの地域では、絶対にカナダグースは必要ないです。
日本でもあんまり必要ないのでは…という地域でカナダグースを買ったという人もいますが、あくまでもファッションのひとつということがわかります。

日本でも北海道などの北の地方では暑いコートは大活躍!

出典: https://www.pinterest.jp


その寒さのことを考慮すると、日本でも北海道など北の地方では大活躍します!
北海道は、日本でも一番寒い地域で、夏も30度以上があまりない場所だと言われています。
そんなに寒い地域であれば、日本でもファッション感覚以外でもカナダグースを着用することがありますね!

カナダグースのような暑いコートは特に重宝されている

出典: https://www.pinterest.jp


寒い地方では、コートは必ず必要なもの。
なので、値段が高くても、関係ないから買ったという人が多いんです。
安いコートよりも、カナダグースのように高くて信頼があり、長持ちするコートのほうが重宝されるんですね!

寒さ対策はもちろんだけど、日本の南のほうでは「ファッション」として着ている人が多い


なので、東京など、日本の南のほうでは、北海道などの北の地方とは全く反対の「おしゃれ感覚」という人が多いんですね!

カナダグースは一着持っておくと長い間着れるのでオススメ


カナダグースを買ったら、周りに自慢できると言われているほど、ブランド力が強いものだと言われています。
一着あるだけで、長い間使うことができますし、これだけ高いと大事に使いたくなりますよね。
安いコートを短い期間着るのであれば、寒さ対策もおしゃれも楽しめるカナダグースを奮発して買うほうが良かったから買ったという人も多いです!

カナダグースの魅力を知ろう!

出典: https://www.pinterest.jp


カナダグースを買った人を見ると、何だか羨ましくなっちゃいますよね。
次はあなたの番。
カナダグースで、周りからうらやましがられる存在になっちゃいましょう!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ