自由が丘のオススメ古着屋11選【マップ付き】

自由が丘といえば、映画や漫画の舞台ともなるような場所で人気がありますよね。 その自由が丘でもおすすめの古着屋が存在し、ファッション通も注目しています。 今回は自由が丘の中でも特におすすめの古着屋を11選ご紹介したいと思います。

自由が丘のオススメ古着屋11選【マップ付き】のイメージ

目次

  1. 1おしゃれな街!自由が丘にもおすすめの古着屋がある!
  2. 2ブランド古着屋!
  3. 3清潔感のあるセレクトショップ
  4. 4メンズ・レディースの品揃え豊富
  5. 5ハードオフグループの古着屋!
  6. 6リサイクルセレクトショップ!
  7. 7ブランド古着リサイクル店!
  8. 8品揃え随一のおしゃれ古着屋
  9. 9リサイクル着物店!
  10. 10「安い、綺麗」と好評のリサイクル着物古着屋
  11. 11国内最大級のリサイクルショップ
  12. 12駅から近くて利用しやすい
  13. 13「まとめ」自由が丘には魅力あふれる古着屋が!

おしゃれな街!自由が丘にもおすすめの古着屋がある!

出典: https://suumo.jp

利便性も高い自由が丘

皆さんはどのくらいの頻度で自由が丘に訪れますか?
自由が丘といえばおしゃれな街としても多くの方に知られ、デートスポットの定番の場所としても有名です。
そのようなおしゃれな街でもある自由が丘にはおしゃれ通も注目している古着屋もたくさんあると言われています。
今回は自由が丘で特に人気のおすすめ古着屋についてご紹介したいと思います。

ブランド古着屋!

自由が丘おすすめの古着屋①Neuf

出典: http://www.imgrum.org

隠れ家のような佇まい

まず最初にご紹介する自由が丘のおすすめ古着屋は「Neuf(ヌフ)」です。
Neufはギャルソンやマルジェラなどといったブランド物も多く扱い、自由が丘では珍しいメンズシャツなどのブランド物も多く用意されています。
メンズ用品も充実していることからカップル夫婦などで訪れやすく、レディースものやメンズものなど楽しく店内を見ることができやすいです。

Neufの地図・マップ情報

出典: http://www.jiyugaoka.com

Neufの店舗情報
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-8 2F
電話番号:03-5729-2985
営業時間:12時から20時まで

Neufは自由が丘駅から非情に近くにあり、徒歩2分圏内のところにあるので、比較的わかりやすいかと思います。
駅からもアクセスしやすいので、ぜひ興味がある方は訪れていただけたらと思います。
ちなみにNeufでは衣類の買取も17時まで行っていますので、不要になった服などがあればぜひお持ちいただけたらと思います。

清潔感のあるセレクトショップ

自由が丘おすすめの古着屋②Catona 自由が丘自由通り店

出典: http://shop.jiyugaoka.net

自由が丘マダム御用達

次にご紹介する自由が丘おすすめの古着屋は「Catona(カトナ) 自由が丘自由通り店」です。
Catonaといえば、自由が丘に住んでいる人ならば有名な場所なのですが、レディース物を中心に取り扱っており、レディよりもどちらかというとマダムの洋服が多く販売されています。
Catonaは30年の歴史ある老舗古着屋とされ、安いしおしゃれということで名が知られています。
そのため、まとめて購入する人も多く、マダムご用達のお店となっています。

Catona 自由が丘自由通り店の地図・マップ情報

出典: http://catona.jp

Catona 自由が丘自由通り店
住所:東京都目黒区自由が丘1-24-6 山本ビル1F
電話番号:0463-24-0071
営業時間:10時半から19時
定休日:年末年始以外営業

Catonaも自由が丘駅から非常に近いです。
徒歩5分圏内の場所にあるので、駅から遠方でも訪れやすいのが魅力と言えます。
洋服や靴、バッグなどの買取も行っていますので、不要になった場合買取を行ってもらうこともできます。

メンズ・レディースの品揃え豊富

自由が丘おすすめの古着屋③kindal 自由が丘店

出典: http://shop.jiyugaoka.net

おしゃれな人が多く通う古着屋

次にご紹介する自由が丘おすすめの古着屋は「kindal(カインドオル) 自由が丘店」です。
kindalといえば、自由が丘以外にも新宿や恵比寿、大阪などと中心地に大きく展開している店舗で、ご存知の方も多いと思います。
安いのももちろんですが、kindalでは質がいいことやおしゃれなものが多いことが人気で、自由が丘でも注目を浴びています。
メンズやレディースも豊富に用意されているので、興味がある方はぜひ足を運んでいただけたらと思います。

kindal 自由が丘店の地図・マップ情報

出典: http://www.kind.co.jp

kindal 自由が丘店の店舗情報
住所:東京都目黒区自由が丘1-14-15 yashimaビル1F
電話番号:03-3717-2299
営業時間:12時から21時まで
定休日:毎週水曜日

kindal 自由が丘店は自由が丘駅でも正面口ではなく北口から出るとかなり近いです。
徒歩2分圏内のところにあります。
kindal 自由が丘店ではブログも行っており、ブログではおすすめ商品などを紹介しています。
カインドオル好きの方はぜひ自由が丘店のブログもご覧いただけたらと思います。
ブログではごくまれに掘り出し物も出てくるとされているので、ファッション好きの方は要チェックです!

ハードオフグループの古着屋!

自由が丘おすすめの古着屋④BINGO 自由が丘店

出典: https://townwork.net

激安の古着屋!アメカジ商品にも力を入れている!

次におすすめの古着屋は「BINGO 自由が丘店(ビンゴ)」です。
BINGO 自由が丘店もかなり有名な古着屋で、ハードオフグループの一つとされています。
そのためメンズやレディースものの古着が多く集まり、品揃えが豊富な古着屋となっています。
さらに、安いことからまとめて大量に洋服を買う人が多く、買取もしてもらえるので、まとめて買取に出して洋服の回転率を上げている人も多いです。
ファッションにこだわる人ならば服が増えてしまいがちですが、このように安い古着をまとめて買ってまとめて売ることをしていけば洋服のコーディネートの幅も広がるので、かなりおすすめとされています。

BINGO 自由が丘店の地図・マップ情報

出典: https://townwork.net

BINGO 自由が丘店の店舗情報
住所:東京都目黒区緑が丘2-6-19
電話番号:03-5731-6491
営業時間:11時から22時まで

リサイクルショップとしても知られているハードオフグループなのでやはり金額はすごい安いです。
自由が丘駅からも緑が丘駅からも近く、BINGO 自由が丘店はヤマダ電機を目印に行けば行きやすいです。
掘り出し物も多いので、ぜひ興味がある方は訪れていただけたらと思います。

リサイクルセレクトショップ!

自由が丘おすすめの古着屋⑤アクイール 自由が丘店

出典: http://www.greentimes.co.jp

バッグや靴なども充実の服屋

次におすすめの古着屋は「アクイール 自由が丘店」です。
アクイール 自由が丘店は安いのももちろんですが、品揃えが充実していることからも人気で、メンズよりもレディースの方がやはり品揃えがいいです。
さらに、洋服の買取も行っているのですが、ほかのお店とは違って出張買取も行っているので、まとめて洋服を売る場合も便利です。

アクイール 自由が丘店の地図・マップ情報

出典: http://www.greentimes.co.jp

アクイール 自由が丘店の店舗情報
住所:世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル1F
電話番号:03-3718-6473
営業時間:11時から19時まで
定休日:年末年始除き年中無休

アクイール 自由が丘店は自由が丘駅から奥沢神社方面に向かって歩いて行けば着くことができます。
上記の地図を見ていただいてもわかるように、近くにはまるやまなどもありますので、目印にしていただけたらと思います。

ブランド古着リサイクル店!

自由が丘おすすめの古着屋⑥drop

出典: https://www.ns-drop.com

外観からもおしゃれな古着屋

次におすすめの古着屋は「drop(ドロップ)」です。
dropはヨーロッパアンティークなどを多く並べられ、外観からもオシャレな雰囲気を感じることができるお店として人気です。
ヨーロッパ風の雰囲気に近い洋服や小物などを用意され、メンズよりもレディース向けのお店となっています。
アクセサリーやブローチ、サンダルなども販売されていますので、レディースものをお探しの際はかなりおすすめです。

dropの地図・マップ情報

出典: https://www.ns-drop.com

dropの店舗情報
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目15-10 A&Dハウス 104
電話番号:03-5731-8877
営業時間:12時から20時まで
定休日:水曜日

ドロップは自由が丘駅から正面口を降りていただき、徒歩5分圏内の場所にあります。
看板もオシャレでカップルや夫婦のデートとして訪れるのもおすすめです。
ドロップではブログとしてFacebookを行っていますので、新商品入荷などがあればFacebookで情報が更新されています。

品揃え随一のおしゃれ古着屋

自由が丘おすすめの古着屋⑦RESTORE 自由ヶ丘店

出典: https://www.yelp.com

ブランド物も多く扱う古着屋

次にご紹介する自由が丘おすすめの古着屋は「RESTORE 自由ヶ丘店(リストア)」です。
RESTORE 自由ヶ丘店はブランド物の古着を多く取り扱っている古着屋で、古着屋の中でもブランドの種類はかなりお店とされています。
種類としてはレディースをはじめ、メンズも用意されているのですが、価格も安いので、まとめて買いやすい場所でもあります。
ブランド物になかなか手が出せなかったと思う人はぜひ一度訪れていただけたらと思います。

RESTORE 自由ヶ丘店の地図・マップ情報

出典: http://yaasuz.blog.fc2.com

RESTORE 自由ヶ丘店の店舗情報
住所:東京都目黒区自由ヶ丘2-11-11水谷ビル1階
電話番号:03-5731-8266
営業時間:12時~20時
定休日:年末年始以外基本的に年中無休

RESTORE 自由ヶ丘店は自由が丘駅から徒歩3分程度で着くので、ほかのお店同様に駅から利用がしやすいです。
ブランドの種類が非常に多い古着屋なので、ブランドの種類を見に来る人も多いです。
ぜひブランドの古着に興味がある方は訪れていただけたらと思います。

リサイクル着物店!

自由が丘おすすめの古着屋⑧ギャラリー鳥澄

出典: https://www.enjoytokyo.jp

珍しい着物のリサイクルショップ

次にご紹介する自由が丘おすすめの古着屋は「ギャラリー鳥澄」です。
ギャラリー鳥澄は知る人ぞ知るリサイクルショップで、主に着物をメインに取り扱っています。
着物もリサイクル品であることから安い価格で販売されており、普段なかなか手を出すことができにくい着物をお手頃価格で購入することができるお店として知られています。
着物についての知識もしっかりと教えてくれるので、興味がある方はぜひ足を運んでいただけたらと思います。

ギャラリー鳥澄の地図・マップ情報

出典: http://www.torisumi.tokyo

ギャラリー鳥澄の店舗情報
住所: 東京都世田谷区奥沢6-33-8
電話番号:03-3704-3060
営業時間:11時から19時まで
定休日:水曜日

ギャラリー鳥澄では伝統着物・織物を多く取り扱っています。
さらに、ちりめん細工やつるし雛、押絵などもあり、和の雰囲気を全面的に感じることができるので、和の心をたしなみたい方にはおすすめです。
自由が丘駅からTrainch入り口へ向かってあるき、オレンジ色の建物が目印となっています。

「安い、綺麗」と好評のリサイクル着物古着屋

自由が丘おすすめの古着屋⑨たんす屋 自由ヶ丘店

出典: http://tansuya.jp

綺麗な着物が並ぶ古着屋

次にご紹介する自由が丘おすすめの古着屋は「たんす屋 自由ヶ丘店」です。
たんす屋 自由ヶ丘店も古着屋では珍しい着物を取り扱っている古着屋で、きれいな着物が多く手に入ることで人気の場所となっています。
着物だと手入れが難しそうなイメージがありますが、古着屋であるたんす屋 自由ヶ丘店では洗える着物も用意されています。
そのため、初心者には優しい着物の古着屋として人気なので、ギャラリー鳥澄と合わせてぜひ訪れていただけたらと思います。

たんす屋 自由ヶ丘店の地図・マップ情報

出典: http://tansuya.jp

たんす屋 自由ヶ丘店の店舗情報
住所:東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート 1F
電話番号:03-3704-3060
営業時間:10時から20時まで
定休日:水曜日

古着屋の中でも安くて珍しいと注目をされている「たんす屋 自由ヶ丘店」は駅からもアクセスしやすいのも魅力の一つとされています。
自由が丘駅から正面口または北口から出ていただき、北に向かって歩いていただくと徒歩4分圏内の場所にお店を構えています。
たんす屋 自由ヶ丘店では古着の買取も行っていますので、興味がある方はぜひ足を運んでいただけたらと思います。

国内最大級のリサイクルショップ

自由が丘おすすめの古着屋⑩2nd STREET

出典: https://www.2ndstreet.jp

衣類の買取もできる古着屋

次にご紹介する自由が丘おすすめの古着屋は「2nd STREET(セカンドストリート)」です。
2nd STREETは全国展開をしている古着屋でもあるため、全国的にも有名な古着屋です。
メンズやレディース商品も豊富で、価格も安いことから人気となっています。
衣類の販売サービスももちろんですが、バッグや靴などの買取サービスも行っている古着屋なので、ブランド物も充実しています。

2nd STREETの地図・マップ情報

出典: https://www.2ndstreet.jp

2nd STREET自由が丘店の店舗情報
住所:東京都目黒区自由が丘2-10-3
電話番号:03-5731-0117
営業時間:10時から22時
定休日:年中無休

2nd STREET自由が丘店は自由が丘駅か北口を出て北に7分ほど歩いた場所にあります。
古着屋の中でも2nd STREETは質や価格がいいということからランキングにも載ることもあるので、古着屋で迷っている方はぜひ自由が丘店にも足を運んでみていただけたらと思います。

駅から近くて利用しやすい

自由が丘おすすめの古着屋⑪ブランドショップトマト

出典: http://brandhouse.co.jp

掘り出し物がたくさん

最後にご紹介するおすすめの古着屋は「ブランドショップトマト」です。
ブランドショップトマトは知る人ぞ知る古着屋とされているのですが、掘り出し物も多く存在するお店と人気です。
メンズよりもレディース向けのお店なのですが、上記の画像のようにバッグや小物などの品揃えも豊富な古着屋です。
さらに、ブランド品はもちろんのこと、宝石や時計などの買取も行っていますのでおすすめです。

ブランドショップトマトの地図・マップ情報

出典: http://brandhouse.co.jp

ブランドショップトマトの店舗情報
住所:東京都目黒区自由が丘2-12-21 トマトビル
電話番号:03-5729-0041
営業時間:11時から20時まで
定休日:無休

駅からほとんどの目の前のような位置にある古着屋なのですが、駅に近いことから利用する人が非常に多いです。
気軽に立ち寄ってもOKなので、古着に興味がある方はぜひ訪れていただきたい古着屋です。

「まとめ」自由が丘には魅力あふれる古着屋が!

出典: https://tokyo-killingtime.com

今回は自由が丘にある古着屋についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
古着屋といえば、なかなかいいものが見つかりにくいイメージを持っている人多いですが、自由が丘では掘り出し物が多く、喜ぶ人が多いです。
店舗によってはブログも行っており、ブログで新商品やコーディネートなどを紹介していますので、ぜひ興味があるお店のブログを見つけた場合はご覧いただけたらと思います。
このほかにも自由が丘にはミリタリーショップやヴィンテージショップなども豊富でファッション好きにはおすすめな街なので、ぜひ興味がある方は自由が丘に足を運んでみてください。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ