映画「君の名は」のパロディ動画が大流行!結婚式では大盛り上がり!

大人気アニメーション映画「君の名は」が世界で大流行になっていました。そんな君の名は旋風を巻き起こしているなか、君の名はのパロディ動画が出現!君の名はのパロディ動画がものすごい流行になっていたんです。今回はそのパロディ動画をいくつかご紹介します。

映画「君の名は」のパロディ動画が大流行!結婚式では大盛り上がり!のイメージ

目次

  1. 1大人気アニメーション映画「君の名は」
  2. 2世界中で君の名はブームに!!
  3. 3君の名はのストーリーがおもしろい!
  4. 4君の名はのパロディ動画が出現
  5. 5君の名はパロディ動画一覧
  6. 6君の名はパロディ動画が結婚式で使われる!
  7. 7君の名はのパロディ動画がネタとして流行に
  8. 8中にはかなりのクオリティの君の名はのパロディ動画
  9. 9君の名はのパロディ動画ブームは止まらない!
  10. 10君の名はこれからも語り継がれるアニメ

大人気アニメーション映画「君の名は」

出典: https://www.pinterest.jp

日本でかなりの人気を誇った、大人気長編アニメ「君の名は」
その人気は日本だけに留まらず、世界でも君の名はは大人気な作品となりました!

何度も君の名はを観てしまった
意味を理解するのが難しかった

などストーリーもかなりの内容が盛り込まれている作品です。

そんな君の名はについてもっと知りたい方に、今回はいろいろご紹介しちゃいます!

大人気アニメ「君の名は」

2016年8月26日に公開した新海誠監督の長編アニメーション映画。

前作の中編アニメーション「言の葉の庭」から3年経っての新作映画が「君の名は」になった。

物語はふたりの男女から始まる。

東京の四ツ谷に暮らす男子高校生の立花瀧は、目を覚ますと、女の子の姿になっていた。その女の子は岐阜飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生の宮水三葉だった。三葉も瀧の姿になっており、最初ふたりは「奇妙な夢」と思い、夢のなかでの出来事だと思い、知らない入れ替わった相手の一日を過ごした。
翌朝、自分の姿に戻ったふたりは、入れ替わった事実をほとんど忘れ、何気ない日常を取り戻そうとしていた。しかし、周りの反応からふたりの入れ替わりが発覚。その後何度も入れ替わりを繰り返し、瀧と三葉の日常は慌ただしいものになる。
しかし、ある日をきっかけに入れ替わりが突然消え、ふたりは普通の日常に戻る。その状況をおかしいと感じた瀧は、記憶を頼りの描いたスケッチで、三葉の居場所を突き止め、岐阜県飛騨市へと向かう。ようやく見つけた糸守町は、3年前に彗星の隕石が落下し、消滅した場所で、三葉も3年前に死んでいた。

何とかしてもう一度入れ替わりを成功する瀧と三葉。糸守町の住人の非難を遂行した。そして結果的に住人の非難は成功し、またいつもの日常に戻った。

入れ替わりから5年、糸守町は救われ、舞台は8年後の世界へと移る。
入れ替わりをしていたことは瀧は忘れており、「誰かを探している」という記憶だけが残る。

そしてようやく神社の階段でふたりは再会し、「君の名前はー」
とストーリーが終わる。

世界中で君の名はブームに!!

出典: https://www.pinterest.jp

かなり壮大なストーリーを持つ君の名は、日本中でかなりの高評価を受け、国民に愛される2016年の顔ともなる映画になりました。
まさに日本を代表とする映画で、アニメーション大国の日本として、かなり胸を張って紹介できるアニメであるとされています。君の名はの人気はとてつもないものになっていましたよね!

君の名はは使用されている音楽も大人気バンドグループのRADWIMPSであり、主題歌であった「前前前世」はかなりの話題曲となりました。

君の名はのストーリーがおもしろい!

どうやったらこんなストーリーが思いつくんだと思う程、新海監督の作品は毎回すごい作品が多いですが、君の名はは特にストーリーがものすごい作品です。
何度も君の名はの映画を見てしまったと言う人も多数いました。

君の名はのパロディ動画が出現

出典: https://www.pinterest.jp

そして、そんな君の名はですが、パロディ動画が大流行したんです!
君の名はのパロディ動画をPVをモチーフにしたパロディにしたものや、様々な動画にしてアップしています。

例えばこれは、君の名はの映画のなかのストーリーや、PVをネタとして君の名はのパロディ動画にしています。

実際に君の名はと同じような場所に行って、君の名はで起きた同じようなことをしてみたらというネタでパロディ動画を作るのって面白いですよね。

君の名はのパロディ動画が大人気に!

大人気Youtuberのはじめしゃちょーは早速君の名はのパロディ動画を、PVをモチーフのネタにし、動画配信しました。かなりのクオリティで、再生回数もとんでもないものになったみたいです。君の名はのおなじみな動画に、人気Youtuberの組み合わせだったら目についちゃいますよね!

君の名はパロディ動画一覧

この君の名はのパロディは、タイトルが「祭りの名は」になっています。

かなり忠実に、オリジナルの君の名はの映画を元にしていて、オリジナルな作品としてパロディにしています。

クオリティの高さに、かなりの再生回数が上がった動画になります。

高校生の文化祭で使用された、パロディ劇の動画であり、とてもクオリティが高いPVであったため、その高校のみならず、大勢の人から反響を呼んだ作品になりました。

オープニングの入りが、まさに本物の君の名はを忠実に再現していますね。

このPVは、君の名はのオープニング曲をパロディにした、かなりクオリティの高いPVです。
このPVは、「天気予報」のネタで、君の名はのアニメをパロディにしています。

オリジナルの君の名はと、天気予報をネタにしたパロディがどっちも見られるようにPVが作られ、見ながら2つを比較することができるのが楽しいPVです。

君の名はのオープニングをパロディにしたこのPVは、君の名はをCG版にしたものであり、立体的な動画になっています。面白いネタにしている部分がかなりあり、リアルなCGの映像がおもしろくも不気味で目が離せないPVになっています。
このPVもオリジナルとパロディの2つのPVを同時に流しているので、比較ができる面白いPVになっています。

君の名はパロディ動画が結婚式で使われる!

そして君の名はのパロディPVが一番使われているのが「結婚式」なんです!
結婚式の余興で、君の名はを元に、新郎新婦のストーリーをネタにパロディにしているPVがかなり流行りました!

このPVは、まさに結婚式の余興で使われた、新郎新婦の今までのストーリーを元に、少し面白いネタにしたPVです。
聞き覚えのあるオープニング曲に、見覚えのあるストーリーで、結婚式もかなり盛り上がりますね!

オープニングや余興として君の名はのパロディ動画が流される

こちらも結婚式の余興・オープニングで使われた、君の名はのパロディ動画。
新郎新婦のストーリーをネタに、ふたりの今までの軌跡を見ることができます。
結婚式が始まる前に、余興で流すと、ふたりの今までをストーリーとして見ることができて、盛り上がりもひと味違いますね!

こちらも結婚式のオープニング・余興で使われたPV。
原作の君の名はの映像を忠実に再現しています。
魅入っちゃうPVなので、余興・オープニングから大盛り上がりですよね!

クオリティの高いこのPVの名前は、君の名はを元にして「ずっと誰かを祝いたがってる」になっています。
結婚式の余興で、新郎新婦の友達がお祝いとして作った作品です!
友情を感じるPVで、もらった人はかなり嬉しいですよね!

オープニングムービーとして、結婚式で使われたこちらのPV。
このPVも原作の君の名はを忠実に再現していて、見ていて楽しい作品になっています。
ふたりのストーリーをネタにしているので、結婚式の余興としてかなり盛り上がる作品です!

君の名はのパロディ動画がネタとして流行に

君の名はのパロディは結婚式だけではなく、人気アニメ「サザエさん」でも使われています。
サザエさんをネタにして、君の名はの台詞に合わせて、見覚えのあるサザエさんのキャラクターが出てきます。
しかも、このPVは、君のはの主人公の瀧と三葉がカツオと花沢さんになっているので、サザエさんをよく知っている人には、かなり面白いネタになっていますよね!

そして、君の名はは日本だけでなく様々な世界で流行りました。韓国も、君の名はがかなりの人気を誇った国のひとつ。でも、その韓国では、君の名はのパロディとして「金正恩氏」と「朴槿恵氏」が入れ替わったらというかなりシビアなネタでパロディを作っていました。韓国と北朝鮮の社会を入れ替えたらどうなるんだというネタで君の名はのパロディとして登場します。
韓国で人気が止まらなかった君の名は、韓国と北朝鮮の政治間にも触れてしまうほどの影響があったことがわかります。
そんな韓国では、君の名はは歴代5位の動員数となり、韓国で君の名はは人気の映画としても認められています。
韓国のように、海外でも君の名はは大絶賛されているんです!

中にはかなりのクオリティの君の名はのパロディ動画

中にはかなりのクオリティの君の名はのパロディ動画もあります!
是非こちらもご覧ください!

君の名はのパロディ動画ブームは止まらない!

君の名はのパロディPVの勢いは止まらず、Youtuberなども動画にしているほど。
君の名はの人気がどれだけすごかったかというのもよくわかりますよね。

君の名はこれからも語り継がれるアニメ

出典: https://www.pinterest.jp

君の名はブームはきっと今だけでなく、長年語り継がれる伝説のアニメとなることでしょう!
君の名はをまだ観たことが無い人は、是非観てください!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ