ゾゾタウンのツケ払いができない…与信審査に通らない理由は?

ゾゾタウンでは、便利なツケ払いというサービスがあります。でも与信審査が通らないとお嘆きの方も多いと聞きます。与信審査に通らないのは必ず理由があります。ゾゾタウンでのツケ払いも軽く見ず、ツケ払い=ローンであることを念頭に置き、未払いがないようにして下さいね。

ゾゾタウンのツケ払いができない…与信審査に通らない理由は?のイメージ

目次

  1. 1ゾゾタウンの意外と知らないサービス:ツケ払い
  2. 2ゾゾタウンのツケ払いの概要
  3. 3ゾゾタウンのツケ払いって、そもそも何?
  4. 4ゾゾタウンの返品は可能?期限はいつまで?
  5. 5ゾゾタウンのツケ払いの審査基準は?
  6. 6ゾゾタウンの審査(与信)が通らない理由は、メールアドレス?
  7. 7ゾゾタウンのツケ払いは、最初高額にできない?!
  8. 8ゾゾタウンの与信審査が通らない?!同居人のせい?
  9. 9ゾゾタウンで、住所登録の不備?未払いがあった?
  10. 10ゾゾタウンのツケ払いを利用する方法と手順
  11. 11まとめ:ゾゾタウンのツケ払いで、与信審査に通らない理由

ゾゾタウンの意外と知らないサービス:ツケ払い

出典: http://zozo.jp

ZOZOTOWNには、ツケ払いサービスがあります。

審査と与信の基準

ZOZOTOWNは、知る人ぞ知るネット通販ですが、株式会社スタートトゥディが提供するオンライン通販です。

海外のほぼ全てのブランドを網羅していることもあり、ビジネスマンやOLなどにも人気があると言います。
ただ、ブランド物が多いせいか、商品自体の値段はリーズナブルな感じではなく、学生には厳しいかな?という値段で売られていることもあります。

とは言え、頻繁にセールが行われているようなので、ブランド物を安く買いたいのでしたら、ZOZOTOWNでという若者も多いかと思います。

特に若い人中心に人気があるようですが、意外と知られていないのが「ツケ払い」です。
ツケ払いでは、支払期間が二か月あるため、お金をすぐに用意できない人でも、簡単に買い物をすることが出来ます。

ただ、ツケ払いには審査があります。
信頼出来る人でないと、ツケが効かないのは、実店舗と同じですね。

便利なツケ払いの審査を通るには、ある基準がありますが、それはどんなものなのか?など、以下に簡単にご紹介していきます。

ZOZOTOWNのツケ払い、便利スギィ!!
— ぽずぽず(かずほは何かを計画ちぅ) (@paymtmpain) December 2, 2017

ゾゾタウンのツケ払いの概要

出典: http://www.yutorism.jp

コンビニなどで支払えるのは便利ですね。

与信審査の前に概要を知っておきましょう。

若者向けのブランドが沢山揃っているのが魅力のZOZOTOWNですが、値段が高い商品だと、お金をすぐに用意するのは難しいですよね?

でも、ZOZOTOWNでは、最大54000円(税込の値段です)ならば、ツケ払いで支払うことが出来るサービスを行っています。

しかも、ツケ払いにすると、二か月以内なら、いつでも支払うことが出来るので、すぐにお金を用意できない場合などは、重宝するサービスですね。

支払方法は、銀行振り込みとコンビニがありますが、どちらを選ぶかによって、手数料などが違ってきます。

銀行振り込みの場合は、振り込み手数料がかかりますが、コンビニでは手数料がかかりません。
コンビニなら、近場にある場合や、時間帯も余り気にせずに済むので、コンビニで支払う方も多いそうです。
24時間営業のコンビニがあれば、いつでも支払えるので大変便利ですよね?

ただ、一つ注意点があるのですが、一部予約商品については、ツケ払いが効かないので注意して下さい。

支払い請求書が到着するのは、商品到着後、一週間ほどなので、それからゆっくりとお金を用意して、ツケ払いが出来るのは、嬉しいサービスですね。

めちゃほしい
ZOZOTOWNのツケ払い使えん pic.twitter.com/uAZreelarM
— いとれん (@06ren05baseball) December 1, 2017

ゾゾタウンのツケ払いって、そもそも何?

出典: http://銀行借入ローン.jp

ツケ払い=ローンと考えて下さい。

審査(与信)には基準があります

ゾゾタウンのツケ払いは、クレジットカードを持てない未成年でも、ツケ払い=後払いが出来るというサービスの一種です。

支払期限が二か月も伸びるということで、利用している方も少なくないでしょう。
ただ、そんな便利なサービスであっても、未成年の方の中には、支払が滞ってしまう人も少なくありません。

二か月も伸びるからと、ツケ払いが滞る人は、コンビニを利用すれば、無料で振り込みが出来るのに、そもそもが現金を持っていないという人がほとんどです。

このゾゾタウンのツケ払いは、未成年は親の同意が一応必要とあっても、申し込みページにチェックを入れるだけなので、実際に同意を得なくても、ツケ払いが利用できてしまいます。

ツケ払い=後払いで、勘違いしないで欲しいのは、後払いというのは、手数料がかかるローンと考えていただきたいんです。
ツケ払いを利用するには、手数料が必要(コンビニでは無料の場合もあります)な、二か月のローンと同じことなんですね。

中には、与信審査に通らない若者もいるそうですが、ローンを組めるのは、お金がある人だけということを覚えておいて下さい。

ゾゾタウンの返品は可能?期限はいつまで?

出典: http://靴紐ほどけない.com

返品は原則受付てくれるようです。

返品できるかは、審査や与信より大事

ZOZOTOWNで、洋服を買ったけど、サイズが合わない!返品したい!という時ってありますよね?

まず返品が可能どうかですが、原則返品を受け付けてくれているので、そこは安心です。

もちろん!サイズが合わないという理由でも返品が可能です。

ただ、セール品の場合や、返品不可の商品については、その限りではありません。
ですので、返品を考えるなら、まずは商品説明を良く読み、返品できる商品かを確認する必要があります。

また、返品する際の注意点として、タグや箱などを捨てたりしないように気をつけて下さい。
タグがないだけでも、返品不可となる場合があります。

返品期限に関しては、商品が到着してから8日間であれば返品が出来るようです。
返品をもしされるのであれば、8日以内に、メールなどで連絡して、返品の旨を伝えましょう。
返品理由についても、常識の範囲外なら、当然返品は出来ません。

ゾゾタウンのツケ払いの審査基準は?

出典: https://suzukisanchi.com

後払い=ツケ払いは審査(与信)が厳しすぎる?

審査(与信)がネックになることも!

ZOZOTOWNでは、ツケ払いのサービスがあると書きましたが、審査が通らないため、利用できないケースも数多くあると言います。

注文確認ボタンを押してから「ツケ払いサービスの与信審査に通りませんでした。」なんて文言が表示されることもあります。

ツケ払いの限度額である54000円を超えていなくても、ツケ払いの支払が滞っていなくても、ツケ払いができないケースがあるんですね。

実は、ツケ払いを利用するには、ある条件があるんですね。

「ゾゾタウン」の会員登録をしてから、半年以上(6カ月以上)が経過していて、しかもある程度の購入実績がないと審査が通らないんだそう。

ネット上での噂ですが、ZOZOTOWNで3万円以上の購入実績がないと、審査も通らないですし、ツケ払いもできないんだとか。

せっかく便利なサービスなのに、初めてのお客さんは使えないサービスというのは、ちょっと残念ですよね?
ではどうすれば、審査(与信)が通るようになるのか、以下に方法をご紹介していきます。

ZOZOTOWNツケ払い審査前通ったのにまた通らなくなった。なぜ
— しゅん (@siyun0209) November 25, 2017

ゾゾタウンの審査(与信)が通らない理由は、メールアドレス?

出典: http://滞納sos.com

審査を通らないのは、メールアドレスに原因があるかも。

ツケ払いに使うメールアドレスは無料以外で

ゾゾタウンのツケ払いの審査(与信)が通らない原因として、メールアドレスの信頼性が低い可能性があります。
ツケ払いができない場合には、信頼度の低いメールアドレスだったり、携帯番号が原因の場合があるんですね。

例えば、フリーのメールアドレスは便利で使っている方も多いと思いますが、ゾゾタウンでツケ払いをする時に、そちらのメールアドレスを使ってしまうと、審査(与信)が通らない場合があります。
というのも、ヤフーメールやGメールなどは、住所が特定できないでも作れるメールアドレスであるがために、ゾゾタウンでは信頼してくれないんですね。

同じような理由ですが、携帯電話の番号によっては、ツケ払いができない場合があります。
例えば、050で始める携帯電話では、IP電話ということになり、繋がらないことも多いので、信頼度が低くなり、審査(与信)が通らない可能性もあるんですね。

もしどうしてもZOZOTOWNで、ツケ払いを利用したいのであれば、固定電話とプロバイダのメールアドレスのセットで攻めてみましょう!
それでもできない場合は、支払を滞納したなどの理由がほとんどです。

ゾゾタウンのツケ払いは、最初高額にできない?!

出典: https://www.shikaku-square.com

ツケ払い=後払いなのに、最初から高額だとやはり危険なんでしょうね。

審査(与信)が通らない理由

ゾゾタウンでツケ払いをすることが出来れば、支払が先延ばしになり、後払いという形になります。

では、最初から高額の商品を買った場合は?というと、まだゾゾタウンで買い物をしたことがない人が、いきなりツケ払いをしたいというのは、常識的に考えても無理です。

最初から高額の商品を買う場合は、ツケではなく、その場で払うことが出来てからこそ、ゾゾタウンに信頼されることが出来ます。
一応限度額の範囲内であったとしても、高額な商品の場合は、踏み倒されるかもしれないと思うからこそ、審査(与信)が通らない可能性が高いです。

もちろん!ツケ払いの滞納も審査(与信)に落ちる可能性があります。

もし少額の買い物で、ツケ払いを出来ていたとしても、ツケ払いの期間中に支払が滞ったりしたら、その後はツケ払いが出来なくなるのは当たり前ですね。

加えて、未払いの代金がある場合は、当然ツケ払いは効かなくなります。
審査(与信)などの基準が満たされていても、その後の行動で、ツケ払いが出来なくなることもあるので、ローンと同じ後払いであることを念頭に置いた上で、計画的に利用して下さい。

ZOZOTOWNのつけ払いしようと思ったんやけど与信審査って言うの通らんけつけ払い出来んのやけどなんで?💭
延滞したらつけ払い使えんくなるん?😩
— え っ ち ゃ ん (@39_etussy) November 19, 2017

ゾゾタウンの与信審査が通らない?!同居人のせい?

出典: https://www.y-cashing.com

後払い出来るようにするなら、同居人の支払履歴もチェック!

同居人のツケ払い=未払いがある場合でも…

ゾゾタウンでツケ払いをする際には、同居人に未払いがないかもチェックする必要があります。

というのも、自分自身がしっかりと支払っていたとしても、同じ住居に住んでいる同居人(家族など)がツケ払いを利用している場合、同居人に未払いがあるとしたら、ゾゾタウンのツケ払いの与信審査に落ちる場合があります。

自分が悪いわけでもないのに、納得がいかない部分もあるとは思いますが、中には同居人であることを利用して、共謀してサービスを悪用される恐れがありますので、与信審査に通らない理由として、同居人に未払いがある可能性もあります。

与信審査に通る方法を確認する前に、まずは同居人の未払いにも気をつけてみて下さい。

ゾゾタウンで、住所登録の不備?未払いがあった?

出典: http://滞納sos.com

ツケ払いを使えるようにする方法を考える前に、審査基準をチェックしてみましょう。

与信審査が通らない理由も様々

ゾゾタウンで与信審査が通らない場合は、まず、住所登録の不備や以前未払いがなかったかも合わせてチェックしておきましょう。

まず、住所登録の不備ですが、住所の番地を間違えて入力しただけでアウトです。
実在しない住所を登録してしまうと、ゾゾタウンからは信頼されず、与信審査に落ちる可能性があります。
住所入力は大切ですので、まずは審査に通るようにする方法として、正確な住所を入力するようにして下さい。

また、未払いが以前になかったかも確認して下さい。
ゾゾタウンでは、GMOペイメントサービスというのを利用していて、ゾゾタウン以外でもこのサービスを利用していることがあるため、ゾゾタウンに未払いがなかったとしても、他のGMOペイメントサービスを利用した通販などに未払いがあると、与信審査に通らない可能性があります。

GMOペイメントサービス全般に、未払いがないかを確認することも必要です。

ゾゾタウンで服買ったけど住所富山にしてしまったのだがこれ変更できるの??
ゾゾタウンで古着調べてたらもうきりがない!
— さくら (@s_ph18) November 28, 2017

ゾゾタウンのツケ払いを利用する方法と手順

出典: http://www.rebino.com

与信審査さえ通れば、ツケ払いの方法は簡単だそうです。

与信審査が通ればまず大丈夫!

ゾゾタウンでのツケ払いは、与信審査が大変なだけで、購入方法は非常に簡単で、ぽちっとするだけです。

購入実績が3万円以上なら、ギリギリで審査が通るかも知れません。
加えて、未払いがないか、住所の登録の不備がないかなど、前述した審査基準を確認してみて下さい。

ただ、ゾゾタウンでツケ払いをする時には、普段使っているメールアドレスのほかにも、ZOZO IDアカウントが必要なことは覚えておいて下さい。

もしZOZO IDのアカウントを新規に作る場合は、ヤフーなどのメールアドレスでも大丈夫だそうです。
購入実績がクリアされなければ、OKっぽいですね。
但し、ZOZOとMIXIのID以外だと、ポイントが還元されないそうなので、そこにもご注意を!

ここまで無事に進んでいれば、ツケ払いの項目が出てきます。
購入が終われば、ツケ払いなので、請求書が8日~10日後くらいには届くそうです。

与信審査がせっかく通ったのですから、未払いや滞納がないように、しっかりとコンビニなどで支払をして下さいね。

まとめ:ゾゾタウンのツケ払いで、与信審査に通らない理由

ということで、便利なゾゾタウンのツケ払いについてまとめてみました。

もし与信審査に通らない場合は、まず自分を疑ってみて下さい。

与信審査に通らない理由なども簡単にまとめてみましたので、参考になりましたら幸いです。

ただ、ツケ払い=後払いは、手数料のかかるローンであることを踏まえた上で、計画的に利用して下さい。
未払いが多いと、弁護士を呼ばれることもあるそうです。

ツケ払いは甘くて見ていると痛い目に合うこともあるので、重々考えた上で利用して下さい。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ