石原さとみの宗教が創価学会って本当なの?

創価学会という新興宗教をご存知ですか?多くの芸能人やスポーツ選手、政治家が信仰しているといわれています。石原さとみもそのうちの一人だという噂です。石原さとみが信仰しているのは本当なのか?創価学会とはどんな宗教なのでしょうか。問題点などと一緒にまとめていきます。

石原さとみの宗教が創価学会って本当なの?のイメージ

目次

  1. 1石原さとみが創価学会という宗教なのは本当か?石原さとみの他にこの宗教に芸能人はいる?
  2. 2創価学会という宗教団体に所属していると噂の石原さとみのプロフィール
  3. 3石原さとみが所属している宗教団体「創価学会」とは?
  4. 4宗教団体「創価学会」の有名人は石原さとみのほかには誰がいる?
  5. 5宗教団体「創価学会」の女優
  6. 6宗教団体「創価学会」の俳優
  7. 7宗教団体「創価学会」のミュージシャン
  8. 8宗教団体「創価学会」のお笑い芸人
  9. 9宗教団体「創価学会」のタレント
  10. 10宗教団体「創価学会」のアイドル
  11. 11宗教団体「創価学会」のスポーツ選手
  12. 12宗教団体「創価学会」に入信している芸能人はすごく多い
  13. 13宗教団体「創価学会」の問題
  14. 14創価学会が芸能界におけるパワーは問題ばかり
  15. 15石原さとみも宗教がらみで結婚できない問題?
  16. 16石原さとみと結婚間近といわれている山下智久とは?
  17. 17石原さとみと山Pよりも前に熱愛報道が出た岩田剛典とは?
  18. 18山Pと岩田剛典が石原さとみとの間にある問題
  19. 19石原さとみと山Pの問題はこれからどうなる?
  20. 20石原さとみは家族が信者なので入信はしているが熱心な信者ではない

石原さとみが創価学会という宗教なのは本当か?石原さとみの他にこの宗教に芸能人はいる?

出典: https://maquia.hpplus.jp


石原さとみ
創価学会という宗教団体に入信しているというのは本当なのか

出典: https://4meee.com


石原さとみ
30歳ですが、もっと若く見えますし、かわいいです
創価学会という宗教団体は知っていますか?創価学会には多くの有名人がいて、様々な活動をしています。その宗教団体に石原さとみが属しているという噂がありますが本当なのでしょうか。石原さとみが宗教に入っていたらなんとなくショックですよね。

石原さとみといえば日本が誇る女優です。石原さとみが宗教に属していることが多くに知れ渡れば石原さとみファンも離れてしまうかもしれません。

創価学会という宗教団体に所属していると噂の石原さとみのプロフィール

出典: https://maquia.hpplus.jp


石原さとみ
若い男女から年齢性別を問わずに人気の女優です
石原さとみは1986年12月24日生まれの現在30歳の日本の女優です。東京都出身で、所属事務所はホリプロです。
本名は「石神国子」で、石原さとみという芸名で活動する前にこの名前で活動を少ししていました。

身長は157㎝で血液型はA型です。

代表作は「リッチマン、プアウーマン」や「てるてる家族」です。

「世界で最も美しい顔」というランキングで石原さとみは計4回(2013年32位、2014年25位、2015年19位、2016年6位)選ばれています。石原さとみの顔が世界的な顔ということです。
雑誌の日に雑誌の表紙を飾った回数の女性を表彰する大賞に2014年と2015年の2年連続で石原さとみは選ばれています。

石原さとみは共演者キラーと呼ばれており、共演者を次々と虜にし、熱愛してきました。小栗旬や生田斗真、佐藤健など人気の俳優たちを石原さとみは虜にしてきました。

石原さとみは現在SNSはやっていないのでSNSで石原さとみらしき人物を見かけた場合はなりすましです。

石原さとみの経歴


ホリプロスカウトキャラバン
グランプリを受賞し、芸能人になりました
2002年、多くの芸能人を生み出したホリプロスカウトキャラバンで「ピュアガール2002」グランプリを受賞し、芸能活動をスタートします。

2003年に「キミはペット」で連続ドラマ初出演し、同年には朝の連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインに抜擢されます。石原さとみ名義ではこの年の「わたしのグランパ」で映画デビューしています。
2005年には大河ドラマ「義経」に静御前役で出演します。
2006年「N'sあおい」で民放の連続ドラマで初出演を飾ります。同年には舞台にも挑戦しています。
 

石原さとみという芸名の由来

出典: http://akogare.me


石原さとみの本名は石神国子
芸名が石原さとみです
石原さとみという芸名は石原は「原石」を逆にし、さとみは聡明で美しいというのをひらがなにし、石原さとみという芸名になりました。

石原さとみが所属している宗教団体「創価学会」とは?

出典: https://ja.wikipedia.org


創価学会の旗
この3色旗がトレードマークの宗教です

出典: http://www.news-postseven.com


名誉会長・池田大作
石原さとみの本名の名付け親という説があります。池田大作から名前を付けてもらえるなんて石原さとみの家族は熱心な信者かもしれません。
創価学会とは1930年に学校の校長をしていた牧口常三郎と戸田城聖ら教育者が集い、日蓮の仏法の精神を基に教育に生かそうとしたのが始まりです。

1960年に池田大作が第3代会長に就任します。池田大作は名誉会長です。
1990年には日蓮側から破門になります。

1964には日本初の宗教政党「公民党」を立ち上げています。
「聖教新聞」という新聞を発刊しています。

現在はお布施を基に活動している宗教団体です。宗教団体としては異例の830万世帯弱の信者がいる日本でもかなり大きい宗教団体です。

宗教団体「創価学会」の有名人は石原さとみのほかには誰がいる?


創価学会員の代表的な芸能人は久本雅美
創価学会に所属している有名人は数多くいます。
家族が入っていたためしょうがなく籍を置いている人から、お布施をしたら多大な恩恵を得たと信仰心の深い有名人まで信仰心や想いは様々ですが、数は相当な人数います。
 

宗教団体「創価学会」の女優

出典: https://entamix777.com


井上真央


上戸彩
・石原さとみ…本名の「石上国子」は創価学会の名誉会長「池田大作」が名付けたのではないかといわれています。両親ともに創価学会の幹部で石原さとみ本人も小学校、中学校、高等学校はみんな創価学会の学校を卒業しています。

・井上真央…家族が創価学会員です。「生粋の学会っ子」と紹介されるくらい熱心だとか。

・泉ピン子…創価学会から出版されている雑誌に出ていました。

・岸本佳代子…創価学会芸術部(芸能人の部)の副部長で公明党の応援にちょくちょく演説をしています。

・上戸彩…両親含め家族が熱心な信者ですが本人は否定しています。池田大作に創価学会ファミリーと紹介されたことがあります。

・田中美奈子…女子部のリーダーと地区のリーダーをしていたことがあるようです。現在は女子部の副部長なんだとか。35歳の時に創価大学に入学した過去があります。

宗教団体「創価学会」の俳優

出典: http://eiga.com


段田安則


オーランドブルーム
・桜金造…部屋の本棚の一角が池田大作の本でいっぱいだとテレビで映ってしまいました。

・段田安則…創価学会の月刊誌に特集されました

・オーランドブルーム…熱心な信者で来日の際は創価大学に寄ることもあります。SNSで池田大作の言葉を引用してたことがあります。イギリス紙デイリーミラーが紹介しています。

・田村正和…舞台が創価学会の貸し切りだったことがよくあったようです。

・松山ケンイチ…実家が聖教新聞の販売店です。

宗教団体「創価学会」のミュージシャン

出典: http://mukai16.com


高橋ジョージ

出典: http://www.sunshinecity.co.jp


氷川きよし
・高橋ジョージ…創価学会芸術部の歌を歌っている写真が出回っています。三船美佳との離婚裁判は創価学会が間に入って和解になったという噂があります。

・山本リンダ…一歳の頃に父が戦死し、貧しい中母親が勧誘され入信したようです。

・細川たかし…創価学会のパンフレットに出ています。

・氷川きよし…母が熱心な信者で、ライブでは聖教新聞が売られている噂があるとか。氷川きよし自身はあまり勧誘してこないようです。

・宇都宮隆…TMネットワークのボーカル。
・木根尚登…TMネットワークのギタリスト。創価学会のビデオに出演したり、聖教新聞を読んだりしているそうです。

・マキシマムザホルモン…メンバーが創価大学卒。創価学会というブランドに悪影響があると脱会の噂も。

・クリスタルケイ…聖教新聞に掲載されました。韓国人歌手のお母さんも掲載されています。

・研ナオコ…PRビデオに出ています。

宗教団体「創価学会」のお笑い芸人

出典: http://news.livedoor.com


久本雅美

出典: http://weblog.sitelife.jp


仲本工事
・久本雅美…仕事がないところに勧誘誘われて入信。創価学会芸術部副部長や女子部の主任などの幹部で、公明党の応援演説にはしっかり行くなど、創価学会の広告塔です。久本雅美からの勧誘をきっぱり断ると芸能界から干されたり、番組終了に追い込まれるということがあります。

・柴田理恵…久本雅美の強い勧誘を経て入信しました。久本雅美同様、公明党の応援演説に行くなど広告塔的存在です。現在の旦那さんは創価学会で知り合ったようです。

・寺門ジモン(ダチョウ俱楽部)…勧誘がしつこいと芸能界で嫌われているという噂があります。選挙前にはすごくうるさくなるとか。

・山田花子…久本雅美に強く勧誘され入会に至ったそうです。

・エレキコミック、ナイツ、長井秀和…創価大学卒です。

・はなわ…所属事務所が認めています。

・仲本工事…創価学会のPR動画で信仰心を熱く語っています。

・ねづっち…創価学会の新報で取り上げられています。

・原口あきまさ、おさる…色々な番組共演者に勧誘を繰り返しています。

・中川家

・青木さやか

・トミーズ雅

・とろサーモン…聖教新聞に掲載されていました。

・柳原可奈子…信者の座談会に出席しています。

・岸学(どきどきキャンプ)…創価大学卒です。

宗教団体「創価学会」のタレント

出典: http://news.livedoor.com


相田翔子

出典: http://yumeijinhensachi.com


彦摩呂
・相田翔子

・和希沙也…聖教新聞で3世の学会員と掲載されました。

・杉田かおる…父親が学会員と洗脳されて入信説があります。男性幹部のセクハラを暴露本で暴露するなどして脱会しています。泉ピン子からは「裏切者」と罵られたようです。

・パパイヤ鈴木…創価学会のパンフレットに掲載されました。

・小川菜摘

・彦摩呂…勧誘ビデオに久本雅美とともに出演しています。

宗教団体「創価学会」のアイドル

出典: http://news.livedoor.com


草彅剛


滝沢秀明
・草彅剛…創価学会の会員一覧に載っていたようです。2009年の全裸事件の謹慎期間の短さは創価学会とジャニーズの力といわれております。

・滝沢秀明…お母さんが創価学会員だったようです。大河ドラマ「義経」が始まるときに池田大作が「義経には滝沢秀明、石原さとみ、上戸彩と創価学会ファミリーが出るので見て応援しよう」と演説したようです。

・高橋みなみ(元AKB48)…聖教新聞を購読していたという噂。

宗教団体「創価学会」のスポーツ選手

出典: http://solife-a.com


中村俊輔
・岩隈久志…プロ野球選手。聖教新聞に掲載されています。

・八木智哉…プロ野球選手。日本ハム時代に新人王を取っています。

・森本貴幸…サッカー選手。新報に載っています。

・ロベルト・バッジョ…元サッカー選手。大けがをしていた時に友人に勧誘され入信。

・中村俊輔…本人は熱心ではないものの家族が入信していたため。

宗教団体「創価学会」に入信している芸能人はすごく多い

出典: http://tomotaroukun.blog116.fc2.com


上記で挙げただけでも相当な数になります。
久本雅美がテレビ業界に圧力をかけて創価学会員の共演者を集めていたり、強く勧誘をして芸能人を多く入信していたというエピソードが多数あります。

石原さとみのようにファンにも知られていなかったりするだけで入信していたことをが公表していないだけかもしれませんが、隠れ宗教は多くいます。

宗教団体「創価学会」の問題

出典: http://jyouhouya3.net


新興宗教とはいえただ害を加えたり、信者だけで内内で行事をしたりするだけなら良いのですが、一部の熱心な信者により創価学会は嫌われています。そのため石原さとみファンはこの宗教に入っていたことがショックなのです。
芸能界でものさばる力があります。それ故に嫌う人が多いのです。創価学会が芸能界で問題となることをしているので一部有名人はNGリストに創価学会員の芸能人をいれています。
その問題の被害者を挙げていきます。

宗教団体「創価学会」に干された内村光良問題

出典: https://www.amazon.co.jp


内村プロデュース
干されて終了したという噂がある番組です
創価学会に干された芸能人は多くいますが、その干された中で一番の大物がウッチャンナンチャンの内村光良ではないかと噂されています。

テレビ朝日系の人気番組「内村プロデュース」にて準レギュラーだった創価学会員のおさると原口あきまさが内村光良含む共演者やスタッフに過度の勧誘を繰り返していたので内村光良なりに「信仰は自由だが、押し付けはよくない」と優しく諭しましたが、創価学会員の二人は久本雅美に報告し、内村光良を干しました。
「内村プロデュース」は「マチャミナイト」、「ウンナンの気分は上々」は「恋するハニカミ」、「炎のチャレンジャー」は「黄金伝説」と内村光良の番組は次々と終了し久本雅美のレギュラー番組へと変わっていきました。
内村光良のレギュラー番組が終了し、あと枠に久本雅美レギュラーの番組がなったことから噂の熱が上がっていきました。
ですが、あくまでタイミングが良かっただけの偶然ではないかと言われています。

宗教団体「創価学会」に干された加藤晴彦問題

出典: http://zaregoto1.com


内村光良の他に芸能界を干された芸能人といえば加藤晴彦です。加藤晴彦といえば、久本雅美とフジテレビ人気番組「あいのり」に長年一緒にレギュラーをしていました。

ある日、久本雅美から勧誘があり、拒否した結果久本雅美は激怒、加藤晴彦は番組を降板することになりました。というのが干されたという噂です。内村プロデュースの噂もあり、こういった「干された」という噂として広まってしまいました。
加藤晴彦は最近毒舌キャラとして地方のテレビに出ていて口が悪くて干されたという噂のほうが信ぴょう性があります。
現在は名古屋を中心に活動しています。

創価学会から干された疑惑がある芸能人一覧

出典: http://omosiro-ch.com


・波多陽区…勧誘を断ったら、「エンタの神様」降板。

・杉田かおる…暴露本で創価学会を批判したら干される。

・山本圭一(極楽とんぼ)…未成年淫行は創価学会のハニートラップだったという説があります。。黄金伝説にて勧誘を断った結果です。

・若槻千夏…久本雅美と「メレンゲの気持ち」で仲良くやっていましたが、勧誘を断ったら干される。

あくまで噂というレベルです。態度が悪い人や天狗になり干されたという説もあるので疑惑程度です。

創価学会が芸能界におけるパワーは問題ばかり

出典: http://www.akb48matomemory.com


創価学会のイベントにて
岸本加世子や山田花子、山本リンダや柴田理恵など多くの芸能人が映っています。イベント出席者の裏に勧誘を断った末に問題があるのです
創価学会が芸能界で嫌われる理由は強い勧誘と拒否すると芸能界から干されるという可能性があること。芸能界で圧倒的な力があるので問題になりかねません。
噂程度のことですが、事実だったら恐ろしいですね。

石原さとみも宗教がらみで結婚できない問題?

出典: http://the-rankers.com


山下智久

出典: http://eiga.com


岩田剛典
石原さとみも結婚できない理由はもしかしたら創価学会員というのが関係しているかもしれません。創価学会という宗教団体は親がこの宗教に入信していたら子どもも入信しなければなりません。
もし、脱会となればストーカーされたり、嫌がらせを受けてしまうのがこの宗教の怖いところです。

今現在、石原さとみが噂になっているのは二人。山Pこと山下智久と三代目J Soul Brothersのパフォーマー岩田剛典の二人です。

石原さとみと結婚間近といわれている山下智久とは?


石原さとみと山Pのフライデー画像
デート中のスクープ画像が多く、結婚間近ともいわれています。この画像は家デートしたあと外デートに向かう石原さとみと山Pです
山下智久(以下山P)はジャニーズ事務所所属の大人気アイドルです。
1985年4月9日生まれで石原さとみより1歳上です。
ジャニーズの先輩、滝沢秀明の演技を見てジャニーズになりたいとオーディション応募しました。
2003年からNewSのメンバーでしたが、2011年にソロ活動に力を入れたいと脱退します。それからはソロアーティストや俳優として活躍しています。

石原さとみと山Pはフジテレビ系のドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」で共演して仲は急接近。熱愛から同棲生活、結婚間近と報じられていました。

石原さとみと山Pよりも前に熱愛報道が出た岩田剛典とは?

出典: https://happy-life-style.net


岩田剛典
岩田剛典は現在28歳。2014年の石原さとみと共演しています


石原さとみと岩田剛典
石原さとみと岩田剛典の深夜の密会。お店の人によると石原さとみと岩田剛典はイイ感じに仲が良さそうだったと女性セブンは報じています
岩田剛典は「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」に所属するパフォーマーです。
岩田剛典は1989年3月6日生まれの28歳です。石原さとみの2歳年下になります。
2010年から「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」で活躍し、2014年からは「EXILE」のメンバーとして活躍しています。
三代目メンバーで一番の知名度と人気があるのが岩田剛典なのです。

石原さとみと岩田剛典はフジテレビ系のドラマ「ディア・シスター」で共演し、仲が急接近し、熱愛したと報じられています。

山Pと岩田剛典が石原さとみとの間にある問題

出典: https://www.photo-ac.com


山Pと岩田剛典が石原さとみとぶち当たる壁こそが創価学会なのです。
創価学会員と結婚するということは自身や自分の家族も含めて入信しなければならないですし、芸能人同士の結婚となれば創価学会員の目も厳しくなります。
井上真央と松本潤という女優とジャニーズという石原さとみと山Pと同じような構図ですがこちらも創価学会ゆえに苦労していると聞きます。
井上真央と松本潤も結婚間近といわれてからずいぶん経ちます。週刊誌では松本潤が井上真央に連れられて学会に出席している画像があるといわれています。お蔵入りにはなりましたが、結婚の為に松本潤はもしかしたら家ごと入会したのかもしれません。

石原さとみと山Pの問題はこれからどうなる?

出典: https://free-style-info.com


山Pが入信を頑なに拒否する場合は石原さとみが脱会する可能性もなくはないかもしれません。
石原さとみも熱心な信者というわけではなさそうなのです。

東京メトロのCMで石原さとみは鳥居をくぐっています。ですが、創価学会では鳥居をくぐることはご法度です。CMの演出とはいえ熱心な信者からしたら問題行動です。

もしかしたら熱心な信者ではないので脱会した可能性もあります。その場合は山Pとの問題は解消、晴れて結婚ができますね。
仮に結婚となって挙式や結婚披露宴になれば山Pと石原さとみが宗教とどう立ち向かったかがわかるはずです。

石原さとみは家族が信者なので入信はしているが熱心な信者ではない

出典: https://www.lomero.net


石原さとみと山Pのこれからに期待

出典: http://www.horipro.co.jp


石原さとみも宗教団体に属しているということに困っているかも
石原さとみも熱心な信者という感じはしないので石原さとみファンも気兼ねなく石原さとみを応援できそう
石原さとみはどうやら熱心な信者ではなさそうですし、学会員の噂があるだけです。おそらくは芸能人の仲間にも勧誘などはしていないと思われます。

宗教の信仰は自由です。家族が入っていたためしょうがなく宗教団体に籍を置いているだけだとしても問題はなさそうです。
ファンの方は石原さとみをこれからも応援してあげましょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ