新宿のオススメ古着屋11選【マップ付き】

皆さんは新宿にはよく行かれますか? 東京の中でも新宿は映画や漫画のテーマにもなるほどの有名な場所で、ほとんどの方がご存知だと思います。 そのような新宿でも、最近古着屋が注目されています。 今回はそのような新宿にあるおすすめ古着屋をご紹介したいと思います。

新宿のオススメ古着屋11選【マップ付き】のイメージ

目次

  1. 1新宿にはおすすめの古着屋がいっぱい!
  2. 2モード系に強いセレクトショップ
  3. 3買取サービスも整っている古着屋!
  4. 4新宿ルミネエストの中にある古着屋!
  5. 5有名デザイナーの商品を多く扱う古着屋!
  6. 6アメカジやストリート系ならココ!
  7. 7メンズだけでなくレディースの品揃えも!
  8. 8ヴィンテージやアンティーク類のセレクトショップ
  9. 9ファッション通もここぞと通う!
  10. 10激安店としても有名なショップ!
  11. 11衣類やシルバーの買取も可能!
  12. 12激安店ならこちらも!
  13. 13「まとめ」新宿には良い古着屋が豊富

新宿にはおすすめの古着屋がいっぱい!

出典: http://www.odakyu.jp


日夜賑わう新宿
皆さんは新宿に対してどのようなイメージを持っていますか?
新宿は日夜賑わっているイメージの人も多いですが、おしゃれな街としても有名で、若者を中心に訪れる人が多いです。
繁華街としても大きく発展している中でも特に新宿では古着屋も注目されているので、新宿の古着屋についてご紹介していきたいと思います。

モード系に強いセレクトショップ

新宿おすすめの古着屋①DC-BANK

出典: http://www.dcbank.co.jp


メンズからレディースまで豊富
まず最初にご紹介する新宿の古着屋は「DC-BANK(DCバンク)」です。
DC-BANKは古着屋の中でもモード系のコーディネートに強いと言われ、若者を中心とした古着が多く揃えられています。
メンズ・レディースともに品揃えが豊富なのですが、特に女性受けがよく、レディースものがよく売れている傾向にあります。
販売しているだけでなく、買取も行っているので、靴やバッグ、財布やシャツなどを持参して買取をしてもらい、そのお金でまた新しい古着を購入する方も多いので、色々な服を着たい方にはおすすめです。

DC-BANKの地図・マップ情報

出典: http://www.dcbank.co.jp


DC-BANKの店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3丁目12−11石井ビル
電話番号:03-5269-3675
営業時間:11時から20時半
定休日:元旦除いて無休

DC-BANKは都営新宿線、東京メトロともに新宿3丁目駅から徒歩5分圏内の場所にあります。
近くにはスターバックスなどもありますので、比較的わかりやすい位置にあります。
古着屋ということから1点物の掘り出し物も多いとされているので、興味がある方はぜひ訪れていただけたらと思います。

買取サービスも整っている古着屋!

新宿おすすめの古着屋②モードスケープ 新宿店

出典: https://www.modescape.com


古着屋内も清潔感溢れる
次にご紹介する新宿の古着屋は「モードスケープ 新宿店」です。
モードスケープ 新宿店は先ほどのDCバンク同様に買取サービスも行っている古着屋として知られていますが、洋服でもハイブランドの物を用意しており、センスがいいと口コミでも話題になっています。
もちろん洋服だけでなく、身の回りのファッションアイテムも充実しているので、このお店だけでも全身コーデが可能となっています。

モードスケープ 新宿店の地図・マップ情報

出典: https://www.modescape.com


モードスケープの店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3-32-8 新宿中央口ビルB1F
電話番号:03-6273-1075
営業時間:12時から20時まで
定休日:年末年始を除いて営業

モードスケープではHPだけでなく、ブログも行われています。
ブログではおすすめ商品だけでなく、コーデの合わせ方なども紹介していますので、気になる方はぜひブログもご覧いただけたらと思います。
 

新宿ルミネエストの中にある古着屋!

新宿おすすめの古着屋③flower 新宿店

出典: http://photozou.jp


レディース商品が充実した古着屋
次にご紹介するおすすめの新宿古着屋は「flower 新宿店(フラワー)」です。
flower 新宿店といえば、ご存知の方も多い新宿ルミネエストの中にあるのですが、3階フロアーに店舗を構えています。
flower 新宿店は他の古着屋とは違ってレディース物が中心に取り揃えられている古着屋で、新品のものなども用意されています。
アメリカまで輸入しに行ったり、リメイク商品を出しているのですが、ハイセンスと女性からも受けがよく、女性から圧倒的な支持を得ています。
レディース物にも種類が多いですが、比較的喜ばれやすいラインナップなので、まだ見たことがない人はぜひ訪れていただけたらと思います。

flower 新宿店の地図・マップ情報

出典: http://www.lumine.ne.jp


flower 新宿店の店舗情報
住所:東京都新宿区 新宿3-38-1 ルミネエスト3F
電話番号:03-5925-8739
営業時間:平日11時から22時まで 土日祝 10時半から21時半
定休日:無休

JR小田急線新宿駅からでは徒歩5分圏内の場所にルミネエストはあります。
このflower 新宿店も店舗情報をブログに載せています。
ブログではコーデ例なども紹介されていますので、ぜひファッションコーデに迷った方はブログもご覧ください。

有名デザイナーの商品を多く扱う古着屋!

新宿おすすめの古着屋④RAGTAG 新宿店


おしゃれな服をまとめ買いする人も多い
次にご紹介するおすすめの新宿古着屋は「RAGTAG 新宿店(ラグタグ)」です。
RAGTAG 新宿店では有名デザイナーたちが手掛ける服を揃えられていることが多く、ブランドものになかなか手が出せなかった人でもアウトレット品として出されているので、購入しやすいお店となっています。
もちろんメンズ・レディースともにハイセンスの古着が多く用意され、オリジナルブランド品までもあります。
新宿の中でも人気であることからファッション業界注目のお店でもランキングに載ることがあるので、ぜひ一度も行ったことがない人も足を運んでいただけたらと思います。

RAGTAG 新宿店の地図・マップ情報

出典: https://www.rakuten.ne.jp


RAGTAGの店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3-32-8 新宿中央口ビル4・5F
電話番号:03-5366-6722
営業時間:12時から21時まで
定休日:年末年始のみ休業

RAGTAGは駅からのアクセスがおすすめで、新宿駅から徒歩5分圏内にあります。
デートの寄り道としてもおすすめですので、ファッション好きの方はぜひ訪れていただけたらと思います

アメカジやストリート系ならココ!

新宿おすすめの古着屋⑤カインドオル 新宿店

出典: http://shop.kind.co.jp


セレクトショップの中でもおすすめ!
次におすすめの新宿古着屋は「カインドオル 新宿店」です。
カインドオル 新宿店は新宿の古着屋さんでも有名で、アメカジやストリート系のコーデが揃えることができると評判になっています。
メンズ中心の品揃えとはなっているのですが、どれも綺麗で新品に限りなく近い物が多いです。
さらに、値段も安いことからまとめ買いする人も多いです。

カインドオル 新宿店の地図・マップ情報

出典: http://www.kind.co.jp


カインドオル 新宿店の店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3-34-14 玉マーチャントビル 3F
電話番号:03-5379-2088
営業時間:12時から21時まで
定休日:無休

カインドオル 新宿店は新宿駅から徒歩5分で着くことができるのですが、近くには大塚家具があるので、目印にして歩いていたら見つけることができるかと思います。
プレゼントとしても購入する人も多いので、新しく洋服を新調したい方はおすすめです。
 

メンズだけでなくレディースの品揃えも!

新宿おすすめの古着屋⑥カインドオル 新宿アネックス店

出典: http://shop.kind.co.jp


買取も行っている古着屋
次にご紹介する古着屋は「カインドオル 新宿アネックス店」です。
新宿アネックス店は先ほどご紹介した古着屋でもあるカインドオルと同じ系列のお店ですが、新宿アネックス店は新宿店の時とは違ってメンズだけでなく、レディース品も取り扱っています。
さらに、新宿アネックス店ではメンズものの販売だけでなく、買取サービスも行っているので、服が多くなったらこちらに訪れるのもおすすめです。

カインドオル 新宿アネックス店の地図・マップ情報

出典: http://www.kind.co.jp


カインドオル 新宿アネックス店の店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3-28-2 ルナージュ新宿6F
電話番号:03-5379-1088
営業時間:12時から21時まで
定休日:なし

住所を見ていただいてもわかるように、新宿店とは目と鼻の先のような近さです。
もちろんそれぞれ違う品揃えを用意していますので、まとめて回るのが一番おすすめです。
近くには一蘭の新宿中央東口店もありますので、ぜひご参考ください。

ヴィンテージやアンティーク類のセレクトショップ

新宿おすすめの古着屋⑦Fuzz 

出典: http://www.fuzz-net.com


おしゃれな商品が揃えられている服屋
次におすすめの古着屋は「Fuzz新宿店(ファズ)」です。
Fuzzはアンティーク系やヴィンテージ物が中心のお店となっており、ファッション通の間ではヴィンテージショップとしてしられています。
1点物であることが多いので、レアアイテムなどに巡り合えるお店でもあるので、掘り出し物も多いことで人気です。

Fuzzの地図・マップ情報


Fuzz新宿店の店舗情報
住所:東京都新宿区西新宿7-8-11-B1
電話番号:03-3369-0722
営業時間:平日13時まで21時まで 土日 12時から20時まで
定休日:火曜日

Fuzz新宿店は西武新宿駅から徒歩7分程度で着くことができます。
Fuzz新宿店もブログを行っており、ブログでは新作入荷などの情報も載せられています。
メンズが多いですが、ボーイッシュな女性からも好まれているので、男女ともに人気です。

ファッション通もここぞと通う!

新宿おすすめの古着屋⑧RINKAN 新宿店

出典: https://www.gsc-rinkan.com


シルバーブランドや衣類の買取も行う古着屋
次におすすめする新宿の古着屋は「RINKAN 新宿店(リンカン)」です。
RINKAN 新宿店ではゴローズの買取店としても知られ、ブランド品を売る場所としても有名です。
そのため、ブランド品などをRINKAN 新宿店で買取してもらい、そのお金でまとめて服を買う人も多いです。
買取だけでなくメンズやレディース品も豊富なので、買取目的だけでなく訪れる人も多いので、ぜひ興味がある方は訪れていただけたらと思います。

RINKAN 新宿店の地図・マップ情報

出典: https://www.yelp.com


RINKAN 新宿店の店舗情報
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジムB1F
電話番号:03-5413-7607
営業時間:平日13時から20時まで 土日祝日 12時から20時まで
定休日:年末年始は休業

RINKAN 新宿店では小田急線新宿駅から約7分圏内の場所にあります。
スタッフやバイヤーもファッションに対しての知識が豊富なので、ファッションの悩みがある人も訪れることが多いです。
ぜひ興味がある方は一度足を運んでいただけたらと思います。

激安店としても有名なショップ!

新宿おすすめの古着屋⑨たんぽぽハウス 高田馬場店


安い洋服がずらり!
次にご紹介する新宿の古着屋は「たんぽぽハウス 高田馬場店」です。
たんぽぽハウスは東京や千葉の間でも有名な激安古着屋店で、上記の画像を見ていただいてわかるように、本当に洋服が安いです。
もちろん安いだけでなく、服の質も上質で、まとめて買う人も多いです。
そのため、安い洋服をまとめ買いし、また違う気分になったら買取に出して安い洋服をコーディネートする人がたくさんいます。
メンズやレディースともに安いので、安い古着屋をお探しの方には特におすすめの古着屋です。

たんぽぽハウス 高田馬場店の地図・マップ情報


たんぽぽハウス 高田馬場店の店舗情報
住所:新宿区高田馬場2-8-3
電話番号:03-5285-2002
営業時間:10時から20時
定休日:年末年始を除き営業

たんぽぽハウスはファッションリサイクルショップとして有名なので興味がある方はぜひ足を運んでいただけたらと思います。
山手線高田馬場駅から徒歩15分程度で着くことができるので、カップルのデート途中などによるのもおすすめです。

衣類やシルバーの買取も可能!

新宿おすすめの古着屋⑩BRING 新宿店

出典: https://kaitorisatei.info


フォーマル系ブランドを多く扱う
次にご紹介する新宿の古着屋は「BRING 新宿店(ブリング)」です。
BRING 新宿店では新宿でも有名な古着屋でもあるのですが、古着屋RINKAN 新宿店と同じように、ブランド物の買取としても人気があるお店です。
古着屋の品揃えとしてはフォーマル系のブランド服を揃えており、ハイセンスであることから人気が高いとされています。

BRING 新宿店の地図・マップ情報

出典: https://ameblo.jp


BRING 新宿店の店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3-34-13 三経ビル 8F
電話番号:0120-918-697
営業時間:11時から21時まで
定休日:元旦を除いて営業

小田急線新宿駅から徒歩5分圏内の場所にあります。
衣類やシルバーの買取もしてくれるので、ファッションが大好きな方はぜひ一度は訪れていただきたい場所です。

激安店ならこちらも!

新宿おすすめの古着屋⑪激安古着バラライカ


広告通りの安い洋服が用意されている古着屋!
最後にご紹介する新宿の古着屋は「激安古着バラライカ」です。
激安古着バラライカは名前からもわかるように安さに特化した古着屋で、古着屋なのにもかかわらず、100均店のような感覚で訪れることができるお店としても有名です。
実際には100円の洋服は少ないのですが、それに近い300円の洋服もあったりと、まとめて服を買うのにはまさにうってつけの古着屋と言えます。
もちろん激安ショップというだけでなく、服のセンスもいいと定評があるので、安い古着屋を探している方にはおすすめです。

激安古着バラライカの地図・マップ情報


古着屋激安古着バラライカの店舗情報
住所:東京都新宿区新宿3-12-4
電話番号:03-6457-4995
営業時間:12時から21時まで
定休日:無休

新宿三丁目駅から約徒歩2分圏内にあり、駅からの利用にかなり長けている立地でもあります。
古着屋巡りをする場合にはぜひ立ち寄っていただきたい場所でもあるので、古着コーディネートをする際にはぜひ訪れていただけたらと思います。

「まとめ」新宿には良い古着屋が豊富

出典: https://tokyo-killingtime.com


今回は新宿にある古着屋についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
新宿は若い人が訪れることが多い場所とされていますが、掘り出し物も多い古着屋が多く、人気の場所です。
さらに、激安店もあったり、ヨーロッパから仕入れてオリジナルブランドとして出しているところが豊富なので、ハイセンスな古着屋が多く、今後も注目されること間違いなしです。
このほかにも古着屋だけなく、ミリタリーショップなども多いので、ぜひお時間があるときは新宿へと足を運んでいただけたらと思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ