『毛深い男性』が好き・嫌いな女性の特徴とは?

毛深い男性が好きな女性もいれば、嫌いな女性もいて、それぞれ特徴みたいなのもあるんですね。でも思うのは、無駄毛さえしっかりと処理していれば、毛深いのは悪いことではないかなと。清潔感だけ気を付ければ、毛深い男性は結構モテると思います。女性の好みも色々ですしね。

『毛深い男性』が好き・嫌いな女性の特徴とは?のイメージ

目次

  1. 1毛深い男性は、男性ホルモンが多い?
  2. 2髭がちゃんとしてあれば、毛深い男性でも大丈夫!
  3. 3男らしさが光る?頼りがいのある性格
  4. 4毛深くても、ちらりと見える胸毛がセクシー?
  5. 5美女と野獣だって…毛深い男性がモテることも!
  6. 6毛深いのと日焼けがマッチしている?
  7. 7見た目ワイルドなのに、繊細にみえるギャップが堪らない?
  8. 8毛深いのを笑いのネタに出来る!
  9. 9毛深い男性は体毛処理もしっかりと!
  10. 10女性と同じ悩みにも共感してくれる!
  11. 11毛深い男性の脱毛処理は、自宅でも出来る!
  12. 12脱毛サロンも毛深い男性におすすめ!
  13. 13自宅で除毛クリームを使って、脱毛する方法
  14. 14自宅でブラジリアンワックスで脱毛する方法
  15. 15脱毛サロンで手軽に脱毛する方法
  16. 16まとめ:「毛深い男性」好き・嫌いな女性の特徴とは?

毛深い男性は、男性ホルモンが多い?

出典: http://mudage.megamori.net

毛深い男性の特徴はホルモンにあり!

剛毛の男性は、男性ホルモンが多くて素敵!という方もいれば、ちょっと苦手という方がいますが、剛毛の原因になる男性ホルモンって、一体何のことでしょう?

男性ホルモンというのは「アンドロゲン」という男性が持っているホルモンのことを指します。
このホルモンが作られている場所は、睾丸と副腎だそうで、何となく納得できる感じもしますね。

男性ホルモンの「アンドロゲン」の中でも「テストストロン」というホルモンは、男性ホルモンの9割を占めるそうです。
ただ、男性ホルモンは女性でも作られるホルモンの一種で、女性の場合は卵巣や副腎で作られます。

なので、女性は男性ホルモンを全く持っていないというわけではなく、女性は男性ホルモンが男性の1/10~1/20以下と言うことですから、男性ホルモンが女性より多いのが男性と言えるんですね。

ただ男性ホルモンと違い、女性ホルモンは多量に分泌されることはないので、年齢とともに女性ホルモンの量は減ってしまいます。
だからなのかも知れませんが、年配の女性よりも若い女性の方が女らしく見えるのは、ここに理由があるのかも知れません。

以下に、男性ホルモンが多い=毛深い男性を女性が好き・嫌いの理由についてご紹介しようと思います。

太くて毛深い男の腕に体を触られるのが生理的にダメなんです。それならおばちゃんのほうが100倍いい。
— ペン銀 (@kaikai5150) December 28, 2017

髭がちゃんとしてあれば、毛深い男性でも大丈夫!

①女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:髭もチャームポイント

出典: https://mens-hige-datsumou.net

毛深くても大丈夫?

女性の中には、毛深い男性が好きな人もいれば、絶対にダメ!という女性も多くいます。

でも、剛毛であっても、体のどこの部位が毛深いかで、女性の好みも変わるそうです。
毛深い場所によっては、好きと言う女性もいますが、その特徴として、まず髭がしっかりと剃られているかが重要らしいです。

髭がもさもさしているのは不潔感が漂いますが、しっかりと手入れをしているのなら大丈夫!という女性も多いです。
髭が長かったとしても、綺麗に揃っていれば、逆におしゃれに見えることもあるんですね。

ビジネスマンとかだと髭を伸ばすわけにはいかないかもしれませんが、髭が伸びていても問題ない仕事などでしたら、男性ホルモンが旺盛なことを見せるためにも、髭はチャームポイントになるかも知れませんね。

但し、しっかりと揃えられた綺麗な髭に限る!ですが。
毛深いのが嫌いな女性の特徴として、「不潔感がある人が嫌い!」というのもありますので、髭ひとつとっても綺麗に処理されていればOKなんですね。

男らしさが光る?頼りがいのある性格

②女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:性格も反映

出典: http://www.ballardrestroomstudy.com

髭が原因でモテないことも?

毛深い男性は、毛があることが一種のステータスになることがあります。

薄毛のひょろひょろ男性が好きな女性もいれば、剛毛で毛深くて、でも男らしい人の方が好き!という女性も数多くいます。
特徴を挙げれば、硬派なイメージが漂う男性が女性に好かれることもあると言います。

もちろん、外面的な要素も大事ですが、性格などの内面的な要素も大事です。

毛深い男性を嫌いというよりは、「この人は性格もダメで、しかも私の嫌いな剛毛!」みたいな苦手の原因が増えることが、毛深い=苦手という意識になっている可能性もあります。

モテるかモテないかで言えば、毛深い男性だってちゃんとモテてます。
毛深い男性であるかどうかも大事ですが、もしかしたら、モテないのは性格が原因かもしれませんね。

毛深くても、ちらりと見える胸毛がセクシー?

③女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:鍛え方も大事

出典: http://menscream.net

モテないわけではないんです。

例え相手の男性が毛深い男性であっても、体を鍛えている人には良く似合うし、男らしくて素敵!という女性も多くいます。
なので、毛深い男性を好きな女性の特徴は、体を鍛えているか?=つまりはマッチョな男性なら、毛深いのは嫌いな原因にもなりませんし、逆に鍛えてる男性なら毛深くても、抱きしめられたい!みたいに感じることがあるそうです。

胸毛が濃いのは、マイナスになることもありますが、逆に男性の色気を高めてくれることもあるんですね。
男性らしさを出すのなら、毛深いかどうかよりも、体を鍛えて、女性から「逞しい!」と思われるような肉体美を作ってみるのも一つの方法ですね。

毛深い男性がモテない原因は、もしかしたら、鍛えてないことが原因かも知れませんよ?

性欲が強い男は毛深いという風潮
— ぼぶぼべじょん (@bobed_ge) December 23, 2017

美女と野獣だって…毛深い男性がモテることも!

④女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:性格とのギャップに惚れる?

出典: http://shoribest.jugem.jp

毛深いのが野獣っぽくても性格は…

見た目が野獣っぽく毛深い男性でも、内側が「子供っぽい」とか「見た目に反して優しい」などのギャップに女性は惹かれると言います。

例え毛深い男性でも、犬や猫をあやしているなど、動物などに優しく接する姿を見て、ギャップに惹かれる女性も多いみたいですね。

美女と野獣の映画でもそうでしたが、見た目が怖そうな男性が実は優しかったりすると、女性は好きになるかも知れません。
どうしても、毛深いのが苦手という女性以外には、モテないと言うことはないと思います。

外見も大事ですが、やはり人間は中身が大事ですよね?

もし毛深い男性が女性にモテたいなら、普段からお年寄りや子供にやさしくしておくと、嫌われる要素も減り、よりモテるようになると思います。
嫌いという女性にまでモテる必要はないので、毛深い人の方が好きという女性に優しくするのは問題もないですね。

毛深いのと日焼けがマッチしている?

⑤女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:日焼けが健康的に見える?

出典: https://allabout.co.jp

日焼けも毛深い男性のチャームポイントに!

例え男性が毛深いとしても、日焼けしてしまえば、色の差が余りなくなるので、苦手から平気になる女性も多いと言います。
こんがり程良い日焼けならば、毛深いのが目立たなくなるんですね。

白い体に毛深いと見た目が気になる女性が多いですが、毛深いのが苦手でなければ、程良い日焼けをしていると、健康的にも見えますし、毛深いのが気にならない女性も多く、もし仮にモテないのなら、毛深さ以外に理由がありそうですね。

案外モテないのは性格が原因で、毛深いのが原因で無い可能性も。
肌が白く残ってしまうと、毛深いのが目立ってしまうので、まんべんなく綺麗に日焼けをすると女性のコウカンドもアップすると思います。

ただ、日焼けした後は、ちゃんとケアをしておかないと、皮がべろべろに剥がれて、逆効果になる可能性もありますので、気をつけて下さい。

見た目ワイルドなのに、繊細にみえるギャップが堪らない?

⑥女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:ギャップも大事

出典: https://woman.mynavi.jp

ワイルドな外見とのギャップがモテる原因?

毛深い人って、外見と言うか見た目がワイルドに映って、格好良いと惹かれる女性も多いと思います。

でもそれ以上に、見た目のワイルドさと繊細さを合わせもったギャップのある男性に、より惹かれるという特徴もあります。
他の人からしてみれば「大したことない」ことに悩んでみたり、小さな事に一喜一憂する姿を見た女性は、「この人毛深くてワイルドなのに、可愛い。」なんて思われる事もあるかもしれませんね。

ただ、単に毛深いだけでは足りなくて、見た目は本当にワイルドである男性でないと、逆にウジウジした感じが嫌いという女性も出てくるかも。
毛深いのが苦手な女性は、ギャップに惹かれることもないかも知れないですが、見た目がワイルドな男性は、例え、少しくらい欠点があっても女性にはモテると思います。

やはり毛深い=逞しいというイメージで、毛深い男性を好きな女性も多くいますので。

毛深いのを笑いのネタに出来る!

⑦女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:ユーモアである

出典: http://www.knaf5.com

ユーモアがある男性は毛深いのも気になりませんね。

毛深い男性だと、中には毛深いのに悩んでる方は多いと思いますが、もし毛深い男性だとしても、その毛深さをユーモアに出来る男性は、女性に好かれる特徴があると言えます。

毛深い男性でも、そんなことは気にしていないよ。みたいに振る舞ったり、時には毛深いのをネタにして、一種の自虐ネタに出来るような男性は「前向きな性格」と取られる事が多く、女性が嫌いになることも少ないと言います。

毛深いのが原因で、モテるかモテないかが決まるのではなく、内面的な事情も関わっているんですね。
もし毛深さに劣等感を持っていても、それを笑い話のネタにできる人は、苦手という人も減り、友達も多くいることでしょう。

ただ、ユーモアの内容によっては、毛深いのが苦手な女性には引かれることもありますので、相手をちゃんと知ってから、ユーモアも発揮して下さい。

毛深い男が好きだからもう駄目
— 🍕カ−ニャ(KA−NYA/KNY)🍔 (@dsyuuennb) December 22, 2017

毛深い男性は体毛処理もしっかりと!

⑧女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:清潔感がある

出典: http://mojaboy.com

モテない原因は、体毛処理の仕方にあり?

毛深い男性は、体毛を気にしてることが多いため、毛深くない男性に比べて、無駄毛の処理をしっかりとしているそうです。
なので、毛深くない男性よりも、清潔感が高いイメージもあると言います。
女性にモテる男性の特徴として、清潔感があるかないかは非常に重要ですね。

女性に対して綺麗好きな男性と思われるだけでも、苦手な女性もまた毛深い男性に惹かれるかも知れません。
無駄毛の処理さえしてしまえば、嫌いになる理由もありませんよね?

髭や顔の産毛はもちろん。
今は背中の無駄毛であっても、道具を使えば、自分一人で毛の処理が出来るそうです。
もし背中の無駄毛処理が難しいのであれば、せめて良く目につく髭や顔の産毛くらいは剃っておいた方が良いかも知れません。

わいが男だったらよかったのに っていう話をマミーとしてたら、マミーも結構ノリノリで話してくれて。

マ「あんた顔も毛深いのね」
B「そうなんよ、脱毛してぇ…」
マ「もしかして、あんた男だったら結構ダンディな感じだったんじゃない!?うわ、かっこいい…。女に産んでごめんよテヘ」
だってさ
— Black sheep (@Blacksh__) December 17, 2017

女性と同じ悩みにも共感してくれる!

⑨女性が毛深い男性を好きな理由と特徴:女性に共感

出典: http://maou-onayami.com

毛深い女性の悩みをわかってくれる。

男性が毛深いとしても、苦手ではない女性も多いです。
逆に、毛深い男性なら、同じように毛深くて悩んでいる女性の悩みもわかってくれるので、共感してくれる存在が好きという特徴があります。

どちらかと言うと、女性は毛が薄い男性だと、自分と比べてしまい落ち込んでしまうこともあると言います。
でももし相手の男性が毛深いなら、無駄毛の処理方法とかも共感してくれますし、同じように悩むことで相談相手としてもベストな相手と言えます。

毛深いことが原因でモテないのではなく、相手の気持ちをわかってくれない男性がモテないんです。
どうしても苦手な女性も多いですが、性格が良ければ、毛深いのなんて対して気にならないものです。
毛深さが苦手の女性を好きになったら、脱毛処理を施せば良いだけ。
でも、性格を直すのは難しいとなったら、まず内面を磨く方が効果的だと思います。

親近感を得てもらえれば、女性も「なんて、素敵な男性なの!」と思ってくれるかも知れませんね。

毛深い男性の脱毛処理は、自宅でも出来る!

出典: http://ムダ毛処理方法.jpn.com

毛深い男性は、自宅でも処理が出来ます。

さて、毛深いことが原因で、女性に嫌いと言われたり、苦手と言われるのはショックですよね?
ですが、実は自宅で自分で出来る脱毛処理の方法があるんです。

毛深いのも、ちゃんと処理すれば女性にもモテるようになります。

以下に、自宅で出来る無駄毛処理のおすすめの道具をご紹介しますと。

●医薬部外品の除毛クリーム、もしくはブラジリアンワックスを使う!

どちらも割と安価で手に入りますし、簡単に脱毛処理が出来ます。

ただ注意点は、毛を剃る時全般に言えることなんですが、一度綺麗にしたと思っても、プロに言わせれば、休んでる毛穴というのが存在するので、一度ではしっかりと綺麗に脱毛は出来ないらしいです。
加えて、時間が経つとまた無駄毛が生えてくるので、こまめに処理する必要があります。

急な用事にもすぐに効果が現れますので、学生さんなどのお金がない人にもおすすめの道具になります。
皮膚の弱い人は、もしかしたら赤くなるかも知れないので、アレルギーにも注意してみて下さい。

脱毛サロンも毛深い男性におすすめ!

出典: https://netallica.yahoo.co.jp

脱毛サロンで徹底脱毛!

世の中の毛深い男性は、メンズエステや脱毛サロンに定期的に通って、綺麗にプロに脱毛してもらうという選択肢もあります。

プロがやってくれるので、長期間効果が長持ちしますし、痛くない脱毛処理をしたい時には、時間がもしあれば、脱毛サロンに通うのがお手軽かもしれません。

しかも、ツルツルにしたくない場合など、少しだけ毛を残すなどのオプションもあるそうです。
脱毛ではなく、減毛がしたい場合は、自宅ではできないので、サロンやエステに行くしかありません。

ただ、サロンに通っても全ての男性に効果があるかというと、うーん。と言う部分もあります。
お金をかけても良いから、しっかり脱毛したい!という人や、自己処理からの解放をしたい人などにはおすすめですが、詐欺まがいの療法をしているサロンもありますので、事前に口コミなどしっかりと確認してから、通うのがおすすめとなります。

自宅で除毛クリームを使って、脱毛する方法

出典: http://www.oyakudachi-hiyakedome.com

自宅で簡単に出来るのが強みですね!

除毛クリームって良く聞きますが、肌に悪いんじゃないかとか不安もあるかもしれません。

でも、除毛クリームって、意外と簡単に綺麗に脱毛出来るので、アレルギーが無い方にはおすすめなんです。

「チオグリコール酸カルシウム」という成分が毛を溶かして分解してくれるんですね。
クリームなので、広い範囲でも簡単に塗ることが出来、毛抜きで一本ずつ毛を抜くような煩わしさもないですし、痛みもほとんどありません。

ただ、7日間もすると、また毛が生えてくるらしいので、定期的なケアが必要となります。

人気のある除毛クリームとしておすすめなのが「NULL リムーバークリーム」です。
低刺激のクリームなので、脱毛初心者の方にもおすすめ!

写真でもわかりますが、かなりの脱毛効果が期待出来ると思います。

自宅でブラジリアンワックスで脱毛する方法

出典: http://mojao-datsumou.net

抜毛なので、ちょっと痛いです。

脱毛ではなく、除毛でもなく、抜毛なので、ちょっと剥がす時痛いですが、専用の脱毛ワックス剤を使用して行う脱毛処理の方法です。

ワックスを毛を抜きたい場所に塗り、ペーパーを当てたら、粘着力を利用し、一気に引っ張る感じで使います。
無理やりはがすため、ちょっと痛いのがデメリットと言えます。
上記の除毛クリームでは、するっと脱毛出来ますが、ブラジリアンワックスでの脱毛は痛いそうです。

ただ、少しの時間で、かなりの範囲の脱毛が一気に出来るので、時間の無い方にはおすすめと言えそうです。
また、除毛クリームよりは長持ちするものの、こちらも時間が経つと毛が生えて来ます。

痛みを我慢出来るなら、ブラジリアンワックスもおすすめなんですが、手軽に脱毛するなら、除毛クリームの方が個人的にはおすすめです。

毛深い男性であっても、綺麗に処理が出来るので、こちらの方法で脱毛している方も、ちゃんといらっしゃいます。
どれだけ痛いのか、一度確認してみてから、他の脱毛を利用してみても良いですね。

ブラジリアンワックスしてぽつぽつ毛が生えてきたんだけど、ダブル脱毛したからかIOラインは全く無毛のままや、、、ダブル脱毛しゅごい、、、、
— あやみんちゃん (@ayaminchan78) December 21, 2017

脱毛サロンで手軽に脱毛する方法

出典: https://mens-da2mo.com

脱毛サロンなら痛くない?

プロにお任せ出来る脱毛をするなら、脱毛サロンやメンズエステに行くという方法もあります。

何しろプロにお任せするので、自己流の間違いなどもなく、自分で脱毛するよりも、長期間維持出来るのは嬉しいですね。
毛乳頭や毛母細胞にレーザーなどを当てることで刺激し、脱毛をしていくんですが、施術の回数に比例して、自己処理の脱毛の回数は減って来ます。

そして、こちらは前述もしましたが、サロンなどでは脱毛だけでなく、減毛という施術も可能です。
ツルツルにしたくない!少し男らしさを残したい!などの場合は、自己処理では無理ですので、プロにお任せしてみましょう。

サロンなので、多少高額ではありますが、本格的に脱毛などをしたいなら、エステやサロンに通うのもおすすめです。

まとめ:「毛深い男性」好き・嫌いな女性の特徴とは?

ということで、毛深い男性を好きな女性の特徴と、嫌いな女性の特徴を簡単にまとめてみました。

でも思うのは、外見の毛深さより、内面の例えば性格が良ければ、後は脱毛するだけですし、毛深いのがモテない理由にはならないと思います。

確かに生理的にダメとか苦手という女性もいますが、無駄毛の処理さえしっかりとすれば、清潔感も漂いますし、毛深い男性の方が男らしくて好きという女性もまた多いんです。

毛深い男性は、色々と苦労されると思いますが、モテないと嘆く前に、女性がどんなタイプの男性が好きなのかを押さえておけば、モテモテになれるかも知れませんね。

もっと脱毛の情報を知りたいアナタへ!

パイパン男はモテる!陰毛脱毛の3つのメリットと処理方法とは?【ハイジ男子】 | Cosmic[コズミック]
NULLの除毛クリームで髭を薄くする!使い方や脱毛効果、評価は? | Cosmic[コズミック]
脇毛の処理方法!男のワキ毛を薄くするには?剃るor脱毛or除毛クリーム | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ