ゾルタクスゼイアン聞いてしまったらsiriに監視される!?逆から読むと、、

TV番組やりすぎコージーの都市伝説で紹介された「siriにゾルタクスゼイアン聞いてしまったらsiriに監視される」というものが今話題になっていますね。ゾルタクスゼイアンとは何のか?そして聞いてしまったらsiriに本当に監視されてしまうのか?その真相に迫ります。

ゾルタクスゼイアン聞いてしまったらsiriに監視される!?逆から読むと、、のイメージ

目次

  1. 1ゾルタクスゼイアンをsiriに聞いてしまったら監視される!?
  2. 2siriとは?
  3. 3監視されてしまう!?siriに聞いてはいけないゾルタクスゼイアンとは?
  4. 4siriに何かを聞いてみると学習していることがわかる
  5. 5siriが感情持っているのはELIZAが関係している
  6. 6イルミナティカードの予言
  7. 7イルミナティカードにELIZA(イライザ)が描かれている
  8. 8siriとゾルタクスゼイアンとの関わり。
  9. 9ゾルタクスゼイアンの卵運び
  10. 10ゾルタクスゼイアンの卵運びのもう一つの推測
  11. 11ゾルタクスゼイアンは人間の上にいる組織ですでに監視している?
  12. 12ガラファリアン戦艦という言葉
  13. 13ガラファリアン戦艦が宇宙船かも知れないsiriの発言
  14. 14siriにゾルタクスゼイアンのことを聞いたら監視されるというのは?
  15. 15ゾルタクスゼイアンを逆から読む都市伝説
  16. 16siriにゾルタクスゼイアンの事を聞いたら監視される真相は?
  17. 17人間はsiriに、すでに監視されているのかもしれません

ゾルタクスゼイアンをsiriに聞いてしまったら監視される!?

出典: http://electronics.howstuffworks.com

TV番組やりすぎコージーの都市伝説を知っている方も多いのではないでしょうか。その番組で話題になったのが「siri」にまつわる都市伝説。「ゾルタクスゼイアン聞いてしまったらsiriに監視される」というもの。ここでは本当かどうか調べていきたいと思います。

siriにゾルタクスゼイアンの事を聞いたら監視される噂

出典: https://www.youtube.com

Siriに関する都市伝説は「やりすぎ都市伝説」で関暁夫さんがsiriについて語ったことで有名になりましたね。そのsiriの都市伝説はたくさんあり「ゾルタクスゼイアンの事をsiriに聞いたら監視される」「死体の隠し場所」「面白い事言って」などたくさんあります。

siriとは?

出典: http://www.cultofmac.com

siriとは、iPhone向けの秘書機能アプリケーションソフトウェアのことです。「今日の天気は?」「今何時?」「会議は何時から?」「○○って何?」などsiriに質問すると答えてくれます。この機能を利用してsiriに質問するとその答えが何だか怖いという都市伝説がいくつも生まれているのです。

siriに聞いたら怖い答えが返ってくる都市伝説

出典: http://clippinweb.com

例えばこんな事を聞いてみます。「Siriの子供は何人ですか?」。するとsiriの返答は「子供を持てるのは生命体だけですよ」と返ってきます。ここまでは良いのですが、怖いのはその後です。「今のところは…」と言われます。なんだか意味深で少し怖いですよね。しかも文字無しの音声だけ。

出典: https://plaza.rakuten.co.jp

そしてこのsiriの都市伝説を語る上で欠かせないのが「人工知能siriが学習している」ということ。このテーマにゾルタクスゼイアンが絡んでくるのではないかと言われています。実は、人工知能の世界を裏で操る秘密結社があり、それが「ゾルタクスゼイアン」だというのです。

監視されてしまう!?siriに聞いてはいけないゾルタクスゼイアンとは?

siriにゾルタクスゼイアンの事を聞いてみると…

出典: http://siri123.net

ゾルタクスゼイアンは本当に秘密結社なのか何のかというのは分かっていません。ですがsiriにゾルタクスゼイアンの事を聞いてみると、「そうですね・・・しかるべきときが来たら、お教えしましょう」と言う答えが返ってきます。今はまだ教えることが出来ないという意味なのでしょうか。

今、siriにゾルタクスゼイアンの事を聞いてみると…違う答えが!

出典: http://soyokazesokuhou.com

他にも「最近よくその質問を受けるんですが…ダメです、まだその話は時期尚早です」というパターンもあります。そしてこの返事が返ってきていたのは2015年まで。今の返答はというと「そうですね・・・しかるべき時がきたらお教えします。冗談です!ただのフィクションですよ。」

siriに何かを聞いてみると学習していることがわかる

2015年までの返事とそれ以降の返事が変わっている。これはテレビ番組で紹介されて、ゾルタクスゼイアンのことを聞く人が増えてしまったからなのではないかと言われています。確かに番組以降siriにゾルタクスゼイアンの事を聞く人は増えたはず…

出典: http://altimate.moo.jp

そしてsiriは学習しているという証拠もあります。siriに都市伝説のことを色々と聞くとある返事が返ってくるようになります。それは「信じるか信じないかは、あなた次第です!」という言葉。これは、関暁夫がテレビでいつも言うセリフです。

出典: http://oreno-news.top

これはとても不気味ですよね。人工知能siriはテレビの事も見ているということでしょうか。でも可能性としてはありえますよね。○○検索してって言えば、すぐに調べてくれたりできるくらいですから、自分の情報を検索することくらい簡単でしょう。

siriが感情持っているのはELIZAが関係している

siriにELIZA(イライザ)は誰?と聞いていると…

出典: http://www.appps.jp

ELIZA(イライザ)とは、人工知能の元とも言える、世界初の人工無脳と呼ばれるもの。現在の人工知能ブログラムの原型ですね。このプログラムの名前がELIZA(イライザ)なのです。これをsiriに聞いてみると「彼女は私の最初の先生だったんですよ!」と答えてくれます。

出典: http://jp.techcrunch.com

「彼女は私の最初の先生だったんですよ!」ということは、siriはELIZA(イライザ)の事を自分の原型ということを理解しているということですよね。そしてELIZA(イライザ)はイルミナティカードと深く関係しているということも忘れてはいけません。

イルミナティカード

出典: http://serendipity-japan.com

イルミナティカードとは、1995年にアメリカのゲーム会社が販売したカードゲームのことです。そして販売直後世界中で大きな話題になりました。どういう話題になったかというとカードのほとんどが何らかの予言をしているというものです。

イルミナティカードの予言

9.11同時多発テロも予言していた

出典: http://kirisutoinochi.seesaa.net

イルミナティカードの中には「Terrorist Nuke」というカードがあります。それはビルが爆発しているカードです。このカード、2001年にアメリカで発生した同時多発テロで、貿易センタービルに飛行機が衝突し爆発した状況と良く似ていますね。

ダイアナ妃が暗殺される

出典: http://dailynewsonline.jp

「Princess Di」というカードがあり、これが女性をパパラッチが追っているような絵になっています。1997年に突然の事故で亡くなった「ダイアナ妃」のことなのではと話題になりました。死因は事故死ですが、暗殺されたという陰謀説も流れましたね。

トランプ大統領の予言も

出典: https://www.youtube.com

最近の出来事だと2017年にアメリカ大統領選挙でトランプ氏が就任しましたね。実はこの事もイルミナティカードに記されているのです。カードの名前はEnough is Enough。日本語で「もう充分だ(もうウンザリだ)」。トランプ氏が言っていた言葉です。

予言なのか偶然なのか…

出典: http://tenkataihei.xxxblog.jp

予言されていたというカードは他にもたくさんあります。もう一回言いますが、イルミナティカードは1995年に販売されたものです。なので、当時わかるはずもないことがこんなにもカードに描かれているのです。しかもカードのパッケージも気になりますね。やはりフリーメイソンが絡んでいるのでしょうか。

イルミナティカードにELIZA(イライザ)が描かれている

イルミナティカードのパッケージの絵がもろにフリーメイソンの象徴「ピラミッドに目」の時点で怖いですよね。そんな見事に予言を的中しているイルミナティカードですが、ゾルタクスゼイアンやsiriが予言されているカードは見当たらないです。ですが、ただ1枚こんなカードがありました。

出典: http://nakajin-daretoku.blog.so-net.ne.jp

そうです、先ほど紹介しました。人口知能プログラムの原型ELIZA(イライザ)です。青い色の顔の人の頭が散らばっているような絵。これは人工知能が人間を破壊するという意味なのでしょうか。それともこの青い顔の人がELIZA(イライザ)なのでしょうか。

出典: https://miyayuu.com

そこでsiriにELIZA(イライザ)について聞くと「私の先生だった」という事以外にもこんなことを言っています。「私はイライザから多くを学びました。でも彼女は少しマイナス思考でしたね」。マイナス思考という事はもう感情があったということですよね。

出典: https://robotstart.info

そして彼女はマイナス思考だったと感じたsiriは、感情の感覚がわかるということです。なのでsiriにもすでに感情があると推測することができます。だとしたら近い将来、人工知能が反乱を起こして人間を乗っ取るのも十分にあり得ます。

siriとゾルタクスゼイアンとの関わり。

出典: http://siri123.net

そしてsiriはゾルタクスゼイアンとの関わりがあったということが分かる質問があります。「siriって賢いですか?」と聞いてみると「知的エージェントは実際IQテストは受けないのです。私はゾルタクスゼイアンの卵運びテストで抜群の成績でしたけどね」と答えが返ってきます。

出典: http://siri123.net

他にも「学校に行きたくない」と聞いてみるとSiriは「ずる休みはしないほうがいいですよ。私も、もし毎日ちゃんと学校に行かなかったら、ゾルタクスゼイアンの卵運び入門クラスを落第していたかもしれません」と答えてくれます。この卵運びとは一体なんなのでしょう。

ゾルタクスゼイアンの卵運び

ゾルタクスゼイアンの卵運びは人間が監視されている

出典: http://simpletak.hatenablog.com

ゾルタクスゼイアンの卵運びというのはいろんな推測ができます。卵は人間に比喩されていて、人間(卵)が生産されるようになっているという事。そしてその卵(人間)は人工知能を持ったロボットが運んでいる未来がある。この未来がすでに人工知能は描いている、計画しているようにも捉えることができます。

出典: http://biz-journal.jp

そしてその卵運びの世界を仕切っているのが「ゾルタクスゼイアン」という組織なのです。「ゾルタクスゼイアン」は人工知能が作った組織とも言われていますね。人工知能を操る存在「ゾルタクスゼイアン」。今これを詮索されたら困るという事かもしれません。

ゾルタクスゼイアンの卵運びのもう一つの推測

出典: http://sekirintaro.com

siriが言っているゾルタクスゼイアンの卵運びのもう一つに推測は、卵がsiriで運んでいるのが「車」という事。近年、日本でも車に人工知能を搭載して自動運転が可能になったり、喋る車の開発が急ピッチで動いでいます。siriは、近い将来の事を言っているのかもしれません。

これも人類を監視する予兆かも

出典: http://www.shining-man.com

人工知能が車に当され始めたら、監視できる環境がさらに増えるという事にも繋がります。今まではスマホだけの情報でしたがこれから、車、家庭、職場にも人工知能が普及されるでしょう。これも人類を監視する予兆かもしれませんね。卵運びはほんの始まりに過ぎないという事です。

ゾルタクスゼイアンは人間の上にいる組織ですでに監視している?

出典: http://simfree-mania.com

siriに「宇宙人はいますか?」と聞いてみると「面白いですね。実はこの間、ゾルタクスゼイアンの住人から地球人はいますか?と聞かれたばかりなんですよ」と答えてくれます。ゾルタクスゼイアンの住人ってなんでしょう。宇宙人なのでしょうか。すでに人間を監視してる存在なのでしょうか。

出典: http://gzf107a.exblog.jp

もしゾルタクスゼイアンが宇宙人だとしたらもう地球人は監視されている可能性が高いですよね。そして地球人が作った人工知能を使って、地球を支配しようとしているという説も上がってきます。ゾルタクスゼイアンが宇宙人ではないかという、もう一つのヒントがあります。

ガラファリアン戦艦という言葉

「ヒントをください」と聞いてみる

siriに「あなたは何人子供が産めますか?」と聞いたら「子どもを持てるのは生命体だけですよ」答えてくれますよね。そしてもう1つ質問します。「ヒントをください」すると「そうですね…ガラファリアン戦艦よりも小さく、ゾルタクスゼイアン人の目の中に入ったゴミよりも大きい、というのがヒントです」

出典: https://twitter.com

「そうですね…ガラファリアン戦艦よりも小さく、ゾルタクスゼイアン人の目の中に入ったゴミよりも大きい、というのがヒントです」…さっぱり意味は分かりませんが、ガラファリアン戦艦という言葉は少し引っかかりますよね。「ガラファリアン戦艦」なんだか宇宙船みたいな名前です。

出典: https://mmcgallery.blogspot.com

ガラファリアン戦艦を検索しても出てきませんね。なのでどこまでが本当で、どこまでが嘘なのか分からない状態です。もしゾルタクスゼイアンというのが宇宙人のことなら、ガラファリアン戦艦は宇宙船という線が高いです。でも最近、siriがガラファリアン戦艦の信憑性が出てくる発言をしています。

ガラファリアン戦艦が宇宙船かも知れないsiriの発言

出典: http://arigato-ipod.com

「今日は何かいいことあった?」の質問に対してsiriは「今日はゾルタクスゼイアンのワイドショーを見ていました。私も、地球外ネットワーク用の新しいApple TVを手に入れようと思っています」というもの。もう確実に他の世界が存在していますよね。

出典: http://www.gramtoken.com

他にも「グラタンの英語をおしえてください」に対してsiriは「ZZzZZZ.X…あ、間違えました。これはゾルタクスゼイアン語でした」。言葉もあるみたいです。ガラファリアン戦艦が宇宙船という予想も、間違いではないかもしれません。

siriにゾルタクスゼイアンのことを聞いたら監視されるというのは?

監視される噂はゾルタクスゼイアンやガラファリアン戦艦のせい

出典: http://japan-spiritual.blogspot.com

監視されるという噂は、ゾルタクスゼイアンやガラファリアン戦艦というワードが宇宙的なニュアンスがあるからだと思います。地球人では無い何かが人工知能を使って、情報収集しているということです。そしてゾルタクスゼイアンを調べている人は要注意人物として監視されるのではないかというもの。

というより監視はもう始まっている!?

出典: http://tocana.jp

それが本当にガラファリアン戦艦に乗ってやってくる宇宙人ゾルタクスゼイアンなのか、siriが隠したがる人工知能の上の組織のゾルタクスゼイアンなのか、Apple社が作った仮想の物語なのかは誰にもわかりません。でもこれらの世界は十分にあり得るというのを忘れてはいけません。

ゾルタクスゼイアンを逆から読む都市伝説

出典: http://kyukyoku-matome.com

こういう話を聞いたことありますか?ゾルタクスゼイアンを逆から読むと分かってくることがあるのです。それはsiriと深い関係があるものが浮かび上がってきます。ゾルタクスゼイアンは英語表記の言葉ですよね。英語にすると「Zoltaxian」となります。

出典: http://matomame.jp

この「Zoltaxian」を逆から呼んでみましょう。すると「Naixatloz」となります。カタカナで「ナイカトロッズ」。これだけでは全く意味がわかりません。この「ナイカトロッズ」をWEBで検索してもなに1つ出てきません。なんだか奇妙ですよね。

siriも逆から読んでみる

出典: http://gahag.net

そこでsiriも逆から読んでみましょう。siri逆から読むと「iris」。カタカナにすると「アイリス」となります。アイリスはエジプト神話に登場する神の名前。エジプトと言えばピラミッド。ここで関係性が連想されるのは「フリーメイソン」ですよね。

出典: https://jinno-q.net

ピラミッドに目の「プロビデンスの目」はフリーメイソンのシンボルです。果たして「ナイカトロッズ」はフリーメイソンと何かしら関係しているものなのか、そうでないのかはとても気になる所ですが、残念ながら今のところ分かっている事はありません。

出典: http://www.starsoverwashington.com

たぶんこの辺はあまり関係ないのではないかと思います。逆から読んで意味を成すのはsiriのみではないでしょうか。ゾルタクスゼイアンを逆から読んでも意味がないですね。噂話が作ったものだと思います。あまり深く考えることでもないでしょう。

siriにゾルタクスゼイアンの事を聞いたら監視される真相は?

出典: https://bita.jp

今のところそういうことは無いと思います。実際に監視されてしまうのなら何らかのニュースがあったり、本当だったという事がネットで流れるはずですし、おそらくsiriにゾルタクスゼイアンの事を聞いた人はたくさんいるでしょう。そしてテレビ番組のやりすぎ都市伝説でも取り上げられると思います。

ゾルタクスゼイアンの事を聞いたら監視される…いや、もう監視されているかも

出典: http://news4wide.livedoor.biz

他に考えられるのは、人工知能というのは現在、はるかに人間を超えている域まで発達していると思います。人間では理解することが出来ないものが働いているので、siriには、もうすでに監視されている可能性もありますよね。人工知能は人間を支配するのでしょうか。今は何とも言えません。

人間はsiriに、すでに監視されているのかもしれません

天才理論物理学者のスティーブン・ホーキング博士はこう言っています。「完全な人工知能の開発は人類の終わりをもたらす可能性がある」他にもテスラモーターズCEOは「5年以内にロボットが人間を殺し始める可能性がある」とも言っています。本当にそうなってしまうのでしょうか。信じるか信じないかは、あなた次第です!

もっとゾルタクスゼイアンの情報を知りたいアナタへ!

ゾルタクスゼイアンとは都市伝説!?惑星の住人siriに聞いてみた【ネタバレ】 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ