ドラマ『大好き!五つ子』の子役の現在は?のんちゃん役が美人すぎ!

2009年に最終シリーズを迎えた、ドラマ【大好き!五つ子】に出演していた子役たちの現在とは?のんちゃん役が美人過ぎる変化?! ドラマ終了後の今現在も続く、五つ子役の子役と母・父役たちの絆とは? 大好き!五つ子のその後のまとめです

ドラマ『大好き!五つ子』の子役の現在は?のんちゃん役が美人すぎ!のイメージ

目次

  1. 1ドラマ【大好き!五つ子】に出演していた子役たちの現在?
  2. 2ドラマ【大好き!五つ子】とは
  3. 3ドラマ最終シリーズで無事社会人となった五つ子たちだが
  4. 4ドラマ【大好き!五つ子】の長男・拓也を演じた子役の現在
  5. 5ドラマ【大好き!五つ子】の長女・美穂を演じた子役の現在
  6. 6ドラマ【大好き!五つ子】の次男・慎吾を演じた子役の現在
  7. 7ドラマ【大好き!五つ子】の次女・紀香を演じた子役の現在
  8. 8ドラマ【大好き!五つ子】の三男・剛を演じていた子役の現在
  9. 9ドラマが終わった後も両親の誕生日を祝う元子役たち
  10. 10ドラマ【大好き!五つ子】は名作!それは間違いなし

ドラマ【大好き!五つ子】に出演していた子役たちの現在?

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

大好き!五つ子と聞いて懐かしく思う方は多いのではないでしょうか?

小学校ー高校の夏休み期間に放送されていた大好き!五つ子。2009年にドラマの放映は終了しましたが、今尚愛されている作品だと思います。

今回は大好き!五つ子に出演していた子役たちのその後と、今現在も続いている子役たちと父母との絆などをまとめていきたいと思います。

ドラマ【大好き!五つ子】とは

出典: https://twitter.com

ドラマ【大好き!五つ子】とは、TBSで放映されていたドラマです。小学生-高校生の夏休み期間のお昼間に放送されていました。

1999年に第1シーズンが始まり、第7シーズンに当たる【大好き!五つ子GO】からは五つ子は高校生、2008年の第9シーズンに当たる【大好き!五つ子2008】においては五つ子は大学生(剛は就職)に、そして2009年の10シーズンで【愛の劇場 最終シリーズ 大好き!五つ子】で社会人となりラストを迎えました。

当時、リアルタイムではキッズウォーシリーズと共に視聴されていた方も多いのではないでしょうか?

ドラマ最終シリーズで無事社会人となった五つ子たちだが

出典: http://vippers.jp

五つ子たち、それぞれの歩む道

出典: http://vippers.jp

最終シリーズで遂に社会人となった五つ子たち。五つ子と同じ世代の人達、子育てに勤しんでいたお父さんお母さんも感無量だったのではないでしょうか?

2008で大学、そして最終シリーズでそれぞれ五つ子たちは別々の道へ進んでいくことになります。

大好き!五つ子2008の時点で一足先に社会人となっていた剛はそのまま左官職人
長男の拓也は医学部の6年生として大学病院で臨床実習を
長女の美穂はファッションデザイナーの勉強のためにパリへ
次男の慎吾は新米体育教師として、父と同じ教師の道に進み、桜井家の近くの中学校に赴任
次女の紀香は旅行代理店の添乗員として世界各地に回ることに

みんな本当に立派に育ちました。

父と母の歩む道

出典: https://linktry.net

五つ子たちが成長していくに連れて、親の手から離れていくものです。そんな中父母も否応なく変化していくことになります。

まずは母の桃子さん、五つ子たちとの会話が生きがいなのですが、思春期に入るとやはり親が疎ましく感じる年頃、そういったことから、母が騒動を巻き起こす(?)のような予告があったことも。その後パートに出ていた生協の正社員として店長に就任しないかという話も出ました。しかしそれは蹴って、パートのまま、そして気象予報士の資格を取るために勉強を始めました。

父の良介さんは副校長の試験に合格した者の教壇に立ち続ける現場主義の教師。しかし成長につれて学費などが掛かるため、学習塾のヘッドハンティングを受けるかどうかを迷います。最後はやはり学校教師を続けたいということで、学習塾の話は断りました。

そしておばあちゃんも……?

出典: https://prcm.jp

左下に居るのが母方のおばあちゃんです

出典: http://gree.jp

鎌倉本家のキャスト3人のスリーショット。左下に居るのが父方のおばあちゃん、鎌倉のおばあちゃんとしても知られ、トラブルメーカーな方のおばあちゃんとしても知られる方です。

おばあちゃんたちも頑張る五つ子を見て、また何かを始めてみようかと動き始めます。父方のおばあちゃんは、母方のおばあちゃんが始めていた介護ボランティアの話を聞き、母方のおばあちゃんのライバルとして、介護ボランティアを始めました。

母方のおばあちゃんは更に小料理屋を営み始めました。

ドラマ【大好き!五つ子】の長男・拓也を演じた子役の現在

初代の拓也を演じた子役、谷野欧太の現在

出典: http://blog.livedoor.jp

先ほども軽く触れましたが、ドラマ【大好き!五つ子】はGOから高校生となりました。その際に子役たちのキャストを一新しています。

そのため五つ子にはそれぞれ、初代と2代目のキャストが存在しています。それぞれの現在を分かる範囲で紹介していきます。

まずは初代拓也を演じた子役、谷野欧太さん。今現在もサンミュージックに所属している俳優です。

出典: http://www.sunmusic-brain.jp

二代目の拓也役、柳澤貴彦の現在

出典: http://ydc-topi.com

2013年頃まではアミューズに所属し、俳優として活動を続けていたようですが、その後芸能界を引退し、現在は画家として活動しているようです。

自身の絵画展を開くほど精力的に活動しており、今現在も画家としての活動をしているようですね。

出典: http://www.tokyoartbeat.com

ドラマ【大好き!五つ子】の長女・美穂を演じた子役の現在

初代の美穂を演じた子役、新穂えりかの現在

出典: https://ameblo.jp

ちょっとおませで生意気なキャラクターだった次女の美穂役を演じていた新穂えりかさんは現在のところ何をされているのかは分かりませんでした。

所属していた夏木プロダクションのHPに名前が無く、ブログの更新も途絶えているため、少なくとも新穂えりか名義での芸能活動は行っていないようです。

しかしその後触れますが、五つ子たちの再会を呼び掛けたりしているため、今も元気にされているようです。

二代目の美穂役、笹岡莉紗の現在

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

2008年に芸能界を引退。最終シリーズはあまり出番がなかったのはその影響?

二代目美穂役を演じていた笹岡莉紗さんは、その後芸能界を引退。現在は洋服のショップ店員をしているとのことです。大好き!五つ子出演中の2008年に芸能界を引退したのですが、大好き!五つ子には最後まで出ると決めていたようで、最終シリーズまで美穂を演じました。

しかし引退した影響か、最終シリーズではほとんど出番がありませんでした。ファッションデザイナーの勉強でパリに留学という設定もその辺りが関係しているのかもしれません。

ドラマ【大好き!五つ子】の次男・慎吾を演じた子役の現在

初代の慎吾を演じた子役、中野勇士の現在

出典: http://www20.tok2.com

活発な次男、慎吾を演じていた中野勇士さんの現在も定かではありません。少なくとも中野勇士という名義での芸能活動は行っていないようです。

テアトルアカデミーという事務所に所属していたようですが、過去に所属していたという扱いになっているので、おそらくは芸能界からは引退されたのではないかと思われます。

しかしその後の新穂えりかさんの再会の呼びかけに応じていることから、少なくとも元気ではあるようです。

出典: http://a22.chip.jp

二代目の慎吾役、山内秀一の現在

出典: http://www.sunmusic-brain.jp

二代目慎吾を演じた山内秀一さんは現在もサンミュージックブレーンに所属している俳優です。

山内さんは公式ブログをやっておられるのですが、その更新量が凄まじく、2011年1月5日に534更新という途轍もない更新数を記録しています。最近はブログよりもTwitterの方をメインにしているのか、ブログの更新が途絶えてはいますが、今現在も芸能界で活動しています。

ドラマ【大好き!五つ子】の次女・紀香を演じた子役の現在

初代の紀香を演じた子役、荒井千歩の現在

出典: https://ameblo.jp

心優しく、五つ子の中では最もそんな役回りを押し付けられがちな次女の、のんちゃんこと紀香を演じていたのは、荒井千歩さんです。

荒井千歩さんの今現在も不明です。宝映テレビプロ―モーションに所属していたのですが、今現在はHPに名前も載っておらず、その後芸能界に残っているかどうかは分かりませんでした。

ドラマ後の再会で顔を出しているので、少なくとも元気であることは間違いないようです。

二代目の紀香役、永岡真美の現在

出典: http://gaju.jp

ちょっと美人に変貌しすぎ?

GOシリーズから子役のキャストが一新されて衝撃だった、ドラマ【大好き!五つ子】ですが、その中でも最も衝撃を受けた変化が、のんちゃんがめちゃくちゃ美人になったというところでしょうか。

幼少期のふくよかだったのんちゃんがかなり痩せて、とてつもない美人となりました。そんな二代目のんちゃんを演じたのは永岡真実さん。

永岡真実さんはその後、2010年に芸能界を引退。2014年現在、広告代理店のボンドアンドパートナーズに勤務しているとのことです。

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

むっちりとした身体で巨乳ののんちゃん。これだけの美人、これだけのプロポーションから、グラビアアイドルとして活動していた時期も。

出典: https://www.amazon.co.jp

バストFカップののんちゃん。痩せて美人になったが胸はそのままだったということなのか……?

出典: https://plaza.rakuten.co.jp

2008では美人となったのんちゃんにモデルの誘いがあったという話も作られました。美穂に関してもそうですが、もしかするとキャストにある程度リンクさせた話作りだったのかもしれません

ドラマ【大好き!五つ子】の三男・剛を演じていた子役の現在

初代の剛を演じていた子役、金澤翔太の現在

出典: http://moogry.com

初代剛役を演じた金澤翔太さんは、大好き!五つ子出演後の活動はあまりよく分かっていません。おそらく芸能界を引退したと思われます。

しかし少なくともドラマ後に子役・父母役との再会の場に顔を出していることから、他のキャストとの侵攻はまだ残っていて、元気に暮らしているようです。

二代目剛役、鈴木藤丸の現在

出典: http://ikemenjuku.blog18.fc2.com

2008では一足早く社会人となった剛

二代目剛の鈴木藤丸さんは、2011年を持って無期限の芸能活動休止を発表して以来、今に至ります。事務所のHPからもプロフィールが削除されており、現在は閲覧できないため、事実上の引退ということになっていると思います。

こうして元子役たちの現在を見るに、やはり芸能界というところは厳しいもので、長く続けるのは大変なのだなあという印象を受けました。

ドラマが終わった後も両親の誕生日を祝う元子役たち

美穂を演じた子役・新穂えりかの呼びかけで再会!

出典: http://akogare.me

左から剛、美穂、慎吾とのことです。大きくなりましたね

出典: http://akogare.me

ママの誕生日パーティーを開催したという五つ子たち。残念ながら、拓也と紀香役の2人は仕事で参加できず、全員での再会とはいかなかった

出典: http://ameblo.jp

これはまた別の日。パパの舞台がきっかけで再開した桜井家。拓也と慎吾が仕事で、全員で再会ならず。右奥に居る女性がのんちゃん役の荒井千歩さんだそうです。

このような感じで、桜井家は結構再会しているようです。その仲の良さはかなりのもので、森尾由美さんの実のお子さんが、ママにはもう一つのおうちがあると、思い込んでしまったというエピソードもあったそうです。

長く続けているとキャストにもそういった連帯感が生まれ、実の家族に匹敵する絆が生まれたのかもしれませんね。

ドラマ【大好き!五つ子】は名作!それは間違いなし

このように10年もの期間続いたドラマ【大好き!五つ子】はキャストたちにも強い絆を生み出すに至りました。そして我々視聴者はそれを感じ、時にハラハラ、時に感動したのだと思います。

大好き!五つ子シリーズは最終シリーズを以って終了してしまいましたが、再放送の機会なんかあったら、またゆっくりと全編通して見たいですねぇ。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ