伝説のFX配信生主「関慎吾(ハルヒ)」の現在!逮捕の理由やプロフまとめ

伝説の動画配信者!?あのFXニコニコ生放送で有名になった「関慎吾(ハルヒ)」とは。実は逮捕実績もある!?関慎吾の経歴。逮捕の理由や彼のこれまでの出来事を紹介します。今現在の関慎吾は何をしている?現在はニート?ニコニコ生放送をしていないのか?

伝説のFX配信生主「関慎吾(ハルヒ)」の現在!逮捕の理由やプロフまとめのイメージ

目次

  1. 1関慎吾って?
  2. 2FXで大損した関慎吾
  3. 3関慎吾、逮捕される
  4. 4逮捕された関慎吾の母親登場
  5. 5逮捕後の関慎吾
  6. 6関慎吾、梅毒の疑い
  7. 7関慎吾は早稲田大卒?
  8. 8関慎吾、会社を設立する
  9. 9関慎吾の現在
  10. 10あいも変わらず現在も「ふわっち」で動画配信
  11. 11結局は現在もニートか
  12. 12まとめ

関慎吾って?

ニコ生動画配信者「関慎吾」

関慎吾とはニコニコ生放送で活躍した動画配信者。

当時は大人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主人公「涼宮ハルヒ」の名前を拝借し「関慎吾(ハルヒ)」と名乗っておりました。

本名は関慎吾。

自宅の住所は埼玉県秩父郡長瀞町。

父親は死亡しており母と二人暮らし。

1986年2月26日生まれの30代。

身長153センチと小柄。

2chでは電話番号などの個人情報も流出しています。

彼女として空子さんと付き合っているという噂も。

職業は動画配信者となっています。

一時期の関慎吾氏と言えば親のお金を借りてFXで大金を稼ごうとしたが上手くいかずに全て溶けてしまった、というような内容の動画が広く拡散されて一躍有名に。

ニコ生には「パン粉3」など有名なFX動画配信者も他にもいますが、そういった経緯からネット上では冷やかしを込めて「ニコ生FX芸人ハルヒ」として語られ有名になっています。

2016年11月には「TBS万年B組ヒムケン先生」にテレビ出演も果たしています。

FXで大損した関慎吾

FX芸人の異名を持つ「関慎吾」

関慎吾氏を語る上では欠かせないことであり、彼が一躍有名になったFXニコニコ生放送の動画。 どうやら関慎吾氏の母親に「絶対に儲かる方法があるからお金を貸して欲しい」と懇願し大金を借りてFXをしていたみたいです。 「FX ハルヒ」と検索すると関慎吾氏の動画が沢山の出てきます。 親のお金、その額なんと1000万円。単位もぶっ飛んでいるし、それをポンと借してしまう親も親といった感じですが。しかも結果その1000万円という大金を溶かしてしまうという悲惨さ。 動画でも損した時の関慎吾氏の悲痛な叫びを聞くことが出来ます。

FXで親の金1000万円を溶かしてしまった後の動画では関慎吾氏の母親よしえさんが怒りの怒号で責め立てている様子がわかります。

母親が泣きながら息子である関慎吾氏に激怒している様は視聴者は全くの無関係であっても胸に来るものがありますね。
しかし関慎吾氏はそれを物ともせずに終始ヘラヘラしているだけとう胸糞の悪さ。

関慎吾、逮捕される

「関慎吾」逮捕騒動

出典: https://www.irasutoya.com

2017年8月某日、関慎吾氏が警察に逮捕されたという情報がネット上に拡散されました。

ストーカーとも言われていましたがそちらの真偽のほどは定かではありません。
噂程度に警察から接近禁止命令が出ていた女性に近づいたと言われています。

この時すでに関慎吾氏は過去の人であり、「懐かしい名前」「いい歳こいて母ちゃん泣かすな」などとネットでの話題も下火

なぜ逮捕されたのか

関慎吾氏が逮捕された要因はストーカーと言われていますが一説には強盗容疑だとも言われています。 いい歳した30代のおっさんが強盗容疑にかけられるのもどうかと思います。 とにかく炎上まがいの話題が多い関慎吾氏。 何かやらかすことを期待していた輩にとっては嬉しい事態だったことでしょう。
釈放後のTwitterリプライでは多くのコメントが寄せられた。
アンチ大勝利!
— 関 慎吾 (@aoikne) August 16, 2017

逮捕された関慎吾の母親登場

「関慎吾」逮捕後、母親が

出典: https://www.irasutoya.com

FXで約1000万円もの大損を母親にもたらした関慎吾氏。

その後も着々とFXでの負けが続いていき1000万円から1400万円と損額も増え続け、最終的には約2000万円以上の大金を母親から借りる羽目になっていたと言われています。

大金を息子を信じて貸し与え、その想いを踏みにじられたにも関わらず、やはり母親ということでしょう。関慎吾氏が逮捕されてから一つの動画を配信しました。

その動画では母親よしえさんの涙ながらの声が記録されています。

逮捕された息子を想い涙を浮かべる母

関慎吾氏が逮捕されて留置所に拘留されている時。
一つの動画が配信されました。

それは「早く明るいところに出してあげたいと思います」と涙を浮かべながら震えた声でコメントする関慎吾氏の母親よしえさんによる配信でした。

「かわいそうです」涙ながらの訴えは悲しいものですが、親が親なら子も子。
一部の意見では息子である関慎吾氏を甘やかしすぎだと言われています。

犯罪を犯したなら叱るというのが母親のあるべき姿だと一部ではドライな意見も。確かに犯罪を犯した息子に対し「かわいそう」は違うかなあと思います。

逮捕後の関慎吾

逮捕は人生で最も辛い

2017年8月10日、おそらく数日の間暗い部屋でお世話になったであろう関慎吾氏がTwitterの自身のアカウントから画像付きツイートを発信しました。

「辛かった。人生で一番辛かった」という文が添えられた関慎吾氏の画像ツイートに映った姿はどこか頰こけたような面構えに。

ニコニコ生放送やふわっちなどのFX配信で有名になったとはいえども、犯罪を犯して逮捕、釈放の末にこのようなツイートをするという関慎吾氏のメンタルはとても危ういように思えます。

反省とは対極に位置しているかのように感じるのは私だけでしょうか。

関慎吾、梅毒の疑い

出典: http://gahalog.2chblog.jp

関慎吾氏の釈放後2017年10月12日のふわっち配信にて彼の体に無数の発疹ができていることが視聴者から指摘されます。

どうやらこの一週間前には40度以上もの高熱に襲われ病院で点滴を施されていたと自己申告しています。

関慎吾氏を診断した医者からは手足口病だと言われたそうですが視聴者からは性病である梅毒にかかったのではないかとコメントが多数投稿されていました。

関慎吾氏の手や足など全体にかけて赤い発疹ができておりかなりの病状の様子。

関慎吾は早稲田大卒?

出典: https://www.irasutoya.com

早稲田大卒の噂
関慎吾氏がTwitterの自身のアカウントから発信した情報によると彼の学歴はなんと早稲田大学。
こんな波乱万丈な人間が早稲田大学卒だと人々も動向が気になるでしょうが、しかし実際のところ早稲田大学は学歴詐称だと言われています。

どうやら関慎吾氏の母親よしえさんが高校一年生で学校を中退したことがバラされていたようです。
高校中退なので最終学歴は中卒ということになります。

「学歴詐称ってダサい」と早稲田卒の詐称をバッサリ斬るリプライ。

早稲田大卒と学歴で嘘をつくとはよほどコンプレックスがあるのでしょうか。

関慎吾、会社を設立する

関慎吾氏はどうやら自身の会社を設立していたようです。

その名も「合同会社キセキクリエイティブ」。

ニコニコ生放送の企業チャンネルを作るつもりだったようですが思ったように会員登録者が増えずに畳むことと相成った様子。

関慎吾の現在

現在は動画配信者として活動している関慎吾

出典: https://www.irasutoya.com

現在も何食わぬ顔で活動中
現在関慎吾氏はYouTube界に進出。「超関慎吾TV」なる自身のチャンネルを開設しています。

現在のチャンネル登録者は460人程といったところで稼ぐにはまだまだといった感じですが、一人の30代の男性にこれだけ登録者がつくのも彼の人気を物語っているかもしれません。

昔から現在まで炎上系は一定の需要がありますから今後チャンネル登録者が増える可能性も。

超関慎吾TV - YouTube

現在YouTubeに2本の動画を投稿している

「超関慎吾TV」

今はまだ消極的な活動にとどめている。

関慎吾氏の動画は現在この2本だけ。

「関慎吾」は現在Twitterも開設

関慎吾は現在「関慎吾@しんごしゃちょー(cojiki) (@supersekishingo)」というアカウントでTwitterでも活動しているようです。
YouTuberの「はじめしゃちょー」にあやかっているかのような”社長”ですね。
プロフィール欄には「僕の仕事は配信業!」と書かれてあります。

関慎吾氏のフォロワーはなんと7000人弱存在。

好事家多いですねー。

関慎吾@しんごしゃちょー(cojiki) (@supersekishingo) | Twitter

あいも変わらず現在も「ふわっち」で動画配信

現在も「ふわっち」で配信

彼の「ふわっち」で「関慎吾@涼宮ハルヒ」というアカウント名を名乗り活動しています。

「ふわっち」でのプロフィールでは「ニコニコ生放送」「株」「FX」「アフィリエイト」「コスプレ」をしていると書かれています。

「僕の仕事は配信業」というのも関慎吾氏のキャッチコピーなのでしょう。やたらと別の場所でも強調しています

日本YouTuberのパイオニア「Hikakin」の本「僕の仕事はYouTube」からとったような、なんとも言えない二番煎じ感があります。
思いの外関慎吾氏のふわっち配信は視聴者に好評のようです。
その理由が親を登場させるというやり方。

ふわっちでの動画配信中に何かにつけて親を怒らせ乱入を促せばそれに合わせて盛り上がるという、なんともいえない阿漕な感じです。

このような関慎吾氏のやり方は昔から彼を知る人からすると何度も何度も見てきた光景ですが、新規に彼の配信をみる視聴者にとっては目新しく映るのでしょう。

1日に数10万円ゲットしたこともあったとか。世の中恐ろしいです。

ふわっち - みんなのライブ配信!

結局は現在もニートか

現在も自由気ままな生活を満喫中か

出典: https://www.irasutoya.com

関慎吾はニートか
関慎吾氏は現在ニートなのでしょうか?
今現在の関慎吾氏のTwitterを拝見すると直近の呟きもあり精力的に活動している様子がわかります。

しかし就職している様子はなく、変わらずに動画配信者として動画配信業を生業としているようです。

食べ物の画像を多くアップしていることからそれほどお金には困ってないのかもしれませんね。

母親からもニートと呼ばれ、視聴者やアンチからもニートと呼ばれている関慎吾氏ですがこれからまた事件を起こさないかどうか、心配というよりも「起こしてくれるなよ」といった感じです。

ふわっちでも安定して稼げれば人気YouTuberみたいにニート状態を脱却できるかもしれませんね。

まとめ


噂程度の話ですが、ふわっちという配信サイトにある投げ銭機能で関慎吾氏に月200万渡している好事家がいるとか。
関慎吾氏に高額の収入を与えている人は関慎吾氏本人曰く「大企業のちゃんとしたすごい人」らしいです。
今現在彼に200万円の投げ銭が続いているのかは定かではありませんが、彼の何に惹かれているのかそこだけは気になります。

親の大金をFXで全額溶かしたにも関わらず変らず実家に住まわせてもらえるなんて極上のニート生活です。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ