処女と"非処女"の見分け方!未経験女子の15個の特徴でチェック

処女と非処女の見分け方には、いくつかの特徴があり、分かる人にはわかると言います。でも処女であっても、非処女であっても、どちらでも良いのではないですか?見分け方の特徴は、簡単な物が多いです。知っても相手を気遣ってくれる男性がナイスガイと呼ばれるのかも。

処女と"非処女"の見分け方!未経験女子の15個の特徴でチェックのイメージ

目次

  1. 1処女と非処女の見分け方とは?
  2. 2処女の見分け方の特徴:その1:毛の処理が甘い
  3. 3処女の見分け方の特徴:その2:強気な発言が多い
  4. 4処女の見分け方の特徴:その3:肌の露出を嫌う
  5. 5処女の見分け方の特徴:その4:耳年増が多い
  6. 6処女の見分け方の特徴:その5:考えが古風
  7. 7処女の見分け方の特徴:その6:がに股で歩く
  8. 8処女の見分け方の特徴:その7:下ネタに嫌悪感を示す
  9. 9処女の見分け方の特徴:その8:男性を美化しすぎる
  10. 10処女の見分け方の特徴:その9:座り方でわかる
  11. 11処女の見分け方の特徴:その10:物の拾い方でわかる
  12. 12処女の見分け方の特徴:その11:鼻の頭でわかる
  13. 13処女の見分け方の特徴:その12:耳の色でわかる
  14. 14処女の見分け方の特徴:その13:ボディタッチが苦手?
  15. 15処女の見分け方の特徴:その14:ビッチを装う
  16. 16処女の見分け方の特徴:その15:行為を好意と錯覚する
  17. 17処女がカミングアウトしやすい男性とは?
  18. 18嫁が処女でないと、男性は浮気することが多い?

処女と非処女の見分け方とは?

出典: http://www.kikunotsukasa.jp

処女の見分け方がある?
自分と付き合っている彼女が処女なのかどうか?
知りたい男性は多いと言います。

最近では女性の処女の割合が増えてるとの統計もありますが、20代になると、処女率はぐっと下がるという統計もあります。

では、自分の彼女がセックス未経験の処女かどうかを、見分ける方法なんてあるんでしょうか?
ぶっちゃけた話、彼女の経験の有無なんてどうでも良いと思うんですが、そう思うのは私が女性だからかも知れません。

昔ある人気漫画で、ヒロインが非処女だったということで、話題になったことがありました。
ということは、男性には処女信仰がある方も、意外に多いのかも知れませんね。

それでは、都市伝説的な内容ではありますが、以下に処女の見分け方などを簡単にご紹介してみました。

処女だとばれたくない女性や、処女を彼女にしたい男性などは、以下のまとめを参考にしてみて下さい。
セックス経験がない女性かどうかを知る上で、参考になりましたら幸いです。

処女の見分け方の特徴:その1:毛の処理が甘い

彼女が処女かどうか見分ける方法

非処女とは、ここが違う?毛の処理の仕方

処女の特徴として、男性に裸を見せたことが無いので、脱毛などの処理が余りされていないというのがあります。
見分け方は、陰毛については、裸になってみないとわからないのですが、いざ裸になった時に、処女かどうか、はたまた非処女かどうかは、脱毛などの毛の処理が甘いことが多いです。

例えば、口の周りの産毛を処理していない女性や、背中の脱毛がされていない場合は、かなりの確率で処女の可能性が高いです。

口の周りなどは、近くで見てみないとわかりませんが、背中などは、夏場背中を見せる服を着ている女性なら、すぐにわかると言います。

もし女性がセックス経験のない処女であることを隠したい場合は、脱毛サロンなどに通って、しっかりと脱毛を済ませるのもポイントになります。

初体験を済ませた処女を好む男性も多いですが、20代なら良いですが、30代を越えても処女である場合は、逆に男性に敬遠される可能性もありますので。
職場に明らか処女だろっていうアラフォーの人いるんだけど、脱毛は通ってるらしいよ
— フルグラマン (@nyuinpyu) October 8, 2017

処女の見分け方の特徴:その2:強気な発言が多い

出典: https://news.infoseek.co.jp

セックス経験がなくても強気発言をすることがある?

非処女とは、ここが違う?強気な発言が多い

若い女性で、強気な発言を繰り返す人も、処女である可能性が高いです。

例えば、何度も「恋愛には興味がない」と繰り返し、「私は趣味の方が大事!」などと繰り返す女性も、処女の可能性が高いです。
思っているだけなら良いのですが、周りにアピールしてしまうと、自分は処女と言ってるようなものなので、処女とばれたくない女性は、控えた方が懸命です。

女性が可愛くて、容姿にも自信があって、自分の趣味などの方が男性よりも大事!と言う女性は、セックス経験のない処女の確率が高いと言えます。

強気な発言は、処女を脱却したい!と考えていることの裏返しなのかも知れませんね。
Q.女性の好み(メイン組
「優しい人が良いなー!」
「高学歴高収入の美人で」
「その話3次元に限る?」
「母さんみたいな優しい人…ですかね」
「僕の趣味に寛容な人が良いなぁ」
「強気で一途な奴だな!んで処女!」
「女とかあり得ない 無理だ」
「まじめでいっしょうけんめいなひと!」
— ねころんぶ (@madandart0719) September 26, 2017

処女の見分け方の特徴:その3:肌の露出を嫌う

経験がない処女は露出を嫌う?

非処女とは、ここが違う?露出を嫌う

処女の特徴として、夏に多いのですが、積極的に水着にならない女性は、処女の可能性が高いです。
とにかく、極端に肌の露出を嫌います。

水着などは、かなり肌の露出が高く、男性を含め、そのスタイルなどを人目に晒さないと行けませんよね?
それは処女には、抵抗があるそうです。
だからと言って、非処女が露出が高いということではなくて、あくまでもそういう女性が処女の可能性が高いと言うことです。

セックス経験がなく、男性の前で水着などの露出度の高い姿を晒すのを、恥ずかしがる女性は、恐らく処女でしょう。
夏にプールなどに行くことが少ないのも、処女の特徴と言えそうです。

処女の見分け方の特徴:その4:耳年増が多い

出典: https://mendy.jp

初体験はまだなのにね…

非処女とは、ここが違う?性的な会話が多い

処女の特徴として、自分がまだ初体験をしていないにも拘らず、セックスなどに異常に詳しい女性というのもあります。

もしかしたら、浮気の話などにも詳しいかも知れませんね。
そもそも、初体験すらまだなのに、相手の彼氏の浮気も何もありませんが、ビッチじゃないの?と思うほど、異常にセックスなどの性的な会話が多い人も、処女の可能性が大です。

実はこのタイプの処女は、知識や興味はあっても、初体験を済ませていないので、それに対する憧れがあったりするんですね。

ネットなどで知識を得たりする、耳年増が多く、では、初体験の話は?というと、経験してないので、離すのも無理ですよね?
初体験では、血が出て痛かったよね?なんて話もしたりするかも知れませんが、そういうことに異常に詳しい彼女は、もしかしたら処女かも知れません。
処女とヤリマンの見分け方なんて
私生活とかその人の行動とか見れば一発で分かる
— 正樹 (@msk___KYK____46) September 28, 2017

処女の見分け方の特徴:その5:考えが古風

非処女とは、ここが違う?古風な考え方をする

処女の特徴として、考え方が古風かどうかによってもわかると言います。

男性と付き合う時に、デートなどで男性に厳しい姿勢を貫く人も、もしかしたら処女の可能性大です。
例えば、まだ付き合ってもいないのに、手をつなぐなんて。
という考えを持っている女性なら、多分間違いなく処女です。

はっきりと自分が処女であることを言わなかったとしても、非処女になるのは結婚してからという女性が彼女だとしたら、多分彼女は処女です。
古風な考え方かどうかはわかりませんが、男性に厳しいので、浮気もまた極端に嫌います。

いざセックスの段階になっても、奥手の女性が多く、痛いのが無理!なんて言われてしまうかも。
ですが、実際には、このタイプの処女では、付き合ってしまったら、セックスなんて大したことない!と言う女性も多く、中にはビッチと呼ばれるような女性になることもあるそうです。

古風な考えが悪いわけではないですし、処女であることが恥ずかしいわけでもないです。
もし彼女が古風な考え方を持っていたら、初体験は大事にしてあげて下さい。

処女の見分け方の特徴:その6:がに股で歩く

出典: http://www.greenbox.jp

処女の特徴として、大股かがに股が多い!

非処女とは、ここが違う?大股やがに股で歩く!

処女の特徴として、歩き方にもそれは現れてきます。

例えば、処女は、道を歩くのでも、大股で歩くか、がに股で歩く人が多いと言います。
セックス経験のある女性は、内股で歩くことが多いんですが、初体験がまだの処女は、えてして、がに股や大股で歩くことが多いそうです。

何故処女と非処女で歩き方が違うのかと言えば、初体験を終えた非処女の場合は、股間を無意識でガードするからなんですね。
その点、処女は、経験がないわけですから、股間を意識することは余りありません。

意識が股間に行かないせいで、処女はガサツな歩き方も平気でしますし、がに股で歩くことにも抵抗が無いからなんですね。

もちろん一般論ですから、処女であろうと、内股で歩く人だっていますし、彼女にするなら、内股で歩いて欲しいという男性もいるかと思います。

ただ、女性の目から見ても、がに股の女性って、やっぱり素敵には見えないですね。
処女と非処女の見分け方

処女(歩き方が内股では無くガニ股、そして座り方も同様)

非処女(内股歩き、座り方も同様内股が多い)
— 月山 (@QN_wimper0812) September 30, 2017

処女の見分け方の特徴:その7:下ネタに嫌悪感を示す

下ネタには嫌悪感を示すのも特徴

非処女とは、ここが違う?下ネタが苦手

処女の特徴として、下ネタに異常に嫌悪感を示す女性があります。

といのうのも、初体験がまだなので、当然セックスの経験もありませんので、それについての下ネタなどは、考えるのも嫌という女性が多いんですね。
処女かどうかの見分け方の一つとして、会話の中にさりげなく下ネタを入れて、反応を見てみるというのもあります。

軽い下ネタでも嫌がり、時には男性を下に見る女性もいますが、そういう女性はほぼ間違いなく処女です。
中には、女性だけで集まり、男性と少しも話そうとしなかったり、男性の悪口などで盛り上がるというのも、処女の特徴です。

彼女にした時にも、下ネタは要注意ということになります。
処女の中には、痛いのが無理という知識だけ持っていて、セックス自体の話を嫌う女性もいることを念頭に置くと良いと思います。

処女の見分け方の特徴:その8:男性を美化しすぎる

出典: http://ananweb.jp

処女の特徴は、現実を受け入れない

非処女とは、ここが違う?美化しすぎて、現実を受け入れない

処女の特徴として、これは男性の童貞にも同じことが言えると思いますが、異性を美化しすぎて、現実を受け入れないこともあります。

例えば、最近増えた男性同士の恋愛の話=BL物などに関心を示し、男性はこうあるべき!と男性を美化しすぎて、現実の男性には興味が亡くなり、現実を受け入れないなどです。

このように、コミックマーケット(コミケ)などに参加したり、同人誌を購入する人には処女が多いと言います。
セックス体験がないからこそ、知識で痛いとか無理とか思っている可能性が高いので、どうせ初体験をするなら、漫画に描かれてる男性のような、優しくて格好良い人!と理想が高いとも言えます。

そうなると、二次元にしか興味を持てなくなりますので、現実の男性には嫌悪感をいただいたりします。

もしかしたら、非処女=ビッチと思ってる可能性もありますね。
彼女にしたら、最初は戸惑うかもしれませんが、浮気は二次元しか心配がないので、そこは安心かも知れません。

処女の見分け方の特徴:その9:座り方でわかる

出典: http://dechisoku.com

処女の特徴は、座り方にあり!

非処女とは、ここが違う?座り方がガサツ?

処女の特徴として、歩き方でもわかると書きましたが、同じように座り方がガサツということもあります。

理由も同じ感じで、股間に意識が行かないので、大股開きで座ることに、ほとんど抵抗がありません。
もっとも、処女であっても、非処女であっても、ガサツな女性は、大股開きで座ることも多いですが…。

ただ、一般論として、処女は大股で座ることが多いようです。
経験がないので、股間に意識がいかないんですね。
ガードの弱い座り方をしていたら、多分彼女は処女です。

ガサツで男勝りの女性は、もしかしたら処女の可能性もあります。
ですが、大股開きで電車に座っている女性は、男性から見ると「うわ!何だよ!あの座り方!」なんてことにもなるのを、私は目撃したことがあります。

処女とか非処女とか関係なしに、大股開きで座るのは、格好悪いので、止めた方が無難だと思います。

処女の見分け方の特徴:その10:物の拾い方でわかる

出典: https://ameblo.jp

処女の特徴として、似たような傾向ですね。

非処女とは、ここが違う?拾い方が違う

処女の特徴として、ゴミなどの拾い方も、非処女とは拾い方が違うそうです。

こちらも前述したように、股間に意識がいくかどうかの違いなんですが、処女では拾い方にも特徴があるんですね。

例えば、座ってから物を拾うのが処女で、座らずに前かがみになって物を拾うのが非処女と言われています。
でもこちらも、個人差がありますので、100%の確率で、処女かどうかを判別するのは難しいです。

女性らしい人は、非処女でも座ってから物を拾いますから、これは処女!と100%区別する方法はないかも知れません。
というのも、もし世間でビッチと呼ばれている女性であっても、物を拾う時にかがむかも知れませんので。

処女の見分け方の特徴:その11:鼻の頭でわかる

出典: http://news.livedoor.com

処女の特徴は、鼻の頭でわかる?!

非処女とは、ここが違う?鼻の頭に違いが?

処女の特徴として、昔から言われていることらしんですが、鼻の頭が割れているかどうかでわかることがあると言います。

もちろん。俗説的な扱いなので、100%ではないですが、かなりの高確率でわかるそうです。
彼女の鼻の頭に、「何かくっついてるよ?」なんて言って、触ってみるのも良いかも知れませんね。

ただ、処女はボディタッチが苦手な人も多いので、鼻の頭を触るのは無理!ということもあるかもしれません。
でも、特別どこかが痛いとかはないですし、単に触るだけならOKのこともあると思います。

ちなみに、鼻の頭が割れているのが非処女で、割れていなければ処女という、本当に簡単な診断方法です。

鼻の頭に触る行為自体が無理というなら、そもそもその先のセックスなどには到達出来ませんので、まずは何か理由をつけて、触れるくらいの関係になるのが近道かも知れません。

何度も言いますが、この行為で100%分かることはありません。
あくまでも、参考程度に覚えておいて下さい。

処女の見分け方の特徴:その12:耳の色でわかる

出典: https://ameblo.jp

処女の特徴は、耳でも?!

非処女とは、ここが違う?耳の色での見分け方

処女の特徴として、非処女とは耳の色が違うとされています。

これもまた俗説的な見分け方ではあるんですが、昔の中国に伝わる見分け方らしく、処女の耳は薄いピンク色をしているんだそうです。
ちなみに、非処女は、耳が陥没していたり、綺麗なピンク色じゃないらしいですね。

とは言え、乳首の色だって、黒っぽい人もいれば、ピンク色をしている人もいて、それだけで処女かどうかを見分けるのは難しいと思います。

ただ、こちらの方法は、見ただけで分かる方法でもあるので、今でも中国ではこの見分け方をしている人達もいるそうです。

どうせなら、浮気をする女性かどうかも判断して欲しいですね。
ほくろのように…ですね。

とは言え、占いの一種なので、当たるも百け当たらぬも百けという感じがどうしてもありますが…
みんなもっとピアスホールの話しようよ 耳穴処女
— 🍎もみじ🍎ブルフェス昼 (@A3RRKW) October 17, 2017

処女の見分け方の特徴:その13:ボディタッチが苦手?

出典: http://renteku.com

処女の特徴は、ボディタッチの反応でわかる?

非処女とは、ここが違う?ボディタッチが苦手

処女の特徴を知る上で、実際にボディタッチをしてみるとわかることもあると言います。

飲み会などに行った時に、さりげなく、腕や肩などに触ってみて、引いてしまうのが処女で、問題なくそのままの状態を続けられるのが、非処女とされています。
恋愛経験がなくて、初体験もない処女は、体を触られる事に慣れていないので、思わず身構えてしまったら、彼女は処女である可能性が高いです。

恋愛経験や男性経験が少ない女性が、処女の可能性も高いので、ある程度触ってみて確かめると言う方法もありますが、際どいボディタッチなどをしたら、逆に嫌われる可能性もありますので、触ると言っても、本当にさりげなく、くど過ぎないようにして下さいね。

処女の見分け方の特徴:その14:ビッチを装う

出典: http://tv.foxjapan.com

処女の特徴として、ビッチを装うこともある

非処女とは、ここが違う?ビッチを装う

処女の中には、自分が処女であることを隠すために、わざとビッチのように振る舞う女性もいます。
自分が経験不足に見られないために、しょっちゅうデートの話をしたり、「男なんて、所詮●●よね?」などと言ったりします。

その場合は、多分処女の確率が高いと言えます。
経験が豊富な女性を装うことで、もっと言えば、ビッチを装うことで、自分が処女であることを隠そうとするんですね。

中でも、見栄を張るタイプの女性は、表面ビッチとも呼ばれ、隠れビッチとは正反対に、自分はビッチなんだと嘘を付きます。
ちなみに、隠れビッチは、自分がビッチであることを隠そうとしますから、正に正反対ですね。

彼女にしても、付き合っているうちに、本当にビッチであることもわかり、軽い嘘くらい騙されてあげようという気にもなるかも知れません。

そもそも、セックスの段階で本当にビッチでなければ、「痛い」とか「無理」などと言うかも知れませんし、我慢していても、男性にはすぐにわかることです。
痛いのが無理だとわかったら、男性も優しくしてくれるかもしれませんので、無理にビッチを装う必要はないんじゃないかな?と個人的には思います。
アニメの処女ビッチ面白い!マンガ買おうかな…
— マスター (@b0lDeEBq5gxQTsI) October 18, 2017

処女の見分け方の特徴:その15:行為を好意と錯覚する

出典: http://jion.tokyo

経験がないからこそ、錯覚してしまうんですね。
 

非処女とは、ここが違う?惚れっぽい?

処女は経験が絶対的に足りず、ちょっと男性から優しくされただけでも、「この人、好きかも」と錯覚してしまうことがあります。

初体験はもちろんのこと、男性経験も豊富でないわけですから、好意をすぐに錯覚してしまうんですね。
例えば、レディーファースト的なことをされただけで、経験が足りないからか、すぐに男性を好きになってしまいます。
つまり、惚れっぽいんですね。

確かに経験がないことが逆に、ウブでかわいい所もあると思いますが、経験がないために、騙されやすいとも言えると思います。
男性を異性と意識するまでに、経験がまた物を言うわけですが、男の人を見る目がまだ育っていないので、騙される事もあるかも知れません。

初体験は、女性にとっては、結構なイベントみたいな所もありますので、経験不足から、騙されやすい一面もあることを知っておくと良いと思います。

処女がカミングアウトしやすい男性とは?

出典: https://oshiete.goo.ne.jp

処女の特徴をご紹介してきましたが、処女は自分が処女で、経験がないことを気にしている場合もあります。
そんな処女が、自分が処女であることをカミングアウトしやすいのは、処女とか非処女に拘らない男性であると言えます。

女性に対して、偏見を持たずに、平等に扱ってくれる男性なら、女性もカミングアウトしやすいかも知れません。

実際にそういう男性とセックスすることになっても、相手を気遣ってくれる男性だとしたら、痛いと言ったら、無理をしないで、次の日にしようと言ってくれるかも知れませんし、無理とか痛いとか言った時に、「痛くなくなるまで、動かないから。」などと気遣ってくれるかも知れません。

無理やり痛いのを我慢する初体験よりも、痛いのを無理してでも抱かれたいような男性に巡り合えば、処女を捨てても満足できるかも。

男性を見る目を養うことも、処女には必要かも知れませんね。

嫁が処女でないと、男性は浮気することが多い?

出典: http://nylife09.blog28.fc2.com

浮気は男の甲斐性なんて言いますが…

処女と童貞のカップル、遊び人と処女のカップル、童貞と遊び人、遊び人同士のカップルなど、色々なカップルがありますが、浮気をしやすいカップルとはどれでしょう?

嫁が処女であるか、経験があるかどうかは、結婚した時点でばればれの行為です。

でも、それでも浮気をするかどうかは、女性に浮気をしない程の魅力があるかどうかも大きいです。
例え、処女でなく、セックスの時に「痛い」とか「無理」を言わなかったとしても、それがどの程度、男性の心を占めるかにあると思います。

確かに家に帰って来て、毎日のように文句ばかり言う嫁なら、浮気の一つもしたくなるかも知れません。
でも、男性は嫁が好きで結婚したのですし、付き合ってからそこそこ性格などはわかっていたはずです。

特に子供がいるのに、浮気する男性も女性も最低だと思います。
子供に罪はないのに、どちらかの浮気が原因で別れてしまったら、子供は可哀想ですよね?

経験があろうとなかろうと、浮気はダメ!絶対です!

パートナーの過去の男性遍歴が原因で、浮気をしたとしても、結婚してからの浮気は絶対にダメだと思います。
それこそ、なら旦那の女性遍歴が原因の浮気はOKかと言えば、これも絶対NO!です。

女性は痛いのを無理して、子供を産むわけですし、浮気が男の甲斐性だなんて、とんでもない話です。
もし浮気をするのでしたら、どうぞ結婚せずに、愛人を囲って下さい。
それなら誰も文句は言いません。

浮気をするのには、色々理由があるかも知れませんが、それでも浮気は絶対NGだと個人的には思います。
非処女の方。
浮気されても文句言えますか?
元カレと比べる毎日にあなたの旦那は気づいてますよ。嵐 #恋愛
— 非処女bot@結婚まで貞節守れ (@bittch_6969) October 18, 2017
ということで、処女の見分け方を15個ご紹介してみました。

処女信仰があるくらい、男性には処女であるかどうかが問題視されることもありますが、本当に好きになったら、処女とか非処女って、むしろどうでも良いことだと思います。

最近は、晩婚化と処女化が進んでると言いますが、もしかしたら、それは女性自身はもちろん!男性にも問題があるのかも知れないですよ?

男性も、女性がカミングアウトしやすいように、日頃から彼女を大事にしてあげて下さいね。

関連記事を見たい方はこちら

彼女のおっぱいが大好きな男たちの心理 | Cosmic[コズミック]
彼女を寝取られたい!「NTR願望」のある男の5つの心理と体験談まとめ | Cosmic[コズミック]
貧乳彼女とのセックスに男性がハマってしまう瞬間TOP10 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ