【ユンソナの現在】息子が暴力…夫とも離婚?韓国での最新情報まとめ

韓国系女優ユンソナさんの現在を追ってみると、なんと「息子の集団暴力事件」という衝撃的な噂が流れています。さらに夫との離婚報道や韓国から逃れて移住したなど、気になる内容がたくさん。そんなユンソナさんの最新情報をまとめてみました!

【ユンソナの現在】息子が暴力…夫とも離婚?韓国での最新情報まとめのイメージ

目次

  1. 1人気韓国女優ユンソナの現在は?
  2. 2ユンソナのプロフィール
  3. 3美人女優ユンソナは結婚して2児の母に!現在の写真
  4. 4ユンソナの息子が暴力事件を起こす?その真相とは
  5. 5すでに夫と離婚してカナダに移住との報道
  6. 6ユンソナに反日疑惑!過去の発言について
  7. 7「ユンソナは現在ガン闘病中」の噂は本当?
  8. 8ユンソナに押尾学事件との黒い噂…
  9. 9ユンソナの現在の仕事
  10. 10日本での風当たりが強いユンソナ!今後の活動に注目

人気韓国女優ユンソナの現在は?

Instagram

一時期バラエティ番組でも大人気だった韓国女優ユンソナさん。美しい顔が記憶に残っている人も多いかと思いますが、彼女は今現在何をしているのでしょうか?

ユンソナさんの息子さんが暴力、さらに夫と離婚?という気になる噂も流れています。今ユンソナさんはどこでどんな風に暮らしているのか、最新情報をまとめていきます!

ユンソナのプロフィール

Instagram

カテゴリー 女優
本名 尹孫河(Yoon Son-ha)
出身地 韓国・全州(チョンジュ)
所属事務所 ホリプロ
レーベル SonyMusic
生年月日 1975年11月17日
身長 162cm
血液型 AB型

所属事務所HPへ

韓国出身のユンソナさんは現在43歳。名前は「Yoon Son-ha」と本名と同じです。ハングル文字で「윤손하」、漢字では「尹孫河」と表記します。彼女は韓国でタレントデビューしたのち女優として活動。

その後2001年のNHK「もう一度キス」でヒロイン役をつとめたのが日本デビューとなりました。美しいフェイスと礼儀正しい姿に国民的人気の座についたユンソナさんは、ドラマや映画にも多数出演しました。

8年前に流れたCMではあしたのジョーとコラボしています!覚えていますか?

ドラマ「ファイティングガール」で一躍有名に

Instagram

日本デビューした直後、ドラマ「ファイティングガール」では深田恭子さんとのW共演が話題になりました。洋服を作る役どころですが、ユンソナさん自身の趣味もハンドメイドなんです。

sonaで歌手デビューも果たす

Twitter

すっかり大人気になったユンソナさんは、「sona(ソナ)」としても歌手デビューも果たしています。2004年の韓国ドラマ「天国の階段」の主題歌「会いたい」では、透明感ある歌声を披露!

まつエクブームの火付け役?

Instagram

実はユンソナさん、過去に「日本の芸能界には人工のつけまつ毛をした人は一人もいなかった。日本に“まつ毛エクステ”文化を伝授したのは私」 と発言したという噂があります。

日本のまつエクブームはユンソナさんがきっかけなのか?については後に「韓国サイトの誤報」と広まりましたが、真相についてはよくわかりません。

そんなユンソナさんですが、こういった発言がこの後も目立ってしまっているんです。

韓国タレントとして人気だった

Instagram

女優として活躍していたユンソナさんは、愛嬌のよさからバラエティ番組にも多数出演。たどたどしい日本語ながらも、きちんとした受け答えができるところにタレントとしての才能が開花したようです。

美人女優ユンソナは結婚して2児の母に!現在の写真

Instagram

ユンソナさんは、人気絶頂期に日本のメディアから姿を消しています。その理由は結婚と出産。ユンソナさんは、どんな相手と結婚をしたのかを調査しました。

2006年にクリスチャンの実業家と結婚

Instagram

ユンソナさんが結婚をしたのは2006年。日本に活動拠点を置いた状態で、ソウル在住・クリスチャンの実業家と結婚をしたことが報道されました。美術製作会社や飲食店を経営していることから、かなりの資産家であることも伺えます!

結婚後も日本で芸能活動を続けていたので、韓国と日本を往復していたのではないでしょうか。

出産を機に活動拠点を韓国へ

Twitter

その後2008年に第一子の男児を出産しますが、ユンソナさんがはその後も日本で芸能活動を続けます。しかし、2012年に第二子の妊娠をしたきっかけに活動拠点を韓国に移すことを決意。

その後、日本のテレビから姿を消していますが、ブログでは育児のようすをつづっていました。

ただし、最後に更新されたのは2015年の11月ということで、現在のユンソナさんの活躍についてはブログでは見ることができません。

最後のブログから、なんと 
半年も経ってました~~~
びっくりです。
ソナはここのところず~~っと、
韓国でドラマの仕事!
朝ドラや時代劇・・・
それから、育児や主婦の仕事を
楽しみながらバタバタしています。
でも実は
この間、少し忙し過ぎて
体調を壊したりしちゃったんですが
今は体に気を付けながら
元気にやっています。

ユンソナオフィシャルブログへ

ユンソナの息子が暴力事件を起こす?その真相とは

Instagram

2人の育児に奮闘しながらも、母国である韓国で女優活動を続けていたユンソナさん。ある日こんな報道が日本で流れました。それは「ユンソナの息子が暴力事件!」というショッキングな内容です。これは一体何が起きたのでしょうか?

いじめ加害者の1人に

Twitter

16日の「SBS(ソウル放送)8ニュース」は「ソウルのある私立小学校で修練会に行った児童が同じクラスの児童4人に足で踏まれ、野球のバットで殴られる事件があった」とし「加害者の児童の中には有名芸能人の息子がいた」と報じた。
報道によると、ユン・ソナの息子ら4人は修練会で同じクラスの児童をバットで殴り、足で踏んだという。この事故が問題になると、学校は「被害者はいるが意図的に暴行した加害者はいない」という結論を出した。被害児童はストレスで苦痛を感じているという。

2017年に報道されたということは、当時息子さんはおよそ9歳。通っていた小学校のある児童が、ユンソナさんの息子を含んだ生徒4人に「バットで殴られるなどの暴力を受けた」と告白したことが報道のきっかけになっています。

ただ、学校側やユンソナさんもこれについて否定。この件は日本でも報道されて話題にあがりました。

韓国で報道され非難される

Twitter

しかし20日、再びSBSが「布団を上から掛けられた状態で野球のバットで殴られた」と被害児童が話していることや、バットを持参した児童の保護者が「子どもたちが野球チームを作り、子どもにねだられたため競技用のバットを買い与えた」と証言したことを報じ、ユンソナの「おもちゃのバット」との釈明はうそである可能性が高まった。
これには韓国のネットユーザーも衝撃を受けており「うその釈明をする女優は消えるべき」「(現在出演中のドラマ)『最高の一発』を降板しろ」「自分の息子だけを大事にするおぞましい人」など痛烈な非難が相次ぎ、加害児童に対しても「子どもたちもかなり残忍。殴られたら痛いということを知らないのかな?」「息子も同じような目に遭わせたらいい」と厳しい意見が寄せられている。

被害に遭った子供は「野球のバッドで殴られた」と証言していますが、これについてユンソナさんは「おもちゃのバット」と釈明しています。この一件について韓国国内では、ユンソナさんへの非難が殺到する事態になっています。

インスタに批判コメ殺到!現在は閉鎖状態

Twitter

これについてユンソナさんのインスタグラムには批判コメントが殺到。子供の写真も多数アップしていたこともあり、現在は閉鎖されています。

加害者の1人として謝罪!

Instagram

2017年6月、自身の男児が通っていた小学校で大企業会長の孫などと一緒に校内暴力に加担したことが報じられると「報道が事実と相当部分違う」と反論したが、ソウル市学校暴力対策地域委員会はユンソナの男児が加害者の一人であることを確認し、ユンソナにも被害者に書面で謝るよう命じた。

果たしてユンソナさんの息子さんは暴力を振るったのかどうか?この真相については、その後の調査で「加害者の1人」であることが確認され、ユンソナさんとともに被害者へ謝罪を行ったとされています。

すでに夫と離婚してカナダに移住との報道

Instagram

息子さんの暴力事件の直後、なんとユンソナさんに離婚の噂が流れています。韓国でバッシングを受けてしまった事が関係あるのでしょうか?この件について詳しく迫ります!

離婚報道はない

Twitter

「夫と離婚をした」というユンソナさんの噂ですが、実際のところ離婚をした形跡はなく、そんな発表もないのでどうやらデマだったようです。それよりも気になる噂が「すでにカナダへ移住している」というもの。これはどういうことでしょうか?

夫とともに家族全員でカナダへ

Twitter

26日、ユンソナの所属事務所の関係者はマイデイリーに「ユンソナが子供のために、カナダに行くのは事実だ。しかし、一部の報道のように移住するわけではない」と強調した。
続いて「今後の計画は公開しにくい。しかしカナダに移住するという報道は事実ではない。ユンソナは現在韓国にいる。憶測による報道や悪質なコメントは自制してほしい」と付け加えた。

息子さんの暴力事件以来、強いバッシングを受けてしまったユンソナさん。どうやら韓国を出て、家族全員でカナダへと移り住んだようです!なぜカナダなのかはわかりませんが、お子さまとの時間を大切にするために決断したようです。ただし「移住ではない」とのこと。

ユンソナに反日疑惑!過去の発言について

Instagram

ユンソナさんのイメージと言えば、とても日本が大好きな親日家です。しかし、韓国へ渡ってからは反日発言報道が目立つようになりました。この疑惑について確かめてみたいと思います。

韓国で豹変発言をしたが

Instagram

タレントのユンソナさんがソウル市内で開いた記者会見で、「歪曲された日本の歴史教育に傷つき苦しみました」などと話したことが報道され、ネット上ではこれを「反日発言」だとし、ガッカリしたというコメントが並んでいる。しかし、過去の報道を調べると、彼女が豹変したわけではなく、どうやら考えは一貫していたらしいのだ。

日本国内では決して言わなかった「反日」とも捉えられる発言。母国である韓国で「日本の歴史教育に傷ついた」といったことを会見で述べているんです。ただユンソナさん本人は「反日感情はない」と否定しています。

さんまさんの番組での発言も話題に

Twitter

過去に「さんま御殿」へ出演した際、「韓国人は泥棒」と捉えられる発言をしたことも話題にあがりました。日本人との思想や人づきあいの違いを思わせる内容でしたが、この発言は韓国人にとって嫌なものだったかもしれないですね。

日本が嫌いではない

Instagram

「日本で活動する芸能人たちの間では特に『親日ではなければ反日』という決めつけがひどいような気がする。それが非常に残念だ」とコメントした。所属事務所も本人の反日感情については否定している。

ユンソナさんの反日発言が目立ってしまうのは、日本と韓国にある政治的背景も原因になっています。ただ、それぞれの国での発言の違いには、どちらが本心なのかわからなくなっているのは確かですね。

「ユンソナは現在ガン闘病中」の噂は本当?

Instagram

色々な騒動があったユンソナさんですが、なんと「ガンになったのでは?」という噂も流れています!これは本当なのでしょうか?

2009年に良性腫瘍を摘出

Instagram

実は先週乳癌検査を受けましたが右の胸から何かあやしいものが見つかって今日また病院に行って再検査をしました。
見つかったものが良性なのか悪性なのか調べる検査だったんだけど1cm近い豆みたいな固まりを取る軽い手術を受けて今は包帯で胸を巻いています。
ちょっと痛いんだけど痛み止めの薬を飲んたら少し良くなりました。

「ユンソナはガンなの?」という噂は、結論から言えば違いました。ただ、2009年に乳がん検査後に「1㎝ほどの固まりを取る軽い手術を受けた」と自身のブログで発表していることから、ガンではなく良性腫瘍を摘出したことがわかっています。

その後はとくに病気の報道もなかったことから、ガンはただの噂だったと言えるでしょう。今現在も元気に暮らしているようです。

ユンソナに押尾学事件との黒い噂…

Instagram

なぜかユンソナさんには「押尾学との黒い噂」が広まっているんです!これについては色々な説があり、まず「押尾学事件と同時期に活動を休止した」というものがありますが、これは単にタイミングが重なっただけのようです。

もう1つは、押尾学事件に森元首相の息子さんが関わっていて、その彼がユンソナさんのブログに写っていたから噂が広まったという説です。

さらに、ツイッターの押尾学botがユンソナさんについて呟いてしまっていることから、「何か関係あるの?」と疑惑を持つ人がごく少数いるようですが、実際には全く関係ないようです。

森喜朗先生のご子息とユンソナさんって何かご関係があるのですか?偶然ですかね?

ユンソナの現在の仕事

Instagram

カナダで暮らしているユンソナさんは、今現在はどんなお仕事をしているのでしょうか?まだ日本事務所であるホリプロに所属しているようですが、どのような芸能活動をしているのか調べてみました!

テレビショッピングで日本メディアに出演中

Instagram

もともと美容に関心が高かったユンソナさんは、今現在、韓国の化粧品会社と共同開発したコスメを日本国内で販売しているんです。ユンソナプロデュースコスメとしてQVC番組にも出演中。美しいユンソナのようになれるコスメとして注目されています!

ただ、色々あったユンソナさんの久々の登場には、まだ批判的な意見を言う人が耐えないのは明らか。反日発言をした過去はなかなか消せないようですね……。関連記事では、そんな韓国人についてまとめています!

韓国人の性格や文化、顔の特徴を解説「韓国人はなぜ日本人が嫌い!?」 - エンタメ情報ならShiritaGirl

日本での風当たりが強いユンソナ!今後の活動に注目

Instagram

かつて大人気だった韓国タレントユンソナさんですが、調べてみるとずいぶん悪い噂が広まっていることがわかりました。とくに「反日発言」の反響は大きかったようで、本人は否定していても疑いの目は拭えないようです。

子供の暴力事件など色々ありましたが、美しい姿はいまだ健在。今現在は化粧品販売を中心にされているようですが、今後どのような活動を広げていくのか注目ですね!

気になる人物については次の記事にも掲載しています。こちらも合わせてご覧ください。

笛木優子は結婚しているのか・噂の韓国人スターとの関係 - オトナ向け情報ならShiritaGirl
フィギュアスケート選手のキムヨナの現在|整形/韓国/仕事 - オトナ向け情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ