横山裕史の現在とは?女子高生コンクリ事件の4人の犯人は今…【顔写真】

皆さんは女子高生コンクリート事件をご存知でしょうか。犯人の横山裕史、湊伸治、神作譲らは当時未成年だったため、現在は釈放されています。彼らの住所や居場所等、女子高生コンクリート事件の犯人である、横山裕史、湊伸治、神作譲の現在に迫りましょう。

横山裕史の現在とは?女子高生コンクリ事件の4人の犯人は今…【顔写真】のイメージ

目次

  1. 1女子高生コンクリート事件とは
  2. 2女子高生コンクリート事件の犯人達は現在出所している
  3. 3飯島愛も女子高生コンクリート事件の犯人と関係している
  4. 4飯島愛と関係していた犯人である横山裕史、湊伸治、神作譲らの現在について
  5. 5女子高生コンクリート事件の犯人 横山裕史の現在
  6. 6女子高生コンクリート事件の犯人 湊伸治の現在
  7. 7女子高生コンクリート事件の犯人 神作譲の現在
  8. 8漫画『善悪の屑』では女子高生コンクリート事件がオマージュされた話がでている

女子高生コンクリート事件とは

被害者女性の顔写真

出典: http://www.imgrum.org

女子高生コンクリート事件は、1988年11月から1989年1月の間に強姦・殺人・死体遺棄事件の通称です。

この事件は、犯罪内容が非常に悪質で犯行の期間は1年以上にわたりました。また、少女が監禁されている事を知っていた周りの人も少女を救いませんでした。
また、犯人達が当時未成年だったため、社会に大きな影響を与えました。

出典: http://topicoco.com

女子高生コンクリート事件の犯人らは女子高生を脅して拉致し自宅へ監禁した。
強姦の際は剃刀で彼女の陰毛を剃り、陰部にマッチの軸木を挿入して火をつけるなどの暴行に及んだ。

その後も彼女への殴る蹴るの暴行は繰り返され、四肢に油を注ぎ火を点火させ何度も火傷を負わせた。

また、彼女の陰部や肛門へ鉄棒やガラス瓶を挿入し何度もも出し入れしたという。
彼女にシンナーを吸わせたのちにウィスキーを飲むよう強要、真冬の夜中に彼女を裸でベランダに出し、水を大量に飲ませる。煙草を一度に複数本にくわえさせる等の暴行を繰り返した。

そのころから彼女は、食べ物も牛乳をわずかしか与えられなくなった。彼女は栄養失調や暴行等で心身ともに限界になっていた。
食欲はすでになく、顔は腫れ上がっており、四肢の火傷は化膿し異臭を放っていた。すでに自分で立つことも困難になってしまい。監禁場所の部屋で一日中横たわっていたという。

出典: http://kerokero-info.com

彼らの暴行は彼女が衰弱しきった後も行われた。
彼女の腹部や肩を力任せに殴る蹴るをを繰り返した
また、仲間が鉄球が付属しているボクシング練習器を持ち出し、ゴルフスイングの容量で少女をを多数殴りつけた。

さらには、その鉄球を彼女のお腹へ複数回落下させたという。
また、油をライターで火を点けるなどした。彼女は当初、火を消そうと手で振り払う様子はあったがほとんど反応がなくなっていった。これらの暴行を2時間にわたって休みなく続けた結果、彼女は死亡した。


犯人たちは少女の遺体を遺棄しようと遺体を大型の旅行鞄に詰め込んだ。
また、ドラム缶やセメントを盗み、犯人の自宅でコンクリートを練り上げて遺体の入った鞄をドラム缶に入れ、コンクリート漬けにして埋立地へ破棄したという。

女子高性を監禁した横山裕史、湊伸治、神作譲、渡邊泰史らの顔写真がこちら

出典: https://blogs.yahoo.co.jp

当時の横山裕史(犯人A)の顔写真(旧:宮野裕史)

比較的ガッシリとした体格だった。また、スキンヘッドも特徴である。母親からの厳しすぎる躾が原因となり、小学生のころから家庭内暴力・器物破損を起こしていた。

出典: https://blogs.yahoo.co.jp

当時の神作譲(犯人B)の顔写真(旧名:小倉譲)

かつてはまじめに部活を行っていたという。
しかし試合中の事故で怪我をしたのを機に神作譲は部活を退部しています。
それがきっかけで不良化。さまざまな事件を起こし、退学処分となります。

高校を中退した後、神作譲は仕事もあまりせずアルバイトを転々としていましたが、後に共犯となる横山裕史らと共にヤクザの使い走りとなります。

また、母親である小倉悦子も事件後に騒動を起こしています。

出典: https://blogs.yahoo.co.jp

当時の湊伸治(犯人C)の顔写真

兄は成績が優秀な一方、湊伸治は勉強ができず父親から厳しいしつけをうけていた。
湊伸治は父親の躾にフラストレーションを覚えていたのか、顔が弱々しいがかなりキレやすい性格だったという。
その性格が災いしてか、校内暴力を起こし湊伸治は高校を退学処分になる。

その後、中学時代の知り合いである横山裕史、神作譲、渡邊泰史らとヤクザの使い走りになる。

家族が住んでいる湊信治の家はヤンキーのたまり場となっていた。
また、被害者の女性は湊信治の家で度重なる暴行を加えられたのだ。

湊伸治はかなりの格闘マニアであり、湊伸治の自室にはキックボクシングの器具があったという。

出典: https://twitter.com

顔写真の右下が当時の渡邊泰史(犯人D)

渡邊泰史の父母は別居の2年後に離婚している。
また、父親は離婚の後すぐに死亡しているため、渡邊泰史は母が育てたといってもいい。
高校はすぐに登校しなり自主退学したという。その後、働きはしたがどの仕事も長続きしなかった。
当時、横山裕史らが入っていたヤクザに渡邊泰史も入っていたのかは不明である。

女子高生コンクリート事件の犯人達は現在出所している

出典: https://www.youtube.com

女子高生コンクリート事件の発生から数年後、被害者の遺体が発見され事件が発覚したが、横山裕史、神作譲、湊信治、渡邊泰史らはすぐに捕まらなかった。

別の強姦罪やひったくり約20件を起こした容疑で偶然逮捕されていた横山裕史、神作譲らにたいして、余罪調査のために「人を殺しちゃだめだろ」と冗談をいったところ、彼らが自白をし始め、事件が明るみになった。

横山裕史、湊伸治、神作譲、渡邊泰史らは当時未成年だった。

出典: http://www.tioj.or.jp

事件が明るみになった際は、事件の残忍性もさることながら、彼らの年齢が若すぎることも大きな話題を呼んだ。
横山裕史:17歳
神作譲:16歳
湊信治:17歳
渡邊泰史:17歳

飯島愛も女子高生コンクリート事件の犯人と関係している

横山裕史、湊伸治、神作譲、渡邊泰史らと交流をもっていた飯島愛

出典: http://ge-noumatome.com

飯島愛と女子高生コンクリート事件一味の関係が一時期噂されていました。

飯島愛の自伝本である『プラトニックセックス』に『高校の頃、東京(※故人のため詳しい場所は控えます)で同棲していた』という一文があったのだが、飯島愛が住んでいた地域は女子高生コンクリート事件の現場のすぐそばで、横山裕史らもその周辺に住居を構えていたのだ。

出典: https://www.youtube.com

当時、飯島愛さんは弱みを握られ、一億円を要求されていたという。
その弱みというのが『女子高生コンクリート事件の主犯と同棲していた』という噂だった。

また、飯島愛さんは2007年に引しており、女子高生コンクリート事件である横山裕史はその一年後に出所予定だった。
そのあまりのタイミングの良さが噂に拍車をかけたが、実際は事実無根の噂だったようだ。

マスコミの盛り上げ方や状況が『横山裕史の彼女は飯島愛』というでたらめを作り上げた。事実、飯島愛まったくの無実です。この話は全て噂どまりで終わった。

飯島愛と関係していた犯人である横山裕史、湊伸治、神作譲らの現在について

出典: https://it.wiktionary.org

横山裕史、湊信治、神作譲、渡邊泰史らは現在出所しています。
出所しているようですが根っからの悪党である彼らの中では、再犯を起こしている人物もいます。
また、神作譲の母親である小倉悦子は被害者の墓を破壊したという情報もあります。
そんな彼らの現在や住所、居場所を追っていきましょう。

女子高生コンクリート事件の犯人 横山裕史の現在

横山裕史は再犯を起こしている

出典: http://www1.ezbbs.net

主犯の横山裕史は、コンクリ事件で懲りなかったのでしょうか。

横山裕史の現住所や居場所

出典: https://madcity.jp

仮出所後、姓を現在の横山に改姓しています。
仮出所後の動向は二つあり、栃木県へ住所を移し、派遣会社で勤務しているという説。または大阪へ住所を映し、靴工場で働いていたという噂の二つが存在しています。

横山裕史は満期出所後の2013年に情報商材を利用し現金をだましとる詐欺を行ってました。

それがバレて逮捕されたのですが、黙秘を貫いた末に不起訴処分となり釈放されてます。

現在の居場所は多摩市のアパートに住んでいるという噂があります。
格闘ジムが唯一の居場所のようで日々通っているとのこと。時々試合もやってるそうです。
目撃談によると髪型はスキンヘッドで、眼鏡をかけています。
これ以上の住所や居場所に関する情報は現在でていません。

女子高生コンクリート事件の犯人 湊伸治の現在

湊伸治は改名せず、現在ムエタイの選手になっていた。

出典: http://fushimi.hatenablog.com

現役時代の顔写真

湊伸治は出所してから、ムエタイ選手としてデビューしました。
湊伸治はタイ料理屋等でムエタイの試合をしていたそうです。
当たり前ですが彼に味方はいなく、入場の際は観客に「コンクリ」というあだ名をつけられブーイングを浴びてました。
湊伸治はまあまあ実力はあったようですが、輝かしい戦績なんかは上げず引退しています。

湊伸治の現在

湊伸治は千葉県市川市→京都市伏見区へ住所を移しています。

その後湊伸治は外国人女性と結婚し、大阪府に住所を映します。
さらに最近だと大阪から会津に引越しを行っているようですが、現在は湊伸治本人どころか、家族含め行方不明となっており、居場所を知る人はいません。

女子高生コンクリート事件の犯人 神作譲の現在

神作譲の出所後から現在にいたるまで

出典: http://the5seconds.com

刑務所を出所後、神作譲は中国人と結婚した。日本では生活が成り立たないと判断中国へ行こうとしたが、あえなく離婚している。

その後、更正保護司である神作久子さんと養子縁組を組み、現在の神作譲という名前になっている。

また、PC関係の会社に務めたりもしましたが、勤務態度が悪く退職しています。

退職後は暴力団へと居場所を移し、事務所に出入りするようになりましたが、素行の悪さやコンクリ事件に対する反省の気持ちなどはまったくないため、神作譲の知り合いであるヤクザからは恐れられていたという。

また、埼玉県八潮市が住所である母親である小倉悦子の経営するスナックにて逮捕監禁致傷を行い再逮捕されている。

神作譲は再犯を起こしている

出典: http://kateibouhan.blog.fc2.com

神作譲は出所後、女を取られた腹いせに男性へ殴る蹴るの暴行を行った事件を起こしている。
母親の小倉悦子が経営するスナックに男を監禁している。
また、監禁と暴行の際は、自分は人を殺しているとコンクリート事件の事を脅しの材料としていた。
裁判の際、神作譲に反省の色はなかったという。

神作譲(小倉譲)の母親である小倉悦子は墓を破壊

出典: http://utau.cocolog-nifty.com

神作譲の母親である小倉悦子さんは事件の発覚後、被害者女性が原因で自分の息子がこんな事をしたとヒステリックに発狂。

そして小倉悦子さんは被害者のお墓を破壊しているという。

小倉悦子さんがお墓を破壊したため、被害者の遺族は致し方がなく墓を映したという。

漫画『善悪の屑』では女子高生コンクリート事件がオマージュされた話がでている

漫画でも横山裕史、湊伸治、神作譲、渡邊泰史らは残忍

出典: http://king06.com

善悪の屑という漫画で女子高生コンクリート事件がオマージュされている。
また、罪人に復讐をするのが仕事という復讐屋の生き様が本漫画のメインテーマだ。

被害者は依頼人の妹という設定

出典: http://mangayomou.seesaa.net

犯人は横山裕史、湊伸治、神作譲、渡邊泰史を意識した四人である。
また、依頼人の妹が強姦の末殺害されたという設定だ。

依頼人一家は早くに父親を亡くし、母と妹の三人暮らしだった。

学校帰りに妹は少年に絡まれ、その後主犯の男が助けるふりをして妹をスナックに連れ込む。

そして妹は四人の男たちに複数回にわたりレイプされる。
事の発覚を恐れた男たちは妹を監禁、最終的に殺害した。

事件が発覚したも証拠不十分で犯人は不起訴となります。それに耐えかねた依頼人が復讐屋へ相談。
妹を殺した犯人は最終的にコンクリートずめにされている。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ