【巨乳化】Fカップの女性が急増中?そのワケと巨乳化した芸能人一覧

日本人が貧乳だったのは過去の時代!遂にFカップの女性の割合がAカップの女性の割合を超えた!今日本では巨乳化が進みバストが大きい女性が増えてきているのです!なぜ巨乳化が進んでいるのか?その理由について探ってみたほか、巨乳になったと噂の芸能人についてもご紹介!

【巨乳化】Fカップの女性が急増中?そのワケと巨乳化した芸能人一覧のイメージ

目次

  1. 1あなたの周りで巨乳化はしている?
  2. 2Fカップの女性がAカップの女性を上回る
  3. 3最新データで更なる巨乳化が判明
  4. 4なぜ日本人女性は巨乳化したのか?
  5. 5巨乳化の理由は食生活の変化
  6. 6巨乳化は病気の原因!?
  7. 7巨乳化した芸能人たち
  8. 8巨乳化した女性①:益若つばさ
  9. 9巨乳化した女性②:小島 瑠璃子
  10. 10巨乳化した女性③:藤本美貴
  11. 11巨乳化した女性④:浅田 舞
  12. 12巨乳化した女性⑤:上戸彩
  13. 13日本女性の巨乳化は現在進行形で進んでいる!

あなたの周りで巨乳化はしている?

出典: http://rastaneko-blog.com

あなたやあなたの周りにいる女性で胸が大きい人はどれくらいいるでしょうか?昔から日本人は貧乳で巨乳の女性は貴重な存在だとされていましたが、現在日本では巨乳化が進み日本人が貧乳という認識は過去のものとなろうとしています。そこで今回は日本女性の巨乳化の現状やその理由、更には巨乳化したと噂の女性芸能人とその理由についてもご紹介したいと思います。

Fカップの女性がAカップの女性を上回る

トリンプが発表した「下着白書ver.15」によればFカップのバストを持つ女性の割合がAカップのバストを持つ女性の割合を超えたということが明らかになりました。

1980年から下着についてアンケートを行っているトリンプはそのアンケート結果をまとめ、毎年「下着白書」として発表しています。2014年のデータによれば、トリンプで発売されている女性用のブラジャーの売上数をカップ別に比較すると

出典: https://es.aliexpress.com

第1位 Cカップ 26.3%
第2位 Dカップ 24.1%
第3位 Bカップ 20.5%
第4位 Eカップ 16.2%
第5位 Fカップ 6.0%
第6位 Aカップ 5.3%

という結果となり、Fカップのバストの女性がAカップのバストの女性の割合を上回り、日本人女性の巨乳化が進んでいることが判明しました。

出典: https://www.mbok.jp

2000年度ではAカップが14.2%、Bカップが31.4%、Cカップが28.1%だったデータが年度を追うごとに減少している一方でD・E・Fカップは増加傾向を見せ、2014年データで遂にFカップの割合がAカップの割合を追い越し、日本人女性で巨乳化が起こっていることが分かってきました。

ネット上ではこれに対して喜びの声を上げる男性がいる一方でAカップの女性はブラトップタイプのインナーを着るようになったからではないか、などの指摘も上がっていました。

最新データで更なる巨乳化が判明

また同社による2016年度の最新データ「下着白書」によれば調査当初の1980年にはAカップの女性は60%を超え、最多数を誇っており、A・B・Cカップの割合が全部で90%を超え、日本人女性のほとんどが貧乳であったといいます。

出典: https://twitter.com

しかし、その後A・B・Cカップは減少し、D・E・Fカップが急激に増加、1990年に10%だったDカップは2015年には2.5倍にまで増加しました。2016年でもその傾向は続き、Dカップ以上の女性の割合が51.3%と過半数を超えたのに対し、A・B・Cカップの女性の割合が48.7%となり、初めてDカップ以上の女性がCカップ以下の女性の割合を超える結果となりました。

なぜ日本人女性は巨乳化したのか?

出典: https://twitter.com

上の紹介で、ネットにAカップの女性はブラトップタイプのインナーを着るようになったからではないかという意見がありましたが、2016年の調査結果を見て分かる通り、A~Cカップが減少している一方でDカップ以上の割合も急増していることからその可能性は低いと考えられます。では、なぜ日本人女性は巨乳化しているのか、その理由は何なのでしょうか?

巨乳化の理由は食生活の変化

出典: http://ikinaristeak.com

日本女性の巨乳化の理由は食生活の変化にあると考えられます。
女性の胸の大きさの差は乳腺組織を保護するための脂肪の大きさの差が関係しています。日本人はここ数十年で食事の欧米化が進み、以前の日本人よりもかなり乳製品や肉類を多く摂取するようになりました。つまりそれはその分動物性の脂質を多く摂取することにもなるため、肥満化が起こり、結果として胸も大きくなったことが考えれます。

出典: https://tabelog.com

また、動物性たんぱく質に含まれている残留ホルモンや添加物の影響で人間の体内のホルモンバランスが崩れ巨乳化が起こったとも考えられます。基本的にはどのカップ数のバストの女性も乳腺の機能に差はなく、胸の大きさはホルモン由来の脂肪の差であるため、このようなことが起こるのだと言います。

巨乳化は病気の原因!?


巨乳化によってバストカップの大きい女性が増えることは「乳がん」や「子宮がん」のリスクを増やすことにもなるのだそう。

欧米の女性科学者の著書によると、欧米の女性は巨乳が多いがその分乳がんも多いといいます。乳製品や乳脂肪を多く体に取り込むことによって体内の女性ホルモンのバランスが崩れ、胸が過剰に発達し巨乳化することで乳がんになるのだそうです。

出典: http://jinfo.jp

例えば体型の大きな女性がFカップのバストになることなどは特に問題ないそうなのですが、最近日本人女性に起きている巨乳化では体が細身のまま胸だけが巨乳化してしまう人が増えており、これが問題なのです。

出典: http://www.irasutoya.com

バストの脂肪は本来乳腺を守るためのものであるため、女性の体は妊娠から授乳までをバランスよくできることが理想であり、体の細身な女性はAカップ、体の大きな女性はFカップなど体の大きさにあったバランスのよいバストの大きさであれば問題ないのですが、バストだけが肥大化する巨乳化はそれだけ健康のリスクが高まります。

実際肥満の女性と巨乳の女性は不妊も多いのだそうです。
男性の皆さんは巨乳というだけでありがたがってはいけないのかもしれませんね。

出典: https://ameblo.jp

巨乳化した芸能人たち

では次に巨乳化したと噂が出た芸能人についてチェックしてみましょう。急に胸が大きくなったと噂の女性芸能人やその理由などについて探ってみました。あなたは噂の芸能人、本当に巨乳化したと思いますか?

巨乳化した女性①:益若つばさ

まず最初の女性芸能人はモデルの益若つばささん。
インスタグラムなどで時折あげられているオフショットに巨乳化しているのではないかとネットがざわついたようです。

現在一児のママとなった益若さんですが、この芸能人オーラと抜群のスタイルでは、とてもそんな風には見えませんね!
しかし、巨乳化の噂はやはり子供の出産も理由の一つなのでしょうか?

巨乳化した女性②:小島 瑠璃子

次の女性芸能人は小島 瑠璃子さん。
噂になったのはレギュラー番組「アッコにおまかせ!」でのこと。小島さんは体のラインがはっきりと出たシンプルな緑の衣装を着ていたためにバストが強調され視聴者の男性たちから巨乳化したのではないかという話が挙がったようです。

しかし、元々小島さんは芸能人としてグラビアでも活躍するほどスタイルがよく、バストも大きかったため元々巨乳だったものが強調されただけのようでした。

巨乳化した女性③:藤本美貴

出典: http://boawinds.pixnet.net

次の女性芸能人は元モーニング娘。の藤本美貴さん。
彼女は妊娠、出産してからバストが大きくなったのではないかという噂が出たようです。
確かに、モーニング娘。時代の下の画像と比べるとバストが大きくなったように見えますね。

やはり妊娠、出産による影響は大きいようです。

巨乳化した女性④:浅田 舞

次の女性芸能人は浅田舞さん。
浅田真央さんの姉で元フィギュアスケート選手、現在はスポーツキャスターの他にも芸能人としてタレントをしている彼女ですが、昔はバストが全くなかったと、雑誌の対談に答えています。

以前15kgも太ってしまったことがあったそうで、胸はその時に出てきたといいます。その後痩せた後も胸だけが残り現在の体型になったのだそうです。女性は食事制限などもやりがちですが、一度太ってみるのもありかもしれませんね。

巨乳化した女性⑤:上戸彩

最後の女性芸能人は上戸彩さん。
上戸さんの巨乳疑惑が挙がったのは、テレビ朝日で放送された木村拓哉さんの主演ドラマ「アイム・ホーム」でのことでした。元々その前に放送されていたドラマ「昼顔」で新たな役の幅を広げたせいか、このドラマ「アイム・ホーム」では「胸にしか目がいかない」などの視聴者の声が相次いだようです。


しかし上の画像を見て分かる通り上戸さんは以前から巨乳といえるくらいバストの大きい方だったようで、原因となったドラマを見てもそこまで大きくなったようには見えませんでした。

おそらく、「昼顔」でのイメージと「アイム・ホーム」での肌の露出の多さなどから、元々巨乳だったものがより露出が上がってバストが大きく強調されたように見え、巨乳化したように見えたのではないでしょうか?

日本女性の巨乳化は現在進行形で進んでいる!

さて、日本人女性の巨乳化疑惑について調査してみましたが、日本人の食生活の欧米化により現在進行形で女性の巨乳化が進んでいることがわかりました。
巨乳が好きな男性には喜ばしいニュースかもしれませんが、決していいことばかりではないようでした。

女性の魅力はバストに限った話ではありませんので、女性の皆さんも男性の皆さんも胸の大きさにはあまりこだわらないようにしたいものですね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ