ドンキで買える「タングルティーザー」とは?効果や偽物との見分け方

海外セレブにも大人気のタングルティーザー!「魔法のヘアブラシ」と呼ばれ日本でもかなり話題となっています。そんなタングルティーザーがなんと、あのドンキでも買えちゃうんです!本当に効果があるの?偽物との見分け方は?流行に敏感なあなた!ぜひ読んでみてくださいね。

ドンキで買える「タングルティーザー」とは?効果や偽物との見分け方のイメージ

目次

  1. 1ドンキでもあの人気ブラシ「タングルティーザー」が買える!
  2. 2そもそも「タングルティーザー(TANGLE TEEZER)」とは?
  3. 3ドンキでも買える!タングルティーザーの効果
  4. 4ドンキには類似品も?偽物タングルティーザーの見分け方
  5. 5タングルティーザー以外のドンキで買えるヘアブラシ
  6. 6「魔法のブラシ」でサラツヤ髪を!

ドンキでもあの人気ブラシ「タングルティーザー」が買える!

https://tangleteezer.jp/

テレビや雑誌などのメディアでも紹介され、大注目のヘアブラシ「タングルティーザー(TANGLE TEEZER)」。どんな髪もとかすだけでサラサラにしてくれる「魔法のヘアブラシ」と呼ばれ、いまや海外だけではなく日本でもかなり話題となっています。

そんなタングルティーザーがなんと、あのドン・キホーテでも買えちゃうんです!でもちょっと待って、それって偽物じゃないの?って疑いたくなりますよね。大丈夫ですよ、ドンキで売っているものは正規品のタングルティーザーです。でもドンキには偽物や類似品が売っているのも確か。

話題のタングルティーザーが欲しいけど、間違えて偽物を手にしてしまわないかと不安になりますね。この記事では、そんな人気のヘアブラシの効果だけではなく、偽物との見分け方、またドンキで買える類似品も一緒に紹介していきたいと思います。

そもそも「タングルティーザー(TANGLE TEEZER)」とは?

https://tangleteezer.jp/about

タングルティーザーは髪の健康を第一に考え開発された、髪に負担をかけない「ヘアケアブラシ」です。パーマやカラーで傷んだ髪、くせ毛、絡まりやすい細い髪etc…。

髪の悩みは人それぞれですが、どんな髪もまるで魔法のようにスッとときほぐすことができると大注目されているんです。

なんと英国王室のキャサリン妃やヴィクトリア・ベッカム、ハリウッド女優のエマ・ワトソンなどの海外セレブも多く愛用しているんだとか。プロのヘアメイクアップアーティストもこぞって使う、そんな話題沸騰中のヘアブラシなんです。

イギリス生まれのヘアケアブラシ

https://tangleteezer.jp/about

タングルティーザーは元ヴィダルサスーンのカラーリスト、Shaun Pulfrey(ショーン・ペリフレイ)によって開発されたイギリス製のヘアケアブラシ。ヘアケアの基本であるブラッシングから髪のダメージを修復できないかと3年以上の開発期間を経てつくられたものです。

この開発者のショーン・ペリフレイは、なんと20年以上も世界中の海外セレブの髪を担当してきたんだとか。これだけの人気の商品を開発できてしまうのも納得できますね。

摩擦による負担をなくしストレスフリーな髪へ

https://tangleteezer.jp/about

髪をサラサラ・ツヤツヤに魅せてくれるキューティクル。実は毎日のシャンプーやブラッシングで起こる摩擦によって傷つけられているそうです。キューティクルへのダメージがどんどん蓄積されていくと、いつしか潤いのない傷んだパサパサ髪に。

タングルティーザーは、特殊素材ブラシによって髪の摩擦を軽減し、無理な力で引っ張ることなく髪をときほぐすことができるため、キューティクルへのダメージを最小限に抑えることができるのです。よって、サラサラ・ツヤツヤな髪をいつまでも保つことができます。

特許取得の二段構造ブラシ

https://tangleteezer.jp/about

髪への摩擦を軽減してくれる特殊素材ブラシですが、実は日本・UK・EUで特許を取得している凄いブラシなんです。写真で見てわかるように、長短二段構造になっています。長いブラシで髪のもつれと絡まりを解きほぐし、短いブラシでキューティクルを美しく整えます。

種類豊富でシーン別に使い分ける

https://tangleteezer.jp/

種類が豊富なタングルティーザーは、シーン・髪質・髪の悩みによって使い分けることで、より効果を発揮します。カラーバリエーションもかなり豊富で、有名キャラクターやデザイナーとのコラボ商品もありますよ。

自分好みのデザインのタングルティーザーを見つけられるとテンションが上がりますよね。ここでは、タイプ別にオススメのタングルティーザーを見ていきましょう!

毎日のブラッシングに「ザ・オリジナル」

タングルティーザーの1番人気の定番アイテム。毎日のブラッシング用につくられており、さらにノーマルヘア用・細い髪用・ボリュームヘア用の3種類があります。自分の髪質にあったブラシを毎日使うことで、髪の健康を保ちサラツヤ髪を手に入れられます。

外出時の携帯用に「コンパクトスタイラー」

ブラシ部分を保護するカバー付きの携帯用ヘアケアブラシ。とてもオシャレなデザインで、コンパクトサイズなのでバッグやポーチに入れて持ち歩くのにオススメです。

バスルームでの使用や濡れた髪に「ザ・ウェットディタングラー」

濡れた髪専用のヘアケアブラシ。シャンプー後の絡まりやすい濡れ髪も、無理な力を入れずに毛先までスルスルとかすことができます。普段持ち手付きの櫛に慣れている方は使いやすいタングルティーザーです。
 

濡れた髪を素早く乾かす「イージードライ アンド ゴー」

独自のブラシ構造で、ドライヤーの熱を効率よく髪に伝え素早く髪を乾かしてくれます。髪への負担を最小限に抑え、あっという間にサラツヤ髪へ。濡れた状態からブラシを使ってブローしながら乾かすことで、髪に形を記憶させ、より美しいスタイルをつくりあげることができます。

お出かけ前のスタイリングに「ザ・アルティメット」


ブロー後の仕上げやヘアアレンジ用につくられており、持ち手付きのタングルティーザー。髪にツヤとまとまりを与えてくれます。アップヘアなどのまとめ髪をつくるのにもとっても便利です。

ヘアアレンジに「バックコーミング」

初心者でも使いやすいスタイリングコーム。誰でも簡単に逆毛立てやボリュームアップヘアが作れます。

繊細な子どもの髪に「ザ・オリジナル ミニ」

タングルティーザーの定番アイテム「ザ・オリジナル ノーマル」のミニサイズ。子どもの手にも持ちやすく、キュートなデザインが人気です。細く柔らかい子どもの髪にもタングルティーザーなら安心です。

愛犬のブラッシングに「ペットティーザー」


毎日のお手入れをより快適にする、ストレスフリーなペット用ブラシ。ラージサイズとスモールサイズがあり、ラージは大・中型犬に。スモールは小型犬用。

日本限定デザイン「コンパクトスタイラー シナモンロール / メゾン・ド・レモン」

携帯用のコンパクトスライターと大人気キャラクターのシナモロールのコラボ商品。日本限定のデザインで、薄ピンク色のボディに可愛らしい花がたくさんプリントされています。レモンの上に乗った「シナモン」がなんともキュートなデザインです。

日本限定デザイン「コンパクトスタイラー キキ&ララ/ハピネスガール」

こちらも日本限定で、キキ&ララとコラボしています。お月様や雲の子などキキ&ララワールドをいっぱい詰め込んだ、キキ&ララファンにはたまらない可愛らしいデザインとなっています。

その他にも、サンリオキャラクターの「マイメロディ」や世界中で大人気の「ハローキティ」や「ムーミン」、ロンドンのライフスタイルブランドの「スキニーディップ」とのコラボ商品など、様々な人気キャラクラーがプリントされた商品が販売されています。どれも本当に可愛くて目移りしてしまいますね。

全デザインを集めたくなるほど、本当にオシャレなものばかり。自分好みのタングルティーザーが必ず見つかるはずなので、是非すべてのデザインをチェックしてみてくださいね!

Thumb女の子のかわいい髪型39選!簡単にできるヘアアレンジも!
近頃は大人顔負けの髪型を楽しんでいる子供も多いですよね!特に女の子はショートからロングまで豊...

ドンキでも買える!タングルティーザーの効果

https://tangleteezer.jp/

実際にはどんな効果があるの?他のブラシとどう違うの?タングルティーザーが「魔法のヘアブラシ」と呼ばれる理由をみていきましょう。

髪がツヤツヤになる

https://tangleteezer.jp/about

普通のヘアブラシとは違って強い力で無理にとかす必要がないので、髪にかかる負担が激減。摩擦も軽減されるので、髪のキューティクルを守ってサラサラ・ツヤツヤな髪が保たれます。傷んだ髪も、タングルティーザーを使用し続けることでダメージが修復されていき、髪本来の美しさを取り戻すことができます。

頭皮へのマッサージ効果

特殊素材で作られたブラシの先端が丸くカットされていることで、髪をとかした時に頭皮を程よく刺激してくれます。この適度な刺激により血行が促進されるため、頭皮環境が整い、抜け毛だけではなく白髪の予防にも効果が期待できます。

また、頭皮マッサージにはリフトアップ効果もあるそうなので、タングルティーザーだけで一石二鳥どころか三鳥・四鳥にもなりそうですね!

濡れた髪や子供の髪もやさしくとかせる

https://tangleteezer.jp/about

シャンプー後の濡れた髪って、普通のブラシでとかすのは絡まったりして大変じゃないですか?毛先からゆっくり優しくブラシを入れていかないとなかなか通らない!そんな悩みもタングルティーザーが解決してくれます。

特殊素材ブラシのおかげで、濡れた髪も根元からスルスルとかすことが出来ちゃうんです。細く柔らかい子供の髪をとかすのも、タングルティーザーなら安心です。

エクステやウィッグのお手入れにも

エクステやウィッグって、髪の表面がキシキシしていてすぐに絡まるしお手入れが大変ですよね。オイルを塗ったりしてケアしないとブラッシングが難しくて、いつの間にかバサバサになってしまいます。そんな悩みもタングルティーザーなら大丈夫!特殊素材のブラシのおかげでスルスルくしが通ります。毎日のお手入れをとっても簡単にしてくれます。

Thumbドン・キホーテのウィッグは種類が豊富!ファッション・コスプレに!
ドン・キホーテには様々な種類のウィッグが販売されています。コスプレ用のウィッグやファッション...

ドンキには類似品も?偽物タングルティーザーの見分け方

https://pixabay.com/get/57e3d34a4e56aa14f1dc846096203f78123edee34e507749742a7bd0954ec0_640.jpg

人気爆発中のタングルティーザー。世界でなんと4000万個以上も売り上げているんだとか。こんなに売れているんだからもちろん偽物もでまわっています。しかもかなり本物に似せて造られているようで、中には偽物を本物として売っていることも。騙されて偽物を買ってしまわないために、購入時にどのような点に注目すべきかまとめてみました。

①生産国が「イギリス」ではない

これはよくある話ですね。本物はイギリスのタングルティーザー社で製造されているため「イギリス製」、偽物は「中国製」です。パッケージをよく見て生産国をしっかりチェックしてくださいね。

②パッケージに「PREAPP」のロゴがない

https://preapp.jp/

本物のタングルティーザーであれば、必ずパッケージに「PREAPP」のロゴが記載されています。

このロゴがない場合は、正規な流通ルートで入ってきたものではないと考えられます。購入時に手にとって確認できる場合は、必ずこちらのロゴも確認してください。オークションサイトなど、オンラインで購入する場合は、出品者の方に必ず聞くようにしましょう。

③極端に安い値段で売られている

公式サイトの販売価格からかなり値引きされている場合や、元の値段が明らかに安すぎる場合はまず疑ってください。正規品の価格は、公式サイトではだいたいどの商品も2000円以上となっていますが、中国製などの偽物は数百円で売られていたりします。

④ブラシの表面に「TANGLE TEEZER」のロゴが刻印されている

https://tangleteezer.jp/

本物のタングルティーザーであれば、ブラシの表面に商品名である「TANGLE TEEZER」の文字が刻印されています。偽物にはこのロゴがありません。

⑤柄や色が違う

公式サイトに載っていない柄や色が売っていたら、それは偽物である可能性大です。新作だと思わずに、こちらも公式サイトと照らし合わせて確認してみてくださいね。

⑥ビニール袋に入っている

本物のタングルティーザーは四角い透明のケースの中にそのまま入っています。偽物も四角いケースに入れられていますが、ビニールの袋にも入れられていて二重包装になっています。

偽物を買ってしまって効果が出なかったり、無駄な出費にならないように、購入時にはしっかりチェックしましょうね!

タングルティーザー以外のドンキで買えるヘアブラシ

https://pixabay.com/get/53e1d1454855ac14f1dc846096203f78123edee34e507749742d7dd6964fc0_640.jpg

ドンキにはタングルティーザー以外にも様々なヘアブラシが売られています。自分の髪の悩みに合ったブラシを使うのが、美髪への一番の近道です。タングルティーザーが欲しいけど、ちょっと値段が高いから違うブラシでもいいかな?と思っている方もぜひ参考にしてみてくださいね。

エスティスエステティックブラシ

ハリと弾力がなくなった疲れた髪に潤いを与えサラサラに。マイナスイオンのパワーで髪と頭皮の健康を保ちます。天然ミネラル鉱石配合・遠赤外線応用商品・抗菌・防臭/シリコーン配合。

スタンダードな形なので、タングルティーザーに持ち手が無いのが嫌だな…と思う方におすすめです。

ベス セラミドプラスブローブラシ

傷んだ髪をサポートする2種類の成分をマイクロカプセルにしてブラシ毛に配合したヘアブラシです。内側から水分が逃げるのを防ぎ、外的刺激から髪を守ってくれるでしょう。

また、カプセル表面の無数の穴から、成分が継続してしみ出します。さらに、ブラシ毛の程よい硬さが頭皮のマッサージをサポートしてくれる、とても高機能なブラシです。

ベス アミノ酸 除電ブラシ

除電機能付のヘアブラシです。静電気を抑えることで髪へのダメージを防ぎます。痛んだ髪のケアにおススメです。

ブラシも粗めなので、引っかかりが少なく髪に優しい仕様ですよね!

コイズミ リセットブラシ

とかすだけでサラサラ・ツヤツヤな髪に。音波振動で髪のからまりを軽減します。メタルピンが頭皮をひんやりと心地よくしてくれるので、こういった刺激が好きな方にはたまらないブラシとなっています。

デュボア やわらか天然毛ブラシ

厳選された良質のやわらなか天然毛を使用。地肌が敏感な方、髪が細くなった方に髪や地肌を傷めずブラッシングできます。天然毛は静電気が起きにくく、ブラシと髪のからみによる枝毛、切れ毛を予防してくれるでしょう。

毛先をずらして植毛しているので、やわらかくても髪の表面をすべることなく、地肌までしっかりとブラシが通り、綺麗な髪の流れをつくります。

マイナスイオン スタイリングブラシ

ブラシ部に練り込んだ天然鉱石が放射するマイナスイオンの効果で、髪と地肌をリフレッシュし健康な髪を保ちます。

マイナスイオンは静電気の発生を抑えてくれるので、美髪を保つには欠かせないでしょう。

Thumbおばさんぽくない髪型25選!NGな特徴やヘアケア方法も!
おばさんぽくないように見られたい!これは、永遠の女子の願いです。おばさんぽくない髪型は、どん...

「魔法のブラシ」でサラツヤ髪を!

いかがでしたか?魅力たっぷりのタングルティーザーと、偽物や類似品に関してご紹介しました。多くの海外セレブたちがタングルティーザーを愛用している理由もわかりましたね。

髪質や悩みによって効果の違いはあるかもしれませんが、一度試してみる価値はありそうです。こんな話題の商品が身近なドンキで買えるのも嬉しいですよね!あなたの髪にも魔法をかけてみては?

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
MaKoDa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ