コストコでキッチンエイドのスタンドミキサーがお得に買える!性能や口コミは?

主婦はもちろんのこと、プロの間でも絶大な人気を誇るキッチンエイドのスタンドミキサーはコストコでも購入が可能です。今回はそんなキッチンエイドのスタンドミキサーの性能やコストコでの値段、口コミなどを紹介します。スタンドミキサーの購入を検討している人は必見ですよ。

コストコでキッチンエイドのスタンドミキサーがお得に買える!性能や口コミは?のイメージ

目次

  1. 1キッチンエイドのスタンドミキサーはコストコで買うのがおすすめ!
  2. 2キッチンエイドのスタンドミキサーの特徴は?
  3. 3コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーの種類・サイズ・値段は?
  4. 4コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーの性能・付属品は?
  5. 5コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーの注意点
  6. 6キッチンエイドのスタンドミキサーの口コミを3点紹介!
  7. 7キッチンエイドのスタンドミキサーで色々な料理・お菓子作りに挑戦しよう

キッチンエイドのスタンドミキサーはコストコで買うのがおすすめ!

コストコ

キッチンエイドのスタンドミキサーは1919年の発売以来、多くの主婦や料理人に愛用されている高性能な商品です。コストコといえば大容量の食品や雑貨を販売しているイメージがありますが、実はキッチンエイドのスタンドミキサーも購入することが出来ます。この記事ではコストコで販売されているキッチンエイドのスタンドミキサーの性能や付属品、注意点などを解説します。口コミも併せて紹介するので是非購入の参考にしてくださいね。

キッチンエイドのスタンドミキサーの特徴は?

調理

出典: https://www.kitchenaid.jp/ja_jp/Events.html

まず挙げられるキッチンエイドのスタンドミキサーの最大の特徴は、圧倒的なパワーと安定性です。これはスタンドミキサーを使用する人であれば譲れないポイントですよね。また、驚異的な撹拌力と均一な仕上がりを可能にしてくれる点も魅力的な特徴といえるでしょう。それに加えて耐久性も抜群な上にオプションのアタッチメントを装着することにより、様々な用途で使用出来ます。ありとあらゆる料理やお菓子作りに使用可能なキッチンエイドのスタンドミキサーは台所で活躍間違いなしの商品ですよ。

コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーの種類・サイズ・値段は?

多種多様なラインナップを誇るキッチンエイドのスタンドミキサーですが、コストコで購入出来る機種は限られています。ここではコストコで取り扱っている種類やサイズ、値段といった購入する前に是非知っておきたいポイントを紹介するのでチェックしてください。

買える種類

コストコの全店舗で購入出来るキッチンエイドのスタンドミキサーは、9KSM95シリーズです。こちらのシリーズはキッチンエイドの定番商品となっています。カラーはビビットなレッドと清潔感のあるホワイトの2色がありますよ。また、9KSM95シリーズとは異なり時期や店舗が限られる取り扱いになりますが、KSM150が店頭に並ぶこともあるようです。

サイズ・重量はどのくらい?

キッチン

出典: https://www.kitchenaid.jp/ja_jp/countertop-appliances/stand-mixers.html

コストコの店舗で実際にキッチンエイドを目にすると、その大きな外箱のサイズに驚くことでしょう。しかし、キッチンエイドのスタンドミキサー本体は取り出してみると外箱に比べてそこまで大きくありません。全店舗で取り扱いのあるキッチンエイドのスタンドミキサー 9KSM95シリーズの場合、サイズは幅220×奥行360×高さ350mmで非常にコンパクトです。キッチンにちょっとしたスペースがあれば置くことが出来ますが、重さ10kg以上あるためしっかりとした作業台などに置く必要があります。購入前にご自宅のキッチンに十分なスペースがあるかなどを確認するようにしましょう。

気になる値段は?

サボテン

性能やサイズも気になるところですが、もちろん値段も重要ですよね。税抜きの定価が85,000円のキッチンエイドのスタンドミキサー 9KSM95シリーズは、コストコではその半分以下の税込み35,000円前後で販売されています。オンラインショップや量販店でも70,000円以上するのが一般的なので、非常にお買い得な値段といえますね。しかし、コストコでキッチンエイドのスタンドミキサーがお得に買えるのは期間限定のキャンペーン中のみとなっているため、チラシやホームページなどを忘れずにチェックしてください。

コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーの性能・付属品は?

スタンドミキサー

出典: https://www.kitchenaid.jp/ja_jp.html

料理を益々楽しくさせる魅力がつまったコストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーですが、ここでは具体的にどのような性能があるのかを徹底解説します。性能とともに付属品についても紹介するのでチェックしてくださいね。

【性能①】10段階のスピード調節が出来る

階段

10段階の速度調節レバーがついているのもコストコで購入出来るキッチンエイドのスタンドミキサーの特徴の1つです。調理する食材の硬さや質による微調整を可能とし、作りたい料理やお菓子に合わせて最適なスピードで撹拌することが出来ますよ。キッチンエイドのスタンドミキサーであれば、高速で撹拌することにより卵1つでも簡単にメレンゲを作ったり少量の生クリームでホイップを作ることが可能です。作業効率もアップする上に毎回安定した仕上がりが期待出来るのも嬉しいポイントですね。

【性能②】アタッチメントで色々な材料に対応

ピザ

コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーの標準付属アクセサリーは、ワイヤーホイップ・平面ビーター・ドゥーフックの3種類です。これらの付属アクセサリーを使うことでメレンゲからケーキ生地、パン生地、ピザ生地まで幅広い料理やお菓子を作ることを可能としています。さらにこの3種類のアクセサリーに加えてキッチンエイドにはオプションとして様々なアタッチメントがあり、そちらを取りつければパスタメーカーやアイスクリームメーカーとしても使用出来ようになりますよ。付属品をつけるだけで料理のレパートリーが一気に広がるのも、キッチンエイドのスタンドミキサーのおすすめのポイントです。

付属品は?

基本的にキッチンエイドのアタッチメントはオプションとなっていますが、コストコでは通常約9,000円するブロック肉からひき肉を作ることが出来るフードグラインダーが付属されています。このフードグラインダーがあれば、豚肉と牛肉の合い挽肉をお好みの比率で挽くことも可能ですし、キッチンエイドのオプションであるソーセージスタッファーを取りつければ自家製ソーセージまで作ることが出来ますよ。さらにオプションでパスタメーカーやアイスクリームメーカー、フードプロセッサーなども増やしていけば料理のレパートリーを無限大に広げることが出来るところもキッチンエイドの大きな魅力ですね。

コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーの注意点

料理

高性能なキッチンエイドのスタンドミキサーですが、その圧倒的なパワーゆえに注意しなければならないポイントがいくつかあります。せっかくコストコで憧れのスタンドミキサーを安い値段で購入出来ても上手く使いこなせなければ意味がありませんよね。ここではそんなキッチンエイドのスタンドミキサーの注意点を3つ紹介します。

①材料によっては中身が飛び散る

シュトーレン

慣れてしまえば問題ありませんが、コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーに標準で付属されているボウルは4.3リットルとやや小ぶりなので、はじめから高速で撹拌すると小麦粉や水分量の多い食材の場合飛び散ってしまうことがあります。低速からスタートして様子を見ながら10段階のスピード調整を徐々に行い、最適な段階を見つけるようにしましょう。

②仕上がり具合の確認がしづらい

クッキー

コストコで買えるキッチンエイドのスタンドミキサーは海外製品ですが、正規輸入代理店扱いなので日本語の取扱説明書が付属されています。ただし国内製品と異なりレシピの記載はなく、ハンドミキサー同様に手応えで仕上がりの判断をしなければならず、確認が難しいという難点があります。感覚をつかむまでは少しずつ使用するのがおすすめです。

③お菓子作りメインの人におすすめ

お菓子

キッチンエイドのハンドミキサー 9KSM95シリーズは業務用ミキサーではなくコンパクトサイズのため、食パンを何斤も作るような大量の生地作りには向いていません。しかし、少量を撹拌して作るような料理やお菓子作りには最適です。家庭料理やお菓子作りがメインの人や、少人数のご家庭には非常におすすめですよ。

キッチンエイドのスタンドミキサーの口コミを3点紹介!

最後に、実際キッチンエイドのスタンドミキサーを使用している人の口コミを紹介します。コストコで買う前に是非知っておきたい、キッチンエイドやコストコのウェブサイトからではわからないリアルな声を見ていきましょう。

口コミ①

メレンゲと生クリームの仕上がりが重要なニュージーランド発祥の伝統的なケーキであるパブロワも、キッチンエイドのスタンドミキサーがあればご家庭でも簡単にプロのような仕上がりになりますよ。今までなかなか挑戦出来なかった料理やお菓子も、キッチンエイドのスタンドミキサーがあれば楽に作ることが出来ますね。

口コミ②

まるでカフェで提供されているメニューかのようなスイートポテトも、コストコのキッチンエイドのスタンドミキサーを使えば簡単に出来上がります。ヘラを使って均等な滑らかさを出そうとすると大変ですが、キッチンエイドのスタンドミキサーで仕上げれば見た目も美しく食感も滑らかになりますよ。お菓子作りのレパートリーが一気に広がりそうですね。

口コミ③

お菓子作りだけではなく、なんと味噌作りにもキッチンエイドのスタンドミキサーは適しています。力が必要な作業もスタンドミキサーに任せれば楽ちんですね。混ぜる、捏ねるといった性能に特化したキッチンエイドのスタンドミキサーの特徴を十分に活かした使い方といえます。

キッチンエイドのスタンドミキサーで色々な料理・お菓子作りに挑戦しよう

料理

世界中で愛されている高性能で多機能のキッチンメイドのスタンドミキサーがあれば、料理の幅が広がり毎日の食事の準備も楽しみになりますね。コストコであればキャンペーン期間限定とはいえ、通常よりもかなりお得な値段でキッチンエイドのスタンドミキサーが購入可能です。コストコでキッチンエイドのスタンドミキサーを手に入れて色々な料理やお菓子作りに挑戦してみてくださいね。

Thumbコストコのミキサー『バイタミックス』・『ブレンドテック』を徹底解説!
家電もたくさん取り扱っているコストコではミキサーも人気の商品を売っています。高性能ミキサーで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
HeartUnderBrade
刃の下に心あり 疾風怒濤のフリーライター

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ