コストコの割り箸『黒竹箸』が高級感があっておすすめ!コスパはいいの?

コストコのコスパが大変よい割り箸「黒竹箸」をご存知でしょうか?コストコらしくコスパが良いのでキャンプやバーベキューで活躍するのはもちろん、見た目がおしゃれで高級感があるのでお客様用としても活躍する割り箸です。ぜひチェックしてみてください。

コストコの割り箸『黒竹箸』が高級感があっておすすめ!コスパはいいの?のイメージ

目次

  1. 1コストコの割り箸が大容量&高級感があって便利!
  2. 2コストコの割り箸『黒竹箸』とは?
  3. 3コストコの割り箸『黒竹箸』の内容量・値段は?
  4. 4コストコの割り箸『黒竹箸』のサイズは?
  5. 5コストコの割り箸『黒竹箸』の使い心地は?
  6. 6コストコの割り箸『黒竹箸』のにおいが気になる場合の対処法は?
  7. 7コストコの割り箸『黒竹箸』はおしゃれで使いやすくておすすめ!

コストコの割り箸が大容量&高級感があって便利!

割り箸

コストコの黒竹箸という割り箸をご存知でしょうか。友達とホームパーティなどの食事会をする時や、バーベキューなどアウトドアを楽しむ時に普通の割り箸よりも少し高級感のある割り箸を使いたいという人に人気のある割り箸です。

普通ならおしゃれな割り箸は他の割り箸よりも少し高くなってしまうので購入をためらう人も少なくはありませんが、黒竹箸ならコストコらしく大変安く購入することができるんですよ。話題のアイテムである黒竹箸を、ぜひチェックしてみましょう。

Thumbコストコ商品でバーベキュー!人気のBBQ用品や食材など完全攻略!
大容量の商品をお得に買えるコストコはファンも多いはず。コストコではコンロなどのバーベキュー用...
Thumbコストコのスタンレー製品を買おう!キャンプでも大活躍の全種類を紹介!
食料品・日用品に限らず、アウトドア用品も定評があるコストコですがその中でも人気なのがアメリカ...

コストコの割り箸『黒竹箸』とは?

割り箸

ここではコストコの黒竹箸について詳しく紹介していきます。コストコファンの間で根強い人気を誇る黒竹箸は、どのような特徴を持っているのでしょうか。3つ紹介していくので、忘れずに覚えておいてくださいね。

おしゃれで高級感がある

料理

割り箸というと安っぽいイメージを想像する人も多いかもしれませんが、コストコの黒竹箸は非常におしゃれで高級感があります。せっかくホームパーティでおしゃれな料理を作っても、肝心の割り箸が安いものでしたら雰囲気も台無しになってしまいます。

しかし、黒竹箸は見た目も黒っぽくシックな色をしています。そのため、普通の割り箸よりもスタイリッシュな雰囲気があり、まるでどこかの料亭で出されるような印象がありますよ。おしゃれな料理にさらに華を添えるためにも、黒竹箸を有効に使っていきたいですね。

使いやすい

料理

どんなに高級感溢れる見た目でも、肝心の使いやすさがいまいちでは意味がありません。しかし、コストコの黒竹箸は見た目だけではなく使いやすさもお墨付きの商品なのでご安心ください。

大人はもちろん、子供の誕生日会などで子供用に使う場合でも安心です。普段子供が使う割り箸というと、折れたり落としてしまうことも考慮して安いものを選ぶ人も多いかもしれませんが、コストコの黒竹箸ならコスパも良いので安心して子供たちのために使うことができますよ。

大人も、キャンプやバーベキューではいつもより慌ただしく食事をするので割り箸を落としてしまいがちですが、そういった場面でも持ちやすくてコスパが良い黒竹箸は活躍してくれること間違いなしですね。

洗って何度も使えるほど丈夫

水

高級な割り箸は作りが繊細で折れやすくなってしまっているものもありますが、黒竹箸は見た目が高級なのにも関わらず丈夫なのもおすすめできるポイントの一つです。洗って何度も繰り返し使えるほど丈夫ですので、お客様用に使った後は菜箸の代わりに利用しているという人も多いらしいですよ。

大容量タイプなのでコスパが良いのはもちろんですが、それだけではなく何度も使って洗えるということで節約したい人の強い味方になってくれるのが間違いない商品ですね。

もちろん、繰り返し使いたいという人だけではなく料理中に普通の割り箸だとすぐにどこかにぶつけて追ってしまうという、少しそそっかしいタイプの人も重宝すること間違いなしですよ。

コストコの割り箸『黒竹箸』の内容量・値段は?

お金

先ほどから「コストコの黒竹箸はコスパが良い」と紹介していますが、実際はどれくらいコスパが良いのでしょうか。コストコで購入できる商品の内容量や実際のお値段を紹介していきます。

黒竹箸は3袋入っていて約900円で購入できます。しかも1袋の中には50膳もの割り箸が入っているので、実際は900円で150膳購入できることになります。1膳あたりの値段が6円なので、コスパが良いことは間違いないですね。

100均では50膳で100円といったセットも売られているのでそちらにはコスパで負けているように感じられてしまいますが、100均の割り箸は至って普通の割り箸ですのでコストコの黒竹箸のようにお客様用に使うには抵抗がある人もいるかもしれません。

安い割り箸がたくさん欲しい場合は100均で購入しても問題ありませんが、高級感のある割り箸を揃えたいという場合はコストコでコスパ良く黒竹箸を買うのが賢い買い物であることは間違いないでしょう。

コストコの割り箸『黒竹箸』のサイズは?

メジャー

では、コストコの黒竹箸のサイズはどのようなサイズをしているのでしょうか。実は黒竹箸は通常の割り箸よりも少し短く、21cmくらいのサイズです。手の大きな男性には小さいと感じられる人もいるかもしれませんが、子どもや女性にとっては非常に使いやすいサイズだと言えますね。

男性にとっても、キャンプなどでは大きなお箸が邪魔になってしまうこともあるので黒竹箸くらいの長さがちょうど良く使えるサイズなのではないでしょうか。また、子どもサイズの割り箸で大容量販売はなかなかないというのも黒竹箸が支持される理由の一つです。

コストコの割り箸『黒竹箸』の使い心地は?

レストラン

黒竹箸の使い心地は、実際に「使いやすい」「割り箸に不慣れな子どもも上手に食事ができた」「バーベキューなどの慌ただしい時でも持ちやすい」という口コミが多数見つかります。

通常の割り箸と違い、滑らかな素材の竹を利用しているので手に木のささくれが刺さって怪我をする恐れもなければ、食べている時に心地良い手触りを実感することができます。

また、割り箸を使う際に誰もが直面したことがある「上手く割れずに左右の箸の太さが違ってしまった」という悩みも、黒竹箸なら解消することができます。黒竹箸は接着面が3~4cmなので少しの力で簡単に割ることができます。もちろん、力の弱い子どもも簡単に割ることができるので、食事を楽しくすることができますね。

コストコの割り箸『黒竹箸』のにおいが気になる場合の対処法は?

煙

おしゃれで使いやすく、もちろんコスパも良いという大変優秀なコストコの黒竹箸ですが、実は「においが気になる」という口コミを見かけることもあります。

実は黒竹箸のにおいの元は、竹箸を煙で燻すことが原因のにおいです。「ほとんど気にならない」という人もいますが、気になる人にとっては「お客様用にするなんて考えられない」というほど深刻な悩みになってしまいがちだと言われています。

ただし、においが気になる人は絶対に黒竹箸を使えないというわけではありません。購入してから少しだけ封を開けておくことで、気になるにおいをなくすことができます。これなら、急な来客のために数セット用意しておけばいつでも安心して黒竹箸を使うことができますね。

コストコの割り箸『黒竹箸』はおしゃれで使いやすくておすすめ!

バーベキュー

キャンプやバーベキューは意外と消耗品を使う機会も多いので、食材以外にもお金がかかってしまいます。そんな時にコストコの黒竹箸を上手に使えば、節約しながらアウトドアを楽しむことができますよね。コストコに行った時には黒竹箸をチェックして、来客はもちろんアウトドアの時用にストックしておいてはいかがでしょうか。

Thumbコストコ紙コップや紙皿はコスパがいいの?使い勝手や100均との比較も!
コストコで見かける紙コップや紙皿のコスパが良いと、今話題沸騰中です。そこで今回は、コストコの...
Thumbコストコでアウトドア・キャンプ用品を揃えよう!コスパ最強25選!
会員制大型スーパーのコストコには食料品だけでなく、キャンプ用品やアウトドア用品の種類も豊富で...
Thumb100均でおすすめの紙コップ42選!便利な紙コップスリーブも!
この記事では、100均のダイソー・セリア・キャンドゥで買えるおすすめの紙コップを、シンプルな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
AMI
猫大好き、おしゃれ大好き、美容メイク大好きなフリーライターです。現在子育てに奮闘中!女性のためになる記事を発信できるようにがんばります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ