中学生男子が女子からモテる方法11選!女子ウケのいい性格・仕草・髪型は?

女子からモテたくてもどうしたらいいか分からない中学生男子必見のモテる髪型や服装などおすすめの方法を紹介します。女子ウケのいい性格や仕草、モテる外見なども紹介しますので女子からモテる男子を目指したい中学生男子は参考にして自分にあう方法を実践してみてくださいね。

中学生男子が女子からモテる方法11選!女子ウケのいい性格・仕草・髪型は?のイメージ

目次

  1. 1女子からモテる方法を知って中学校生活を謳歌したい!
  2. 2中学生男子が女子からモテる方法【性格・話し方編】3選
  3. 3中学生男子が女子からモテる方法【外見・仕草編】4選
  4. 4中学生男子が女子からモテる方法【髪型編】2選
  5. 5中学生男子が女子からモテる方法【私服編】3選
  6. 6【要注意】女子に引かれる中学生男子とは?
  7. 7ポイントをおさえて女子からモテモテの男子になろう

女子からモテる方法を知って中学校生活を謳歌したい!

イイネボーズをする男性

中学生にもなると勉強でなく恋愛にも興味がわいてきますよね。彼女と一緒にデートしたり、モテる男子になりたいという年頃でしょう。そんな中学生男子におすすめのモテる性格や仕草などを紹介します。他にも女子にモテる外見や髪型、服装なども解説するのでどうすれば女子にモテるかお悩み中の方はぜひ参考にして、中学生生活を謳歌しましょう。

中学生男子が女子からモテる方法【性格・話し方編】3選

考えている男性と女性

まずは女子からモテる性格や話し方を紹介します。話し方や接し方などちょっとしたことに気をつけるだけで女子からモテる方法があるので、中学生男子の皆さんはぜひ参考にしてみてくださいね。

誰に対しても明るく優しく接する

笑っている男性

誰に対しても分け隔てなく明るく優しい男子はモテます。クラスには様々なクラスメイトがいますが、人を見て接し方を変えるのではなくどの人にも分け隔てなく接しましょう。その上で明るく優しい男子は女子からモテるでしょう。人を見て態度や話し方を変える男子は女子から引かれるので気をつけましょう。

好奇心旺盛な性格になる

本を読む男性

流行の話題だけでなく日々のニュースや情報などに敏感で豊富な情報量を持っていると女子からモテるようになります。テレビや雑誌などに注目したりするだけでも情報や知識が豊富になります。話題に豊富だと会話が盛り上がり、一緒にいて楽しい人と女子からモテるでしょう。また色々なことにも興味が持てるようになり、知りたいという意欲も増すためおすすめの方法です。

オープンクエスチョンを意識する

考えている男性

オープンクエスチョンとは話し方の1つで、相手に問いかけるときの方法になります。例えば「こんなことがあったけどどう思う?」「今日の放課後の予定は?」などです。それに対し「AとBどちらに行きたい?」など選択する聞き方をクローズドクエスチョンと言います。オープンクエスチョンを意識した方法で話すと相手も自由に話せるため話しやすいとモテるでしょう。

中学生男子が女子からモテる方法【外見・仕草編】4選

道に立つ男性

続いて紹介するのは女子からモテる外見や仕草についてです。話し方や性格がいかによくても外見が不潔だったり仕草が女子から引かれるようではモテません。モテる外見や仕草を意識して女子からモテる男子を目指しましょう。

常に清潔感のある見た目を意識する

ポーズをする男性

イケメンで性格や話し方が素敵でも清潔感のない男子は、モテませんし女子から引かれるでしょう。中学生だけではなくどこの世界に行っても不潔な男子はモテないので、清潔感のある外見や見た目を常に意識することをおすすめします。髪の毛を整えたりきちんとお風呂に入って体臭を気にするだけでも大きく変わります。女子からモテるためだけではなく、これから社会に出て行く男子として今から身につけていくのはとてもいいことなので意識するようにしましょう。

もやし体型の場合は鍛える

ジョギングする男性

体格が男らしくなるだけでも中学生男子は外見が変化し女子からモテるでしょう。そのためもやし体型の場合は鍛えることをおすすめします。男子は鍛えればすぐに筋肉がつきますし、運動すればするほどモテる体格になります。なよなよして頼りない体格であれば少しずつ鍛えるといいでしょう。

男らしい仕草を自然にやる

座っている男性

女子からモテる男らしい仕草を不自然だと女子に引かれるので、自然とやれるように意識しましょう。女子からモテる男らしくてかっこいい仕草はたくさんあります。例えば暑いときに胸のボタンを1つ外してみたり、壁ドンなどもふざけてやったとしても女子は意識します。男子の男らしい仕草に女子はキュンとくるので、様々な男らしい仕草を研究しましょう。

運動や勉強に全力で取り組む仕草を見せる

勉強をする男性

何事にも真剣に取り組む男子はモテます。そのため勉強でも運動でもふざけ半分でだらだらと取り組むのではなく真剣に全力で取り組むとモテるでしょう。中学生になると部活も始まりますし、勉強の内容も高校受験に向けてレベルが上がっていきます。いい成績をキープすることが大切なのではなく、自分の目標に向かって真剣に取り組むことが大切になるので一生懸命学業や部活に励むといいでしょう。

中学生男子が女子からモテる方法【髪型編】2選

海辺に立つ男性

次に紹介するのは中学生男子が女子からモテるおすすめの髪型です。中学生になると小学生の頃と違い男子も女子もおしゃれを気にする年頃になります。そのため髪型にも気をつけるように意識してみると女子からモテるようになるでしょう。

自分の体型や見た目に合った髪型にする

かっこをつけている男性

髪型を変えるだけで男子の印象はがらっと変わります。そのためまずは体格や外見に合わせるようにしましょう。細マッチョで顔も優しい見た目であれば、髪を伸ばしておしゃれにセットするのが似合います。またがっしりしてスポーツマンタイプの体格であれば短髪ですっきりした髪型がおすすめです。自分の体格をよく研究して合う髪型にしましょう。

校則を破るのを嫌う女子は多いので注意!

ばつをする女の子

いくら自分に合ってかっこいい髪型とはいえ校則を破ってしまっては女子から引かれる原因になります。やはり女子からモテるのはアウトロータイプではなく、校則もしっかり守って何事にも全力で取り組む真面目な男子です。カラーリングやパーマなどをせずに校則をしっかり守るよう注意しましょう。

Thumb中学生男子におすすめの髪型!女子ウケ抜群の垢抜けおしゃれヘアは?
中学生になるとおしゃれや女子の目が気になるという男子も多いでしょう。そんな時には髪型を変える...

中学生男子が女子からモテる方法【私服編】3選

腕組みをする男性

中学生男子が女子からモテる私服を紹介します。仲良くなった女子と友達同士で出かけたときに、髪型や外見が女子からモテるものになっても服装がダサかったらモテません。デートでも活かせるモテる服装になるよう変えていきましょう。

まずは女子ウケが悪い私服を知る

ばつをする女性

自分の好みの服装を探す前に、まずは女子から引かれる服装を知りましょう。女子ウケしない服装とは、自分の趣味が出すぎていたり派手すぎるものです。また系統がおかしかったりかっこつけすぎていたりするものも引かれる服装です。さらに色合いがおかしかったり清潔感がなかったりするのもウケません。

シンプルで取り入れやすいアイテムを選ぶ

帽子をかぶる赤ちゃん

女子から引かれる服装を知ったら次はシンプルで取り入れやすいアイテムを研究しましょう。Tシャツやジーンズ、スキニーデニムなどちょっとしたものを変えるだけでも外見がすっきりします。できるところからはじめてみましょう。

始めは雑誌などをお手本にしてみる

雑誌を読む人

お店に行って服を買ってみるのもいいですが、その前にまずは雑誌で研究をするのをおすすめします。雑誌は流行のものでなくてもいいので、図書館などに置いてあるファッション誌を読んでみましょう。おしゃれのきっかけになる情報がたくさん書かれています。自分らしい男子がモテる男子なので、流行に流されず自分に合う服装を探してみてくださいね。

【要注意】女子に引かれる中学生男子とは?

NGを示す矢印

ここで気をつけなければいけない女子に引かれる中学生男子について解説します。こんな男子は女子から引かれてしまうので、自分が該当していないか注意する参考にしてみてくださいね。

太りすぎている男子

笑っている男性

運動して体格がいいのと、不摂生な生活でだらしなく太ってしまうのは全く違います。あまりに太りすぎてしまうと女子から引かれてしまうので気をつけましょう。そのため太っているかな、と感じたら運動をしたり食べ過ぎに気をつけながら体格を変えていくとモテる男子になります。

ナルシスト男子

髪をかきあげる男性

外見や見た目がいい男子になったとしてもナルシストで自分が大好きなタイプは女子には好かれません。モテる中学生男子になるためには、自分のことが大好きで自分のことばかり気にかけて自分中心で話すのではなく、相手を思いやり尊重しましょう。相手を気遣うことで女子からも優しい男子と思われるようになります。

理屈っぽい男子

STUDYの文字

話をしていても理屈で全て解決させてしまう男子は女子から引かれます。楽しく会話していても理屈っぽく相手を論破してしまうと不快感が高まるのです。周りの話をよく聞いて理屈で返さないように気をつけましょう。モテる中学生男子になるためには相手の話に乗ってあげるのも大切です。

悪口ばかり言う男子

困った顔をする男性

友達や先生、先輩などの悪口を言う男子は女子から引かれます。これは中学生だけでなくこれから先の人生でも同じです。誰かを悪く言いたくなることもありますが、それを話題に出すのはやめましょう。女子同士の悪口と男子が言う悪口では印象が変わり、男らしくない人と思われてしまいます。人を悪く言うのではなく楽しくなる話題を提供することでモテる男子になるでしょう。

Thumbバレンタインチョコがもらえない男子がやりがちな行動9選!もらうには?
バレンタインにチョコがもらえないと悩む男子は多いのではないでしょうか?実はバレンタインにチョ...

ポイントをおさえて女子からモテモテの男子になろう

手でハートを作る男性と女性

女子からモテるポイントはたくさんあります。全てを急に変えてしまうのはとても大変なので、まずは自分にできそうなポイントをおさえて女子からモテる中学生男子を目指しましょう。記事を参考にして、楽しい中学生生活になるようにしてみてくださいね。

Thumb筆箱の中身は?頭がいい人の筆箱の特徴も紹介!【中学生・高校生】
頭がいい人の筆箱に何が入っているのか気になりませんか。今回は中学生や高校生の筆箱の中身をご紹...
Thumb中学生のデートなら!おすすめの場所や服装など徹底解説!
中学生になると「デートしたことある?」などという話題も増えてくるでしょう。好きな人ができたら...
Thumbおすすめの告白場所はどこ?【中学生・高校生・大学生・社会人】
職場や学校に告白したい相手はいますか?告白したいけどどんな場所がいいのか、どんな切り出し方が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ