ドン・キホーテのプロテインは最安値?効果やおすすめ商品も紹介!

ドン・キホーテのプロテインは最安値なのでしょうか。今回はドン・キホーテのプロテインについて種類や効果、ドン・キホーテおすすめ商品まで詳しく解説をしながらご紹介していきます。ドン・キホーテでお得にプロテインを購入できるようにしましょう。

ドン・キホーテのプロテインは最安値?効果やおすすめ商品も紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテはプロテインも安い?筋トレ中の人必見!
  2. 2そもそもプロテインとは?3つの効果を解説!
  3. 3自分に合ったプロテインの選び方とは?
  4. 4ドン・キホーテのプロテインは最安値なの?
  5. 5ドン・キホーテで買えるおすすめプロテイン5選!
  6. 6プロテインを使ったヘルシーレシピ3選!
  7. 7ドン・キホーテのプロテインは安い時期にまとめ買いがお得!

ドン・キホーテはプロテインも安い?筋トレ中の人必見!

筋トレ

「驚安の殿堂」として知られるドン・キホーテはプロテインも安いのでしょうか。今回はドン・キホーテのプロテインについて選び方・種類・おすすめ商品などを詳しく解説をしながらご紹介していきます。ドン・キホーテで買ったプロテインを使って効果的に筋肉をつけたいと考える筋トレ中の人必見です。

そもそもプロテインとは?3つの効果を解説!

トレーニング

ドン・キホーテでも気軽に買うことができるプロテインですが、そもそもプロテインとはいったいなんなのでしょうか。こちらではプロテインの意味や3つの効果について解説を含めてご紹介していきます。

プロテインはタンパク質のこと

タンパク質

プロテインをドン・キホーテで買ったことがある人でも、プロテインの意味を知らない人もいるのではないでしょうか。プロテインとは英語でタンパク質のことを意味しています。タンパク質は筋肉や内臓、さらにはホルモン、酵素などの素になる大切な成分といわれています。

【効果①】筋力アップ

筋力アップをさせるためには筋肉を成長させることが必要となります。筋肉の素となるタンパク質を含むプロテインを摂取することで、筋肉を成長させて筋力アップにつながります。筋トレの前後に疲労を和らげる効果があるとされるBCAAを多く含むホエイプロテインが効果的とされています。

【効果②】健康や美しさを保てる

女性

筋肉や内臓はもちろんのこと私たちの身体のほとんどはタンパク質でできています。タンパク質が不足すると筋肉が減り基礎代謝も落ちます。健康や美しさを保つためにはタンパク質の摂取が効果的です。上手にドン・キホーテで手に入れたプロテインを摂取して健康や美しさを保つようにしましょう。

【効果③】ダイエットに最適

ダイエット

ご飯やパン、うどんなどの炭水化物に多く含まれる糖質に比べてタンパク質は吸収が良いため、摂取すると炭水化物より少量でも腹持ちが良く満足感が得られやすいとされています。プロテインを摂取する効果的なタイミングを見極めて上手に無理せずにダイエットをしましょう。自分に合ったプロテインをドン・キホーテで探すことをおすすめします。

自分に合ったプロテインの選び方とは?

選ぶ

プロテインといっても様々な種類があります。ドン・キホーテに行ったものの、いったいどの種類を選べばいいかわからないですよね。こちらでは目的によって自分に合ったプロテインの選び方をご紹介していきます。

【選び方①】原料で選ぶ

プロテインの原料は大きく分けると2種類あります。まず乳と大豆に分かれます。乳の中でホエイ(乳清)とカゼインに分かれるので、最終的にはホエイ(乳清)・カゼイン(乳)・大豆の3種類あります。原料からの選び方としては、筋肉を肥大させたい人向けがホエイプロテイン・カゼインプロテイン、ダイエットなど脂肪燃焼をさせた人は大豆プロテインが良いとされています。ドン・キホーテのプロテインも成分を見ると原料が記載されています。

【選び方②】タンパク質の純度で選ぶ

純度

プロテインに含まれるタンパク質の純度でも、その効果や値段も変わってきます。例えばホエイプロテインではタンパク質の純度が80%以下では値段も比較的安いものが多く大量に摂取したい人向けとなり、タンパク質の純度が90%前後になると値段も高価になり上級者向けとなります。ドン・キホーテでプロテインを見極める際も、なぜ値段が高いかが理解することができます。

【選び方③】配合の違いで選ぶ

プロテインは配合の違いでもその選び方は異なります。

  1. 糖質メインで配合されているプロテインは、エネルギー源が多く含まれいるため持久力が必要なマラソンなどを行っている人に向いています。
  2. 糖質とタンパク質が同じ比率で配合されているプロテインは、捕食や間食などに取り入れる人に向いています。
  3. タンパク質のみを配合しているプロテインは、食事の補助的な役割でタンパク質を効果的に摂取したい人に向いています。

ドン・キホーテのプロテインは最安値なの?

安い

「驚安の殿堂」で知られているドン・キホーテのプロテインは最も安い値段で購入することができるのでしょうか。気になるドン・キホーテのプロテインが最安値なのかどうかをご紹介します。

ドン・キホーテのプロテインは時期によってはお買い得!

ドン・キホーテのプロテインの値段は安いようですが、インターネットが一番安いことが多いようです。ただ、ドン・キホーテのプロテインはセールなどでインターネットよりも安い金額で購入することができることもあり、時期によってはお買い得になるといえるでしょう。

ドン・キホーテで買えるおすすめプロテイン5選!

おすすめ

ドン・キホーテを含めて様々な種類のプロテインが世の中には販売されています。こちらではドン・キホーテで買えるおすすめのプロテインを5種類選んでご紹介していきます。

①明治『VAAM』シリーズ

ドン・キホーテで売っているスズメバチアミノ酸VAAMを配合しているプロテインです。スポーツやトレーニングを定期的に行う人が練習やトレーニングの前に飲むことをおすすめしています。

②明治『SAVAS』シリーズ

筋肉を肥大させることに効果的なホエイプロテインやダイエットなど脂肪燃焼に効果的な大豆プロテインなどの種類が豊富です。さらにプロテインの味が苦手な人でも飲みやすいといわれているココアやヨーグルトなどの味付きのものもあります。ドン・キホーテで購入することができます。

③ケンタイシリーズ

激しい筋トレなどをする時に摂取すると良いとされるホエイプロテイン・カゼインプロテインの両方を配合した種類のプロテインもあります。ダイエットに向く大豆プロテインの商品もあるので、目的に合ったプロテインをドン・キホーテで選ぶことができます。

④アルプロンシリーズ

ドン・キホーテでもホエイプロテインなどプロテインの商品も多く、プロテインだけではなくサプリメントなどのスポーツ栄養食品もあります。ドン・キホーテでじっくり選んで自分に合った商品を購入してみてはいかがでしょうか。

⑤プロテインバー

ドン・キホーテでは手軽にタンパク質を摂取できるプロテインバーも購入することができます。食べやすい味付けもしてあるので、ちょっとした栄養補給におすすめです。欲しくなったらお近くのドン・キホーテに立ち寄ってみましょう。

プロテインを使ったヘルシーレシピ3選!

料理

ドン・キホーテで買ってきたプロテインを上手にお料理にも使用してみてはいかがでしょうか。せっかくドン・キホーテで買ったプロテインを使っているので、低カロリー高タンパク質なレシピを実現することができます。こちらではプロテインを使ったヘルシーレシピをご紹介します。

【レシピ①】プロテインパンケーキ

〈材料(2枚分)〉
プロテイン 30g
卵 1個
低脂肪乳または豆乳 40cc

〈作り方〉

  1. 卵を黄身と白身に分けて、ボウルで白身が角が立つくらいまで泡立ててメレンゲを作ります。
  2. 別のボウルでプロテインと黄身に低脂肪乳または豆乳を入れて、泡立て器を使ってダマがなくなるまで混ぜます。
  3. メレンゲを半分ほどボウルに入れてヘラで簡単に混ぜたら、残りの半分のメレンゲを加えて混ぜます。泡を潰さぬように生地を下から持ち上げるイメージで混ぜ合わせるのがポイントです。
  4. 良く熱したフライパンに生地を半分ほど流し込み、色がつくくらいまで中火で1~2分焼きます。裏返して弱火にしたらフタをしてさらに1~2分焼きます。
  5. 生地の中心に竹串などで刺して、生地が付かなかったら完成です。生地が付くようだったら、フタをして1分ほど蒸し焼きにしてください。

サラダなどと合わせて朝食で食べてみるのもおすすめのレシピです。お好みで低脂肪乳で作ったクリームや青汁などを混ぜても、さらに美味しくヘルシーにプロテインパンケーキを食べることができます。

【レシピ②】プロテインとおからのクッキー

クッキー

〈材料(約22個)〉
ソイプロテイン 70g
おから 200g
ベーキングパウダー 小さじ1
豆乳 100cc
サンフラワーオイル 40g
パルスイート 大さじ1

〈作り方〉

  1. 材料全てをボウルに入れて混ぜ合わせます。
  2. 天板にスプーンで形を整えて乗せていきます。
  3. 160℃~180℃で予熱したオーブンで15分前後焼きます。

ダイエット中などの糖質制限中におやつにぴったりなレシピです。お好みでサンフラワーオイルをココナッツオイルやゴマ油に変えても美味しく食べることができます。

【レシピ③】プロテインチョコバー

チョコレート

〈材料(約10個)〉
プロテインココア味 20g
カカオパウダー 20g
ココナッツオイル 50g
大豆ドライパック 50g
パルスイート 5g
ココアパウダー 適量

〈作り方〉

  1. ボウルにプロテイン・カカオパウダー・ココナッツオイルを入れて混ぜ合わせたら、大豆ドライパックを加えてさらに混ぜ合わせます。
  2. ラップを貼った器に先ほど作ったタネを流し込んで、冷蔵庫で固まるまで冷やします。
  3. ラップごと取り出しお好みの大きさに切り分けます。お好みでココアパウダーをかければ完成です。

トレーニング前後や糖質制限中のおやつにもぴったりなレシピです。少しお腹が空いた時にでもつまみたくなるお料理です。

ドン・キホーテのプロテインは安い時期にまとめ買いがお得!

カップル

ドン・キホーテのプロテインについてここまでご紹介してきましたが、筋力アップやダイエットなど様々な目的はあると思います。ドン・キホーテのプロテインを上手に使って、目的に向かって進んでいきましょう。ドン・キホーテのプロテインは安いようですが、時期によっても値段は異なるようなので、安い時期にドン・キホーテに行ってまとめ買いをするのがお得のようです。ドン・キホーテで自分の目的に合ったプロテインを探してみましょう。

Thumbコストコのプロテインがお買い得?筋トレやダイエットにおすすめの7選!
【最新版】コストコで取り扱っているプロテインは安い!?気になる値段・味さらには、アイテムごと...
Thumbコストコのプロテインバーは筋トレやダイエットに!味は美味しいの?
筋トレやダイエット中に心強い味方のプロテインバー。タンパク質を手軽に補給できるとあって人気で...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ちゃまみつ
心を込めて書いています

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ