アルクトゥルス星人の特徴19選!性格や恋愛事情・天使との関係も!

広大な宇宙からはるばる地球に来たとされるアルクトゥルス星人。ここではアルクトゥルス星人の性格や考え方、能力や体質などの特徴をお話ししていきます。アルクトゥルス星人は一体なぜ地球に来たのか、彼らの使命とは?アルクトゥルス星人について徹底解説します!

アルクトゥルス星人の特徴19選!性格や恋愛事情・天使との関係も!のイメージ

目次

  1. 1あなたの側にもアルクトゥルス星人がいるかもしれない?
  2. 2アルクトゥルス星人とは?
  3. 3アルクトゥルス星人の使命とは?
  4. 4【アルクトゥルス星人の特徴①】性格編9選!
  5. 5【アルクトゥルス星人の特徴②】考え方編4選!
  6. 6【アルクトゥルス星人の特徴③】体質&能力編6選!
  7. 7アルクトゥルス星人以外にも地球には宇宙種族がいる?
  8. 8アルクトゥルス星人の恋愛事情は?
  9. 9アルクトゥルス星人は天使のような優しい人!

あなたの側にもアルクトゥルス星人がいるかもしれない?

宇宙は私たちがまだ知らない神秘に満ちています。これだけ広い宇宙のどこかには、私たち以外の生命体がいるのではないか?そんな宇宙人の存在の可能性を信じる人もいれば、全く信じない人もいるでしょう。実際のところ、宇宙人の存在はまだ科学的に証明されていません。

今回はそんな「いるかもしれないし、いないかもしれない」アルクトゥルス星人についてお話ししていきます。信じるか否かはあなた次第です。しかし、アルクトゥルス星人のことを知れば知るほど、もしかしたら自分のすぐ近くにいるかもしれないと思えてくるでしょう。それほど彼らはあなたの知っている人にとてもよく似ているからです。ここでは具体的にアルクトゥルス星人の特徴や性格、考え方や能力、体質についても解説します。実はアルクトゥルス星人は使命をもって地球に来ているのです。

女性

アルクトゥルス星人とは?

そもそもアルクトゥルス星人とは一体なんなのでしょうか?SF映画に出てくる宇宙人は、多くの場合、私たちの容姿とは大きく異なります。しかも地球の侵略を考えていたり、必ずしも友好的な存在というわけではありません。では、アルクトゥルス星人はどのような存在なのでしょうか?

星空

体を持たない精神生命体

「うしかい座」と呼ばれる星座の中に、最も明るい恒星、1等星であるアルクトゥルスがあります。春の夜空に輝く巨大な星です。大きさは太陽の16倍あり、赤色巨星というタイプの年老いた星です。アルクトゥルスは6次元という高い波動に存在しているとされています。

アルクトゥルス星人はこのアルクトゥルスから地球に来ました。彼らは体を持たない精神生命体と言われています。特徴として、リラ星系ポジティブグループに分類されている点が挙げらるでしょう。ポジティブグループの宇宙種族は地球に対して友好的です。アルクトゥルス星人も地球が好きですし、地球人も大好きなのです。

野草

アルクトゥルス星人は人類の歴史のかなり古い時代から地球と関わりがあります。彼らは地球人に転生し、転生するとアルクトゥルス星人としての記憶は消滅します。つまり、生まれつきアルクトゥルス星人ではありません。地球上に生を受けたときは普通の地球人なのです。

しかし、人生の途中で大きな事故にあったり、死に近づくほどの大病を患ったときなどに、地球人としての魂が一旦体を離れ、アルクトゥルス星人として転生するとされています。命に関わるような経験をした後に性格が変わったなどの変化が見られた場合、アルクトゥルス星人に転生したとも考えられます。

地球と女性

天使との関わりが深い

「大天使の星」とも呼ばれるアルクトゥルス。天国に近い星ともされ、アルクトゥルス星人も天使との交流を行うなど、天使に関わりが深いとされています。彼らは地球人に転生した後も、天使の存在を感じ取ることができます。また、天使のような性格の特徴も持ちあわせています。自分の中に天使の記憶を持っているため、生活の中で天使と意思を通わせたりもします。

天使

アルクトゥルス星人の使命とは?

最初にお伝えしたように、アルクトゥルス星人は使命をもって地球に来ました。地球人に転生するのも彼らの使命を果たすためです。アルクトゥルス星人の使命を一言で表すなら「地球を救う」ことです。

宇宙人から見ると地球は比較的平和な星とされています。それでも全く争いがないわけではありません。今でも特定の地域で戦争が行われたり、人間同士の争いごとは日常生活のレベルでも繰り広げられています。地球や地球人が大好きなアルクトゥルス星人は、こうした争いごとを憂慮しています。自分たちの故郷のように、全く争いのない地にしたいと考えているのです。真の平和を実現させることが、アルクトゥルス星人が地球に来訪した使命です。

女性

アルクトゥルス星人の使命はこれだけではありません。地球の人々に対して、スピリチュアル的にライトワーカーの役割を果たしたいという使命もあります。ライトワーカーとは「光の仕事人」とも訳せますが、人々を怖れや不安から救う能力を持っていることを特徴としています。

宇宙の中にはアルクトゥルス星人のようなポジティブグループの宇宙人だけでなく、地球に対して負のエネルギーを送りこむネガティブグループの宇宙種族も存在します。アルクトゥルス星人はこうした負のエネルギーから地球人を守り、精神的に導くことに使命を感じています。そして、己の使命に従って地球に奉仕しています。地球上の人々の魂を助けたり、癒したりすることも彼らの大切な使命なのです。

星空

【アルクトゥルス星人の特徴①】性格編9選!

大きな使命を持って地球人に転生するアルクトゥルス星人には、性格に特徴が見られます。もしかしたらあなたの近くにもこのような人がいませんか?具体的に彼らの性格の特徴を挙げてみましょう。

花

1. 穏やかで優しい

穏やかで優しいというのは、アルクトゥルス星人の大きな性格的特徴です。彼らが聖職者団体とも呼ばれる所以です。アルクトゥルス星人はもともと心穏やかな特徴を持つ宇宙種族です。地球人に転生した後も、好き嫌いで人を分け隔てることなく、全ての人に対して優しい気持ちを持っています。ボランティア活動が好きな人の中にはアルクトゥルス星人がいるかもしれません。

女性
Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

2. 素直

故郷のアルクトゥルスでは嘘や偽りなく意識を共有していたアルクトゥルス星人は、子供のように無垢で素直な面を持っています。これも彼らの性格の特徴で、天使に近い魂とも言われています。大人になると抑え込んでしまうような感情も素直に表現します。好きなことにはキラキラと目を輝かせ、一方で興味のないことには素っ気ないなど大人げないと思えるような面も見せます。

Thumb素直な人の特徴11選!メリット&デメリット・素直になる方法も紹介!
「素直な人」ってどんな人?皆さんの周りにも素直な人っているはずです。そんな素直だねと言われる...

3. 素朴

アルクトゥルス星人は素朴という点も性格の特徴です。もともと肉体を持たない生命体のため、自分を華美に飾り立てたいという願望がありません。質素にさえ見える服装をしています。見栄を張ったり、目立とうとする精神もなく、自然を愛する素朴で温かみのある性格です。

子供

4. 堅実

地に足のついた堅実な考え方ができるのも、アルクトゥルス星人の性格的特徴です。地道な作業を延々と繰り返すことにも喜びを感じ、研究職などにも向いている性格です。特に人の役に立てるような仕事を好みます。誰かを出し抜いたり蹴落としたりするような競争社会に身を置くことを好みません。周りからも堅実な考え方ができる人という評価を得ているでしょう。

5. 聞き上手

アルクトゥルス星人はとても聞き上手なのも特徴です。自分のことを話すよりも、人の話にしっかりと耳を傾けることが好きな性格なのです。人の気持ちを落ち着かせるのもうまいため、相談事を持ちかけられることも多いでしょう。

カップル
Thumb聞き上手になる方法26選!意識すべきことやテクニックなど徹底解説!
聞き上手な人になりたいと思ったことはありませんか?聞き上手な人になるためには、意識すべきどん...

6. ポジティブ

ポジティブ思考というのも、アルクトゥルス星人の性格の特徴として挙げられます。些細なことを気にせず、常に前向きな考え方ができます。失敗をくよくよ思い悩むこともありません。考え方の違いも大らかな気持ちで受け止められるため、一緒にいる人も楽しく明るい気持ちになるでしょう。

7. 平和主義

なんといっても平和主義というのが、アルクトゥルス星人の大きな性格的特徴です。そもそも平和を望む使命から地球人に転生しているためです。もちろん人を否定するような言動も見られません。アルクトゥルス星人の周りには自然と人が集まり、心を開き、そして癒されるのです。

鳩

8. 客観的

物事を客観的に見ることができる能力も、アルクトゥルス星人の特徴です。感情に流されるような性格ではありません。常に冷静に全体を眺めることができます。客観性に優れているため、彼らは物事の本質を見抜くことができるのです。

9. 感情が不安定

アルクトゥルス星人はとてもピュアなため、周りの人のエネルギーの影響を受けやすいという点も特徴として挙げられます。ネガティブな波動をもつ人のそばいると、一時的にその影響を受けてしまうのです。しかし、もともとアルクトゥルス星人はポジティブな考え方ができるので、すぐに本来の自分を取り戻せます。そうした情緒の変化が起こりやすいことから、感情が不安定と思われてしまうことがあります。

女性

【アルクトゥルス星人の特徴②】考え方編4選!

性格的な長所を多くもつアルクトゥルス星人ですが、考え方にも独特の特徴が見られます。彼らの考え方の特徴も詳しく説明しましょう。

緑の玉

10. 美しいものが好き

アルクトゥルス星人の考え方の特徴としてまず挙げられるのは、美しいものが好きという点です。美しい物が好きなだけでなく、美しい風景も大好きです。きれいな場所を見るために旅行にもよく出かけます。もしあなたの身近に旅行好きな人がいたら、アルクトゥルス星人かもしれません。また、芸術的センスにも優れ、その分野で活躍する人もいます。

男性

11. 好奇心旺盛

様々なことに興味関心を抱くのも、アルクトゥルス星人の特徴と言えるでしょう。好奇心が旺盛なのです。情報を集めるような作業も好きで、ワクワクするようなことを計画したり探すのも大好きです。珍しいものや知らないことに挑戦するチャレンジ精神旺盛なところもあります。

Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

12. 争いを好まない

先ほどアルクトゥルス星人の性格として平和主義というお話をしました。まさに争いを好まない考え方の持ち主なのです。人々と平和に過ごすことを何よりの喜びと感じ、誰とでもすぐに仲良くなれます。仕事でも遊びでも人と能力を競うようなことが好きではなく、勝ち負けにこだわるような考え方もしません。

お腹

13. 人を喜ばせるのが好き

アルクトゥルス星人は平和主義なだけでなく、人を喜ばせることも大好きです。常に人のために役立とうとする考え方が特徴で、彼らが「天使のよう」と形容される理由でもあります。彼らの深い愛は老若男女に注がれます。人の喜ぶ顔を見るのが自分の幸せと考えられるのです。

【アルクトゥルス星人の特徴③】体質&能力編6選!

アルクトゥルス星人は性格や考え方に特徴が見られるだけでなく、体質や能力にも独特のものがあります。以下のような体質・能力をもつ人が身近にいたら、過去に死にそうな経験をしたことがないか聞いてみましょう。アルクトゥルス星人が転生した可能性もあるからです。

女性

14. 幽体離脱しやすい

幽体離脱しやすい体質はアルクトゥルス星人の特徴です。これは人間のオーラの一種であるアストラル体が、もともと体を持たない精神生命体であるアルクトゥルス星人の構造に似ているためとされています。特に寝ている間、このアストラル体とアクルトゥルス星人の精神体が融合することで、アストラル体が変質して肉体から離れてしまいやすくなります。よく幽体離脱を経験する体質の人はアルクトゥルス星人かもしれません。

女性

15. 体が弱い

先ほどお話ししたように、アルクトゥルス星人にはアストラル体が剥離しやすいという体質があります。つまりアストラル体と肉体のつながりが弱い体質ということです。それはすなわち、肉体そのものが弱くなってしまうということも意味します。弱さの程度はそれぞれですが、たとえば風邪を引きやすいとか、アレルギーがある、疲れやすいなどの体質が見られる場合があります。しかし、体が弱い傾向が見られるというだけで、肉体にとらわれないアルクトゥルス星人としての能力は損なわれません。

16. 人の才能を見出せる

潜在的に人の中に埋もれている才能を見出すことができるのも、アルクトゥルス星人の特徴的な能力です。彼らには目に見えている情報だけでなく、存在そのものから感じとれる情報を認識する能力があります。わかりやすい例として、バーコードを肉眼で見るだけでは何もわかりませんが、リーダーを通すと様々な情報を読み取ることができるのに似ています。

アルクトゥルス星人は人の肉体からだけではなく、オーラとしてまとうアストラル体からいろいろなことを感じ取ります。あなたにはこのような才能があると指摘することができるのです。しかし、その能力は地球人としての肉体を得たときに、無意識のうちに隠れてしまうこともあります。そのため、本人も気づいていない能力の場合もあるでしょう。

手

17. 天使の存在を感じられる

冒頭でお話ししたとおり、アルクトゥルスという星は6次元という高い波動に存在しています。そのため、アルクトゥルス星人にも天使という高次元の存在を感じられる能力が備わっています。この能力も地球人として転生したときに、潜在化してしまう場合があります。アルクトゥルス星人としての感受性が残っていると、純粋なオーラエネルギーをもつ天使を認知することができるでしょう。

18. 色や音に対するイメージが独特

アルクトゥルス星人はエネルギーや波動に敏感という体質もあります。そのため、普通の人より色や音に対するイメージが独特なところがあります。色や音をイメージとしてとらえるのではなく、生命の息吹や新しい啓示として感じ取る能力があるのです。彼らが芸術的な能力に長けていると思われるのも、この独特の感性が理由でしょう。

絵

19. 一緒にいると癒される

お話ししてきたとおり、アルクトゥルス星人は争いを好まなかったり、聞き上手だったりと性格的な長所をたくさん持っています。人の気持ちを落ち着かせ、心地良いと感じさせる能力があるのです。一緒にいると癒されるため、心身ともに疲れている現代人には欠かせない存在とも言えるでしょう。

アルクトゥルス星人以外にも地球には宇宙種族がいる?

地球にはアルクトゥルス星人以外にも多くの宇宙種族が来訪していると言われています。奇跡の星、地球に興味をもつ宇宙人はアルクトゥルス星人だけではないのです。具体的にご紹介しましょう。

宇宙

シリウス星人

地球にいる宇宙種族として有名なところでは、シリウス星人が挙げられます。エジプト文明やマヤ文明にも貢献したとされている宇宙人です。シリウス星人は同じ宇宙種族でも2種類いて、基本的な性格は正反対と言われています。シリウスAは陽気で明るい性格、シリウスBは少数派ですが、内省的で引きこもりがちという特徴があります。共通するところは海が好きという点です。

男性

プレアデス星人

日本人と関係が深いとも言われているのがプレアデス星人です。ギリシャ神話など、世界の様々な神話のもとにもなっている宇宙種族です。日本では縄文人こそプレアデス星人という説もあります。彼らの使命もアルクトゥルス星人と同じく、地球に平和をもたらすことです。 プレアデス星人の特徴としては、とてもスタイルが良い、感情表現が苦手、そして精神的に疲れやすい体質などが挙げられます。

アンドロメダ星人

アンドロメダと言えば有名な渦巻き型の銀河で、地球から目視可能なために知っている人も多いでしょう。そのアンドロメダからやってきた宇宙種族もいます。アンドロメダ星人はいわゆるヒーラーとして、人類にとって癒しの存在です。一方で自由奔放な性格で、気の向くままに行動する個性も持ち合わせています。

女性

リラ星人

リラ星人はシリウス星人やプレアデス星人の先祖とも言われています。リーダーシップに優れ、人をまとめる能力に長けています。少々強引なところも目立ち、自分の思いどおりに物事を進めたがるところも特徴です。

アルクトゥルス星人の恋愛事情は?

地球人に転生したアルクトゥルス星人は、もちろん恋愛感情を持ちます。彼らはどのようなタイプを好きになる傾向があるのでしょうか?相性の良い宇宙種族を考えてみましょう。

相性が良いのはプレアデス星人

もともと愛に満ちあふれたアルクトゥルス星人には、相性といったものはあまり関係ないかもしれません。ただ、あえて彼らと相性が良い宇宙種族を挙げるとするなら、プレアデス星人でしょう。先ほどお話ししたように、プレアデス星人もアルクトゥルス星人と同じく平和を愛する宇宙人だからです。

カップ

アルクトゥルス星人は天使のような優しい人!

様々な角度からアルクトゥルス星人についてお話してきました。体が弱いなどの体質を持ちながらも、優れた能力と性格的な長所を数多く持ちあわせるアルクトゥルス星人。天使のように優しく、この地球上にはなくてはならない宇宙種族とも言えるでしょう。あなたの近くにもアルクトゥルス星人が転生したと思われるような人はいませんか?もしかしたらあなた自身が転生の記憶をなくしたアルクトゥルス星人かもしれません。

子供

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
chawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ