投げキッスをする心理8選!シーン別の意味・上手な反応も!【男女別】

投げキッスをする時、どのような心理があるのでしょうか。男女別の投げキッスをする時の心理や、別れ際など様々なシーン別の投げキッスの意味についてご紹介します。心理や意味だけでなく、好意がある場合とない場合の対処法もご紹介しますので参考にしてみて下さい。

投げキッスをする心理8選!シーン別の意味・上手な反応も!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1投げキッスをする心理、やり方が気になる!
  2. 2投げキッスをする理由3選!どうして投げキッスするの?
  3. 3投げキッスする時の男性心理5選!
  4. 4投げキッスする時の女性心理3選!
  5. 5投げキッスする時の意味【シーン別】4選!
  6. 6投げキッスされた時の対処法【好意がある場合】3選!
  7. 7投げキッスされた時の対処法【好意がない場合】3選!
  8. 8投げキッスは好感度アップ?投げキッスが与える印象4選!
  9. 9投げキッスのやり方【基本編】6選!
  10. 10投げキッスのやり方【応用編】3選!
  11. 11投げキッスをマスターしてかわいく愛情表現をしよう!

投げキッスをする心理、やり方が気になる!

有名人やアスリート選手などが投げキッスをしている様子はテレビで目にしますが、実際に男性から投げキッスをされた場合どのような意味があるのか分かりませんよね。今回は投げキッスをする心理や、投げキッスされた時の対処方法についてなどをご紹介していきます。

投げキッスをする理由3選!どうして投げキッスするの?

なぜ投げキッスをするのか、その理由についてご紹介していきます。

元々は信仰心を表す行為

投げキッスとはそもそも、古代ローマ人や古代ギリシャ人が神像にキスをすることで神への信仰心を表現していました。しかし神像は盗難防止のため人々から離れた場所に置かれるようになり、投げキッスをするようになったのが始まりだと言われています。

神像

遠い場所にいる相手への愛情表現

先程ご紹介したように、投げキッスとは元々は信仰心の表現でしたが現在ではその意味が変わり好きな人への愛情表現となっています。物理的に離れている人に対して行う愛情表現として、投げキッスを行い相手への愛情を表す意味があります。

パフォーマンスとして

投げキッスは相手への愛情を表現する意味がありますが、周囲に自分と相手の仲のよさをアピールするために行うパフォーマンスの意味があります。たくさん人がいるところで投げキッスする男性は、相手の女性に対して強い独占欲がある可能性があります。

投げキッスする時の男性心理5選!

投げキッスをする男性の心理についてご紹介していきます。

相手への好意を動作で伝えたい

投げキッスをする男性の心理には、相手の女性に自分の好意に気づいて欲しいという心理があります。言葉で愛情表現するのは難しくても、投げキッスであれば簡単に愛情を表現出来るため愛情を伝えるために投げキッスをするのです。

花束を持つ男性

キスしたい

男性が投げキッスをする心理には、相手にキスをしたいと深層心理で考えている可能性があります。女性芸能人など実際にキスするのが難しいような女性に対して投げキッスをするのは、キスしたいほど好きだという愛情表現なのです。

キスをするカップル
Thumbファーストキスのやり方!理想の方法と成功させるコツ9選も!
ファーストキスのやり方が分からなくてドキドキしていませんか?ファーストキスっていつ来るのかタ...

目立ちたがり屋

投げキッスは周囲の目を引く行為なので、そんな目立つ投げキッスをする男性は目立ちたい願望が強い傾向があると言えます。目立ちたい願望が強い男性の心理として、相手の女性に恋愛感情がなくてもただ単に目立つからという理由で投げキッスをするのです。

相手をドキドキさせたい

男性芸能人から投げキッスをされて興奮する女性が多いことから、女性は投げキッスが好きだと思っている男性が多くいます。実際には興味のない男性からの投げキッスは対処に困るという女性が多いため、このような心理で投げキッスをする男性は注意が必要です。

周囲のライバルへの牽制

頻繁に投げキッスをする男性の心理として、周囲に相手の女性との関係をアピールすることでライバルを牽制するという心理があります。プライドが高い男性は特にこの心理になることが多く、ライバルを牽制するために投げキッスをします。

ボクシング

投げキッスする時の女性心理3選!

女性が投げキッスをする時の心理についてご紹介していきます。

愛情をはっきり伝えたい

女性が投げキッスをする心理には、相手に自分の愛情を分かって欲しいという気持ちがあります。投げキッスは男性がするものという印象があるため、女性から男性に投げキッスをすることで大きな愛情を表現する意味があります。

たくさんのハート
Thumb『好き』を伝える効果的な方法11選!上手にアピールしたいなら?
好きだと伝えることは簡単なことではありません。特に奥手な性格だったり、自信がなかったりする人...

目立ちたがり屋

周囲にたくさん人がいるような場所でしか投げキッスをしない女性は、愛情を表現するのではなく目立ちたいだけという心理である可能性が高いです。このような女性からの投げキッスは愛情が込められていないので、本気で受け取らない方がいいでしょう。

スポットライト

気軽な挨拶として

投げキッスをする女性の心理として、特に意味はなく挨拶として投げキッスをすることがあります。投げキッスをした後に態度が変わらない場合は、気軽な挨拶として投げキッスをしているのだと捉えましょう。

Thumb挨拶の意味とは?語源やメリット・好感度の高い挨拶のやり方も紹介!
挨拶と言ってもたくさん種類がありますよね。あなたはそれぞれの挨拶の意味や目的を考えたことはあ...

投げキッスする時の意味【シーン別】4選!

シーン別の投げキッスの意味についてご紹介していきます。

別れ際に投げキッスをする意味

別れ際にする投げキッスには、「別れを惜しむ感情」「愛情を素早く伝える」という2つの意味が込められています。別れ際にはゆっくり話すことが出来ないため、この2つの気持ちを相手に伝えるために投げキッスをするのです。

手を振るカエル

アスリートが投げキッスをする意味

応援席などに投げキッスを送るアスリート選手は、応援してくれているファンやサポーターに対する感謝を伝えるために投げキッスをしています。他にも競技前のアスリートが行う投げキッスには、神への祈りを捧げている意味が込められています。

タレントが投げキッスをする意味

タレントの人がテレビの視聴者に向かって投げキッスをするのには、自分を見てくれていることに対する感謝を伝えるという意味があります。タレントは様々なやり方で投げキッスをしているので、タレントごとの投げキッスのやり方に注目するのも面白いですね。

アメリカ人が投げキッスをする意味

古代ペルシア人は言葉で好意を伝えることが出来なかったため、好意を伝え合うために投げキッスをしていました。その歴史を持つアメリカ人の多くは、少しでも好ましいと思った相手に気軽に投げキッスをする傾向があります。

投げキッスされた時の対処法【好意がある場合】3選!

好意がある場合の投げキッスをされた時の対処法についてご紹介していきます。

笑顔を返す

好きな男性からの投げキッスの対処法の1つとして、笑顔を相手に見せるということがあります。笑顔を見せるだけで相手からの印象がよくなるので、好きな男性からの投げキッスで舞い上がっていても笑顔だけは忘れないようにしましょう。

笑顔の女性
Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

こちらからも投げキッスをする

自分からも好意があることをしっかり伝えるために、投げキッスをされたら投げキッスを返すという対処方法があります。自分の好意を伝えることが出来るので、この投げキッスがキッカケとなり距離が一気に縮まるでしょう。

友達相手なら明るく笑う

友達からの投げキッスであれば、冗談や挨拶のつもりで投げキッスをしている可能性が高いので明るく笑うというのがいい対処法だと言えます。相手からの投げキッスで明るく笑うという対処をすることで、お互いの絆を深めるキッカケにもなります。

投げキッスされた時の対処法【好意がない場合】3選!

好意がない場合の投げキッスをされた時の対処法についてご紹介していきます。

見えなかったふりをしてスルーする

投げキッスをされたけど興味がない、という場合には曖昧な対処はせずに見えなかったものとして完全にスルーするのがおすすめの対処法です。曖昧な態度をとってしまうと、男性は投げキッスで喜んでくれたのかと勘違いをすることがあるので気をつけましょう。

女性の目線

一切反応しない

好意がないことを相手の男性に分からせるために、投げキッスに対してなにも反応をしないというのもいい対処方法です。投げキッスに対して照れたり反応してしまうと、自分に好意があるのかの勘違いをさせてしまいます。

やめてほしいと伝える

投げキッスはする人だけでなく、された人に対しても周囲からの視線が集まります。周囲からの視線が気になるのであれば、投げキッスをする男性にしっかりと「恥ずかしいからやめてほしい」と伝えるという対処方法があります。

拒否

投げキッスは好感度アップ?投げキッスが与える印象4選!

投げキッスをすることで相手に与える印象についてご紹介していきます。

性格が良くて優しい人という印象

投げキッスをする人は、相手に性格がよく優しい印象を与えることができます。優しさを感じるような自然とさりげない投げキッスが出来るので、自然とそのようないい印象を相手に与えることが出来るのです。

優しい光
Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

噓がつけないオープンな性格という印象

投げキッスをすると、「この人はオープンで嘘が付けないんだろうな」という印象を相手に与えます。投げキッスはとても前向きな行動なので、人前でこのような行動が出来る人はかなり前向きでオープンなんだろうなと周囲から思われているでしょう。

かわいい男子の投げキッスはとにかくかわいい

普通にキスをするよりも、投げキッスをした方が動作などすべてを見ることが出来るため男女問わずかわいい印象になります。かわいい投げキッスをかわいい男子がすれば、年上の女性は母性本能をくすぐられてしまいますね。

少年

女性の投げキッスは守りたくなるかわいさ

女性から投げキッスをされると、男性はとにかくかわいくてずっと守ってあげたいと感じます。特に年下の女性からの投げキッスは、自分のためだけにしてくれていると感じ思わず抱きしめたくなるようです。

投げキッスのやり方【基本編】6選!

基本的な投げキッスのやり方についてご紹介していきます。

口を覆った手のひらを相手に向ける

投げキッスには様々なやり方がありますが、最もオーソドックスなのは「手のひらで口を軽く覆い、相手に向かって手を出す」というやり方です。このやり方は、遠くにいる相手に投げキッスしたい時に適しています。

基本の投げキッス

手のひらにキスしてから息を吹きかける

手のひらにキスをして息を吹きかけるというやり方は、芸能人やアスリートがよく行う投げキッスです。不特定多数の人に吹きかける印象があることから、多くの人に向かって気持ちを伝えたい時によく行われます。

指にキスして相手に指を見せる

指にキスして相手に指を見せるというやり方は、完全に相手を特定していることから最も愛情を伝えることが出来る投げキッスのやり方だと言われています。マンネリ気味になっている彼氏にこの投げキッスをして愛情を伝えてみるといいかもしれませんね。

指カップル

顎に両手を近づけてから相手に伸ばす

顎に両手を近づけてキスをすると同時に両手を相手に伸ばすというやり方は、仕草がとても女性らしくなるのでよりかわいい印象を与えることが出来ます。両手を伸ばす際には、リップ音をしっかり出すことでより愛情を伝えやすくなります。

大きなリップ音を立てる

投げキッスをする際に、リップ音がしっかり聞こえるようにすると相手への特別な愛情をはっきり伝えることが出来ます。相手が見ていないと聞き逃されてしまう可能性があるため、相手が自分を見ている時に行いましょう。

唇

メールやLINEで投げキッスの顔文字を使う

何気ないメールやLINEの内容でも、投げキッスの顔文字や絵文字があれば気軽に相手に自分の愛情を伝えることが出来ます。直接投げキッスをするのが恥ずかしくても、これなら気軽に投げキッスが出来ますね。

Thumb【年代別】LINEの話題13選!好きな人と盛り上がろう!
最近では年配の方でも電話番号を調べなくても良いというお手軽さから、LINEが普及しています。...

投げキッスのやり方【応用編】3選!

投げキッスのやり方の応用したものをご紹介していきます。

体を傾けたり曲げたりしながら投げキッスする

体を傾けるといった動きを加えて投げキッスをすることで、相手に対する愛情がより伝わりやすくなります。体を曲げてから一気に広げて投げキッスをすると、より気持ちを強調して伝えることが出来ます。

首を傾げる女性

腕全体を大きく動かして投げキッスする

腕全体を大きく使った投げキッスは、より多くの人に投げキッスを送りたい時に適したやり方です。そのためこのやり方は、大勢の人に気持ちを伝えることが多い有名人や芸能人がよくする投げキッスのやり方です。

投げキッスと同時にウインクする

投げキッスだけだと挨拶だと思われてしまうことがありますが、投げキッスと同時にウインクをすれば相手は自分への好意を強く意識するようになります。しかしウインクは日本人に馴染みがないので、相手がどう思うか考えてから行って下さい。

ウインクする女性

投げキッスをマスターしてかわいく愛情表現をしよう!

投げキッスをする男性や女性の心理についてご紹介しましたが、様々な心理がありとても興味深いものばかりでした。総じて投げキッスはかわいい印象を与えることが出来るので、投げキッスを自然と行えるようになれば周囲からの印象が変わるかもしれませんね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ