不倫している妻の特徴11選!見抜く方法や問い詰める前の注意点は?

自分の妻が不倫しているかもしれない…そんな疑惑を持ったことはありませんか?この記事では、不倫に走る妻の特徴を詳しく紹介した後、妻の不倫のチェック方法と問い詰める前の注意点について紹介します。妻の不倫疑惑を良くも悪くも払拭したい人は要チェックです!

不倫している妻の特徴11選!見抜く方法や問い詰める前の注意点は?のイメージ

目次

  1. 1妻に不倫疑惑をかけていませんか?
  2. 2【不倫している妻の特徴①】機嫌は良いのに話しかけると冷たい
  3. 3【不倫している妻の特徴②】見た目に気を遣うようになった
  4. 4【不倫している妻の特徴③】外出が多くなった
  5. 5【不倫している妻の特徴④】話しかけても上の空
  6. 6【不倫している妻の特徴⑤】スマホを片時も離さない
  7. 7【不倫している妻の特徴⑥】不平不満や愚痴が減った
  8. 8【不倫している妻の特徴⑦】家事や料理が適当になった
  9. 9【不倫している妻の特徴⑧】ため息が多い
  10. 10【不倫している妻の特徴⑨】帰宅後はお風呂に直行する
  11. 11【不倫している妻の特徴⑩】先のスケジュールまで把握したがる
  12. 12【不倫している妻の特徴⑪】セックスを拒む
  13. 13妻が不倫しているかどうかをチェックする方法7選!
  14. 14妻の不倫を問い詰める前に!注意すべき点3つ!
  15. 15妻に大きな変化があったら要注意!不倫を的確に見抜こう!

妻に不倫疑惑をかけていませんか?

指輪

一生の愛を誓って結婚した夫婦だけど、妻が不倫しているのではないかと思ってしまうこともあるでしょう。「うちの妻に限ってそんなことはない!」と心の中では思っていても、怪しい行動を目にしてしまうと、不倫の疑惑をついかけてしまうかもしれません。

今回は、不倫をしている妻の特徴と、不倫しているかを見分ける方法について紹介していきます。これから紹介するような特徴がある時には、不倫している可能性があるかもしれません。すべてが当てはまることはないかもしれませんが、ひとつでも当てはまっている場合は要注意ですよ。

不倫発覚後の行動はこちら!

Thumb妻の不倫が発覚した!再構築を望む方法と離婚する方法を詳しく解説!
妻の不倫が発覚したとき、あなたは再構築と離婚、どちらを選びますか?どちらを選ぶにしても、その...

妻の不倫の事実を今すぐ知りたい人へ

これから不倫する妻の特徴やチェック方法についてご紹介していきますが、知れるのはあくまでも不倫の可能性であって、妻が不倫しているという事実は自分の目で確かめなければなりません。もしも不倫をしているという事実を今すぐ知りたいのであれば、電話占いで霊視をしてもらうのはいかがでしょう?

霊視というとオカルト要素が含まれてくる感じがしますが、霊視をしてくれる方は超一流の人で、多くの人の悩みを解決してきた実績があります。今なら2,400円分が無料となりますので、まずは気軽に相談してみるのも良いかもしれませんね。

→霊視が得意な占い師のプロフィールを見てみる (提供:ティファレト)

【不倫している妻の特徴①】機嫌は良いのに話しかけると冷たい

機嫌が良いのは本当

話しかけると冷たく不機嫌になられたとしても、その前まで機嫌が良かったのは本当のことです。ただし、機嫌が良いのは不倫相手のことを考えているからであり、決して家庭で何か良いことがあったからではありません。つまり、不倫相手のことを思っている楽しい時間の邪魔をされてしまうため、急に不機嫌になってしまうのです。

夫とは話したくない

話しかけると冷たくなるのは、単純に夫と話したくない場合もあります。妻の気持ちが完全に不倫相手へと移ってしまっているので、夫とは名ばかりの「一緒に暮らしているだけの興味のない人」と認識されていることもあります。つまり、会話をする必要すらないと考えられているのかもしれません。

【不倫している妻の特徴②】見た目に気を遣うようになった

女性

好きな人に女として見てもらいたい心理

結婚生活を続けていると、次第に慣れからオシャレにも気を遣わなくなりがちで、見た目に気を遣うことも少なくなってきます。ただし、好きな人ができればそんな気持ちはガラリと変わってしまうもの。不倫相手にとって魅力的な異性になりたいために、見た目に気を遣うようになります。好きな人に異性として見てもらいたいのは、人ならば誰もが持っている心理ではないでしょうか。

ファッションやメイクが変わる

見た目の変化は、具体的にはファッションやメイクなどに表れてきます。今まで見た目は普通の女性だったのに、急に化粧が濃くなったり、いつもとは違うファッションやアクセサリーを身につけるようになるのは、不倫をしている可能性があります。また、下着も不倫相手の趣味に合わせようとすることもあり、そのような場合はかなり高い確率で不倫をしているかもしれません。

Thumb不倫しやすい女性の顔の特徴は?不倫顔ってあるの?
不倫しやすい女性には、目・口など顔の特徴があるようです。不倫顔と言われるポイントとはなんでし...

【不倫している妻の特徴③】外出が多くなった

外出は不倫相手に会うための名目

外出の頻度があがるのは、それだけでも少し怪しく感じてしまいますよね。ただ単に趣味を始めたからからという理由もあるかもしれませんが、それならショッピングでも習い事でも、自宅の中にも趣味を匂わせるような何かがあるはずです。そういったものがないのに外出が増えるのは、不倫相手に会うための名目である場合があります。

曖昧な理由は要注意!

「友達とご飯に行ってくる」「ちょっと買物行ってくる」などの曖昧な理由は、不倫相手と会うための理由として頻繁に挙げられるものです。具体的な理由でないからこそ、帰宅時間が早くすることも遅くすることもできます。身動きを取りやすくするためにこのような理由を使う場合が多いようです。

特定の人と出かけることが多い場合も要注意!

「○○さんとご飯行ってくるね」と、決まった第三者が外出の理由に出てくる場合は、その第三者が不倫に協力しているか、夫と接点を持つことがないからと名前だけ借りていることもあります。協力をしていたり接点を持てない以上、不倫を暴くのは難しいかもしれませんが、不倫をする人のお約束のような言い訳のひとつです。

飲み会を言い訳にすることも

「友達に会ってくる」と言い訳をするのと同義になりますが、飲み会が急激に増えるのも不倫をしている可能性があります。お察しの通り、飲み会というのは不倫相手に会うための口実にすぎません。今まで飲み会なんて数える程度しかなかったのに、頻繁に飲み会が続くようなら、やましい行動をしている可能性が考えられます。

Thumb既婚者飲み会の実態を徹底解説!不倫に発展することはある?
既婚者飲み会とはいったいどのような飲み会なのでしょうか。既婚者飲み会の実態や、不倫に発展する...

【不倫している妻の特徴④】話しかけても上の空

愛情は不倫相手に移っている

話しかけても上の空でいるのは、不倫相手のことで頭がいっぱいになっているからかもしれません。誰でも何か考えごとをしているときには上の空になりがちなもの。晩御飯の献立を考えているだけの場合もあるかもしれませんが、あまりに上の空の頻度が多い場合は、他の異性と何かあったのかもしれません。

とりあえずの相槌が多い

上の空でも会話をしてくれる場合もありますが、「そうだね」や「うん」など、あまり会話をする気がない場合もあります。理由は先ほどと同じですが、不倫相手のことを考えているから、そのようになっている場合があります。

話の内容を覚えていない

とりあえずの相槌をしているということは、話を真剣に聞いていないということにもなります。「今週の休みは○○に行こう」と会話をしていたとしても、「そんなこと言ったっけ?」と言われてしまう場合もあるかもしれません。1度や2度会話を覚えていないことはあるかもしれませんが、こちらもあまり頻繁にあるようであれば、不倫をしている可能性が高いかもしれません。

【不倫している妻の特徴⑤】スマホを片時も離さない

スマホは不倫相手との唯一の連絡手段

不倫している妻はスマホを片時も離さないという特徴がありますが、それは、不倫相手との唯一の連絡手段だからです。ご飯を食べている時、お風呂に入っている時、トイレに行く時さえもスマホを離さないという女性は、スマホを見られては困るようなやましい行動をしているのか、不倫相手からの連絡を待ち遠しく思っているのかもしれません。

画面を異様に隠したがる

不倫をしている妻は、スマホを片時も離さない上に、画面を異様に隠したがります。たとえばスマホに通知がきても画面に表示させないようにしたり、テーブルの上に置いておく際も画面を下にして置いていることもあります。夫婦間とも言えどもプライバシーはあるので、画面を隠したがるのは当然かもしれません。ただ、画面を見られたくないようなあからさまな行動がある場合は、少し怪しいのではないでしょうか。

【不倫している妻の特徴⑥】不平不満や愚痴が減った

不倫している妻は、以前に比べて不平不満や愚痴が減ったという特徴もあります。今まで不満ばかり漏らしていた妻から愚痴を聞かなくなったら、それはやましい行動をしているサインなのかもしれません。不倫相手との関係に満足しているため、夫のことはどうでも良くなり、水に流すことができるのかもしれません。

円満に見えるけれど実は危険なサイン

ある程度の文句の言い合いやケンカは、夫婦間のコミュニケーションのひとつです。ケンカするほど仲が良いと言うように、お互いを信頼しているからこその行動とも言い換えることもできます。つまり、それがなくなるのは愛情が薄まり、信頼関係もなくなっているからなのかもしれません。文句を言わない円満な家庭なように見えますが、実は不倫をしているサインという場合があります。

家庭に興味がなくなっている

不平不満や愚痴が減るということは、不倫相手にぞっこんで家庭に興味がなくなっている場合があります。不倫相手と楽しい時間を過ごしているから、家事を全くしなかったり飲み会ばかり行く夫にも目を瞑っていることも考えられます。もはや夫のことはどうでも良っているから、多少のことは水に流せるのかもしれません。

【不倫している妻の特徴⑦】家事や料理が適当になった

洗濯

不倫相手と会うことに全力を注いでいる

好きな人に良く見られるためには、メイクの研究やオシャレな服を買うなど、自分磨きが欠かせません。不倫をしている妻は、不倫相手に良く見られたいために、そのようなことに時間を割いている場合があります。自分磨きも家事もこなすのは、限られた時間の中では難しいことです。それでも、家事をズボラにしてでも素敵に見られたいと思っている場合もあるようです。

日頃の家事が完璧な人ほど疑わしい

毎日作ってくれるご飯に手が込んでいたり、整理整頓を欠かさないで家には塵ひとつも落ちていないような完璧な家事をする人もいます。そのような人の家事が急に雑になるのには、何かしらの原因があります。仕事が忙しかったり体調が悪かったなどの原因も考えられますが、これと言った原因が見当たらない場合は、不倫に走っていることが原因なのかもしれません。

【不倫している妻の特徴⑧】ため息が多い

不倫相手と会えない時間が辛い

不倫は一方が会いたいと思ったときに簡単に会える関係ではありません。つまり会えない時間が多く、不倫相手のことを強く想うほど、その時間は辛くなってしまいます。「自分は何でこんな人と結婚したんだろう」や「この人に出会ってなければ……」なんて心の中で考えてしまうと、ついため息となって出てしまうようです。

夫と不倫相手を比べている

ため息が多くなるのにはもうひとつの理由があります。それは、夫と不倫相手を比べてしまっているからです。たとえば顔のつくりや体型が不倫相手のほうが好みであったり、収入や立場でも大きな差があると、それだけでため息をついてしまうものです。その他にも、夫の態度が気に食わないときにも、ついため息が出てしまう場合もあります。

【不倫している妻の特徴⑨】帰宅後はお風呂に直行する

不倫の証拠を消すため

帰宅後にお風呂に直行するのは、不倫相手と会っていた証拠を消すためです。夫の前ではつけないような香水や不倫相手のタバコのにおい、ラブホテルでついた石鹸やシャンプーの香りなどを誤魔化すために、お風呂に直行するのです。

さっさと寝てしまいたいから

帰宅後にお風呂に直行するもうひとつの理由としては、不倫相手とのセックスを楽しみすぎて疲れてしまったから、さっさと寝てしまいたいということもあります。誰でも疲れたり眠くなってしまったときはお風呂は面倒臭くなりがちですよね。そんな面倒ごとを先に済ませたいという心理もあり、帰宅後にお風呂に直行することもあるようです。

【不倫している妻の特徴⑩】先のスケジュールまで把握したがる

スケジュール

夫のスケジュールの合間に不倫相手と会う

「今度出張いつなの?」や「次の夜勤はいつ?」と、近くもないような予定を聞かれることもありますが、これは不倫相手と会うために、自分のスケジュールを調整をしている場合があります。夫がいない日を狙い、不倫相手と存分に楽しもうと考えている場合もあります。

連泊の出張では不倫相手を家に招くことも

もしも連泊を伴うような出張のスケジュールがある場合は、不倫相手が自宅でお泊まりをするかもしれません。隠しカメラや盗聴器を仕掛けるのは犯罪行為になりかねませんが、たとえば出張の予定を1日多めに告げて予定よりも先に帰宅をすると、不倫相手とのお楽しみの最中に出くわすかもしれません。

【不倫している妻の特徴⑪】セックスを拒む

夫とはセックスをしたくないから

不倫にハマってしまうのは、夫よりも不倫相手とのセックスが盛り上がるからかもしれません。夫には愛情もなければセックスをするメリットも何もないため、お誘いをしても拒まれてしまうことがあります。

セックスをしたとしても味気がない

もしもセックスに応じてくれたとしても、妻の方からは何もしてくれない、いわゆる「マグロ」になってしまう人もいるようです。中には「顔すら見たくないから暗くして欲しい」と思っている女性もいるようで、不倫をしている妻とのセックスはとにかく味気のないものになりがちです。

Thumbセックスレスの原因とは?妻がセックスを拒否する理由や改善方法も!
既婚者のセックスレスは44.6%だと言われています。妻からの拒否や夫の浮気が主な原因だと言わ...

妻が不倫しているかどうかをチェックする方法7選!

これまでは、妻が不倫をするための原因についてご紹介してきました。先述した内容を把握した上で、実際に不倫疑惑をかけている妻の行動をチェックしてみましょう。不倫をしていることが事実であった場合は非常にショックかもしれませんが、疑いが晴れた場合はホッとするはずです。不倫している妻のチェック方法をご紹介します。

①ラブホのレシートやカードを持っている

不倫している妻をチェックする方法として、ラブホのレシートやカードを持っているかを調べるのが有効です。ラブホに1人で行ったり、そういう性癖を持っていない限りは女友達と行く可能性はかなり低いです。つまり、ラブホのレシートやカードを持っているということは、不倫をしている可能性が高いです。

②化粧や服装の変化

メイク

あえて化粧をしない女性もいますが、一般的には化粧は女性の身だしなみです。前述しましたが、不倫をしている女性は化粧が急に濃くなったり、露出のある服装を着たりという人が多い傾向にあります。

やはり不倫相手との恋を長続きさせるためには、綺麗であることが必要不可欠なのです。化粧の他にも、つけたことがない香水をつけるという行動に出ることもあります。急に妻に女らしさを感じるようになったら、不倫している可能性が高いです。

③スキンシップやセックスの変化

男女

スキンシップやセックスに今までにはない変化があった場合、それが妻が不倫しているかどうかをチェックする指標にもなります。

生理中であれば仕方ありませんが、セックスを急に求めても拒否されたりするようになったら、不倫をしている可能性が高いです。不倫相手との関係に幸せを感じているので、夫とはセックスはおろかスキンシップすらしたくないのです。

④LINEやメールの履歴がない

妻の不倫をチェックするには、LINEやメールを覗いてみるのも有効です。LINEやメールの履歴をまめに消すことが習慣になっている人もいますが、さすがに1日1回は消さないものです。

それなのにLINEやメールの履歴を消しているということは、不倫をしている可能性が高いのです。何かやましい行動をしているからこそ、夫に見られては困る内容のLINEやメールがあるのかもしれません。他人のスマホを見るのは気が引けるかもしれませんが、妻が不倫していたとしたら、夫が気が引けると思っている行動は小さいものです。

⑤不倫を疑うと過剰に怒る

怒っている女性

もしも夫が「不倫しているだろ?」と言ったら、「不倫なんてしてない!何でそんなこと言うの!」と過剰なまでに怒る女性もいますが、これは不倫をしている可能性が高いです。そもそも不倫をしていないなら、そこまで過剰に怒る必要はありませんよね。何かやましい行動をしているから、過剰なまでに怒って否定するのです。

⑥スマホを触ると激怒する

怒っている女性

スマホが鳴っているから、夫が「鳴っているよ?」とスマホを触っただけで、「触らないで!」と激怒するのは、不倫をしているかもしれません。何もやましい行動がなかったら、「ありがとう」だけで済むことです。スマホを触るだけで激怒するということは、スマホに見られたくない何かがあるということです。つまり、不倫している可能性が高いです。

⑦スマホのロックが厳重

セキュリティの観点からスマホをロックしている人も多いでしょう。あまり厳重でないロックであれば不倫の可能性は薄いかもしれませんが、指紋認証や顔認証など、本人しかロックを解除できないような設定をしている女性は、スマホの中に不倫の証拠を隠しているのかもしれません。

妻の不倫を問い詰める前に!注意すべき点3つ!

妻が不倫をしているかしていないか、チェックすることはできましたか?チェックが完了して不倫が濃厚であると感じたとしても、問い詰める前に注意すべき点もあります。この注意点を守らないと、妻の不倫を問い詰めるはずが自分が問い詰められたり、不倫の尻尾を掴むことができないかもしれません。注意すべき点についてご紹介します。

大声をあげたり暴力を振るわない

大好きな妻が不倫をしていることで感情的になってしまう男性もいるかもしれませんが、それでも大声を出したり暴力を振るったりしてはいけません。離婚を決断していたとしても、不倫での離婚調停をするはずが、DVでの離婚調停になってしまう場合も考えられます。

証拠不十分のまま追求しない

不倫が疑惑の状態で、大した証拠もないのに問い詰めるのは何の意味がありません。「そんなの証拠にならないから!」とシラを切られる場合もありますし、その後の行動を警戒され、それ以上の追及は困難になる場合もあります。

また、本当に潔白であった場合は、夫婦の信用問題にも関わることです。すぐにでも追求したい気持ちも分かりますが、冷静になることが大切ですよ。

探っていることを悟られないように

当たり前ですが、不倫の証拠を掴もうと探っていることがバレてしまうと、その後の証拠集めは困難になってしまいます。それは証拠集めが終わった後であったとしても、探っていることを悟られてしまうと、相手に考える時間を与えることにもなってしまいます。証拠集めはあくまで水面下で動き、その時が来るまでは何事もないように振る舞うべきです。
 

妻に大きな変化があったら要注意!不倫を的確に見抜こう!

男女

最近の妻の様子はどうですか?化粧なんて全くしなかったのに、急に化粧をしたりして、化粧が濃くなったと思うこともあるかもしれません。態度や行動に大きな変化があったら、それは不倫をしている可能性があります。

不倫をするのは悪いことですが、不倫をするには何かしらの原因が存在します。それを解決することで、離婚をせずに結婚生活を続けることができる場合もありますよ。妻に大きな変化があったら要注意です!不倫を的確に見抜く力をつけましょう!

妻の不倫の事実を今すぐ知りたい人へ

これから不倫する妻の特徴やチェック方法についてご紹介していきますが、知れるのはあくまでも不倫の可能性であって、妻が不倫しているという事実は自分の目で確かめなければなりません。もしも不倫をしているという事実を今すぐ知りたいのであれば、電話占いで霊視をしてもらうのはいかがでしょう?

霊視というとオカルト要素が含まれてくる感じがしますが、霊視をしてくれる方は超一流の人で、多くの人の悩みを解決してきた実績があります。今なら2,400円分が無料となりますので、まずは気軽に相談してみるのも良いかもしれませんね。

→霊視が得意な占い師のプロフィールを見てみる (提供:ティファレト)

不倫発覚後の行動はこちら!

Thumb妻の不倫が発覚した!再構築を望む方法と離婚する方法を詳しく解説!
妻の不倫が発覚したとき、あなたは再構築と離婚、どちらを選びますか?どちらを選ぶにしても、その...

女性の不倫に関する記事はこちら!

Thumb不倫にハマりやすいママ友の理由と特徴とは?上手にやめさせる方法も!
子供がいるママ友でも、不倫に走るケースは少なくありません。この記事では、ママ友が不倫をする理...
Thumb主婦が不倫をする理由9選!不倫するリスクや終わらせる方法は?
不倫は常に男性がするものだと思っていませんか?実は主婦の女性が他の男性と不倫をするということ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ