【九星気学】2020年の四緑木星の運勢は?吉方位や開運方法も!

九星気学という占い方法をご存知ですか?この記事では、四緑木星の方の2020年の運勢を詳しくご紹介していきます!四緑木星の基礎運勢や性格、恋愛運や吉方位についても触れていきますので、2020年の運勢が気になっている四緑木星の方はご覧ください!

【九星気学】2020年の四緑木星の運勢は?吉方位や開運方法も!のイメージ

目次

  1. 1四緑木星で2020年を占ってみよう!
  2. 2まずは四緑木星の基礎運勢を見てみよう!
  3. 3四緑木星との相性を見てみよう!
  4. 42020年の四緑木星の吉方位や開運効果を紹介!
  5. 52020年の四緑木星の開運方法は?
  6. 6四緑木星をしっかり知って、2020年を楽しく迎えよう!

四緑木星で2020年を占ってみよう!

皆さんは、「九星気学」という占いの方法をご存知でしょうか?九星気学とは、自分の生年月日や月などから星を9つに分類していき、健康運や金運などの運勢を占っていく占いの方法です。

九星気学には、自分の星を導き出すための計算方法があります。今回は、四緑木星の方の2020年の運勢を一緒に占っていきましょう。自分が四緑木星でなくても身近な人に四緑木星の方がいたら、この記事から2020年の吉方位や開運方法を伝えてみましょう!

空
Thumb【九星気学】2019年の四緑木星の運勢は?吉方位や開運方法も!
九星気学での四緑木星の2019年の運勢についてご紹介します!四緑木星は2019年、どんな事が...

まずは四緑木星の基礎運勢を見てみよう!

まず始めに、四緑木星の基礎的な運勢を見ていきましょう。

九星気学の占い方法では、1942年生まれ、1951年生まれ、1960年生まれ、1969年生まれ、1978年生まれ、1987年生まれ、1996年生まれ、2005年生まれの方が四緑木星になります。

四緑木星に分類される人は、自分の生まれ年を全部足して、その数字から11を引いた時に「4」が残る人です。四緑木星の人は、どのような性格や家族運などを持っているのでしょうか?

四緑木星が表すものは?

四緑木星は、「風」や「木」の属性を持っています。四緑木星は人と人の調和を大切にする性格なので、争い事を極端に嫌う傾向にあります。

温厚で柔軟な性格の四緑木星は、誰からも好かれるマスコット的なキャラクターや癒しの存在になることができます。

四緑木星の人の性格は?

四緑木星の性格はなんと言っても、「のんびり屋さんでマイペースな一面がある」というところです。

四緑木星は感受性が豊かで、フィーリングを大切にする傾向があります。2020年は四緑木星の持ち味である、のんびりで感受性豊かな面を伸ばせるような1年にしていきましょう。

しっかりした性格を持っている本命星の人と四緑木星は、とても良いパートナーになることがあります。

女性

四緑木星の人の恋愛運は?

2020年の四緑木星の恋愛運についてのご紹介です。2020年の四緑木星の恋愛運は、まずまずといったところです。

2020年の四緑木星は以前から気になっていた人といい関係になったり、新しい出会いがある人はその人とじっくり仲を深めていく年になってきます。熱い恋愛でなくても、ゆっくりとしたスピードで恋が動いていくので、恋愛経験があまりない人でも恋人が見つかる可能性があります。

2020年の四緑木星の方は、焦らずにゆっくりと恋愛を楽しむ期間を作ってみましょう。

ラブのブロック

四緑木星の人の家族運は?

2020年の四緑木星の家族運は、とても良いです。一度家族と心が離れてしまっても、努力をすれば元に戻ることができます。また、家族にサポートをしてもらう機会が多くなるので、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

お盆やクリスマス、お正月といったイベントは家族と一緒に過ごし、お墓を持っている方は家族でお墓参りに行くことが家族運アップに繋がるのでオススメです。

家族

四緑木星の人の金運は?

2020年の四緑木星の金運は、あまり良いとは言えません。2020年の四緑木星は「準備期間」とされているので、大きなことを考えたり行動に移すのではなく、コツコツと堅実に働いてお金を蓄えることで金運がアップしていきます。

2020年の金運は決して良くはありませんが、地道に頑張ることで多少の利益が出たり、少しの臨時収入があったりと嬉しいことも多々あります。

2020年の金運アップに向けて、まずは日々の出費を抑えましょう。

Thumb金運が上がる待ち受け23選!パターン別に紹介!
生活をするうえで欠かせないスマートフォン。スマートフォンの待ち受けを変えるだけで金運がアップ...

四緑木星の人の健康運は?

健康運は、占いにおいてかなり重要な項目です。2020年の四緑木星の健康運は、あまり良くありません。軽い病気やケガが続いてしまったり、内臓の調子が優れなかったりしてきます。

2020年も四緑木星が健康でいられるように、日々の食生活や生活リズムから見直していきましょう。

親子

四緑木星との相性を見てみよう!

四緑木星には、相性がいい本命星と相性が悪い本命星があります。2020年をより良い1年にするために、自分と関わる人の本命星は事前に知っておきましょう。

四緑木星はのんびりな性格の人が多いので、競争意識が強かったりワンマンな性格の人とは上手くいきません。2020年は苦手な人とも上手に付き合っていけるように、お互いの性格を尊重しながら過ごしましょう。

カップル

四緑木星の人と相性がいい本命星は?

四緑木星と相性の良い人は、一白水星です。一白水星は、元々四緑木星とすぐに仲良くなれる本命星です。

一白水星からサポートを受けたり趣味が合ったりと、四緑木星にとってパートナーのような存在になることができます。他にも四緑木星と相性がいい本命星に、三碧木星、四緑木星、九紫火星があります。

2020年はステキな友人や恋人、パートナーと出会えるように行動することが開運に繋がる1つです。

カップル
Thumb 【九星気学】一白水星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
九星気学の占いで一白水星の人の性格や恋愛について詳しく説明します。九星気学はその人が持ってい...

四緑木星の人と相性が悪い本命星は?

四緑木星の人は、特に六白金星や二黒土星の方とは関係が上手くいきません。

星占いや血液型占いなど他の占いの方法で相性が良いと診断されても、九星気学において六白金星や二黒土星と四緑木星は、お互いに理解し合うことが難しいと言われています。

六白金星はプライドがかなり高い面があったり、二黒土星は真面目過ぎて融通が利かない面があります。2020年は周りの人と上手に付き合えるように、相手の本命星を調べてみましょう!

Thumb【九星気学】六白金星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
六白金星の人は人見知りで負けず嫌いな反面、いわば「ダイヤモンドの原石」のような人。ここでは九...

2020年の四緑木星の吉方位や開運効果を紹介!

ここでは2020年の四緑木星の方に向けた吉方位や、開運効果の上がり下がりがある時期についてを、詳しくお伝えしていきます。

2020年の開運効果がある時期は、いつも以上に恋愛運や金運などを気にして行動するように心掛けていきましょう!2020年の開運効果が弱まっている時期は、家族運や健康運に特に気を付けて、あまり派手なことはしないように注意して過ごしましょう。

山

2020年の四緑木星の吉方位は?

2020年の四緑木星の吉方位をお伝えいたします。2020年の四緑木星の吉方位は、北です。それ以外の方角は全て、あまり良い運勢とは言えませんので気を付けて行動しましょう。

既に2020年に引越しや旅行の予定が入っている方は行先の方角を調べておくと安心です。引越しや旅行の予定が入っていない四緑木星の方は、なるべく普段通り大人しくしていた方が得策です。

2020年の四緑木星の開運効果が倍増する月日は?

2020年に四緑木星の開運効果が倍増する月は、主に下半期です。2020年の7月から12月は、特に四緑木星の開運効果が高まっているので、この機会にさまざまな事に挑戦してみましょう!

2020年の四緑木星は、いつも以上に健康運や家族運に注意して過ごしてみましょう。

海

2020年の四緑木星の開運効果が下がる月日は?

2020年の四緑木星は、全体を通して低迷した運気にあります。特に上半期は、開運効果が下がる傾向にあります。2020年の1月から6月にかけては四緑木星の運気が下がらないように、吉方位を調べるなど運気アップの方法を色々と試していきましょう。

女性

2020年の四緑木星の開運方法は?

2020年は絶対に開運したい!という四緑木星の方は、どのようにして2020年を過ごせばいいのでしょうか?四緑木星の開運方法はいくつかあります。2020年に四緑木星が開運できる方法を、具体的に見ていきましょう!

本

正しい吉方位を確認

正しい吉方位を知ることは、四緑木星にとって重要な開運方法です。吉方位は、旅行先や引越し先を決める大切なツールとなります。

2020年は吉方位に沿って行動し、どんどん開運していきましょう!

スマホ

開運旅行に行く

2020年に開運旅行に行くことも、四緑木星にとっての開運方法です。吉方位のパワースポットに出向くことによって、金運や恋愛運だけではなく、家族運や健康運もアップさせることができます。

2020年は開運旅行に行って、四緑木星に更なるパワーを送り込みましょう!

海
Thumb群馬のパワースポットおすすめ20選!自然豊かな開運スポットも!
皆さんは群馬にあるパワースポットをいくつご存知ですか?群馬は伊香保温泉や草津温泉が有名な場所...

引越しをする

四緑木星にとって、引越しをすることも2020年の開運方法の1つです。

引越しは新しい土地で心機一転できる素晴らしい開運方法ですので、四緑木星の方は2020年にぜひ積極的に引越しをしてみましょう!2020年は新しい家や土地で、ハッピーな一年にしましょう。

家

四緑木星をしっかり知って、2020年を楽しく迎えよう!

四緑木星の2020年の運勢については、いかがでしたでしょうか?四緑木星にとって、2020年はきっと素晴らしい年になります。

四緑木星の性格や運勢をしっかりと知って、あなたも2020年を楽しく迎えましょう!

子供

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nono0205
恋人と同棲中のアラサーライターです。女性に満足して頂ける記事を発信していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ