女から告白された男性の本音とは?成功率を上げるコツはあるの?

女性から告白されると男性はどう思うのでしょうか?女性からの告白が増えている現代に、女性からの告白を男性がどう思うのかを徹底的にご紹介していきます。女性からの告白を成功させるために、出来るコツなどを知りたいという方はぜひご覧ください!

女から告白された男性の本音とは?成功率を上げるコツはあるの?のイメージ

目次

  1. 1女から告白するってあり?なし?
  2. 2女からの告白の成功率はどのくらい?
  3. 3女から告白された男性のポジティブな本音は?
  4. 4女から告白された男性のネガティブな本音とは?
  5. 5告白前に確認したい!彼の脈ありサイン厳選4選!
  6. 6成功率がUPする!効果的な女からの告白方法5つ!
  7. 7男性のハートを掴む!おすすめの告白のセリフ6選!
  8. 8告白したら返事を保留にされた!正しい対応方法は?
  9. 9告白が成功するかどうかはタイミングが大事!

女から告白するってあり?なし?

女性から男性への告白はありでしょうか?なしでしょうか?女性のみなさんで、自分から男性に告白をしようと考えている方は、ぜひ告白の前にこのコラムをご覧ください。女性から男性への告白についてご紹介します!

ハート
Thumb好きな人に告白したい!伝える言葉やタイミング・おまじないは?
好きな人が出来るはじめは好きだけでよかったのに、両想いになりたいと思うようになりますよね。で...

女からの告白の成功率はどのくらい?

女性からの男性への告白の成功率はいったいどのくらいでしょうか?女性からの男性への告白の成功率が高ければ告白したいという方もいるでしょう。女性からの男性への告白の成功率は25パーセントほどです。女性からの男性への告白の成功率は高くありませんが、女性からの男性への告白の成功率を上げるために出来ることを今回はご紹介します。女性からの男性への告白の成功率を上げたい方は、ぜひ最後までご覧ください!

女から告白された男性のポジティブな本音は?

女性からの男性への告白は、いったい男性にどのように思われているのでしょうか?女性からの男性への告白で男性たちが感じる本音をご紹介します。本音はなかなか聞くことが出来ないので、女性からの男性への告白の本音の、良い本音も悪い本音も聞きたいという方は、最後までご覧ください!

友達

素直に嬉しいと思う

女性から告白された男性の本音は、素直に嬉しいと思う気持ちです。「自分のことを好きになってくれて嬉しい」という本音は、女性からの告白をされた男性はまず感じます。

「俺モテる!」と思う

女性からの男性への告白を経験すると、「俺モテる!」と感じる男性が多いです。この場合は、たった1人の女性から告白されただけで「モテる」と考えてしまう男性がいます。

少年

自分から告白してあげれば良かった

女性からの男性への告白を経験すると、意中の人や好みのタイプの女性からの告白だった場合は「自分から告白してあげれば良かった」と後悔する男性もいます。「男らしく自分から行けば良かったのにな」と気遣ってくれます。

Thumb草食系男子の特徴18選!草食男子から告白させるには
近年、増殖中の草食男子。芸能人にも草食系なイケメン俳優が増え、女性からも人気です。おっとりと...

ドッキリかと思う

女性からの男性への告白はあまりメジャーな文化ではなかったため、「まさか女性から自分に告白なんて、ドッキリでは?」と考えてしまう男性もいます。本気だと言う気持ちを伝えましょう!

気になる存在へと格上げする

女性からの男性への告白を経験した男性は、告白をしてきた女性が「気になる存在」になります。それまでは同級生や後輩、先輩だと思っていたけれど、自分への告白を聞いた今は「気になる存在」に格上げされます。男性は好意に敏感です。

女性

告白された瞬間に好きになる

女性からの男性への告白を経験すると、告白された瞬間に「俺も、今までは気にしてなかったけど、この人のこと好きかも!」と舞い上がってしまうことがあります。単純な思考の男性も少なくはないので、女性のみなさんは思い切って告白するのもアリです!

とりあえず付き合ってみようと思う

女性からの男性への告白を経験すると、「好きではないけど、自分を好きな子なら気分は悪くないな。とりあえず付き合ってみようかな」と告白にOKをくれる男性もいます。付き合えたら、本当に好きになってもらえるようにアプローチしましょう。

女から告白された男性のネガティブな本音とは?

女性からの男性への告白には、ネガティブなイメージも付きまといます。女性からの男性への告白に付きまとうネガティブな心理をご紹介していきましょう。

手

ブスから告白されるのは嫌だ

とてもヒドい心理ですが、「ブスから告白されるのはイヤだ」と思っている男性もたくさんいます。告白されるなら女性なら誰でも言い訳ではないということです。女性は自分磨きをしてから男性に告白しましょう!

知らない子だと戸惑う

ポジティブな心理では、「告白してきた子なら、付き合ってみよう」と思う男性もいると言いましたが、「告白されたけど、この子知らない子」と戸惑うパターンもあります。女性は少しでも認知されてから告白するようにしましょう!

男性

面倒だと思う

中には、告白をされて「めんどうくさいな」と考える男性もいます。女性は恋愛に熱くなりやすいため、ちゃんと向き合わなくてはいけないとか、ストーカーになったらどうしようなどと考えて、相手をするのが面倒だなと感じます。

その後の関係性に悩んでしまう

男性がとても悩んでしまう女性からの告白があります。それは女友達や同僚の女性からの告白です。「お付き合いは出来ないけど、これまで通りの関係になりたい」と、告白の返事や、その後の関係性に悩んでしまいます。

はてな

告白前に確認したい!彼の脈ありサイン厳選4選!

告白の前に確認しておいた方が良い、男性たちが出している脈ありのサインを知っておきましょう。男性たちは脈ありのサインを出していることがあります。脈ありサインはふとしたら見逃してしまう些細なことです。今回は、男性たちが脈あり女性たちに出しやすい脈ありサインをご紹介します!

過去の恋愛について聞いてくる

男性たちが脈あり女性たちに出す脈ありサインは、「過去の恋愛について聞いてくる」というサインです。元カレはどんな人だったかや、どんな場所にデートに行ったかです。脈ありサインは、さり気なく使ってくることが多いので、恋愛のネタになったら気にしておきましょう。

カップル

質問が多い

やけに男性からの質問が増えたなと感じたら、脈ありのサインです。女性に対して「この前の休みなにしてた?」とか「どこのブランドが好きなの?」とか、たわいもない事をたくさん聞いてくる時には、女性に対して興味があるという脈ありサインです。

色々と気にかけてくれる

男性から、いろいろと気にかけてくれるようになったら、脈ありのサインです。「部活どうだった?」とか「会議大丈夫だった?」などと日常生活を気にかけてくれるときには女性から告白をするチャンスです!

目がよく合う

目が合うようになったら、脈ありのサインです。男性は女性に比べて恋愛に奥手の人や、シャイな人が多いですが、脈ありの心理を伝えようと思うと視線を送ってしまいます。目が良く合うようになったら、告白を考えてみてはいかがでしょうか?

女性

成功率がUPする!効果的な女からの告白方法5つ!

成功率がアップする効果的な女性からの告白方法をご紹介します。女性からの告白成功率は低いですが、これからご紹介します5つの方法をお試しください!

ベストタイミングは相手の好意が確認出来た時!

成功率を上げるためには、相手の好意が確認出来た時に告白をしましょう!噂でも、あなたのことを気に入っていると知ってから告白すると良いです。

Thumb片思いの好きな人から告白される方法!恋愛を成功させるコツは?
片思いの好きな人ができたら、どうやって振り向かせたらいいのだろうと悩みますよね。せっかくだっ...

告白の季節は冬がおすすめ

告白の成功率を上げるには、冬がおすすめです。寂しいという心理が強くなる冬は、男性も気が弱くなります。人肌が欲しい時期に、告白をすれば成功率が上がります。

ガラス
Thumbバレンタインに告白!絶対に成功させるための方法を完全ガイド!
好きな男性に告白したいのならバレンタインデーがおすすめです。ただ告白するまでにはしっかりと準...

告白する時は女性らしい装いをする

告白の成功率を上げるためには、女性らしいファッションで告白をしましょう。やはり男性には無い可憐さや可愛らしさをアピールすると、「守って上げたい」と思わせる事が出来ます。

メールではなく直接会って告白する

女性から男性への告白の成功率を上げるには、メールではなくて直接会って告白をすることです。やはり臨場感があって、感情が伝わりやすいので、その場のムードに乗せられていく男性が多いです。

人

告白場所は2人きりになれるスポットがおすすめ

女性から男性への告白の成功率を上げるためには、告白場所は2人きりになれるスポットがおすすめです。緊張感があって、今から特別な話しをするというムードになるからです。

男性のハートを掴む!おすすめの告白のセリフ6選!

それでは、ここからは男性の心理を掴むための告白セリフをご紹介します。セリフは6つご紹介します。ぜひセリフを覚えて使ってみてください。返事を保留にされた経験がある女性も、このセリフたちを使えば返事を保留にされる事はありません。

love
Thumb心に響く告白の言葉20選!思わずOKしちゃう素敵な告白の言葉集!
あなたは告白をしたい相手がいますか?どんな言葉で告白すれば胸キュンしてくれるのでしょうか?今...

【セリフ①】「一緒にいると楽しい」

「一緒にいると楽しい」という女性のセリフは、男性を喜ばせます。男性は自分たちがリードしたい生き物です。なので自分と一緒にいる時間を楽しんでくれる女性は魅力的です。

【セリフ②】「もっと色んな思い出を作りたい」

「もっと色んな思い出を作りたい」という女性からの言葉は、「自分との未来を具体的に考えてくれているのかな」と男性を期待させます。自分から提案するタイプの告白セリフも効果的です。

女性

【セリフ③】「ずっと一緒にいたい」

「ずっと一緒にいたい」という女性からのセリフは、男性の「守って上げたい」という庇護欲をかきたてます。儚気で、けなげさが漂うセリフは男性の心に響きます。

【セリフ④】「あなたより好きな人には出会えない」

「あなたより好きな人には出会えない」という真っすぐなセリフは、「俺がこの子を幸せにしなきゃ」という責任感を与えます。「こんなにも俺を好きでいてくれるなら、応えたい」と思わせる事が出来ます。

女性

【セリフ⑤】「好きです」

「好きです」というセリフは、とても純粋な気持ちが込められています。単純に思えますが、なかなか伝えるのが恥ずかしいセリフなので、真っすぐに伝えましょう。

【セリフ⑥】「付き合って下さい」

「付き合ってください」という女性からのセリフは、ストレートな気持ちが込められていて、分かりやすいので男性に誤解を与えません。とてもステキな告白セリフです。

告白したら返事を保留にされた!正しい対応方法は?

告白はしたけれど、返事を保留にされたことってありませんか?返事を保留にされた時、いったいどのように対応すれば良いのでしょうか?返事を保留にされた時にとると良い、正しい対応をご紹介します!

女性

告白の返事は待つ

告白の返事を保留にされたときにおすすめの方法は、待つという方法です。返事は保留にされても待つのが1番良いです。保留の期間はあらかじめ決めておきましょう。「保留は良いけれど、期間が決めたいです」と伝えましょう。

いつも通りの態度で接する

返事を保留にされたときの正しい対応方法は、いつも通りの態度で接するという方法です。こうすると、相手の心理は「告白してきたけど、待たせたからもう俺に興味なくなったのかな?急がなきゃ」となります。恋の駆け引きです。

告白が成功するかどうかはタイミングが大事!

告白が成功するかどうかは、相手の心理状態を見極めてタイミングをはかることで決まります。しっかりと相手を調査して、ベストのタイミングでの告白を目指しましょう!

カップル
Thumb告白の意味は?告白のタイミングやセリフ・『考えさせて』の理由も!
勇気を出して告白しても、成功しないと意味がありません。ただ好きという気持ちを伝えるだけでなく...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ