告白する時にプレゼントは必要?成功率UPの女性が喜ぶ贈り物9選!

片想いの女性に告白をする時、プレゼントを用意しておいた方が良いのか悩んだ経験はありませんか?女性側の意見としては、嬉しく感じる人もいれば重く感じる人もいるなど様々です。そこで今回は、告白の成功率がアップするプレゼントや渡す時の注意点を解説します。

告白する時にプレゼントは必要?成功率UPの女性が喜ぶ贈り物9選!のイメージ

目次

  1. 1告白する時にプレゼントを渡したい!やっぱり重いの?
  2. 2告白時にプレゼントをもらう女性の本音は?返事は変わる?
  3. 3女性が重く感じないプレゼントの金額は?
  4. 4プレゼントを買う前に確認したいこと3つ!
  5. 5告白の成功率UP!女性が喜ぶプレゼント5選!
  6. 6愛の告白にぴったりなお花5選!花言葉が素敵!
  7. 7女性が喜ぶ高級スイーツ4選!消えモノで重くない!
  8. 8相手の気持ちを考えた贈り物が1番喜ばれると考えよう!

告白する時にプレゼントを渡したい!やっぱり重いの?

付き合っていない女性にプレゼントを渡すというのは、普通に考えると少し重たいと感じるのが本音です。しかし、シチュエーションによっては渡したプレゼントによって告白が成功する可能性も高まるといった意見も!しかし、プロポーズをするわけではない「告白」という場面でプレゼントを渡すのは、女性側からしてみるとどうなのでしょうか。

プレゼントを持っている人

正直なところ、告白時にプレゼントを渡されると物で釣ろうとしているのではないかと考えてしまうのも本音。したがって、告白をする時にプレゼントを渡すのではなく、アプローチ中のデートで小さなプレゼントを贈るという方法が自然でおすすめです。

断れない雰囲気の中でプレゼントを贈られると女性は引き気味になるといった意見もあったので注意しましょう!

告白時にプレゼントをもらう女性の本音は?返事は変わる?

プレゼントが嬉しいと感じる女性の意見

用意してくれたこと自体に喜ぶ

たとえ友人や家族からのプレゼントだとしても、女性は喜んでしまうのが本音です。それがもし好意を抱いている男性からのプレゼントだったとしたら、自分の為にプレゼントを用意してくれたという事実に舞い上がらない女性はいません!

もしも好意を抱いていない男性からのプレゼントだとしても、プレゼントを贈ることによって異性として意識し始める女性も少なくありません。金額に限らず、プレゼントが嫌いな女性はほとんどいないでしょう。

本気で想ってくれていると感じる

プレゼントを用意したシチュエーションでの告白は、自分のことを本気で想ってくれているからこその行動だと感じるといった意見がありました。SNSが普及した今、告白はメールやLINEで済ましてしまう男性も多いかもしれませんが、女性側の意見としては直接会ってしっかりと伝えて欲しいのが本音です。

膝をついてプロポーズをする男性

告白をする場所やプレゼントにもこだわったシチュエーションにドキドキする女性は多いはず!あなたが本気であればあるほど女性にも緊張が移って、より良い告白の場面を作ることができるでしょう。

プレゼントは困ると感じる女性の意見

そこまで用意してもらうと断りにくい

告白時にプレゼントを贈られると困る女性側の意見としては、好意を抱いていないにもかかわらず用意されてあると断りにくいといった意見が大半を占めています。また、告白を断られることは頭に入れていなかったのか?と引き気味になってしまうといった本音も。独りよがりのプレゼント作戦は失敗に終わるので注意しましょう。

断ってしまった後のプレゼントの行き先は?

ある程度距離を詰めた後の告白でプレゼントを贈るケースなら問題ありませんが、対して仲良くもない人からもらうプレゼントには何かが仕込まれていると本能的に考えてしまう女性も中にはいるようです。また、断った後のプレゼントはどう処分したら良いのかと悩む女性も少なくありません。

花束を持った男性

プレゼントをもらったことで返事は変わる?

趣味の合うプレゼントは成功率アップの可能性も

自分の中で「この人は理想のタイプとはちょっと違うな」なんて考えていても、告白された時に渡してくれたプレゼントの内容によっては返事がYesに変わる可能性もあるのも本音です。気になる女性の趣味や好みは、告白前にリサーチしておくことを忘れずに!

プレゼント贈るよりも言葉選びが重要

反対に、想いの伝わってこない告白で返事がNoになってしまうケースもあるようです。軽い感じの告白では付き合いたくないのが本音。まずは告白する時の言葉選びを慎重に考え、何度も何度も練習をすること。女性にとって告白された言葉はずっと頭の中に残っているもの。本気度が伝わるような告白をすると喜ぶ顔を見ることができるでしょう。

窓辺のベンチに座る女性
Thumb心に響く告白の言葉20選!思わずOKしちゃう素敵な告白の言葉集!
あなたは告白をしたい相手がいますか?どんな言葉で告白すれば胸キュンしてくれるのでしょうか?今...

女性が重く感じないプレゼントの金額は?

付き合う前に贈るプレゼントの金額は、5,000円以下に収めることが妥当でしょう!セレブでもない限り、金額が高ければ高いほど女性は喜ぶと考えていたら大違いです。貢がれれば貢がれるほど女性はあなたのことを異性と見ることはありません。

付き合う前のデート中は、少し高級なスイーツや行った先々で購入できる限定キーホルダー等で十分でしょう。告白時にはお花やアクセサリーのプレゼントも素敵ですが、実際はあなたからの手紙の方が嬉しく思う女性もいます。まずは、彼女の金銭感覚や価値観を徹底的にリサーチすることが重要です!

プレゼントを買う前に確認したいこと3つ!

プレゼントで気持ちを釣ろうとしていないか

告白をする時にプレゼントを渡したいという気持ちは、女性の喜ぶ顔が見たいからでしょうか?それとも告白に自信がないから後押しをする為に贈るのでしょうか?後者であれば、そのプレゼントを贈るのは絶対にやめましょう。プレゼントで釣った気持ちは長続きせず、破局を迎える可能性が高まります。

ラッピグされたプレゼント

告白が成功する確率は高いか

あなたが告白したい女性とは、付き合える可能性は高いといえますか?どんなプレゼントでもお金が掛かるので、下手にプレゼントを贈るよりは告白が成功する可能性をしっかりと見極めましょう。当たって砕けろ精神でプレゼントを贈ると、断られた時に戻ってこないプレゼントに後悔することになります。

渡したいプレゼントは高価過ぎないか

付き合うまでのデート時や告白時に渡したいプレゼントは、金額の高い物を考えてはいませんか?金額の高いプレゼントはもしも告白を断られた時に後悔しますし、渡された方も処分に困ります。金額の高いプレゼントを贈るのは、付き合ってからの記念日や誕生日だけで十分です。

指輪のプレゼント

告白の成功率UP!女性が喜ぶプレゼント5選!

【プレゼント①】お花

女性が喜ぶプレゼント1つ目は、お花です。お花が趣味でない限り、自分で購入してまで飾る女性は多くありません。そして、お花のプレゼントは特別感を演出してくれます。言葉は少なくても、自分に告白をするためだけにわざわざお花を買いに行ってくれた、という事実が女性は嬉しく感じるのです。

白い花瓶に入った一輪の花
Thumb女性に花をプレゼントしたい!おすすめ15選と花言葉を紹介!花束なら?
女性に花束をプレゼントしたい人におすすめの花を紹介しています。花言葉やアレンジの仕方などに着...

【プレゼント②】手紙

女性が喜ぶプレゼント2つ目は、手紙です。メールやLINEで簡単に言葉を伝えることができる今、一生懸命に想いの丈を綴った手紙をプレゼントされて嬉しく思う女性は多いはず!とはいえ、まとまらない内容をずらずらと書いた手紙やポエム調の手紙は、女性をドン引きさせてしまうこともあるので注意しましょう。

【プレゼント③】アクセサリー

女性が喜ぶプレゼント3つ目は、アクセサリーです。しかし、アクセサリーを告白時にプレゼントするのは、重いか重くないかのギリギリのラインでしょう。付き合っていない段階での金額の高いアクセサリーをプレゼントするのはやめた方が良いかもしれませんね。

指輪をはめる手

ウィンドウショッピングで見かけた時に彼女が気になっていたアクセサリーをさりげなくプレゼント、なんていうのがサプライズで彼女を喜ばせることができるでしょう。

【プレゼント④】高級なスイーツ

女性を喜ばせるプレゼント4つ目は、高級なスイーツです。甘い食べ物に目がない女性にはぴったりのアイテム!とはいえ、高級なスイーツのプレゼントを渡すタイミングは少々難しい気もしますし、告白時に渡すアイテムとしては少々微妙な気もします。

例えば、彼女が何かの目標を達成した時や誕生日のお祝いとして、デートの帰りがけにさらっと渡すのがシチュエーション的にも良さそうです。高級スイーツを贈るプランをデートの中に仕込みたい時は、普段行くお店よりも少し高級なスイーツ店でまったりとお茶をするのもおすすめですよ。

【プレゼント⑤】相手が欲しがっていたもの

彼女が喜ぶプレゼント5つ目は、相手が欲しがっていたものです。ピアスでもカバンでも髪飾りでも構いませんが、告白時に渡すのであればアクセサリーやぬいぐるみあたりが妥当でしょうか。

テディベアのぬいぐるみ

相手が欲しがっていたものを渡すということは、これまでのデートでの会話を覚えているということ。自分の話をちゃんと聞いてくれているのだと女性は嬉しく感じます。

Thumb好きな人へのプレゼント15選!好感度を上げたい!渡すときのコツは?
好きな人に想いを伝える時、好きな人の好感度を上げたい時、プレゼントは有効な手段となってくれま...

愛の告白にぴったりなお花5選!花言葉が素敵!

①ひまわり

ひまわりの代表的な花言葉には「あなただけを見つめる」があります。太陽を追いかけるように花を咲かせるひまわりがあなた自身、愛する女性が太陽と考えると、より一層情熱的な告白をすることができそうですね。

②赤のチューリップ

赤のチューリップの代表的な花言葉には「愛の告白」「真実の愛」があります。まさに、愛する女性への告白時にふさわしい花ではないでしょうか。真実の愛といった意味が込められているのが、なんともロマンチックです。

赤いチューリップ
Thumbチューリップの花言葉を9色別・品種別に紹介!西洋と日本では違うの?
カラフルでかわいらしく、誰もが知っているチューリップ。春を感じさせる華やかさから贈り物にも人...

③ブーゲンビリア

ブーゲンビリアの代表的な花言葉には「あなたしか見えない」があります。愛の言葉の中でも最上級の一言ですよね!可愛らしい花びらが特徴的なブーゲンビリアは、意外にも香りがない花。花の香りが苦手な女性にも楽しんでもらえるお花です。

④桃

桃の代表的な花言葉には「私はあなたのとりこ」があります。ひな祭りのお花としても使われる桃は、女性が慣れ親しんでいるお花です。桃色の可愛らしいお花のプレゼントに喜ぶ女性も多いことでしょう。

枝の先に蕾をつける花

⑤スズラン

スズランの花言葉には「再び幸せが訪れる」があります。また、英語圏では「愛らしさ」、フランスでは「遥か前からあなたのことが好きでした」といった意味の花言葉も。女性に対する深い愛を感じることができますね。鈴のように可愛らしい見た目も、女性にプレゼントするにはぴったりのお花です。

Thumb片想い中にぴったりの花言葉40選!秘めた想いをさりげなく伝えたいなら?
昔から人は花に自分の気持ちを込めてプレゼントしていました。中には、片思いの切ない気持ちを取っ...

女性が喜ぶ高級スイーツ4選!消えモノで重くない!

①ラデュレ『マカロン』

女性が喜ぶ高級スイーツ1つ目は、マカロンです。中でもラデュレ(Laduree)は、パリのシャンゼリゼに本店を構えている老舗店。見た目も美しいマカロンは食感だけでなく、上品な風味を堪能することができます。

ショーケースに入ったマカロン

②ダニエル『カヌレ』

女性が喜ぶ高級スイーツ2つ目は、カヌレです。フランスに伝わる伝統菓子のカヌレは、見た目も味もとにかくおしゃれです!中でもダニエル(Daniel)のカヌレは、女性でも食べやすい一口サイズが魅力的。女性へのプレゼントにぜひおすすめしたいスイーツです。

ギフトラッピングされたカヌレ

③GENDY『キャラメルバー』

女性が喜ぶ高級スイーツ3つ目は、キャラメルバーです。GENDY(ジェンディー)のキャラメルバーは、一本ずつ丁寧に手作りされた紳士の一級品。口に入れるとスパイシーな香りと舌にわずかに感じる塩味が広がり、濃厚なビターがとろけていくような極上のスイーツです。

④ピエールマルコリーニ『チョコレート』

女性が喜ぶ高級スイーツ4つ目は、チョコレートです。ピエールマルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)のチョコレートは、本場ベルギーの奇才とも呼ばれるほどの職人たちが作り上げる高級品。1つの箱に数種類のチョコレートが詰まっているので、1粒食べるたびに幸せが口の中に広がります。

数種類のチョコレート

相手の気持ちを考えた贈り物が1番喜ばれると考えよう!

告白をするときにプレゼントが必要かどうかというのは、告白をしたい女性がそれを望んでいるのか、また告白が成功する可能性が高いのかどうかも重要です。何より、相手がもらって困るプレゼントを贈るのだけは絶対にやめましょう!相手の気持ちを考えながらプレゼントを選ぶとうまくいく可能性もアップしますよ。

ラッピング用品

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ