新潟のパワースポットおすすめ25選!神社や滝など厳選!

新潟には神社や滝などのパワースポットがあります。パワースポットでは金運や健康運などのご利益がありますが、景色を楽しむだけでも癒し効果があります。また、観光施設なども揃っているので旅行にもピッタリです。今回は新潟にあるパワースポットについてご紹介いたします。

新潟のパワースポットおすすめ25選!神社や滝など厳選!のイメージ

目次

  1. 1新潟観光にパワースポット巡りはいかが?
  2. 2新潟のパワースポット【名所編】7選!
  3. 3新潟のパワースポット【恋愛運編】おすすめ 6選!
  4. 4新潟のパワースポット【金運編】おすすめ 4選!
  5. 5新潟のパワースポット【滝・自然編】おすすめ 4選!
  6. 6新潟の神社で可愛い御朱印がもらえるスポット3選!
  7. 7新潟のおすすめ観光スポット4選!パワースポットの後に!
  8. 8雪深い新潟のパワースポットでエネルギーをもらおう!

新潟観光にパワースポット巡りはいかが?

新潟には観光以外にもパワースポットと言われている場所が多く、金運や健康運などを上げるのにピッタリのパワースポットがあります。また、自然豊かな場所では癒し効果もあります。今回は新潟にあるパワースポットについてご紹介いたします。

パワースポット

新潟のパワースポット【名所編】7選!

新潟にはさまざなパワースポットがありますが、観光の名所として知られている場所にも恋愛運や健康運を上げる事が出来るパワースポットがあります。次はそんな名所として人気の新潟のパワースポットをご紹介いたします。

国上寺

国上寺は古くからある立派な古寺で、国上山の中腹に建てられています。新潟でも名所とされるパワースポットで、学業成就などのご利益があります。ここでは薪木と供物を入れて燃やす護摩祈願が有名です。

パワースポット

藤基神社

藤基神社はヒノキ造りの社殿がある新潟のパワースポットで、日光東照宮と同じ権現造りとなっています。縁結びとしても有名で、異なる色の紐を結ぶ事でご利益に繋がると言われています。新潟では恋愛運を上げるために訪れる人も多いです。

開運稲荷神社

開運稲荷神社は元々は米蔵の守り神でしたが、蔵が移転した事によって開運稲荷大明神と名前が変わりました。このパワースポットでは縁結びの大黒様と商売繁盛の恵比寿様が祀られているので、金運や恋愛運を上げたい人にはおすすめのパワースポットとなっています。

パワースポット

賽徳山稲荷大社

賽徳山稲荷大社は縄文時代に開かれたと言われている新潟のパワースポットです。厄除けや学問の神様が祀られており、新潟のパワースポットとしても名所となっています。参拝がロウソクを立てるという独特の方法としても知られています。

関興寺

関興寺は新潟の南魚沼市にある禅寺で、600年以上の歴史があります。こちらでは経文を守ったとして味噌が有名になり、ご利益のある味噌を貰いに多くの参拝者が訪れた場所でもあります。他にも立派な石庭など観光としての見所もあるパワースポットです。

味噌

菅谷不動尊 菅谷寺

菅谷不動尊 菅谷寺は日本三大不動尊の一つとしても有名な真言宗醍醐派のお寺です。ここでは健康運のご利益がありますが、健康運では特に目の病気がある人にはおすすめのパワースポットです。みたらせの滝や自然溢れる場所は観光としても人気です。

雲洞庵

雲洞庵は新潟県の指定文化財に制定されている禅寺です。美しい自然を眺める事ができ、健康運にご利益がある長生きの水が本堂内にあります。健康運が気になる人には特におすすめです。内部も見学出来るため、定番の観光地として訪れる観光客も多いです。

パワースポット
Thumb仙台のパワースポットおすすめ19選!恋愛運・金運・仕事運アップ!
東北の大都市とも言われている仙台には、有名なパワースポットがたくさんあります。そこで、昔から...

新潟のパワースポット【恋愛運編】おすすめ 6選!

新潟には女性に特におすすめの恋愛運を上げるパワースポットもいくつかあります。女性だけの旅行や観光はもちろん、カップルでのデートにもおすすめです。次は恋愛運でおすすめの新潟のパワースポットをご紹介いたします。

彌彦神社

彌彦神社は新潟でも名所と言われているパワースポットです。ここでは縁結びのご利益があるので、恋愛運を上げたい女性にもおすすめとなっています。夏の日差しも遮るような自然が多い場所なので、観光客も多く参拝しています。

パワースポット

居多神社

居多神社には縁結びの神様として有名な大国主命が祀られています。恋愛成就のパワースポットとして有名になっており、多くの女性やカップルなどが足を運んでいる場所でもあります。

酒呑童子神社

酒呑童子神社は道の駅の国上の裏手側にある神社です。ここは美男子の修行僧が恋文を無視した事で鬼に変わってしまったという酒呑童子の生誕の地でもあり、縁結びのご利益があると言われています。

パワースポット

天津神社

天津神社は新潟の糸魚川市にある神社で、天津彦々火瓊々杵尊・天児屋根命・太玉命が祀られています。縁結びのご利益がある事でも有名で、新潟以外に住んでいる人がわざわざ訪れるほど人気となっています。恋愛運を上げたい人にはおすすめです。

白山神社

白山神社は新潟を代表する神社の一つとして数えられており、最近では御朱印を目当てに訪れる人も増えています。ここでは縁結びのご利益があるため、恋愛運を上げたい人にはおすすめとなっています。

白山神社

恋人岬

新潟にある恋人岬は、米山福浦八景県立自然公園内にある景色を一望出来る岬です。恋愛成就の人気スポットで、恋人と一緒に訪れる人も多い名所です。お土産が売っているショップやカフェはもちろん、宿泊施設も隣接しているので、旅行にもおすすめです。

Thumb群馬のパワースポットおすすめ20選!自然豊かな開運スポットも!
皆さんは群馬にあるパワースポットをいくつご存知ですか?群馬は伊香保温泉や草津温泉が有名な場所...

新潟のパワースポット【金運編】おすすめ 4選!

新潟には商売繁盛や金運のご利益があるパワースポットもあり、多くの人で賑わっています。金運を上げたい人は是非足を運んでみてください。次は金運でおすすめの新潟のパワースポットについてご紹介いたします。

パワースポット

蛇松明神

蛇松明神は白山神社の敷地内にある総鎮守で、新潟では古くからある名所としても有名です。ここでは金運や商売繁盛にご利益がある白蛇様が祀られており、白山神社の観光とあわせて訪れる人も多いです。

高龍神社

高龍神社は商売繁盛や金運にご利益があるとして有名な神社です。118段と長い石段を越えた高台にあるこの神社には、龍と白蛇が祀られています。急階段が苦手な人はエレベーターを利用すると良いでしょう。

高龍神社

金峯神社

金峯神社は広大な敷地内にある神社で、自然を沢山堪能出来る場所として人気です。金運にご利益があり、樹齢800年以上になる蔵王の大欅がパワースポットとしても有名です。また、こちらでも御朱印が貰えるようになっています。

三条八幡宮

新潟にある三条八幡宮は境内に金山神社があり、金運や商売繁盛のご利益があると言われています。ここでは製鉄や金属加工、鍛冶の神様として昔から金物産業を支えていたとされています。

パワースポット
Thumb栃木のパワースポットおすすめ25選!大自然の最強スポットも!
栃木県の「パワースポット」をご存知でしょうか?近年、様々な世代の人から「パワースポット巡り」...

新潟のパワースポット【滝・自然編】おすすめ 4選!

新潟では滝や自然などに溢れたパワースポットもあります。パワーが貰えるのはもちろん、日々の疲れが癒されるのでおすすめです。次は滝や自然が見れる新潟のパワースポットについてご紹介いたします。

不動滝

不動滝は新潟の越後湯沢の温泉街から徒歩で行ける距離にあります。迫力のある滝や自然溢れる景色は圧巻です。ここでは飲める水も湧いており、飲めば無病息災が続くと言われています。また、恋愛成就としても有名です。

不動滝

苗名滝

苗名滝は日本の滝100選にも選ばれている新潟の名所です。長野県との県境にあり、自然豊な場所で見られる滝は迫力があります。別名地震滝とも言われており、まるで地震が起きたかのような地響きがしています。

三川の将軍杉

三川の将軍杉は日本一巨木と認定された杉があるパワースポットです。天然記念物にも登録されている巨木は将軍杉と名付けられ、強いパワーを貰う事が出来ます。また、周辺は自然も沢山あるので散策にもピッタリです。

パワースポット

大野亀

大野亀は日本三大巨岩にも数えられている場所です。新潟では島全体がパワースポットとしても有名になっている場所でもあります。神が降り立つ岩とも呼ばれており、沢山のパワーを貰う事が出来ます。

Thumb関東のパワースポットおすすめ35選!名所から穴場スポットまで厳選!
関東エリアでおすすめのパワースポットを探していますか?関東には金運や縁結びにご利益のあるどん...

新潟の神社で可愛い御朱印がもらえるスポット3選!

新潟の神社では女性に人気となっている可愛い御朱印が貰えるスポットがいくつかあります。御朱印巡りや女性での観光にもおすすめです。次はそんな新潟の神社で貰える可愛い御朱印についてご紹介いたします。

神社

光兔神社

光兔神社は可愛い御朱印が貰える事で人気のパワースポットです。豪華な金字にうさぎが描かれた御朱印は女性にとても人気となっています。本殿にはうさぎの置物があり、見所も沢山あります。

弥五左ェ門金刀比羅神社

弥五左ェ門金刀比羅神社ではカラフルなデザインの御朱印が貰えます。弥五左ェ門金刀比羅神社は金運にご利益があり、神社にある金運こづちで運を呼び寄せる事が出来ると言われています。

神社

青山御幣稲荷神社

青山御幣稲荷神社では可愛らしいキツネの絵が描かれている御朱印を貰う事が出来ます。青山の五平狐の舞台にもなった神社で、御朱印にあるキツネ様も鳥居と一緒に参道の途中に鎮座しています。

Thumb熊本のパワースポットおすすめ27選!定番から穴場まで厳選!
熊本には熊本城などの観光スポットが沢山ありますが、パワースポットが多い場所としても知られてい...

新潟のおすすめ観光スポット4選!パワースポットの後に!

新潟にはパワースポット巡り以外にもおすすめの観光スポットがいくつかあります。パワースポット巡りとあわせて観光を楽めるのでおすすめです。次は新潟でおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

新潟

佐渡金山遺跡

佐渡金山遺跡は佐渡のラピュタとも呼べれる人気スポットで、海外に来たかのような景色や建物はとても魅力的です。また、夏の間は夜のライトアップも開催されているのでデートにもおすすめの名所となっています。

青の洞窟

新潟にある青の洞窟は、イタリアにある青の洞窟のように太陽の光が海に反射して青色の洞窟内部に変化します。とても美しい青の洞窟が日本でも見る事が出来るので、旅行や観光にもおすすめです。

青の洞窟

ぽんしゅ館

ぽんしゅ館は新潟の越後湯沢駅の構内にある施設です。ここでは新潟の地酒が展示・紹介されているミュージアムで、中には試飲が出来るスペースや新潟の特産品が並んでいるのでショッピングにもおすすめです。

新潟せんべい王国

新潟には新潟せんべい王国というおせんべいのテーマパークがあります。最近注目されている工場見学はもちろん、おせんべいの手作り体験なども出来ます。施設内では飲食が出来るコーナーもあるのでカップルや家族でも楽しめる事が出来ます。

せんべい

雪深い新潟のパワースポットでエネルギーをもらおう!

新潟は雪の多い地域として有名ですが、恋愛運や健康運などを上げるパワースポットが多い土地でもあります。旅行や観光を兼ねてパワーを貰えたり、日々の疲れを癒す事も出来ます。是非新潟に足を運んで、パワースポット巡りをしてみてください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ