千葉のパワースポットおすすめ26選!自然溢れる神社や洞窟も!

千葉には自然を感じられるパワースポットがたくさんあります。金運や仕事運を上昇する効果のあるパワースポットも気になりますよね。そんな千葉のパワースポットを、自然あふれる神社や洞窟も含めて26個所ご紹介していきます。初詣や御朱印集めのできる場所もありますよ。

千葉のパワースポットおすすめ26選!自然溢れる神社や洞窟も!のイメージ

目次

  1. 1千葉のパワースポットは自然の豊かさが見どころ!
  2. 2千葉のパワースポット【定番編】おすすめ 10選!
  3. 3千葉のパワースポット【自然編】おすすめ 4選!
  4. 4千葉のパワースポット【洞窟・滝編】おすすめ 4選!
  5. 5千葉のパワースポット【金運編】おすすめ 3選!
  6. 6千葉で素敵な御朱印がもらえるスポット5選!
  7. 7千葉の癒しスポット3選!パワースポットの後に!
  8. 8都心から気軽に行ける千葉のパワースポットを巡ろう!

千葉のパワースポットは自然の豊かさが見どころ!

千葉のパワースポットは、何と言っても自然の豊かさが見どころとなっています。古くから守られてきた森林や植物、御神木を見るのも千葉のパワースポットめぐりの醍醐味と言えるでしょう。自然豊かな千葉のパワースポットで、日頃の疲れを癒しましょう。

自然
Thumb関東のパワースポットおすすめ35選!名所から穴場スポットまで厳選!
関東エリアでおすすめのパワースポットを探していますか?関東には金運や縁結びにご利益のあるどん...

千葉のパワースポット【定番編】おすすめ 10選!

まずは千葉のパワースポットの定番を10か所みていきましょう。

鋸山 日本寺

鋸山日本寺は、約1300年前から続く歴史ある千葉のパワースポットとなっています。季節によって、見ることのできる花や植物が違うので、どの季節に訪れても自然を満喫できますよ。境内は5つのエリアにわかれており、そのうちの1つである山頂エリアまで登ることができると、東京湾や房総半島が見渡せる展望台から美しい景色をみることができます。

山

香取神宮

香取神宮の本殿は国の重要文化財にもなっている、貴重な千葉のパワースポットです。勝負運や仕事運、迷いを正しい方向に導いてくれるパワーがあると言われています。初詣に訪れる人も多く、お正月にはたくさんの参拝客でにぎわいます。参道の桜や紅葉は、春や秋になると美しく色づき自然を感じられますね。香取神宮では神前結婚式を挙げることもできますよ。

妙見本宮 千葉神社

妙見本宮千葉神社は、厄除けや開運で有名な千葉の定番パワースポットです。恋愛や結婚、仕事や金運アップが期待できます。初詣はもちろん、結婚式やお宮参り、七五三など様々なお祝いができますよ。写真撮影や衣装の貸し出しもしているのが嬉しいですよね。3月下旬から行われる智の輪神事は、「智恵」を授かることができると多くの人々が参加する行事です。

ハート

上総國一ノ宮 玉前神社

上総國一ノ宮玉前神社は、社殿が黒漆塗りの権現造りという珍しい神社となっています。境内にはたくさんの植物が植えられており、自然にあふれるパワースポットとして人気がありますよ。初詣には関東各地から多くの参拝客が訪れます。玉前神社の子宝子授けイチョウは、触れてお祈りすることで子宝に恵まれると言われています。恋愛や健康運はもちろんのこと、人生の安全な道を示してくれることから仕事運の上昇も期待できますね。

自然

法王山 萬満寺

法王山萬満寺は、国の指定文化財である木造金剛力士立像に直接触れることができる大変珍しいお寺です。千葉の中でも松戸市にあるため、比較的アクセスのしやすいパワースポットとなっています。初詣や仁王尊股くぐり御開帳の際には、多くの参拝客が訪れます。仁王尊股くぐりでは、足の間をくぐり抜けると1年間の病気や災難を避け運気が上がると言われています。健康や仕事、結婚運などの上昇も期待できるかもしれませんね。

成田山 新勝寺

成田山新勝寺は、全国各地から参拝客が訪れる千葉の定番パワースポットです。成田山新勝寺で行われる節分の豆まきがテレビで放送されている様子を、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。成田山の境内にはしっかりと整備された公園があるので、散歩をしながら自然に親しむことができますよ。初詣はもちろん、お宮参りや七五三などのお祝いでたくさんの人が参拝します。お守りや絵馬の種類が豊富で、金運や仕事運、恋愛運などに効果抜群だと言われています。

猿田神社

猿田神社は、方位除けや交通安全祈願で有名な神社となっています。神社の周囲は森林で囲まれて自然であふれており、訪れるだけでも癒される千葉のパワースポットです。初詣やお宮参りなどの、お祝い事にもぴったりな神社となっています。

千葉厄除け不動尊 縁結び大社

千葉厄除け不動尊縁結び大社は、名前の通り縁結びの神様で知られる千葉のパワースポットです。新年の初詣以外にも、良縁を求めてたくさんの人が参拝に訪れます。恋人や夫婦関係などの恋愛に関する良縁はもちろん、仕事での良縁も期待できますよ。その他にも安産祈願や子宝、子授けの祈祷でも知られています。縁結びだけではなく縁切りの神様でもあるので、恋愛だけではなく仕事などでの悪縁切りにも効果がありますよ。

ハート

麻賀多神社

麻賀多神社の境内には、樹齢1300年を超える東日本で一番の大杉があります。境内には木々が生い茂り、自然を感じられるパワースポットとして、人気になっています。願望成就の効果があると言われているので、仕事や金運アップも期待できるかもしれません。

木

洲崎神社

洲崎神社は標高110メートルの御手洗山に鎮座する、自然を感じられる千葉のパワースポットです。初詣や子供祭りには、多くの人が参拝に訪れます。夕方になると鳥居の間から夕日を見ることができて、神秘的ですよ。

夕日
Thumb群馬のパワースポットおすすめ20選!自然豊かな開運スポットも!
皆さんは群馬にあるパワースポットをいくつご存知ですか?群馬は伊香保温泉や草津温泉が有名な場所...

千葉のパワースポット【自然編】おすすめ 4選!

続いては自然を感じられる千葉のパワースポットを4か所見ていきましょう。訪れるだけでも癒される場所がたくさんありますよ。

犬吠埼

犬吠埼は太平洋に突き出るような形で位置する岬となっています。関東のもっとも東に位置しているため、日本一早い初日の出が見られると人気のパワースポットです。毎年元旦には初日の出を見る人が大勢訪れます。周辺には香取神宮や玉前神社などがあるので、そのまま初詣に行く人も多いようです。初日の出から初詣というバスツアーも開催されています。犬吠埼灯台からは広大な海を見渡すことができて、訪れるだけでも自然を感じて癒されますよ。

岬

清澄寺の大スギ

清澄寺の大スギは、千葉の清澄寺にある樹齢800年の千年杉です。幹の太さが15mにもなる杉の木は、見ているだけでもご利益がありそうな、自然を感じられるパワースポットですね。この千年過ぎは大正13年に国の天然記念物に指定されています。境内は広く本殿以外にも銅像や池、星の井戸などを見ながら散策ができますよ。

吉高の大桜

吉高の大桜は、樹齢300年を超える一本桜として、市の天然記念物に指定されてる千葉のパワースポットです。一本の桜ですが、高さが10メートル以上あるので、満開の時期には花びらが咲き乱れ迫力がありますよ。満開の時期は2日から3日程度と短いので、タイミングを逃さないようにしたいですね。

桜

チバニアン

チバニアンは国の天然記念物として指定されたことで、話題になった千葉のパワースポットです。地球の磁場が逆転したことを示している地層で、今後の研究材料にもなるようです。地層を見るためには養老川の川沿いを歩く必要があるため、転ばないように注意が必要です。たどり着いた先には、目を見張るような神秘的な世界が広がっていますよ。

地層
Thumb埼玉のパワースポットおすすめ15選!神社や寺院で運気UP!
埼玉県の「パワースポット」をご存知でしょうか?「パワースポット」は埼玉県にたくさんあります。...

千葉のパワースポット【洞窟・滝編】おすすめ 4選!

続いては千葉のパワースポットで洞窟や滝のある場所を見ていきましょう。普段なかなか目にすることのない洞窟や滝に行って、癒されてみるのも良いですね。

養老渓谷

養老渓谷は、いくつもの滝が点在する千葉のパワースポットとして有名です。中でも「滝めぐりコース」は自然を感じながらご利益を得られるパワースポットとして人気が出ています。養老の滝(栗又の滝)は100mの長さの滝となっていて、近くにいるだけでもマイナスイオンが放出されているのがわかります。その他に「千代の滝」「万代の滝」「子宝のもみじ」「昇竜の滝」の全部で5つの滝をめぐるコースとなっています。

滝

亀岩の洞窟

亀岩の洞窟は、洞窟と滝のある千葉のパワースポットです。亀岩の洞窟にはハート形の洞窟があることで、インスタ映えすると有名になりました。3月と9月の午前6時半から7時半の間に、洞窟から出る光がハート型にうつるということで、写真を撮りにくる人々が増えたようです。亀岩の洞窟の横の階段を上ると幸福の鐘があり、その右下には滝を見ることもできます。洞窟を出てから30分ほどで1周まわることができるので、ゆったりと散策を楽しめますね。

洞窟

雄飛の滝

雄飛の滝は、大きな滝を見ることのできる千葉のパワースポットです。滝に行くまでの遊歩道はしっかりと整備されているので、慣れていない人でも安心です。滝の落ちた水がたまっているところも、美しいと言われています。

滝

岩谷観音堂やぐら群

岩谷観音堂やぐら群は、14個もの洞窟がある千葉のパワースポットです。洞窟内には仏像が彫り込まれているので、神秘的な空間を味わうことができますよ。洞窟の外側もツタで覆われているところが、歴史を感じさせる要因でもありますね。空気が綺麗で自然を感じられるパワースポットとなっています。

洞窟
Thumb神奈川のパワースポットおすすめ15選!恋愛運や金運をアップしよう!
神奈川のおすすめパワースポットをご紹介していきます!東京からも近い神奈川のパワースポットが、...

千葉のパワースポット【金運編】おすすめ 3選!

続いて金運アップの効果が期待できる、千葉のパワースポットを3か所見ていきましょう。

金運

長福寿寺

長福寿寺は千葉にある、金運アップで有名なパワースポットです。長福寿寺にある中国原産のけむりの木と呼ばれる「スモークツリー」は、その名前の通りフワフワとけむりのように花を咲かせます。また長福寿寺の吉ゾウくんというゾウのキャラクターが金運アップや商売繁盛の仕事運アップという願いを叶えてくれると言われています。初詣には多くの人で混雑するようですね。金運や仕事運の上がるお守りやブレスレットなど、ご利益のあるグッズがたくさん販売されています。

金

安房神社

安房神社も、金運アップが期待できる千葉のパワースポットです。金運アップや商売繁盛などの仕事運アップの効果もあるとして、多くの経営者が足を運んでいる有名なパワースポットのようです。参拝するだけでも金運や仕事運の上昇が見込めますが、金運守も人気があるようですね。安房神社に訪れた際には金運守を購入すると、さらに金運が上がるかもしれません。普段はそこまで混雑しませんが、初詣のときには大勢の参拝客でにぎわいます。

紅龍山 布施弁天 東海寺

紅龍山布施弁天東海寺は月例祈祷という、少し変わったご祈祷のできる金運アップのパワースポットです。月例祈祷とは毎月1日と15日に開催されており、白蛇にお供えした玉子の殻に願い事を書き、食べてから埋めるというものです。家内安全や商売繁盛などの、仕事や金運アップに効果があると言われています。初詣には多くの参拝客でにぎわうので、月例祈祷は1月を避けると良いかもしれません。

貯金箱

千葉で素敵な御朱印がもらえるスポット5選!

続いては、千葉で素敵な御朱印がもらえるスポットを5か所ご紹介していきます。

遠見岬神社

遠見岬神社は千葉で素敵な御朱印がもらえるスポットとなっています。どんな御朱印かというと、ひなまつりの時期にもらえるもので、桜のスタンプとともに「ひなまつり」という文字がはいっていてとても可愛らしいですよ。また遠見岬神社の御朱印帳は、お雛様が描かれたピンク色の可愛い御朱印帳なので可愛いと評判です。

桜

櫻木神社

櫻木神社も千葉で可愛い御朱印がもらえると人気になっています。3月9日から29日のさくらの日限定で販売されている「さくらの日まいり限定御朱印符札」を求めてたくさんの人が訪れます。満月とさくらの絵が描かれた可愛らしい御朱印なので、ぜひ期間中に訪れて手に入れたいですね。

満月

検見川神社

検見川神社にも、千葉でもらえる素敵な御朱印があります。検見川神社例祭のときだけにもらうことのできる御朱印は、金色のスタンプが押されていて通常の御朱印よりゴージャスなものになっていますよ。2日間限定なので、手に入れるのが難しいかもしれません。

葛飾八幡宮

葛飾八幡宮も千葉で素敵な御朱印をもらえるスポットですが、御朱印帳が色鮮やかで美しいと人気になっています。青と金色の鮮やかな色合いが、他の御朱印帳にはない新しさを感じさせています。まだ御朱印帳を持っていないという方や、2冊目を買おうと思っている方は、ぜひ葛飾八幡宮の御朱印帳を見てみてくださいね。

稲毛浅間神社

稲毛浅間神社も、千葉でかわいい桜柄の御朱印帳が買えると人気になっています。ピンクの桜に金色の背景が合っていて、高級感のある御朱印帳ですよ。御朱印はシンプルなので、堂々とした大きな文字が引き立っています。

桜
Thumb開運待ち受け30選!パターン別に大紹介!【保存版】
開運になれる待ち受けをご紹介していきます。恋愛運や結婚運が良くなる待ち受けや、金運がよくなる...

千葉の癒しスポット3選!パワースポットの後に!

続いては千葉の癒しスポットを3か所見ていきましょう。千葉のパワースポットを訪れた後に行くのもおすすめです。

癒し

館山城 城山公園

館山城の城山公園は、千葉の癒しのスポットとして人気があります。公園内には美しい花々が咲いていて、つつじやつばきなどを見ることができますよ。のんびりとした空間で、綺麗な空気を味わうことができるので、パワースポットを訪れた後の散策にもぴったりです。

つつじ

ホキ美術館

ホキ美術館は、日本で初めて設立された写美絵画専門の美術館です。千葉でパワースポットを訪れた後には、美術館デートも良いですね。写美絵画は1年に数枚しか描けないと言われるほど、1枚1枚に時間をかけて作られた作品となっています。広々とした館内は地下1階と2階に分かれており、長い回廊や絵画が宙に浮いているような演出もあります。

道の駅ちくら 潮風王国

道の駅ちくら潮風王国も、千葉の癒しのスポットとして人気があります。広い芝生の公園と、海を見渡せるというところが自然を満喫できて良いですよね。また、道の駅なので食事をすることもできますよ。千葉の海鮮を、思う存分味わうことができます。

芝生

都心から気軽に行ける千葉のパワースポットを巡ろう!

いかがでしたか?千葉には恋愛や結婚、仕事や金運アップのご利益があるパワースポットがたくさんありましたね。洞窟や滝などの自然にあふれたパワースポットも、癒しを求めていくにはぴったりです。都心から気軽に行ける千葉のパワースポットで、日々の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

自然

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ