【九星気学】2020年の七赤金星の運勢は?吉方位や開運方法も!

2500年以上も前の中国から生まれた占い「九星気学」。その中の「七赤金星」の2020年の運勢は?七赤金星は主に豊かな実りのシーズン「秋」、加工された金属「金」を担当する星です。七赤金星の2020年の吉方位や開運方法も紹介します!

【九星気学】2020年の七赤金星の運勢は?吉方位や開運方法も!のイメージ

目次

  1. 1九星気学で占いをしてみよう!
  2. 2七赤金星が表しているものは?
  3. 32020年の七赤金星の運勢は?
  4. 42020年の七赤金星の吉方位&開運効果の上下は?
  5. 52020年の七赤金星の開運方法3選!
  6. 6七赤金星の吉方位に出かけて開運しよう!

九星気学で占いをしてみよう!

九星気学では、そもそも人は生まれた時からそこにある気のエネルギーに影響を受けているという考え方に基づいています。その色々な影響を九つの星に区別したものを九星気学と言います。九星気学で分けられたその九つとは、一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星という星です。

Thumb九星気学の見やすい早見表!本命星と月命星を調べよう!
九星気学を知っていますか?九星気学を知ると、自分の生まれ持った性格や、その年の運勢、吉方位な...
窓辺の女性

人が生まれたその年の星が何処にあたるのか。という事と、その人の持つエネルギーから性格やその年、その月の良い日、悪い日、また吉方位、凶方位などを読み取る占いになります。ここでは、「七赤金星」の2020年の占いを見てみましょう。

七赤金星が表しているものは?

九星気学の七赤金星は主に豊かな実りのシーズンである【秋】、そして加工された金属【金】を担当する星です。さらに「飲食」や「悦び」に縁のある星の為、一生を通じて、衣食住やお金にも困らないと言われています。

稲穂

そして、七赤金星は体の一部では「口」を担当しています。そのため七赤金星は「人々を喜ばす言葉」を常に発することで良い運気がめぐりますので、色々な情報にアンテナを張っておくと良いでしょう。そしてその「口」を担当している七赤金星はとても人懐っこい性格の持ち主で、高い知性をもち、鋭い感性をもっているので、人の気持ちを読む力が高く優れた気質の持ち主といえます。

Thumb【九星気学】七赤金星の性格を男女別に紹介!長所&短所・恋愛傾向も!
遥か昔に中国から伝わる占いで、9つの本命星からなり、運勢や性格、恋愛や吉方位や凶方位などを占...

2020年の七赤金星の運勢は?

七赤金星の全体的な生涯運勢においては、若い時代は社会で鍛えられる場面が多いようですが、その試練をしっかり乗り越えることで、成功へのステップを歩みます。それでは2020年の七赤金星の運勢はどのようなものなのでしょうか。

Thumb【九星気学】2019年の七赤金星の運勢は?吉方位や開運方法も!
本命星の計算方法から始まり、2019年の七赤金星の人の運勢についてご紹介します。全体運はもち...

2020年は幸運期に

七赤金星の人にとって、2020年は幸運期です。九星気学占いの九年サイクルにおける頂点を迎えます。今まであなたの行ってきたことに対して、様々な結果がはっきりと出てくるでしょう。2020年は七赤金星の人にとって実りの一年となります。必ず良い結果に繋がるとは限りません。想像していたことが実らない場合もあります。ですが、その結果はこれからの課題でもあるのです。その課題は、これからの大きな成功の「元」になるでしょう。

ガッツポーズ

そして、七赤金星の人はその性格から周囲からの人望が高く、皆の中心になって注目を集める時期でもあります。良い結果を出している人のもとにはより多くの注目が集まり、あまりいい結果に繋がらなかった人はそれなりです。ですが、基本的には人気の高まる時期であり、仕事の誘いや異性からのアプローチも増えてくるでしょう。金運が上がるという人もいます。

2020年の後半は謙虚に

七赤金星の2020年は幸運期ですが、運勢の周期としては、2020年後半から徐々に下り坂となっていく時期にあります。七赤金星の人は、とても話し上手で、社交スキルが非常に高く、人間関係を大切に出来る性格の持ち主です。そんな性格だからこそ、周囲からの人望も高いです。ですが2020年の後半は自分本位な行動はあまりせず、謙虚になり、周りの人々に「労をねぎらう」よう心がけましょう。

コーヒーブレイク

2020年後半はあまり調子に乗らず、アレもコレもと欲張りすぎないことです。七赤金星の人は自分が楽しいと思ったら、周囲の人にその楽しみを分けてあげたいと思う性格なので、新しい事を好む傾向にあります。2020年もいろんな事を始めたいと方法を考えてしまうかもしれませんが、この時期に新しい事を始めると長続きしない傾向です。新しい事を始めるというよりも、いままで頑張ってきた成果を喜んだり、反省する時期として2020年の後半は過ごした方が良いでしょう。

頑張った自分のことも労いましょう

七赤金星の人の2020年の健康面では、過労に注意してください。忙しく動きまわって働いていた人も、ゆっくりマイペースに動いていた人も、そろそろ休息の時期が近いという意識を持つことです。常に忙しく、人の輪の中にいることを好む性格の七赤金星の人ですから、仕事や生活が落ち着いてきたら、健康診断を受けるのも良いでしょう。

健康診断

2020年の七赤金星の吉方位&開運効果の上下は?

2020年(2020年2月4日~2021年2月3日)は七赤金星の年です。七赤金星の吉方位&開運効果の上下を紹介します。九星気学の占いでもっともポピュラーな開運方法といえば、引っ越しや旅行です。七赤金星の吉方位や開運効果が倍増する月日に出かけてみましょう。きっと高い開運効果が期待できます。

方位版

2020年の暦の吉方位

七赤金星の2020年の吉方位を生まれ月別で紹介します。本命星(七赤金星)と月命星(生まれ月星)がともに吉方位になる最大吉方位と、本命星のみの吉方位を紹介します。吉方位の方角にちょっとした外出や旅行に行ったり、吉方位の方面に引っ越し先を決めるなどするとさらに開運効果が期待できるでしょう。

方位磁石

2020年 七赤金星10月生まれ(月命星:九紫)

七赤金星10月生まれ(月命星:九紫)の本命星・月命星ともに吉方位となる最大吉方位は「北西」です。本命星のみの吉方位は「南東・北東」です。

2020年 七赤金星9月生まれ(月命星:一白)

七赤金星9月生まれ(月命星:一白)の本命星・月命星ともに吉方位となる最大吉方位は「南東」です。本命星のみの吉方位は「北西」です。

2020年 七赤金星8月生まれ(月命星:二黒)

七赤金星8月生まれ(月命数:二黒)の本命星・月命星ともに吉方位となる最大吉方位は「南東・北西」です。本命星のみの吉方位は「北東」です。

2020年 七赤金星7月生まれ(月命星:三碧)

七赤金星7月産まれ(月命星:三碧)の本命星・月命星ともに吉方位となる最大吉方位は「北東」です。本命星のみの吉方位は「南東・北西」です。

2020年 七赤金星6月生まれ(月命星:四緑)

七赤金星6月生まれ(月命星:四緑)の本命星・月命星ともに吉方位となる最大吉方位はありません。本命星のみの吉方位は「南東・北西」です。

2020年 七赤金星5月生まれ(月命星:五黄)

七赤金星5月生まれ(月命星:五黄)の本命星・月命星ともに吉方位となる最大吉方位は「南東・北西」です。本命星のみの吉方位は「北東」です。

風水

2020年 七赤金星4月・1月生まれ(月命星:六白)

七赤金星4月・1月生まれ(月命星:六白)の本命星・月命星ともに吉方位となる最大吉方位は「北東」です。本命星のみの吉方位はありません。

2020年 七赤金星3月・12月生まれ(月命星:七赤)

七赤金星3月・12月生まれ(月命星:七赤)の本命星・月命星ともに吉方位となる最大吉方位は「南東・北西・北東」です。本命星のみの吉方位はありません。

2020年 七赤金星2月・11月生まれ(月命星:八白)

七赤金星2月・11月生まれ(月命星:八白)の最大吉方位はありません。本命星のみの吉方位は「北東」です。

2020年に開運効果が倍増する月日は?

2020年、七赤金星の開運効果が倍増する月日を紹介します。九星気学の占いでは、2020年の2月4日から2021年2月3日の間に七赤金星が巡る日は3月と12月になります。3月と12月に吉方位方向に旅行にでかけたり、引っ越しをすると高い開運効果が期待できます。

カレンダー

2020年の年・月・日ともに七赤金星が巡るのは

 3月 7日、16日、25日
 12月 13日、22日、31日

これらの日を旅行の出発日や引っ越し日に設定すると、最大の開運効果が期待できます。

2020年に開運効果が下がる月日は?

九星気学の占いでは、七赤金星の2020年、開運効果が下がる時期は1月・6月があまり良くないようです。旅行や引っ越しなどは止めておきましょう。大きな買い物や仕事の契約なども開運効果が下がる時期にするのは避けましょう。特にプロポーズや結婚など人生のターニングポイントになるようなことは、開運効果の高い時期にすることをおすすめします。

2020年の七赤金星の開運方法3選!

2020年の七赤金星の開運方法をご紹介します。ここでは七赤金星の吉方位や九星気学の占いでわかる運勢も紹介してきました。七赤金星の人が2020年をどう過ごすといいのか、吉方位にでかけてみようなど、占いや吉方位を見て考える人もいるでしょう。確かに吉方位で得られる運は強力です。ただ、運をさらに強力に鍛えるためには、日頃から住んでいる環境やあなたの考え方を整える必要があります。それでは運をさらにパワーアップさせてくれる開運方法を見てみましょう。

東西南北

家を掃除しよう

一番大事な開運方法は、家を綺麗に掃除して保つことです。家はあなたがリラックスする場所、そしてリセットしてくれる場所です。気の流れが滞ってしまうと、いくら占いで良い運勢だとしても大きな開運効果は得られません。特に旅行に行く前や引っ越しの際など、気が溜まりやすい家を綺麗にしておくことで素敵な時間を過ごすことが出来るでしょう。

掃除

幸運の気が入ってくる玄関

玄関は大切な気の入ってくる場所です。ここが汚れてしまっているとせっかく入ってきた気が汚れてしまいます。綺麗な気を綺麗な状態で家の中に入れましょう。靴は出しっぱなしにしないで、その都度しまうようにすると良いです。良い気を家の中にいれて、良い気で満たすことが開運アップの第一歩です。

玄関
Thumb玄関が鬼門の場合に取るべき対処法13選!良くないことが起こるの?
玄関が鬼門にあると良くないと聞くけれど、そもそも鬼門って何のこと?なんで玄関が鬼門にあると良...

健康運をつかさどるトイレ

「水」の気をもつトイレは陰の気が溜まりやすく、住む人の健康運を左右する場所です。占いでどんなに良い結果が出ると言われても、健康が損なわれてしまっていては喜べません。トイレは常に清潔に保ちましょう。便器や床などを全て掃除するだけでなく、喚起をして空気を清浄することも大切です。

トイレ

タイミングを大切にする

二つ目の開運方法は「タイミングを大切にする」という事です。「思い立ったが吉日」という言葉を聞いたことがあると思いますが、旅行や引っ越しなどあなたにとって特に大切なことを「思い立ったときに」という日に決めてしまうのはあまり良くありません。時の利(年まわり)や地の利(吉方位)を考慮し、タイミング良く行動するのが良いでしょう。

時の利(年まわり)とは

不動産に縁があり、引っ越すことによって運が上昇する年まわりの事です。年齢を4で割って、割り切れるなら「年まわりがいい」と考えます。いずれ引っ越しをしたいと思っている時は、九星気学での占いで運気が上昇している時期と「年まわり」が良い時期を選ぶとより良いでしょう。

荷造り

開運アイテムで運をパワーアップ!

どんなアイテムが運をさらにパワーアップしてくれるのでしょうか。誰にでも準備できるアイテムを紹介します。

玄関マットを置く

良い気を迎えるために玄関はとても大切です。玄関マットは家の中と外を仕切る結界の意味を持ちます。外から入ってくる悪い気をここで排除します。玄関マットの色は、玄関の位置と相性の良い色を使うようにしましょう。北の玄関に赤や紫はやめておきましょう。また西の玄関では赤・紫・青・緑が金運ダウンの原因になってしまいます。

玄関マット

観葉植物を置く

玄関から気の通る道に観葉植物を置くと良いと言われています。植物の力で気を整えてもらいましょう。

観葉植物

外出先や旅行先に持っていくなら

愛嬌があり人にも好かれやすい性格の七赤金星は、「飴やガムなどのポケットタイプのお菓子」を持ち歩きましょう。外出先や旅行先での息抜きや、周囲の人間にお菓子を配ることが開運の鍵となり幸運に恵まれます。

飴

七赤金星の吉方位に出かけて開運しよう!

七赤金星の吉方位をご紹介しましたが、いかがでしたか?旅行や引っ越しなど考え中の人は、吉方位を考慮して計画してみてくださいね。そしてあなたの住む環境を整え、運の下地をしっかり作ることで開運効果をさらにアップさせましょう。

方位磁石

吉方位は旅行や引っ越しだけでなく、ちょっとしたお出かけでも、良いタイミングで吉方位へ出かけるだけで開運効果があると言われています。旅行や引っ越しの予定がない人も、吉方位を見て、開運ティータイムを過ごしてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
chibittob
2児の母をやりながら夜な夜なパソコンと格闘してます!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ