ディズニーイースター2019の楽しみ方!グッズ/ショー/パレード

2019年も発表されました、ディズニーの「イースター」です!今回はディズニーランドと、ディズニーシーのそれぞれで展開される「イースター」の魅力をご紹介します。ディズニーイースターのグッズやフード、パレード情報も満載です。

ディズニーイースター2019の楽しみ方!グッズ/ショー/パレードのイメージ

目次

  1. 12019年ディズニーイースターの開催期間は?
  2. 2【ランド】2019年イースターのメインキャラは?エッグハントも!
  3. 3【ランド】2019年イースターのフォトスポットはどこ?
  4. 4【ランド】2019年イースターのパレードを解説!
  5. 5【ランド】2019年イースターのおすすめグッズは?
  6. 6【ランド】2019年イースターのスペシャルフードは?
  7. 7【シー】2019年イースターのメインキャラは?限定冊子をゲットしよう!
  8. 8【シー】2019年イースターのフォトスポットはどこ?
  9. 9【シー】2019年イースターのショーを解説!
  10. 10【シー】2019年イースターのおすすめグッズは?
  11. 11【シー】2019年イースターのスペシャルフードは?
  12. 12イースター開催期間の混雑予想は?
  13. 13イースター開催期間に休止するアトラクションは?
  14. 142019年のディズニーイースターは見どころが満載!

2019年ディズニーイースターの開催期間は?

2019年のディズニーランドとディズニーシーの「ディズニーイースター」が発表されました!ディズニーランドとディズニーシーの「ディズニーイースター」は毎年たのしみにされているファンがたくさんいます。「ディズニーイースター」限定のショーやパレード、グッズにフードがたくさんあるので、「ディズニーイースター」期間中、何度行っても楽しめます。

2019年の「ディズニーイースター」は、ランドで2019年4月4日から2019年6月2日・シーで2019年4月4日から2019年6月2日まで開催されます!

たまご
Thumbイースターエッグ(復活の卵)の意味とは?色や模様も解説!
イースターエッグと呼ばれる復活の卵には、どんな意味が込められているのでしょうか?復活の卵に描...

【ランド】2019年イースターのメインキャラは?エッグハントも!

2019年もディズニーランドとディズニーシーで、「ディズニーイースター」が開催されます。まずはディズニーランドの「ディズニーイースター」についてご紹介していきましょう。ディズニーランドの「ディズニーイースター」は、ポップで子供たちから大人気です。2019年のディズニーランドの「ディズニーイースター」は、あのキャラクターが復活します!

ひよこ

2019年イースターのメインキャラをご紹介!

ディズニーランドの「ディズニーイースター」のメインキャラは、2年前の登場でも大人気だった「うさたま」が復活して登場します!「うさたま」はたまごにうさぎの耳が生えている、ちょっと不思議な生き物です。パレードにも登場してにぎわいます。ディズニーランドの「ディズニーイースター」を盛り上げてくれる、ちょっぴりいたずらっ子なかわいいキャラクターです。

少年

マップをゲットしてエッグハントを楽しもう

「ディズニーイースター・うさたまを探せ!」という無料イベントをご存知でしょうか?ディズニーランドのなかを、自由に遊び回っている「うさたま」達を、マップに沿って探していく、参加型のイベントです!アトラクションにマンネリ化を感じているゲストも、「ディズニーイースター」だけの園内を楽しめます。

たまご

【ランド】2019年イースターのフォトスポットはどこ?

2019年のディズニーランドの「ディズニーイースター」でのフォトスポットをご紹介しましょう。「ディズニーイースター」期間のディズニーランド園内には、いたるところにフォトスポットがあります。偶然見かけたあのキャラクターのイースターエッグで写真を撮るのも良いですし、特におすすめは、トゥーンタウンにある、イースター衣装のミッキーとミニーです!良く探してみてください。

うさぎ

【ランド】2019年イースターのパレードを解説!

ディズニーランドの2019年「ディズニーイースター」パレードについて詳しくなりましょう!「ディズニーイースター」のパレードは、いったいどのようなテーマで構成されているのかや、どのキャラクターが出演するのか、パレードに使用されるフロートはどこでとまるのかなどをご紹介します。

イースター

イースター限定『うさたま大脱走!』

ディズニーランドの「ディズニーイースター」パレードのメインテーマは、「うさたま大脱走!」です。ディズニーランドのなかに元気いっぱいの、不思議な生き物「うさたま」達が逃げ出してしまいます。ミッキーマウスやミニーマウスたちは、特別なアイテムを使って逃げ出した「うさたま」たちを捕まえようと奮闘します!キャラクターたちと「うさたま」を見つけましょう。

たまご

パレードルートや時間は?

2019年の「ディズニーイースター」のパレードルートを知っておけば、事前に場所取りが出来ます。場所取りはルールを守って行ないましょう!まず、パレードはウエスタンランドとファンタジーランドで停止します。そのためその2つのスポットで待っていれば、写真がたくさん撮れます。ちなみに2019年の「ディズニーイースター」パレード時間は、まだ発表されていません。

うさぎ

出演キャラは?

「ディズニーイースター」の楽しみは、「ディズニーイースター」限定の衣装に身を包んだキャラクターたちと会えることでしょう。「ディズニーイースター」パレードの出演キャラクターをご紹介します。

「ディズニーイースター」パレードには、次のキャラクターが出演します。プルート、ミッキーマウス、サンパー、ミス・バニー、ブレアラビット、ラビット、ホワイトラビット、チップ、デール、ミニーマウス、ドナルドダック、クララ・クラック、デイジーダック、クラリス、クララ・ベル・カウ、グーフィー、マックス、ジュディ・ホップス、ニック・ワイルドです。

【ランド】2019年イースターのおすすめグッズは?

2019年の「ディズニーイースター」で期待が高まるのが、お土産にしたい「ディズニーイースター」限定のグッズです!「ディズニーイースター」のポップでかわいいデザインのグッズの中でも、とくにお土産におすすめのグッズをご紹介します。「ディズニーイースター」でお土産として手に入れたいグッズと言えば、「ファンキャップ」です。グッズの中でも「ファンキャップ」はお土産に人気が高いグッズです。「うさたま」に変装出来るグッズで「ディズニーイースター」を楽しみましょう!

女性

【ランド】2019年イースターのスペシャルフードは?

「ディズニーイースター」を楽しみ尽くすには、フードも重要です。「ディズニーイースター」限定のフードをご紹介します。「ディズニーイースター」のフードは、「たまご」が使われていたり、見た目が「たまご」をイメージされています。「ディズニーイースター」のフードは、スーベニアカップやプレート付きのフードもありますので、お気に入りを見つけてください!

パンケーキ
Thumbイースターにおすすめのお菓子18選!見た目も味も楽しめるスイーツ!
近ごろ日本でもイースターの人気がジワジワと押し寄せてきているのはご存知でしょうか。そういった...

【シー】2019年イースターのメインキャラは?限定冊子をゲットしよう!

続きましては、2019年のディズニーシーの「ディズニーイースター」について詳しくなりましょう!ディズニーシーは、大人も楽しめる「冒険とイマジネーションの海」がテーマに作られたパークです。「ディズニーイースター」ではディズニーシーはいったいどのような姿を見せてくれるのでしょうか?

2019年イースターのメインキャラをご紹介!

2019年のディズニーシーの「ディズニーイースター」には、いったいどのようなメインキャラクターが登場するのでしょうか?2019年のディズニーシーの「ディズニーイースター」メインキャラクターは「うさピヨ」です!「うさぴよ」はイースターエッグにうさぎの耳の落書きをしたら、そのイースターエッグから生まれてきたひよこです。うさぎの耳が付いていてとってもキュートです!

限定冊子ゲットでイースターを100%楽しもう

ディズニーシーの「ディズニーイースター」を楽しむために、ディズニーシーは限定冊子「“ディズニー・イースター”うさピヨとなかよし」を発行しています。この冊子はディズニーシー園内で、毎日配られている「Today」に無料で付いてきます!ぜひこのツールを利用して、ディズニーシーの「ディズニーイースター」を満喫しましょう。

【シー】2019年イースターのフォトスポットはどこ?

2019年に「映え」なフォトを撮るには、ぜひ次のスポットに行ってみてください!「ディズニーイースター」の期間はディズニーシー全体がにぎわいますが、特にメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントは盛り上がります。「うさピヨ」やカラフルなイースターエッグと「映え」なフォトをたくさん撮影しましょう!

カメラ
Thumbイースターエッグの簡単な作り方!可愛くデコレーションする方法も!
春が近づくと「イースター」の季節ですね!イースターといえば、イースターエッグ!今回はご自宅で...

【シー】2019年イースターのショーを解説!

「ディズニーイースター」の楽しみはショーです!「ディズニーイースター」期間のディズニーシーでは、ステキな心躍るショーが開催されます。ダンスの振り付けを覚えて一緒に踊るのも楽しいですし、思い出にムービーを撮影するのも良いでしょう。ここでは、2019年のディズニーシーの「ディズニーイースター」限定ショーについてご紹介します!

イースター限定『Tip-Top イースター』

2019年のディズニーシー「ディズニーイースター」のショーは、初登場のショーです。そのショーの名前は「Tip-Topイースター」です!生まれたばかりの「うさピヨ」と一緒に遊ぶために開かれた「イースター・ファンフェア」で、「うさピヨ」がおおはしゃぎします。ミッキーマウスたちも、「イースター・ファンフェア」を楽しむ「うさピヨ」に大盛り上がりになって、ダンスコンテストや歌を歌ってショーを盛り上げます。

場所や時間は?

「Tip-Topイースター」の開催場所はメデテレニアンハーバーです。1日に3回開催される予定となっていて、1回の所要時間はおおよそ25分間です。「ディズニーイースター」特有の、ポップでキュートなとっても楽しいショートなっていますので、お子さまから大人まで楽しめること間違いありません!

城

出演キャラは?

「Tip-Topイースター」にはいったいどのようなキャラクターが出演するのでしょうか?「Tip-Topイースター」には、次のキャラクターたちが出演します。

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ、デール、プルート、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーです。

【シー】2019年イースターのおすすめグッズは?

2019年のディズニーシーの「ディズニーイースター」に行ったら、ぜひお土産グッズを見てみてください!とってもかわいい「うさピヨ」や「サンパー」のお土産グッズが盛りだくさんです。「サンパー」はディズニーの映画「バンビ」に登場するうさぎの「とんすけ」の英語名です。イースターということもあって、うさぎキャラクターのお土産グッズが大人気です!

【シー】2019年イースターのスペシャルフードは?

2019年のディズニーシーの「ディズニーイースター」を楽しむには、フードも攻略しましょう!ディズニーシーでだけ楽しめる「ディズニーイースター」のフードは、「カフェ・ポルトフィーノ」で楽しむことが出来ます。たまごを使ったカルボナーラスパゲッティやサラダ、たまごをモチーフにしたデザートなど、充実の「ディズニーイースター」フードが用意されています!

フード

イースター開催期間の混雑予想は?

実は、「ディズニーイースター」が開催される3月は、常に人気のディズニーランドとディズニーシーが、1年のうちに最も混雑する時期です。混雑理由は学生向けに開催される「春キャン」が同時開催されることが多いからです。学生のお子さまがいる家庭や、学生カップルがこぞって参加するので混雑します。

2019年4月・5月・6月の混雑予想は?

4月の混雑予想です。学校が休みの第1週は混雑が続きます。

5月の混雑予想です。GWがあるので避けると、混雑から逃れられます。特にGW後は混雑が解消されます!

6月の混雑予想です。梅雨に入るので混雑は若干解消します。

無料アプリで待ち時間を見るのもおすすめ!

ディズニーリゾート公式アプリは、チケット手続きやマップ、待ち時間情報など様々な便利機能が1つにまとめられています!現在地も分かるのでとても便利です。

スマホ

イースター開催期間に休止するアトラクションは?

せっかく「ディズニーイースター」の時期にインしても、アトラクションが休止していることがあります。休止しているアトラクションには乗ることが出来ません。アトラクション休止情報は事前に調べましょう!

ディズニーランドのアトラクション休止情報

ディズニーランドの休止情報です。休止が「ディズニーイースター」にかぶっているのは、カリブの海賊・ウエスタンリバー鉄道・蒸気船マークトウェイン号・トムソーヤ島いかだ・スプラッシュマウンテン・ビーバーブラザーズのカヌー探検・ガジェットのコースターです。休止情報をマメにチェックしましょう!
 

ディズニーシーのアトラクション休止情報

ディズニーシーの休止情報です。休止が「ディズニーイースター」にかぶっているのは、スカットルのスクーターです。休止情報は変更される場合もありますので、最新の休止情報をチェックしてください。

2019年のディズニーイースターは見どころが満載!

いかがでしたか?「ディズニーイースター」のパレードやお土産グッズ、フォトスポットなどの魅力をご紹介してきました。ぜひ2019年も「ディズニーイースター」を満喫してください!

うさぎ
Thumbイースター休暇とは?海外での休暇期間はいつからいつまで?
2019年のイースターは4月21日です。日本ではまだ馴染みのないイースターですが、アメリカや...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ