カップルの理想的なセックスとは?頻度や長続きするセックスの特徴も!

世のカップルはどのくらいの頻度でセックスをしているのでしょうか。また、セックスがマンネリ化しないカップルは、愛のあるセックスを長続きさせるためにどのような工夫をしているのでしょうか。セックスレスに悩む方は是非ご一読下さい。

カップルの理想的なセックスとは?頻度や長続きするセックスの特徴も!のイメージ

目次

  1. 1カップルのセックス頻度はどのくらい?
  2. 2男性が考える理想のセックスの頻度は?
  3. 3女性が考える理想のセックスの頻度は?
  4. 4男性がセックスしない原因3つ!
  5. 5女性がセックスしない原因3つ!
  6. 6レスにならないカップルのセックスの特徴4選!
  7. 7レスは避けたい!セックスの頻度が上がる効果的な方法10選!
  8. 8効果的な方法で愛情あるセックスを長続きさせよう!

カップルのセックス頻度はどのくらい?

気がつけば、恋人とのセックスの頻度が少なくなっていませんか?もしくは恋人とセックスしたくないと思っていませんか?付き合い始めた頃はデートする度にセックスしていたのに、今じゃ月1回あるか無いかなんてカップルもいるでしょう。女性からしたら、自分の体に魅力が無くなってしまったのか、愛が薄れてしまったのかと不安になってしまいますよね。世のカップルのセックスの頻度について確認していきましょう。

ケンカ

一般的なカップルのセックス頻度は?

元々日本人のカップルはセックスの回数が少ないと言われています。大手避妊具メーカーの調査では、日本人のカップルのセックスの回数は年間で平均45回で、ワースト1位という調査結果が出たそうです。1年は52週ありますので、単純計算で週1回以下となります。日本人のカップルの特徴でもありますが、セックスに関して外国人に比べて閉鎖的な事や、どうしてもセックス=子作りのイメージが抜けずに、いくらカップルでも遊びのセックスはしたくないと思う事がこの回数の原因となっているようです。

日本人

セックスレスになると付き合いが長続きしないの?

セックスレスになると付き合いが長続きしないのかという事についてですが、答えはNOです。きっとあなたの周りにもセックスレスだけど5年付き合っている、10年付き合っているなんていうカップルもいるでしょう。そのカップルがセックスレスになった原因は各々あると思いますが、相手を思いやる気持ちは付き合いが長くなっても失わず、相手の事を大切に想っているため、セックスレスでも長い期間カップルでいられるようです。

Thumb「セックスレス」の意味とは?年代別・男女別の原因や解消法も!
「セックスレス」という言葉を聞いてどんな意味か答えられますか?どれくらいの期間のこと指すのか...
カップル

男性が考える理想のセックスの頻度は?

人によって回数が多少前後する所もあると思いますが、男性の考えるセックスの頻度は、20代~30代だと理想では週1,2回はしたいとの事です。中には相手の事が大好きすぎるから毎日でもセックスしたいという人もいるようです。20代は精力が漲ってる時期なので、大好きな相手となら毎日だってしたいと思うのは不自然な事ではありません。

カップル

女性が考える理想のセックスの頻度は?

女性の考える理想のセックスの頻度は、理想では週1回したいという声が多いようです。男性と比べると少し少なめになります。男性はセックス=愛情表現のためにしたいと考える事は勿論ありますが、セックス=性欲処理のためにしたいと捉える割合も多いです。女性は性欲処理よりも愛を確かめ合うためのセックスという意味合いが強いため、カップルでの価値観の違いによりセックスレスとなってしまうケースもあるようです。

愛

男性がセックスしない原因3つ!

疲れていてセックスする元気がない

よくドラマなどでも目にするシーンだと思います。女性がセックスしたいと誘っているのに、男性は「疲れているからしたくない」と断ってそのまま寝たりしてしまうのが特徴です。男性の帰りが遅く、家に帰ったらご飯食べてお風呂に入って寝るだけの生活となっている場合、こう思う事が多いようです。セックスするなら体を休めたいと思っているため、セックスをしたくないと思ってしまいます。

疲れた

彼女に性的魅力を感じなくなった

女性の事を女性として見られなくなってしまったため、セックスをしたくないとしまう事もあります。付き合い始めの頃と比べて体型が変わってしまったり、ムダ毛の処理が雑になってきたなど、原因は様々あると思います。もしくはカップルになってから時間が経ちすぎているため、友達感覚のカップルになってしまったためにセックスはしたくないという事も、人によっては原因の1つに挙げられるでしょう。

友達

ひとりでするほうが楽

自分で性欲処理するほうが手軽だし自分のペースで出来るからと、カップルで愛し合うよりひとりエッチに走ってしまうパターンです。スマホやインターネットが普及している現代では、画像でも動画でも好きな時に好きなだけ見る事ができます。女性からしたら悲しい話かもしれませんが、ただ単に性欲処理するだけなら好みの女優さんを探して……と考える男性も多いようです。

Thumb彼女とのセックスに対する男のホンネ集!引かれないための注意点も!
彼女とのセックスに対する男性のホンネはいったいどのようなホンネなのでしょうか?彼女とのセック...
1人

女性がセックスしない原因3つ!

単純にセックスがめんどくさい

良いか悪いかは一度置いておき、セックスは疲れます。そのため、毎日が忙しい人にとってはセックスする事で寝る時間が削られたり、わざわざ疲れる事をするのは嫌だという思いから、セックスをしたくないと思う女性もいるようです。

面倒

自分から誘うのは恥ずかしい

女性から誘うのはとても勇気がいる事です。男性にセックスしようと誘ってみても、断られたりからかわれたりすれば、心に大きな傷を負ってしまい、最悪の場合カップルの関係を解消してしまう事もあるかもしれません。傷つく事を恐れてしまうため、本当はセックスしたいのに自分からは誘いづらいのが女心です。そのままキッカケを逃し、いつの間にかセックスをしないのが当たり前になってしまう事もあります。

恥ずかしい

セックスが無くても愛情を感じられる

セックスでの愛情表現が無くても、記念日をしっかりと覚えていたり、彼女が喜ぶ事をいつも考えていてくれたりなど、とにかく男性が女性の事を大切にしてくれていてカップルとして上手くやれている場合などは、セックスレスでも深い愛を感じる事が出来るため、セックスしなくてもいいやと思ってしまうようです。

カップル

レスにならないカップルのセックスの特徴4選!

お互いにセックスが好き

当たり前かもしれませんが、お互いにセックスが好きなカップルは、セックスレスになりません。セックスが気持ちいいから好き、愛を感じられるから好きなど理由は様々あると思いますが、好きな事だから長続きできるのが、セックスレスにならないカップルの特徴です。

カップル

色々なプレイでセックスをマンネリ化させない

セックスレスになる原因の1つに、マンネリ化があります。毎回同じベッドで同じように愛撫して、愛撫されて、毎回同じ体位で最後まで迎える、まるでルーティーンのようなセックスではどんなに愛し合ってるカップルでもマンネリ化してしまいますよね。セックスレスにならないカップルは、マンネリ化させない為にあれやこれやと手を尽くし、努力をしているのが特徴です。詳しくは次の大見出しの項目の中で解説します。

引き出し

女性からも誘っている

先程、女性から誘うのは勇気がいると書きましたが、女性からも積極的にセックスに誘えるカップルは、セックスレスになりにくい特徴があります。男性が乗っかってくれるため、女性からも積極的になれる場合が多いです。カップルの間で厚い信頼関係が成り立っているため、女性の方からもセックスに誘えるのでしょう。

Thumb【男女別】エッチしたいときに出すサイン9選!上手な誘い方も!
エッチしたい時は誰にだってありますよね。勇気が無くて自分からは誘えない事もあるでしょうし、恋...
カップル

お互いに褒めることを忘れない

お互いの事を褒めあい、いつまでも異性として意識できるカップルはセックスレスにならないようです。男性はいつまでも男らしく、女性はいつまでもキレイや可愛いと言われるように努力をしていて、お互いにそれを褒めあえるカップルだからこそ、いつまでも魅力的でいたいと思えるのでしょう。

カップル

レスは避けたい!セックスの頻度が上がる効果的な方法10選!

下着に気を遣う

いつも同じような下着を着ていませんか?何年も着用している下着で毛玉だらけではありませんか?あまりにお粗末な下着を着用していると、彼氏もセックスしたくないと思ってしまうかもしれません。全裸よりも下着姿の方が興奮する男性も多いようですので、真っ赤な勝負下着とは言わずとも、少しセクシーな下着を身に着ける事でセックスの頻度を上げる要素になります。

Thumb勝負下着は何色がいいの?本命下着でおすすめのブランドも紹介!
恋をする女性ならば、一枚は持っておきたいものが「勝負下着」です。特別な日には、かわいい下着で...
女性

香りを変える

男性は意外と匂いに敏感です。例えばシャンプーを変えるだけでも気付く事もあります。逆にいつもと同じ匂いだと鼻が慣れてしまい、あまり匂いを感じなくなってしまいます。たまにはシャンプーを変えてみて、匂いから女性らしさアピールをする事で、男性をその気にさせる事も出来るかもしれません。香水も良いかもしれませんが、香水が苦手な男性もいますので、香水は男性の好みに合わせて使ってみてください。

髪

性的興奮をする身体作りをする

どうしても年齢を重ねてくると、胸が垂れてきてしまったり、締りが悪くなってきたりしてしまいます。例えば胸にハリを持たせるような運動をしたり、締まりを良くするトレーニングなどをすれば、男性からセックスに誘われる頻度も増えるかもしれません。

運動

一緒にAVを観る

AVを女性が1人で見ることは中々無いかもしれませんが、カップルでなら見やすいと思います。男性の好きな事をAVを見ながら聞いてみたり、AVと同じようなプレイをしたりする事で、いつもとは違う刺激を受けるかもしれません。AVは表現がオーバーな所はありますが、それでも参考になる事は多数あると思います。

観賞

セックスする場所や時間を変える

いつも夜中に電気を消してセックスをしているカップルであれば、朝起きていきなりセックスをしてみるのも良いかもしれません。また、いつも自宅でセックスをしているカップルであれば、あえてラブホテルへ出向き、セックスをするのもいいでしょう。他にも車内や屋外など、非日常的な場所でする事でマンネリを回避しているカップルもいます。ただし屋外などは場所によっては危険も伴うため、場所は慎重に選んでください。

朝

軽いSMにチャレンジする

たまにはSMっぽい事をするのも、マンネリを回避するポイントです。タオルで軽く手首を縛るのも良いですし、目隠しをするのも良いでしょう。何か行動を制限する、される位のソフトな事ならば、カップルであればプレイの一環として受け入れやすいと思います。声を出したらお仕置きなど軽く意地悪な事をするのも、相手が興奮する要因になるかもしれません。

目隠し

コスプレやごっこプレイをしてみる

例えば学校の制服を着てみたりして、学生カップルを演じてみるのはいかかでしょうか。役になりきるのは恥ずかしいかもしれませんが、そのためらいや恥ずかしさに逆に新鮮味を覚えるかもしれません。いつも全裸でセックスをするのであれば、あえてコスプレをしたままセックスをするのも、マンネリカップルには良い刺激となるでしょう。

先生

大人のおもちゃを使ってみる

少し抵抗があるかもしれませんが、人間では出来ないような刺激を与えてくれます。大人のおもちゃに頼り切るのも良くないですが、たまに使うくらいならばマンネリカップルには現状打破の良い起爆剤となります。大人のおもちゃは相手の体温が感じられないから嫌だという場合は、お風呂場でローションプレイなどでしたら抵抗無く楽しめると思います。

お風呂

色々な体位を試す

いつも同じ体位しか行わないカップルでしたら、男性と女性の位置を逆にしてみるのも良いかもしれません。男性が上だったら、あえて逆になってみたり、AVで見るような体位を試してみるのも良いでしょう。体位によって男性も女性も感じ方が全く変わってくるので、いつもより相手の反応が良い体位が見つかるなど、新しい発見があるかもしれません。

電球

喘ぎ声はバリエーション豊かに

ただ体が反応するままに喘ぎ声を出すのも良いですが、色っぽかったり、切なげだったり、喘ぎ声に表情を持たせると男性も興奮度合いが変わってきます。そんな余裕はない!と思う女性もいるかもしれませんが、喘ぎ声1つでも男性の反応は大きく変わってくると思うので、頑張ってみてください。

ABC

効果的な方法で愛情あるセックスを長続きさせよう!

セックスの頻度からセックスレスにならないカップルの特徴、マンネリ化させないためのポイントまで解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。マンネリを解消するためのプレイの内容など色々と刺激的な事も書きましたが、プレイ内容はあくまでも愛のあるセックスを長続きさせる為の方法であって、セックスの本質は愛し合う事にあります。愛のあるセックスを長続きさせ、いつまでもカップルでいたいと思うのであれば、お互いの事を理解し合い、尊重し合う事が一番大切な事なのではないでしょうか。

カップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ