【タロットカード】ソード10の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事

占いの中でも誰もが知っているタロット占いですが、カードの意味を知っている人は少ないのではないでしょうか。特にソード10を含む小アルカナと呼ばれるカードは知っている人は少ないと思います。ソード10という小アルカナのカードにはどんな意味があるのでしょうか。

【タロットカード】ソード10の意味とは?恋愛・相手の気持ち・仕事のイメージ

目次

  1. 1ソード10はどんなカード?
  2. 2【ソード10の意味①】基本の意味と解釈の仕方4選!
  3. 3【ソード10の意味②】恋愛を占った場合の意味2選!
  4. 4【ソード10の意味③】片思いを占った場合の意味2選!
  5. 5【ソード10の意味④】相手の気持ちを占った場合の意味2選!
  6. 6【ソード10の意味⑤】復縁について占った場合の意味2選!
  7. 7【ソード10の意味⑥】結婚について占った場合の意味2選!
  8. 8【ソード10の意味⑦】不倫を占った場合の意味2選!
  9. 9【ソード10の意味⑧】浮気を疑って占った場合の意味2選!
  10. 10【ソード10の意味⑨】仕事について占った場合の意味2選!
  11. 11ソード10は終わりと始まりを示すカード!

ソード10はどんなカード?

ソード10は、10本の剣が刺さって倒れた人物が描かれています。この状態は肉体的にも精神的にもかなり辛い状態にあるといえます。もしかすると、この人物はもう生きていないかもしれません。ソード10に描かれている絵を見るだけでかなり辛い状況が予想されますが、景色を見ると夜が明け始めている様子もうかがえます。

ソード10
Thumbタロットカードの意味一覧!向きによっても違う?【大小アルカナ78枚】
占いの方法は色々ありますが、タロットカードは覚えれば自分でもすぐできる占いです。タロットカー...

【ソード10の意味①】基本の意味と解釈の仕方4選!

ソード10の絵柄を見て、あまり良い状況を表していないような気がしますが、実際のソード10はどのような意味があるのでしょうか。ソード10の基本的な意味と解釈の仕方をまずは4つ紹介します。

タロットカード

①正位置の基本の意味

タロットカードのソード10の正位置の基本の意味は、悲しみのどん底、不幸、苦悩ながあります。この以上ない、という悲しみの到来や、不運が不運を呼び込んでしまう可能性があることを示しています。

タロットカード

②正位置の場合の解釈の仕方

ソード10が正位置に来た場合、絶望して気持ちがどん底まで落ちるような辛い思いを経験するかもしれません。自分の気持ち次第で悲しみが軽くなるという種類のものではなく、実際にそれだけの悲しみが訪れることになるでしょう。しかし、カードに夜明けが描かれてますので、その悲しみから抜け出せる日も近いことを表しています。

辞書

③逆位置の基本の意味

タロットのソード10の意味は逆位置になると、好転する、復活する、光明がみえるという意味になります。これ以上は悪くなることはなく、あとは浮上するのみです。苦労が報われるきっかけをつかめるかもしれません。

タロットカードと新聞

④逆位置の場合の解釈の仕方

ソード10のカードに限らずタロットは逆位置になると意味が変わります。ソード10が逆位置になると、これまでの悪い状況から好転することを表します。ただし、悲しみの後に訪れる好転やチャンスなので、一度つらい思いをしてしまうことになるでしょう。

タロットカード

【ソード10の意味②】恋愛を占った場合の意味2選!

タロットのソード10の基本的な意味は理解できましたが、恋愛においてはどのような意味をもつのでしょうか。タロットで一番知りたいと思う項目は恋愛なのかもしれません。ここでは恋愛を占った場合のソード10の意味をご紹介します。

本の上にのったハート

①正位置の場合

恋愛においてソード10の意味は、少しつらい思いをしたり別れを経験したりとショッキングな思いをするかもしれません。強い苦悩を経験しそうです。しかし、つらい経験ものちのち役に立つときがくるはずです。

手で作ったハート

②逆位置の場合

恋愛においてソード10の逆位置の意味は、苦痛のピークは過ぎつつあるでしょう。つらく苦しい思いをしたと思いますが、その苦しみから抜け出せる兆しがあります。ただつらかったで終わることなく、そこから学ぶことができるでしょう。

赤いバラ

【ソード10の意味③】片思いを占った場合の意味2選!

タロットでは、同じ恋愛でも片思いの占いの場合はソード10はどのような意味があるのでしょうか。片思いの場合の正位置と逆位置の意味について調べてみました。

金属のハート

①正位置の場合

片思いを占った時にソード10が正位置に出た場合は、ボロボロに傷つく状況があるかもしれません。告白する予定をしているのなら、今は動かないほうがいいかもしれません。まずは、自分の気持ちが傷つかないように守ることの方が大切です。

便箋とお花

②逆位置の場合

ソード10が逆位置に出た場合は、つらい体験をするかもしれませんが、そこから学ぶことが多いという意味があります。つらかっただけで終わらせるのではなく、そこからどうしたら良かったのかを考えることで、新しい恋を見つけるチャンスに繋がります。落ち込んでばかりではなく、前を向きましょう。

ハートのクリップ

【ソード10の意味④】相手の気持ちを占った場合の意味2選!

タロット占いの中で一番占いたいことが「相手の気持ち」ではないでしょうか。相手の気持ちを知ることが出来れば、ほとんどの悩みも解決するのではないかと思います。タロットで相手の気持ちを占った時、ソード10が出た場合の意味を調べてみました。

恋人

①正位置の場合

ソード10が正位置の場合の相手の気持ちは、これ以上関係を継続するのは難しいと考えているようです。別れを考えているかもしれません。あるいは、あなたとの関係でとても傷つくような出来事があり、ショックを受けている可能性もあります。

繋いだ手

②逆位置の場合

ソード10が逆位置の場合の相手の気持ちは、今の難しい状況からなんとか抜け出そうと思っています。あなたの良いところを改めて見つけたようです。もう一度、再出発をしようと考えています。

美しい女性

【ソード10の意味⑤】復縁について占った場合の意味2選!

どうしても忘れられない人がいて復縁を望んでいる人もいるのではないでしょうか。一度は一緒に楽しい時間を過ごした相手と、もう一度復縁したい場合にソード10が出た場合について調べてみました。

空に飛ぶハートの風船

①正位置の場合

復縁の占いでソード10が正位置に出た場合、復縁の可能性は低いでしょう。決定的に復縁の可能性が消える出来事が起こるかもしれません。しかし、逆にすっきりとした気持ちになるでしょう。

携帯を眺める女性

②逆位置の場合

一度つらい思いをして今はどん底にいるような気持ちだと思いますが、これから好転する兆しがあります。復縁の可能性も十分あるでしょう。しかし、絶望の底に落ちてからの復縁ですので、かなりつらい思いをするかもしれない覚悟が必要です。

寂しそうな女性

【ソード10の意味⑥】結婚について占った場合の意味2選!

いつ結婚できるのか、今の恋人と結婚できるのか等、結婚についても占いたい人がたくさんいるでしょう。結婚についてソード10のカードが出た場合の意味についてご紹介します。

新郎新婦

①正位置の場合

結婚について占った時にソード10が正位置に出た場合は、結婚を急ぎすぎないようにという意味があります。結婚を急ぐあまり、相手にプレッシャーをかけて結局は破談になってしまいそうです。ゆっくりと愛を育み、準備を進めなくてはいけません。

ブーケを持った花嫁

②逆位置の場合

ソード10が逆位置に出た場合はしばらくは結婚のチャンスがないでしょう。今のままの状態が続きます。しかし、ここでしっかりと我慢することで結婚のチャンスは必ず訪れます。その日まで自分を磨いて準備をしておきましょう。

ブーケ

【ソード10の意味⑦】不倫を占った場合の意味2選!

不倫については誰にでも相談できない内容なので、占いに頼ることが多いかもしれません。不倫についてタロット占いをした場合、ソード10はどのような意味をもつのでしょうか。

耳打ちする女性

①正位置の場合

ソード10が正位置に出た場合は我慢の時期がまだしばらく続きます。不倫で苦しい思いをしている人は、もうしばらくそれが続いてしまうでしょう。なるべく大きな悲しみにならないよう、今は行動したりせず我慢することが必要です。

見つめ合う男女

②逆位置の場合

今までのつらい思いや我慢が実を結ぶ時がくるようです。つらい思いが報われます。ただ、あまり結論を急いではいけません。ここで急ぐと今まで築いてきたものが無駄になってしまいます。じっくりと事を進めていきましょう。

抱き合う男女

【ソード10の意味⑧】浮気を疑って占った場合の意味2選!

浮気を疑い始めると、いつまでも結論が出ずにつらい思いが続いてしまうでしょう。好きな人を疑うというのは、相手にも自分にも良いことはないでしょう。浮気を疑った場合のソード10の意味をご紹介します。

寂しそうに花を見る女性

①正位置の場合

ソード10の正位置が出た場合は、残念ながら疑っている浮気は実際に行われているかもしれません。浮気が原因で別れることなるかもしれませんが、未練が残るのはあなたではない相手の方でしょう。

携帯を持つ男性

②逆位置の場合

ソード10が逆位置に出た場合は、浮気の疑いは誤解かもしれません。実際に疑っている浮気はしていませんでしたが、それ以前に浮気をしていた可能性はあります。ここできちんと関係を整理しておくことが大切です。

木の下で座る女性

【ソード10の意味⑨】仕事について占った場合の意味2選!

仕事についてタロット占いをした場合、ソード10が出たらどのような意味があるのでしょうか。仕事は毎日のことですので、なるべく早く悩みを解消したいと思います。仕事についてソード10の意味をご紹介します。

パソコンとコーヒー

①正位置の場合

あなた自身に問題はないのですが、人より多く仕事を任されてしまったり、人のミスを自分がフォローする場面があったり、仕事のうえでは理不尽なことでつらい思いをしそうです。自分のせいで起こることなら気をつけることができますが、そうではないのでジッと耐えるしかないかもしれません。

握手を求める男性

②逆位置の場合

転職にチャンスがありそうです。今の仕事に不満をもっている場合は、これを機会に仕事を変える準備をすると良いでしょう。今の仕事より自分の望む仕事先を見つけられるでしょう。積極的に動いて良い時期です。

仕事中の人

ソード10は終わりと始まりを示すカード!

ソード10のカードは、「つらく苦しい思いをするけど、そのあとには良いことが起こる」という意味がありました。ソード10の絵柄が少し怖いイメージがあるので、あまり良いカードだと感じないかもしれませんが、何かを始めるときにはなにかを終える必要があるというのは仕方のないことかもしれません。

夜明け

そう考えると、ソード10というカードは現状から抜け出せる明るい兆しのあるカードといえるのではないでしょうか。ソード10のカードが出た場合は、あまり暗い気持ちにばかりならずに、これからくる明るい出来事を楽しみにして過ごすと良いのではないでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
朔実
良い仕事が出来ますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ