モテる人のおしゃれなLINEのトプ画の特徴10選!おしゃれに見せるには?

皆さんはどんなLINEのトプ画を使っていますか?ペットや自分の写真、風景や建物など様々な画像がUPされていますよね!自由に設定することができるトプ画ですが、実はモテ度に大きく関わるのです!今回はモテる人のおしゃれなLINEのトプ画について詳しく解説していきます!

モテる人のおしゃれなLINEのトプ画の特徴10選!おしゃれに見せるには?のイメージ

目次

  1. 1LINEのトプ画をおしゃれにしたい!
  2. 2LINEのトプ画ってそんなに大事なの?
  3. 3モテる人がやってる!LINEのおしゃれなトプ画の特徴10選!
  4. 4LINEのトプ画をもっとおしゃれに見せるコツ4選!
  5. 5LINEのトプ画をもっとおしゃれにする加工ワザ3選!
  6. 6注意!モテない人のNGなLINEのトプ画とは?
  7. 7LINEのトプ画をおしゃれにして好感度UPを狙おう!

LINEのトプ画をおしゃれにしたい!

恋人

モテる男女は、実はLINEのトプ画に共通点があるのです!そしてLINEのトプ画を少し工夫するだけで、好感度がぐんと上がります。そのモテるLINEのトプ画とはいったいどんなものなのか詳しく見ていきましょう!

LINEアイコンを変更する人の心理についてはこちら!

ThumbLINEアイコンを変更する人の心理13選!なぜアイコンを変更するの?
LINEのアイコンを変更する人にはどのような心理が働いているのでしょうか?好きな人や恋人のア...

LINEのトプ画ってそんなに大事なの?

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/young-woman-thinking-with-pen-while-working-studying-at-her-desk-6384/

LINEのトプ画とは、プロフィール画像のことを指します。別の言い方だとアイコンと呼ぶこともあります。LINEのトプ画をあまり意識しない方も多いですが、トプ画は印象を大きく左右する要素なのです。

モテるためにはトプ画の工夫が必須!

基本LINEでは、文字やスタンプでのやり取りが多いです。そして、文字やスタンプの横に必ずトプ画が表示されますよね。吹き出しと共に描かれているため、トプ画がしゃべっているみたい、と感じたことがあるのではないでしょうか?

つまりLINEのトプ画は、顔や表情と同じなのです。悲しい表情のトプ画であれば何を言っても悲しく見えてしまいますし、ふざけたトプ画では何を言ってもふざけて見えてしまいます。

相手に好印象を抱いてもらうには、ポジティブな印象を与えるトプ画を選ぶことが重要です。おしゃれで素敵なトプ画を選ぶことは、モテるために必須だと覚えておきましょう!

モテる人がやってる!LINEのおしゃれなトプ画の特徴10選!

まずはじめに、モテる人のLINEのトプ画の特徴を紹介します。モテる人は、トプ画にさまざまな工夫をして素敵な写真にしています。ぜひ参考にして、おしゃれでかっこいいトプ画にしていきましょう!

①ポジティブな表情をしている

ポジティブな表情とは、笑顔や自信のある表情などです。モテる男女はこのようなポジティブな表情をした写真をトプ画にしています。ポジティブな表情をした写真をトプ画にするだけでも、相手に好印象を与えることができ「LINEしていて楽しい!」と思ってもらうことができます。

よく笑う人の特徴や心理についてはこちら!

Thumbよく笑う人の特徴や心理8選!笑顔の効果やモテる理由とは?
よく笑う人というのは、いつも笑顔を絶やさずに周りと接しているのが特徴的です。そんな笑顔には心...

②健康的に見える

健康的に見えることも重要です。背景が暗すぎたり、肌が綺麗に見えないものは不健康に見えてウケが悪くなります。LINEのトプ画を撮るときには、できるだけ肌の色や明るさを意識するようにしましょう。

③自然体に見える

モデルのような決めポーズの写真をLINEのトプ画にすると、気合いが入りすぎていると言う印象を抱かれ引かれてしまうため、モテる人はこのような写真はLINEのトプ画にはしません。誰かに不意打ちに写真を撮ってもらい、自然体の姿をLINEのトプ画にすることで好印象になります。

④後姿

モテる人は後姿の写真も上手に活用しています。後姿はかっこいい雰囲気から、ふんわりとした雰囲気を出すことができます。LINEのトプ画に後姿を載せるときのコツは、普段の写真よりも自分をアピールするように撮影することです。

おしゃれが好きな人は思いっきりおしゃれすることで素敵な写真になりますし、かっこよさをアピールしたい人はポージングなどを意識することでかっこいい写真になります。
 

⑤一目で誰か分かるアイコン

モテる男女は、一目で誰か分かるアイコンをトプ画にしています。派手な加工をしていたり、顔を隠しすぎてしまうとアイコンだけでは誰か分からなくなりますし、自意識過剰だと思われてウケが悪くなってしまいます。トプ画はできるだけ顔がはっきりと写っていて、おしゃれでシンプルな写真を選ぶことがポイントです。

⑥他の人から撮ってもらった写真

モテる人は他の人から撮ってもらった写真をトプ画にしていることも多いです。他の人から撮ってもらうことにより、自撮りよりも自然な印象の写真になります。また、かっこよさやフォーマルな感じを出すこともできるのでプライベートだけでなく、仕事関係の人とのやり取りにも使えるところもポイントです。

⑦趣味の写真

趣味の写真をトプ画にして、おしゃれに見せている人も多いです。洋服などを自分でコーディネイトした写真や楽器の写真、車やバイクなどの写真もおしゃれなトプ画になります。また、スポーツをしている姿の写真もかっこいい自分をアピールすることができるのでおすすめです。

⑧おしゃれなスイーツや料理

おしゃれなスイーツや料理は、上手に撮影するだけで十分に素敵なモテるトプ画になります。女子に人気のカフェやスイーツ、素敵なレストランの料理やワインのボトルなどをアイコンにしている方も多いです。

LINEのトプ画にも「映え」を意識した写真を使うことで、相手におしゃれでかっこいい印象を与えることができます。

⑨動物

動物の写真の写真をLINEのトプ画にしている人は、男女共にウケがとても良いです。ここで言う動物とは、今自宅で飼っているペットや飼っていなくても好きな動物のことを言います。動物の写真をLINEに載せることで話の話題作りにもなりますね!

⑩風景

綺麗な風景をバックに撮った写真をLINEのトプ画にしている人も多いですが、風景だけを映した写真をLINEのトプ画にするのもおすすめです。綺麗な紅葉や、田んぼや山が広がった田舎町など、誰が見ても目を引く風景の写真をLINEのトプ画すると良いでしょう。

LINEでおすすめのひとことについてはこちら!

ThumbLINEでおすすめのひとこと17選!ステータスでメッセージを伝えよう!
LINEの「ひとこと」と呼ばれるステータスメッセージをご存知ですか?この記事では、ひとこと機...

LINEのトプ画をもっとおしゃれに見せるコツ4選!

こちらではLINEのトプ画をおしゃれに見せるコツを紹介します。おしゃれなトプ画には加工することも必要となってきますが、やみくもに加工しても素敵なトプ画にはなりません。4つのコツをしっかりとおさえて、素敵なトプ画にしましょう!

①丸いアイコンを意識する

LINEのトプ画は数年前までは角が丸みを帯びた四角い形をしていましたが、現在のトプ画は丸い形をしています。そしてLINEのトプ画を素敵にするためには、この丸い形が肝になってきます。

この丸い形に合う画像を選ぶことでトプ画をおしゃれにすることができるのです。また丸い形からはみ出さないように気をつけ、丸の中におさまるような画像や写真を載せましょう。

②不自然にならない加工をする

おしゃれなトプ画には加工することも大切ですが、不自然にならないようにすることが大切です。加工で目を大きくしすぎてしまったり、独創的になりすぎてしまうと相手が引いてしまいます。

加工をするときには不自然にならないことを心がけて、シンプルな印象を与える加工をするようにしましょう!

③おしゃれな写真やポスターを参考にする

女性

出典: https://stocksnap.io/photo/IYNSZNJJ9U

トプ画を加工するときには、おしゃれな写真やポスターを参考にするとかっこいい仕上がりになります。海外のポスターのようにコントラストをはっきりとさせてみたり、ヴィンテージな雰囲気にしてみたりと好きな写真を真似してみることで個性的なトプ画にすることができます。

④シンプルで分かりやすいアイコンにする

ここで言うシンプルとは、シンプルな背景のことです。LINEアイコンは小さく表示されることも多いので、背景がゴチャゴチャしていると、何の写真のアイコンなのか分からなくなってしまいます。LINEのトプ画を選ぶ際には、背景がシンプルで分かりやすいものを選ぶようにしましょう!

LINEのトプ画をもっとおしゃれにする加工ワザ3選!

トプ画を加工してみたいけど、何をしたらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?こちらでは、LINEのトプ画をおしゃれにする加工ワザを紹介していきます。ぜひ参考にして、LINEのトプ画をおしゃれに加工してみましょう!

①フィルター機能を使う

フィルター機能とは、明度や色彩を変えて写真全体の印象を変える機能のことです。カメラアプリや画像を見るアプリ、画像編集アプリなどに備わっていて誰でも気軽に利用することができます。特におすすめなのはヴィンテージ加工です。

ヴィンテージ加工をすることで、どこか懐かしさを感じさせる古風な雰囲気になり、とてもおしゃれ雰囲気になります。この他にもレトロ風加工や白黒加工など様々なフィルターがあるので、自分のお気に入りのフィルターを探してみましょう!

②文字を入れる

最近では、カメラアプリや加工アプリにも文字入れ機能がついているものが多いです。写真にさりげなく文字を入れることで、おしゃれでかっこいいトプ画にすることができます。

ポジティブな意味の英単語やシンプルな文字を入れるだけでも、写真の印象をグッと引き締めることができるのでおすすめです。フォントを工夫するだけでもかっこいいトプ画になるのでぜひ活用してみましょう!

③フレームを使う

LINEの丸型アイコンに対応したフレームを活用することで、おしゃれでかっこいいトプ画にすることができます。LINEの公式アプリである「LINE Camera」にも数多くのフレームがあり、手軽に加工することが可能です。他にも、「ClipCrop」といったアプリやデコレーションができるサイトがあるので、ぜひお気に入りのフレームを探してみてください!

編集が出来るおすすめ写真アプリについてはこちら!

Thumbインスタ映えする編集が出来るおすすめ写真アプリ15選!【2019最新】
人気インスタグラマーのように、インスタ映えする写真を編集するにはどうしたらよいのでしょうか。...

注意!モテない人のNGなLINEのトプ画とは?

おしゃれでモテるLINEのトプ画について紹介してきましたが、モテないNGなLINEのトプ画もあります。ご自身のトプ画を見直してみて、モテないNGなトプ画ではないかチェックしてみましょう。

①不自然な加工写真

猫耳

プリクラ画像やsnowなどで不自然になるまで加工された画像は、男女共にウケが悪いです。特に、目の加工には苦手意識を持っている人が多く、派手に加工してしまうと自意識過剰なイタイ人だと思われてしまいます。また、動物の耳や鼻などの加工も好みが分かれるため、異性からのウケを狙っている場合は避けたほうが無難です。

②キメすぎた自撮り写真

キメすぎた表情やかわいさをアピールするような自撮り写真を、LINEのトプ画にしている人をよく見かけると思います。しかし、こう言ったトプ画は男女ともウケが悪く自意識過剰と思われてしまいます。

③アニメのキャラクター

アニメ

アニメのキャラクターをLINEのトプ画にすると、アニオタだと思われ引かれてしまう原因になってしまいます。同じアニメ好きの人にはウケが良いかもしれませんが、LINEのトプ画は万人受けする写真や画像を載せるほうが無難と言えます。

④ネガティブな表情で写った写真

LINEのトプ画は印象を大きく左右するものです。たとえ写りがよくても表情がネガティブだと、相手にもネガティブな印象を与えてしまいます。また文字の印象もトプ画によって変わってしまうので、怒った顔や悲しい顔などのネガティブな表情をした写真はトプ画には向きません。

⑤ウケを狙いすぎたアイコン

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/sunglasses-woman-girl-faceless-2867/

ウケを狙いすぎた写真も、モテることを狙うのであれば避けたほうが無難です。せっかくロマンティックな言葉を発しても、トプ画がウケを狙った画像だと不真面目な印象を与えてしまいます。また、真面目な話をしても伝わらないことが多いため、関係を深めることには向いていません。

モテるトプ画にしたけど不安な人は電話占いもおすすめ!

モテないNGなLINEのトプ画から、おしゃれなトプ画に変えたけど不安だという人も少なくないのではないでしょうか?そんなときには、電話占いでの相談もおすすめです!

こちらの「電話占い」では一流の鑑定士の先生に相談することができます。今なら2400円分のポイントのプレゼントも行っており、最大10分まで無料相談することが可能です。恋愛での不安や片思いで辛い思いをしている方は相談してみてはいかがでしょうか?

【鑑定士のプロフィールはこちら!】
(提供:ティファレト)

LINEのトプ画をおしゃれにして好感度UPを狙おう!

スマホ

LINEのトプ画は、スマホで撮影するだけでなく、フリー画像サイトを使えばかっこいい画像からシンプルな画像まで自分では手に入らないものでもたくさんGETすることができます。ぜひ、工夫して異性から「おっ!」と思われるようなLINEのトプ画にしてみてくださいね!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ