モテる男女のLINEのトプ画とは?おしゃれに見せるコツも紹介!

LINEのトプ画はペットや自分の写真、はたまた風景や建物など様々な写真や画像がUPされていますよね!しかしそのトプ画次第で異性からのモテ度が変わってくることをご存じですか?今回は、そんなモテる男女のLINEのトプ画やおしゃれに見せるコツをご紹介します!

モテる男女のLINEのトプ画とは?おしゃれに見せるコツも紹介!のイメージ

目次

  1. 1LINEのトプ画次第でモテるってホント?
  2. 2LINEのトプ画をおしゃれに見せる4つのコツ!
  3. 3モテる女子のLINEのトプ画の特徴8選!
  4. 4モテる男子のLINEのトプ画の特徴6選!
  5. 5LINEのトプ画をおしゃれにする加工ワザ3選!
  6. 6NG例!モテないLINEトプ画4選!
  7. 7LINEのトプ画をおしゃれにして好感度UPを狙おう!

LINEのトプ画次第でモテるってホント?

モテる男女は、実はLINEのトプ画に共通点があるのです!そしてLINEのトプ画を少し工夫するだけで、好感度がぐんと上がります。そのモテるLINEのトプ画とはいったいどんなものなのか詳しく見ていきましょう!

恋人

LINEのトプ画をおしゃれに見せる4つのコツ!

①丸いアイコンを意識する

LINEのトプ画は、数年前までは角が丸みを帯びた四角い形をしていましたが、現在のトプ画は丸い形をしています。そしてLINEのトプ画を素敵にするためには、この丸い形が肝になってきます。この丸い形に合う画像を選ぶことでトプ画をおしゃれにすることができるのです。また丸い形からはみ出さないように気をつけ、丸の中におさまるような画像や写真を載せましょう。

丸い形

②ありきたりな画像は避ける

ここで言うありきたりな画像とは、水族館や遊園地のシンボルの写真、何の特徴もない空の写真などのことを言います。このようなありきたりな写真を載せただけではおしゃれとは言いがたいですが、フィルター加工をすることでおしゃれな画像にすることはできます。

空

③海外風に加工する

海外風とは分かりやすく言うと、海外のポスターなどのことです。日本のポスターと違い、海外のポスターは色のコントラストがはっきりしていてかっこいいですよね!LINEのトプ画もそんな海外のポスターをイメージしたような加工をすることで、おしゃれでかっこいい雰囲気になります。

海外のポスター

④シンプルにする

ここで言うシンプルとは、シンプルな背景のことです。背景がシンプルな写真をLINEのトプ画にすることでとてもおしゃれになります。大きさの違う丸い形が並んでいるドット柄や、線の太さが異なるストライプ柄などを背景にするとシンプルかつかわいい印象になります。

また無地の背景は男性におすすめで、シンプルで男性らしい印象を与えることができ、黒など色によってはかっこいい印象にもなります。

ドット柄
Thumb単色ネイルはシンプルで簡単可愛い!人気デザイン&配色アイデア集!
単色ネイルは短い爪にもよく似合います。ネイルの基本も単色ネイルから。セルフネイルの基本の塗り...

モテる女子のLINEのトプ画の特徴8選!

①顔がきちんと見えている

モテる女子は、自分の顔がはっきりと映っている写真をLINEのトプ画にしています。顔がはっきり分かる写真にすることで、相手に自分の顔を覚えてもらいやすくなり男ウケも良くなるのです。しかし目元を手で隠した写真、口元だけを映した写真など、顔の一部分だけしか映っていないものは、気取っていると思われ印象が悪くなってしまうのでこう言った写真はNGです。

女性

②肌が綺麗に見える

綺麗な肌は清潔感に直結するため、モテる女子は肌が綺麗に見える写真をLINEのトプ画にしています。美肌加工でもOKですが、光の反射を利用して写真を撮るだけでも肌を綺麗に見せることができるので、加工するよりもこちらの方がより自然に撮れるためおすすめです。

モノクロの女性
Thumbコストコで買える石鹸のおすすめ3選!高い保湿力で潤い美肌をキープ!
コストコで石鹸を購入したことはありますか?ドラッグストアでの購入よりも安く石鹸を購入すること...

③自然体に見える

モデルのような決めポーズの写真をLINEのトプ画にすると、気合いが入りすぎていると言う印象を抱かれ引かれてしまうため、モテる女子はこのような写真はLINEのトプ画にはしません。誰かに不意打ちに写真を撮ってもらい、自然体の姿をLINEのトプ画にすることで好印象になります。

帽子を被った女性

④後姿

女性の後姿のLINEのトプ画も男性ウケが良いです。LINEのトプ画に後姿を載せるときのコツは、思いっきりおしゃれをすることです。おしゃれに着飾ることで、服のセンスが良い=美人と言う方程式が男性の頭の中で構築されるため、顔が見えていなくても男性からの好感度がアップするのです。

また顔がはっきり分からない程度の振り向きざまの写真をLINEのトプ画にするとより男ウケが良くなるのでおすすめです!

後ろ姿の女性

⑤若干の露出がある

肩の部分が見えるショルダーカットトップスや大胆に鎖骨が見える服など、モテる女子のLINEのトプ画は必ずと言っていいほど若干の露出がある写真を載せています。しかし谷間が見える服や大胆に太ももを出したファッションは、男性から軽い女と思われてしまいウケが良くなるどころか印象が悪くなってしまうため、あくまでも露出しすぎないように気をつけましょう。

少し露出のある女性

⑥ひとことを工夫する

モテる女子は、LINEのトプ画に載せることができるひとことコメントにも気を遣っています。「最近、○○にハマり中」「冒険家になりたい」など少し謎めいたひとことを載せることで、それについて男性から連絡が来ることもあるのです。

サングラスの女性

⑦笑顔

LINEのトプ画を満面の笑みを浮かべた写真にすることで、とても男ウケが良くなります。何の気なしにLINEのトプ画に映っている笑顔を見て、思わずときめいてしまったと言う男性もいるほど男性は女性の笑顔に弱いのです。

笑顔の女性
Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

⑧友達と写っている

一人で映っている写真よりも、友達など数人で映っている写真の方が自然体に見えなおかつ気取っている感も出にくいため印象が良くなります。しかし自分だけかわいく見せようと一緒に映る友達を選りすぐると、かえって性格の悪い女と思われてしまうので気をつけましょう。

友達

モテる男子のLINEのトプ画の特徴6選!

①筋肉アピール

筋肉のある男性が好きと言う女性が多いため、さりげなく筋肉アピールをしている写真をLINEのトプ画にすると、とても女子ウケが良くなります。袖から見えるたくましい二の腕や服をたくしあげたときに見える割れた腹筋などをLINEのトプ画にしていると、その美しくかっこいい姿に惚れ惚れしてしまう女性も多いはずです。

筋肉
Thumb筋肉フェチな女子が多い理由とは?好きな筋肉の部位や作り方も!
筋トレをしている人は知っていると思いますが筋肉フェチの女性が増えてきました。そんな筋肉フェチ...

②旅先での画像

旅先で行った綺麗な海や珍しい建物などを背景にした写真をLINEのトプ画にすると、話す話題にもなるためおすすめです。また筋肉が自慢の男性は、綺麗な海をバックに水着姿で撮った写真をLINEのトプ画にすると、より女子の目を引くこと間違いなしです!

海

③正面よりも横顔

モテる女子は、自然体で映った写真をLINEのトプ画にしています。男性も同じでカメラ目線で撮った写真をLINEのトプ画にすると、「出会い目的のチャラい男」と言う印象を抱かれてしまい女子ウケが宜しくありません。男性は、自然体で映った横顔をLINEのトプ画にすることでさりげなくかっこいいトプ画にすることができます。

横顔

④スポーツをする姿

真剣にスポーツに打ち込んでいる男性はなぜかかっこいいと思ってしまいますよね!男性は、そんなスポーツに打ち込んでいる姿をLINEのトプ画にすると女子ウケが良いのです。その写真からスポーツの話題で盛り上がることもできますね。

ジョギング

⑤動物

動物の写真の写真をLINEのトプ画にしている男性は、女子ウケがとても良いです。ここで言う動物とは、今自宅で飼っているペットや飼っていなくても好きな動物のことを言います。動物の写真をLINEに載せることで話の話題作りにもなりますね!

オウム

⑥風景

綺麗な風景をバックに撮った写真をLINEのトプ画にしている人も多いですが、風景だけを映した写真をLINEのトプ画にするのもおすすめです。綺麗な紅葉や、田んぼや山が広がった田舎町など、誰が見ても目を引く風景の写真をLINEのトプ画すると良いでしょう。

紅葉

LINEのトプ画をおしゃれにする加工ワザ3選!

①白黒加工

白黒加工をするとシンプルでかっこいい印象になるため、LINEのトプ画をこのように加工するととてもウケが良くなります。花やインテリア、人が行き交う街並みなど線がはっきりしているものが、白黒加工に適しています。逆に海や山などの自然の風景は、線がはっきり出にくいため、白黒加工には向きません

モノクロ

②ビンテージ風加工

LINEのトプ画を画像をビンテージ風加工することで、どこか懐かしさを感じさせる古風な雰囲気になり、とてもおしゃれ雰囲気になります。植物や海外の特徴的な建物、雑貨屋をイメージしたインテリアなどがビンテージ風加工に適しています。

ビンテージ風

③レトロ風加工

何十年も前に建てられた海外の教会や洋館、またレンガ作りの街並みなど日本では見慣れないためとてもおしゃれに見えますよね!そのためレトロ風加工をした画像をLINEのトプ画にすることでとてもウケが良くなります。

教会

NG例!モテないLINEトプ画4選!

①snowを使った加工

snowが配信されたばかりの頃は、snowで加工した写真をLINEのトプ画にしている人はとても多かったと思います。しかしsnowはいくらでも盛ることができるため、盛らなければいけないほどの顔なのかと思われてしまい悪い印象を与えることになってしまいます。

猫耳

②プリクラ画像

プリクラ画像は自動で美肌加工やデカ目加工され、例え男性がプリクラで撮ったとしてもかわいくなりますよね!しかしプリクラ画像をLINEのトプ画にするとイタイ人と思われてしまいウケが悪いです。例えかわいく撮れたとしてもLINEのトプ画にするのはやめましょう。

赤い唇

③自撮り写真

目を大きくしたり顎のラインを細くするなどの加工をした自撮り写真を、LINEのトプ画にしている人をよく見かけると思います。しかし、こう言ったトプ画は男女ともウケが悪く自意識過剰と思われてしまいます。

自撮り

④アニメのキャラクター

アニメのキャラクターをLINEのトプ画にすると、アニオタだと思われ引かれてしまう原因になってしまいます。同じアニメ好きの人にはウケが良いかもしれませんが、LINEのトプ画は万人受けする写真や画像を載せるほうが無難と言えます。

アニメ

LINEのトプ画をおしゃれにして好感度UPを狙おう!

LINEのトプ画は、スマホで撮影するだけでなく、フリー画像サイトを使えばかっこいい画像からシンプルな画像まで自分では手に入らないものでもたくさんGETすることができます。ぜひ、工夫して異性から「おっ!」と思われるようなLINEのトプ画にしてみてくださいね!

スマホ

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ryuko
現在、子育て奮闘中の主婦です。 皆様のお役に立てるよう力を入れて執筆して参ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ