三輪車の人気おすすめ20選!失敗しない選び方とは?

そろそろ三輪車を買おうかなと考えているママのために、人気おすすめの三輪車を紹介します。今時の三輪車は折りたためたり、手押し棒がついていたりとかなり進化しています。種類も豊富なので迷ってしまいますね。今人気でおすすめの三輪車20種類をぜひ参考にしてみてください。

三輪車の人気おすすめ20選!失敗しない選び方とは?のイメージ

目次

  1. 1子どもも大好き!三輪車について
  2. 2どうやって選ぶ?三輪車の選び方
  3. 3三輪車のおすすめ人気ランキングTOP20
  4. 4お気に入りの三輪車で楽しく遊ぼう

子どもも大好き!三輪車について

元気に外で走り回って遊べるようになってきたら、次は三輪車にチャレンジしてみてはいかがでしょう?

子供は乗り物が大好き。いつもの外遊びのバリエーションが増え、外遊びがますます楽しみになりますね。

それでは、三輪車を買いに行く前に、三輪車のメリットや種類について知っておきましょう。

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E4%B8%89%E8%BC%AA%E8%BB%8A&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

三輪車のメリットは?

「三輪車は自転車の練習台」「三輪車じゃなくて自転車に乗れればいいのでは?」そう考えているママやパパも多いと思います。しかし、三輪車と自転車は全く違う乗り物なのです。

自転車はペダルを漕ぐとチェーンでタイヤと連動するようになっていますが、三輪車はタイヤにペダルが直接ついているので非常に漕ぎにくい作りになっています

今までは、自分の足で歩いたり走ったりして移動してきましたが、三輪車は自分で初めて操縦して移動する乗り物になります。今までにない感覚で三輪車を操縦していくので、発達面にもいい刺激を与えてくれます。体全体を使って倒れないように、自分の進みたい方向へ進むためにはバランス感覚が必要です。三輪車に乗って楽しく遊んでいるうちに、バランス感覚を鍛えることができます。

そして、自分の足でペダルを漕いで進むので、脚力も鍛えることができます。漕いだら漕いだ分だけ、速く遠く移動できるので、夢中になってペダルを漕いで遊びます。知らないうちに足の筋肉を鍛えることができてしまいます。歩いたり走ったりする時とは違う部分の筋力も、遊びながら鍛えることができます。

3つタイヤが付いているから自転車よりも簡単なのではと思われがちですが、三輪車に乗るのにもコツがいるため練習が必要です。何度も練習して「できた」という達成感と自信も身に着けることができます。

このように遊びの中で自然に身につけられるメリットが多いので、今でも三輪車は人気です。

いつからいつまで乗れる?

三輪車は大体、1歳半から乗ることができます。しかし、始めは自分で漕いで走るという遊び方ではなく、手押し棒などで大人に押してもらいながら移動することを楽しむという段階です。三輪車というよりも自転車型のベビーカーという感覚で使用するのがおすすめです。

2歳頃になると、自分でペダルを漕いで走ることを楽しめるようになってきます。大人に押してもらわなくても、自分の力だけで走らせることができます。三輪車は、自転車に乗れるようになる5歳頃まで遊ぶことができます。

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E4%B8%89%E8%BC%AA%E8%BB%8A&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja

Thumb三輪車はいつからいつまで?メリットや選び方のポイントも解説!
子どもの初めての乗り物、三輪車。いつからいつまで乗ることができるのでしょうか?また、いつから...

機能はいろいろ!三輪車の種類

「三輪車」と言っても、種類は様々です。

一般的な三輪車のタイプは、子供が乗って遊ぶという機能だけがついたシンプルな「スタンダードタイプ」です。そのシンプルな三輪車に、大人が後ろから押すための棒がついた「手押し棒付きタイプ」。手押し棒付きタイプの三輪車に、荷物を入れるスペースや日よけが付いた「ベビーカー兼用タイプ」。折りたたんで持ち運ぶことができる「折りたたみタイプ」などがあります。

種類によって機能が異なるので、自分達の使い方に合わせた機能の三輪車を選ぶのがおすすめです。

どうやって選ぶ?三輪車の選び方

三輪車の種類がいろいろあるということがわかりました。それでは、どのように自分達に合った三輪車を選んだらよいのでしょうか?三輪車の選び方を紹介します。

どこで乗る?場所によってちがう選ぶポイント

まず、どこで三輪車に乗るのかを考えてみましょう。場所によっておすすめの三輪車は異なります。

家の中で乗りたいという場合におすすめなのは、スタンダードタイプで軽量な三輪車です。軽量なので床に傷もつきにくく、音もうるさくありません。スタンダードな形でコンパクトなので、お部屋の中でもスイスイ走らせることができるのでおすすめです。

家の近くで乗りたいという場合、舗装されていない場所で遊ぶ時には、タイヤの種類がエアータイヤの三輪車がおすすめです。エアータイヤは、ガタガタとした振動を吸収しお尻が痛くならないのでおすすめです。

家から遠い場所で遊ぶ時におすすめなのは、手押し棒付きタイプの三輪車です。横断歩道や車道を通る時にも、大人が手押し棒で操縦してあげれば安全に移動することができます。夏でも快適に遊べるように、日よけがついていると、日焼けで肌を痛めてしまう心配がないのも嬉しいですね。

車などで移動して遠い場所で遊ぶ時は、トランクに入れられる折りたたみ式の三輪車がおすすめです。専用の袋に収納しておけば、車内も汚れずにすみますね。

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E4%B8%89%E8%BC%AA%E8%BB%8A&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=70&p=2

どんな風に使う?目的別の選び方

次に、どんな目的で使うのか考えてみてください。目的別のおすすめの三輪車の種類を紹介します。

ベビーカーの代わりとして使いたいという場合は、手押しハンドルや荷物入れがついた三輪車がおすすめです。万が一三輪車に乗りながら寝てしまっても、ガードがついている三輪車を選べば、横にずり落ちてしまう心配もなく、寝かせたまま移動することができるので楽チンです。

サンシェードがついた三輪車も人気があります。サンシェードがついていれば、暑い日でも外で遊びたいという子供も、日焼けの心配なく移動することができるのでおすすめです。日差しを避け体力の消耗を防ぐので、遊びたい時に思い切り遊ぶとことができるのはママも子供も嬉しいですね。

ベビーカー代わりに三輪車でお買い物に行っても、「暑いからヤダ!」といってご機嫌を損ねることもないので、ゆっくりお出かけができるのでおすすめです。

まだ小さいうちから三輪車に慣らせてあげたいという時は、軽くて漕ぎやすいものがおすすめです。自分の体重と三輪車の重さがペダルにかかることになるので、三輪車自体が軽いものの方が操縦しやすいです。ペダルが漕げなくても、床を蹴って走らせても楽しく遊べます。その時も、三輪車が軽い方がスイスイ走らせることができるのでおすすめです。

まだ体のバランス感覚が十分でないという時は、乗った時に腰の周りを囲ってくれるセーフティーガードが付いているものがおすすめです。体が横に振れて落下していまうのを防いでくれるので、安心して乗せることができます。

また、交通量の多い道を三輪車に乗せて通る時、急に三輪車から降りてしまうととても危険です。そんな時にもセーフティーガードがあれば、急に降りてしまうということを防いでくれるので安心して移動することができます。

8mih8さんの投稿
32741410 1051156998371576 5957116091909013504 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

収納しやすいタイプは便利

三輪車を購入する時に考えなくてはならないのが、三輪車を収納する場所。

雨や風をよけられる場所に収納したいけど、そんなに広い場所を用意することができない…そんな時には、折りたたみタイプの三輪車がおすすめです。

そのまま置いておくと意外とかさばる三輪車ですが、折りたたみ式のものだと非常にコンパクトになるので、置き場所にも困らないのでおすすめです。ベランダの端や駐輪場の隅の方に置いておいても邪魔にはなりません。車のトランクの中にしまっておくのもおすすめです。

子供の成長に合わせて選ぼう

三輪車は色々な種類がありますが、子供の成長に合わせて選ぶようにしましょう。

まだ長い時間漕げないようなら、ペダルのないものや足置きのあるものがおすすめです。足の力がついてきたら、一人で漕げるようなタイプを選びましょう。

今の段階で丁度いい三輪車を選んでも、成長してから乗れなくなってしまったらもったいないですよね。でも、トイザらスの「へんしんサンライダー」のように、成長に合わせてタイプを変形することができる三輪車があるのでそれもおすすめです。

子どもが気に入るおしゃれなデザインを

三輪車の機能が決まったら、次はデザインが気になりますね。

三輪車は子供用の乗り物ですが、おしゃれなデザインのものがたくさん出ています。色も、カラフルで種類が多いので、選ぶのにも悩んでしまいます。

トイザらスや自転車屋さんなどに三輪車の実物が展示されています。トイザらスでは試乗もすることができるので、一度行ってみて試してみるのもおすすめです。お子さんと一緒に選んでみると、お気に入りが見つかりやすいですね。お子さんが乗るものなので、お子さんが気に入るおしゃれなデザインの三輪車を見つけましょう。

やっぱり大切!価格の安さ

デザインや機能も大事ですが、価格が安いというのが選ぶ時に大切なポイントですね。

永久に使うものではないので、あまり高価なものだと購入を考えてしまいます。しかし、値段が高いからいいもの安いからダメな物という訳ではありません。安い三輪車でも、安全に遊べるものも多くあるので調べてから購入するようにしましょう。

トイザらスや楽天など、期間限定で値下げを行っているところもあるので、価格が安い時を狙って購入するのがおすすめです。

三輪車のおすすめ人気ランキングTOP20

それでは、タイプ別におすすめの人気の三輪車を20種類紹介していきます。

これから三輪車を購入する時の参考にしてみてください。

スタンダードタイプ

乗って遊ぶという機能だけのシンプルなデザインの三輪車。シンプルなので値段が安いというのもスタンダードタイプの特徴です。

スタンダードタイプの人気おすすめ三輪車を5種類紹介します。

定番の三輪車

「ザ・三輪車」という定番の形の三輪車です。余計な機能が付いていないので、非常に軽くて乗りやすいのが人気の秘密です。軽いので持ち運びも楽です。

シンプルに乗って遊ぶということに特化しているので、値段が安いというのも嬉しいですね。

正統派の三輪車ということで、お孫さんのプレゼントとしても人気があります。

三輪車 豆ダッシュ レッドの画像
三輪車 豆ダッシュ レッド
スタンダードな三輪車。値段が安いのもポイント!

4,800円

商品の購入はこちら

アイデスの1歳から乗れる三輪車

アイデスのかわいくておしゃれなデザインの三輪車です。

アイデスのD-bike miniは普通の三輪車と違って、タイヤが前に2つ後ろに1つついています。これは、たっちしたばかりの赤ちゃんが乗っても、倒れないような設計にしてあるためです。また、ペダルが付いておらず足で床を蹴って進みます。その際に足がタイヤに当たらないように、後ろのタイヤが1つになっているのです。

アイデスの三輪車は、赤ちゃんからでも安心して遊ぶことができる人気の三輪車です。1歳のプレゼントにもおすすめです。

D Bike ミニ ライトピンクの画像
D Bike ミニ ライトピンク
シンプルなデザインの1歳から遊べる三輪車。プレゼントにもおすすめ!

6,458円

商品の購入はこちら

ディズニーのかわいい三輪車

アイデスD-bikeのディズニーデザインの三輪車です。

デザインはアイデスD-bikeと同じ様に、タイヤが前に2つ後ろに1つというデザインなので、たっちしてからすぐに乗って遊ぶことができます。そのため「1歳の誕生日プレゼント」として人気の三輪車です。

人気のキャラクターミッキーとミニーがついているデザインです。色は、ミッキーマウスのイラストがついたブルーと、ミニーマウスのイラストがついたピンクの2種類です。ミッキーやミニーが好きなお子さんにもおすすめのおしゃれなデザインの三輪車です。

D-bike mini Disneyの画像
D-bike mini Disney
優しい色使いがかわいい1歳から遊べる三輪車。プレゼントにも人気!

7,884円

商品の購入はこちら

シンプルでおしゃれな三輪車

シンプルでおしゃれなデザインの三輪車です。

シンプルですが後ろに布製のミニポケットがついていて、ちょっとした荷物を乗せるのに便利です。手元にはベルもついていて、本物の自転車のようですね。

高級感のある見た目ですが、お値段が安いというのも嬉しいポイントです。

茶色でおしゃれなデザインのサドルは、前後に動いて調整することができます。

色は、レッド、ブルー、グリーン、オレンジの4種類で、どれもおしゃれで人気があります。

トライク レッドの画像
トライク レッド
おしゃれでシンプルな三輪車。高級感があるのに安いのも嬉しい!

6,100円

商品の購入はこちら

計量コンパクトで人気

計量でコンパクトな西松屋の三輪車です。値段が安いという点で人気のある三輪車です。値段は安いのですが、機能は充実しているので安心して乗ることができます。

スポンジタイヤなので、衝撃を吸収させて快適に乗ることができます。サドルが大きいので安定した乗り心地です。

値段が安いので、初めてのお試しの三輪車としてもおすすめです。

折りたたみタイプ

三輪車は意外とかさばるので、収納する場所にも困りますよね。そんな時は、折りたたみタイプの三輪車がおすすめです。

折りたたみタイプの人気おすすめ三輪車を紹介します。

スタイリッシュな三輪車

iimo tricycleは、スタイリッシュなデザインの折りたたみ式の三輪車です。手押し棒がついているので、大人が後ろから押して操縦することができます。手押し棒は角度が簡単に変えられるので、押していても疲れません。

折りたたみ後は、コンパクトになり自立するので収納にも便利です。

カラーも落ち着いた色合いなので、おしゃれなママやパパにも人気です。

アイデスの機能的な三輪車

ママやパパがつけてほしいと思う機能が全部ついているアイデスの人気の三輪車。

アイデスの折りたたみコンポは、ワンタッチで簡単に折りたたみができ、コンパクトなので収納場所にも困りません。しかも、折りたたみしたままスーツケースのようにタイヤを転がして運べるのがおすすめのポイントです。

アイデスの折りたたみコンポは、後ろには大きな荷物入れがついています。口が大きいので、荷物の出し入れもしやすいです。取り外しもできるので、お砂場グッズを入れておき取り外して砂場にそのまま持って行くという便利な使い方もおすすめです。

アイデス 折りたたみコンポ タウン レッドの画像
アイデス 折りたたみコンポ タウン レッド
持ち運びにも便利なアイデスの折りたためる三輪車

18,144円

商品の購入はこちら

イギリス柄が目を引くかわいい三輪車

イギリス国旗の柄が目を引くレトロでおしゃれな三輪車。

折りたたむと自立してコンパクトになるので、収納場所にも困りません。

手押し棒と足置きがついているので、まだ漕げないお子さんでも乗ることができます。ハンドルについている黄色いボタン部分は、押すと「プー」という音が鳴ります。乗っているだけでも楽しめます。

手押し棒はボタンを押して角度を簡単に変えることができます。

折りたたみ式なのに、値段が安いのも人気のポイントです。

ヤトミ happiness トライクリン3 イギリス柄 三輪車 乗用 押棒付きの画像
ヤトミ happiness トライクリン3 イギリス柄 三輪車 乗用 押棒付き
イギリス国旗の柄が可愛い折りたたみ式の三輪車。値段が安いのも嬉しいポイント。

9,800円

商品の購入はこちら

折りたたむとコンパクトな三輪車

ハンドルを引くだけで簡単に折りたたむことができる三輪車です。折り畳み後は自立するので、収納場所にも困りません。

手押し棒と足置きがあるので、1歳半のまだ漕ぐことができないうちから乗ることができます。安全ガードもついているので、体勢をくずして倒れてしまうこともありません。

日よけもついているので、暑い日のおでかけにもおすすめです。

ターコイズとシトロンというおしゃれなカラーはどちらも人気です。

コンポフィット2 ターコイズブルーの画像
コンポフィット2 ターコイズブルー
日よけも付いたおしゃれで人気の三輪車

14,800円

商品の購入はこちら

MINIのかっこいい三輪車

海外の自動車メーカー「MINI」から発売された三輪車。正規ライセンスを獲得しているので安心して乗ることができます。ボディに描かれている「MINI」の文字が目を引きます。

シックなデザインがとにかくかっこいいので男の子に人気があります。フットレストと手押し棒がついているので、まだ一人で漕げないお子さんでも乗ることができます。三輪車には珍しい三点式のシートベルトもついているので、小さいお子さんでも安心して乗せることができるのでおすすめです。

折りたたみ後は非常にコンパクトになるので、収納にも持ち運びにも便利です。

Thumb三輪車は折りたたみが便利?最新おすすめ15選をチェック!【口コミ】
公園などに行くと、楽しそうに三輪車に乗っている子どもをみかけることでしょう。その三輪車、みん...

手押し棒付きタイプ

大人が支えてあげられる手押し棒がついているタイプの三輪車。自分で漕ぐことができない小さいお子さんでも、大人が後ろから押して進むことができます。手押し棒タイプで人気おすすめの三輪車を紹介します。

3段階に変形するトイザらスの三輪車

トイザらスのサンライダーFCは、成長に合わせて3段階に変形する三輪車です。

トイザらスのサンライダーは、第1段階は手押し棒付きの三輪車、第2段階はペダル付き三輪車、第3段階ではランニングバイクと変形していきます。

トイザらスのサンライダーの第1段階はまだペダルを漕げないうちから遊ぶことができます。そして慣れてきたら第2段階の三輪車で、自分でペダルを漕いで遊びぶようになります。そして、トイザらスのサンライダーの第3段階のランニングバイクで、自転車に乗る練習ができます。トイザらスのサンライダーは、サドルとハンドルの高さを変えることができるので、体が大きくなっても乗り続けられます。

このように、トイザらスのサンライダーはまだ三輪車を漕げない小さい時から、自転車に乗れるようになる前までという長期間使い続けることができるのが嬉しいですね!トイザらスに行くと試乗することができるので、サンライダーが気になったらトイザらスに行ってみてくださいね。

へんしん! サンライダーFC ローズピンクの画像
へんしん! サンライダーFC ローズピンク
3段階に変形する三輪車。成長に合わせて長く使えます!トイザらスで人気の三輪車。

13,800円

商品の購入はこちら

子供に大人気のアンパンマン

お子さんに大人気のアンパンマンがあらゆるところにちりばめられた楽しい三輪車です。

足置き場と手押し棒がついているので、まだ自分で漕ぐことができない小さなお子さんでも乗ることができます。自分で漕ぐことができるようになったら、ペダルで漕いで遊びます。

ハンドルの所にアンパンマンのおもちゃがついているので、押してもらっている時でも飽きずに乗っていられます。

前と後ろに荷物を入れるところがあるので、お出かけをするのにも便利です。

おでかけ三輪車 わくわくアンパンマンごう ピース 0221の画像
おでかけ三輪車 わくわくアンパンマンごう ピース 0221
子供に大人気のアンパンマンが付いた三輪車。アンパンマン好きなおこさんにおすすめ!

17,280円

商品の購入はこちら

ミッフィーちゃんのかわいい三輪車

アイデスの「ミッフィープチハナカーゴ三輪車」は、女の子に人気のミッフィーちゃんがついたとってもかわいい三輪車。ピンクと薄紫のかわいい色合いは女の子が大好き。

手押し棒と足置き場があるので、まだ自分で漕げなくても楽しむことができます。ハンドルの所にもミッフィーちゃんがついているので、一緒にお出かけを楽しめます。

お花の柄のかわいいサドルも女の子に人気です。

前と後ろに荷物入れがついているので、お出かけにも便利です。

アイデス(ides) ミッフィー プチハナカーゴ三輪車2の画像
アイデス(ides) ミッフィー プチハナカーゴ三輪車2
ミッフィーちゃんのついたアイデスのとってもかわいい手押し棒つき三輪車。女の子におすすめです。

19,622円

商品の購入はこちら

HUMMERのかっこいい三輪車

シンプルでおしゃれなデザインのHUMMERの三輪車。シンプルなデザインなので、値段が安いのも人気のポイントです。

シンプルですが、三輪車としての機能がしっかりしています。手押し棒がついているので、自分で漕げないうちから乗ることができます。

前かごもついているので、自分のお気に入りのおもちゃをいれておでかけできます。

ルノーのおしゃれな三輪車

フランスの自動車ブランド「ルノー」から発売された三輪車です。

見た目のデザインも美しく、おしゃれなパパやママにも人気の三輪車です。

折りたたみ式の足置きがついているので自分で漕げなくても長く乗っていられます。ほかにも、取り外し可能な手押し棒がついているので安心して乗ることができます。慣れてきて一人で漕げるようになったら、自分でペダルを漕いで遊ぶことができます。

後ろには大きめの荷物入れがついているので、お子さんのちょっとした荷物などをいれるのにおすすめです。

ベビーカー兼用タイプ

三輪車でありながらベビーカーのように使うことができる三輪車もあります。手押し棒や足を置く場所もついているので、乗りながら疲れて寝てしまってもそのまま移動することができるので便利です。そして、腰回りに安全バーが付いているので、体勢を崩して落ちてしまうこともないので、安心して乗ることができます。

ベビーカー兼用タイプの人気おすすめ三輪車を紹介します。

4段階に変形できる三輪車

ボヤージュは、10カ月から使える三輪車です。一人でお座りできるようになったら、ベビーカーの代わりに使用することができる三輪車です。ベビーカーに乗るのを嫌がってしまう子におすすめです。

10カ月の赤ちゃんでも安心して乗せられるように、安全バーと3点留めのシートベルトがついています。体勢を崩して落ちてしまったり、急に立ち上がったりするのを防ぐことができます。

日よけもついているので、暑い日のお出かけも快適です。取り外しもできるので、使わない時は外しておくことができます。

大きな荷物入れがついているので、お買い物にいくのにも便利です。取り外しができるので、買い物袋の代わりにするのがおすすめです。

自分で漕げるようになってきたら、手押しバーやシートベルトを外し、シンプルな三輪車として使用することができます。10カ月から3歳頃まで、1台を長く使えるのが嬉しいですね。

ベビーカーのように押しやすい

こちらは9か月から4歳頃まで長く使える三輪車です。9か月頃、一人でお座りができるようになってきたら、ベビーカーの代わりとして使用することができます。

360度体を囲んでくれる安全バーと、股の下から通すベルトがついているので、まだ一人でバランスをとれないお子さんでも安定して乗ることができます。途中で寝てしまっても、三輪車に乗せたまま走ることができるのが嬉しいですね。

ベビーカーのような折りたたみ式の大きな日よけがついているので、暑い日のお出かけも快適です。

手押し棒もベビーカーのように両手で握るような形になっているので、押しやすく操縦もしやすい所も人気の秘密です。ママやパパも疲れずに、お出かけすることができます。

一人で座っていられるようになったら安全バーや日よけを外して手押し棒付きタイプとして、さらに漕げるようになったら手押し棒も外して、シンプルな三輪車の形にして遊ぶことができます。サドルの高さも調整できるので、体が大きくなっても快適に乗ることができます。

こんなにも機能的でベビーカー代わりにもなる三輪車なのに、値段が安いというのも人気の理由の一つです。

まるでベビーカー!折りたためる三輪車

9か月から3歳頃まで使用できる三輪車です。安全バーとシートベルトがついているので、一人で座れるようになったばかりの赤ちゃんでも安心して乗せることができます。

ベビーカーのように幅の広い手押し棒なので、押しやすく操縦しやすいのが特徴です。

そして、ベビーカーのような折りたたみ出来る大きな日よけがついているので、暑い日のお出かけも快適に過ごせます。

大きな荷物入れもついているので、お買い物にいくのにもおすすめです。

簡単に畳むことができるのも人気の理由です。折り畳むと、6分の1ほどのコンパクトサイズになり、持ち運びにも便利です。キャリーケースのように手押し棒の部分を持って転がしながら運ぶことができるのでとても楽です。赤ちゃんを片手で抱っこして、もう片方の手で三輪車をスイスイ運ぶことができるのが嬉しいですね。

アイデスのベビーカー代わりに使える三輪車

アイデスのカンガルーフォレストは、1歳半から使える三輪車です。自分で漕ぐのが難しいお子さんでも、ベビーカーの代わりとして使うことができます。

サスペンションを搭載しているので、ベビーカーでは躊躇していまうようなデコボコ道も通ることができます。ベビーカーよりがぐっと広がるので、アクティブなご家族におすすめです。

アイデスの三輪車の中でトイザらス限定のものなので、とても人気があります。

アイデス カンガルー フォレスト(グリーン)の画像
アイデス カンガルー フォレスト(グリーン)
アイデスのおしゃれな日よけ付きの三輪車。トイザらス限定モデル!

19,440円

商品の購入はこちら

子供に大人気のアンパンマン

子供に大人気のアンパンマンがたくさん描かれている楽しい三輪車です。アンパンマン好きのお子さんも大喜びで乗ってくれること間違いなしの三輪車です。

手押し棒はベビーカーのように丸くなっていて、押しやすいのでママやパパも疲れずにお出かけできます。

アンパンマンのイラストが付いた大きな日よけは折りたたみができるので便利です。暑い日のお出かけも快適に過ごせます。

自分で漕げなくても、足置き場があるので疲れずに乗ることができます。さらにハンドルにアンパンマンの音が鳴る人形がついているので、飽きずに乗っていられます。

安全バーもついているので、体勢を崩して横に滑り落ちてしまうのを防いでくれます。安全バーは柔らかい素材で出来ているので体に当たっても痛くないようになっています。開閉式なので乗り降りが楽です。

大きなバスケットがついているので、荷物の持ち運びにも便利です。かごの様な形をしているので、出し入れがしやすいのも嬉しいですね。

一人で漕げるようになったら、日よけや荷物入れ、手押し棒を外し、シンプルな三輪車として使うことができます。

 

三輪車 それいけ!アンパンマンデラックスII レッドの画像
三輪車 それいけ!アンパンマンデラックスII レッド
子供に大人気のアンパンマンがたくさんついた三輪車。アンパンマン好きなお子さんにおすすめ!

20,520円

商品の購入はこちら

お気に入りの三輪車で楽しく遊ぼう

三輪車の選び方や、三輪車のおすすめ人気商品をたくさん紹介してきました。種類がとても多いので、決めるのに迷ってしまいそうですね。ぜひお子さんとお気に入りの1台を見つけてみてください。

お気に入りの三輪車で、楽しい家族の時間を過ごしてください。

https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E4%B8%89%E8%BC%AA%E8%BB%8A&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=70&p=2

出典: https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E4%B8%89%E8%BC%AA%E8%BB%8A&qt=&qid=&creator=&ngcreator=&nq=&srt=dlrank&orientation=all&sizesec=all&mdlrlrsec=all&sl=ja&pp=70&p=2

Thumbコンビカーは屋外・室内どちらでも人気!男女別おすすめ15選
足で蹴って進むコンビカー。子どもには大人気のおもちゃです。三輪車とは違うので1歳前後から乗っ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
totoron
トトロ好きの2歳児を子育て中です。 どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ