男って結局ヤりたいだけなの?男性心理や見極め方など解説!

ナンパしてきたり熱心に誘ってきたりする男性はヤりたいだけなのではないかと不安になる女性は少なくありません。だまされて都合の良い女にだけはなりたくないですよね。本命なのか?ただヤりたいだけなのか?男性の心理やヤリ目男の見極め方についてご紹介します。

男って結局ヤりたいだけなの?男性心理や見極め方など解説!のイメージ

目次

  1. 1男ってやっぱりヤりたいだけなの?
  2. 2ヤりたい男の心理7選!
  3. 3ヤりたい男にだまされやすい女性の特徴3選!
  4. 4意外と本命?ヤりたい男の見極め方5選!
  5. 5ヤりたいだけかも!要注意な出会いの場3つ!
  6. 6ヤりたい男を見極め、楽しい恋をしよう!

男ってやっぱりヤりたいだけなの?

ヤりたいと思う男性の心理が分からないので不安になることはありませんか?ヤりたい目的だけで近づいてくる男性にはだまされたくないはずです。とは言え人の心は見えないのでそのような不純な目的を隠した男性の見極め方は難しいものです。

Thumb【男性心理】本命の女性に取る行動27選!本命か遊びか見分けよう!
遊びの女性と本命の女性に対する男性の態度は全く違うもの。この記事では男性が本命の女性に取る特...
女性。スマホ見ながら悩む女性

ヤりたい男の心理7選!

そもそもなぜ男性はヤりたいと思うのでしょうか?

その心理を探ってみたいと思います。そこには女性には想像もつかない、男性ならではの様々な本音が隠されていました。

①自分だけを見てほしい

人類の歴史においてかつて男性は食料を調達するために狩りをし女性は家を守るのが役目だったので、男性には受け継いだ狩猟本能が今も残っているゆえに、狙ったターゲットである女性を手に入れたいという獲得欲求が強いと言われています。

そのようなわけで男性は、好きになった女性を自分だけのものにしたい、他の男性には絶対に取られたくないという気持ちが本能的に強いのです。セックスする=特別な関係になることなので「その女性にとって自分が特別な唯一の存在になり女性を独占したい」という獲得欲求ゆえにヤりたいと思う心理です。

女性。

②寂しいという心理

男性。一人ぼっちの男性。

男性が女性とヤりたいと思う理由の一つに、寂しい気持ちを女性とのセックスで紛らわそうとする心理が挙げられます。もちろん一人で暮らしているなどで文字通り寂しい気持ちになることで女性とヤりたいとなることもありますが、社会において傷ついたり気落ちしたりして寂しいと感じた時女性とデートだけでなくセックスして癒されたい、寂しい気持ちを忘れたいと思うのです。

③女性のすべてを知りたい

単純に相手の女性の体を知りたい、見てみたいという好奇心や探求心が理由でヤりたい男性もいます。セックスをすることで、デートをするだけでは分からなかった女性のすべてを知り尽くたいのでヤりたいと思う心理です。

カップル

④セックスで夢中にさせたい

ご自慢のセックステクニックを披露することで女性を夢中にさせたいのでヤりたいと思う心理です。また、スポーツや格闘技、ジム通いなどで身体を鍛えている場合など自分の体や体力に自信がある男性は性的魅力に加え自分の身体的魅力を分かってもらいたいと思う気持ちからヤりたいと思うこともあります。

男性。筋トレをする男性

⑤優越感に浸りたい

女性とセックスすることで「自分は他の男性ができないようなことをしているぞ」と優越感を抱き、男としての自信を高めるためにヤりたいと思う心理です。男性にとっては自分以外の男性はライバルであり、女性の元カレや普段出会い接している職場の男性たち、男友達など女性の周囲にいる同性に対して優越感を抱くためにヤりたいと思うこともあるのです。

セックスをすることで女性を自分だけのものにし、一人占めしている感覚に浸りたいのでヤりたいと思う心理です。

カップル

⑥無性に抱きたい

とくに理由がなくてもただとにかく無性にヤりたいと強く思う心理です。女性にも性欲が強くなりヤりたい時期と、誘われてもなんとなく気分じゃないなあという時があるものですが、同じように男性にもとにかくヤりたい欲求が高まる周期があります。

⑦離れにくくしたい

カップル

女性に離れて行ってほしくない、その女性を手放したくないと思っているゆえにヤりたいと思う心理です。デートをするだけでなく身体の関係を持つことで女性の気持ちを繋ぎ留めたいと思っているのです。

デートするだけでなくセックスをすることで自分たちは男と女としての特別な関係であると女性に印象づけ、離れにくくさせたいためにヤりたいと思う心理です。

男女の手。男女の手でハートマーク

ヤりたい男にだまされやすい女性の特徴3選!

腹立たしいことに世の中にはただ女性とヤりたいだけの目的でナンパする男性もいるので、だまされないようその見極め方を身に着けなくてはなりません。ヤりたい目的男にだましやすいと思われ、ターゲットにされやすい女性にはこのような特徴があります。

Thumb下心のある男性の見極め方!体目当てのクズ男に引っかからないで!
よく耳にし、使う機会も多い『下心』という言葉。下心のある男性に引っかかって傷ついたり、無駄な...

①周りに流されやすい

周りに流されやすい女性は自分がないので押しに弱く、寂しいと雰囲気に流されてホテルについて行ってしまいがちなので、ヤりたいだけの目的の男性に目をつけられやすいです。本命の彼氏がいても、強引にナンパされるとヤりたいわけでもないのに浮気をしてしまいやすいので、標的にされやすいのです。

女性。壁ドンされる女性

②かわいらしい特徴の女性

女性

外見的な特徴というより、しぐさや声、男性ウケする服装などによりかわいらしい女性を演出している女性のことです。露出度の高い服装や男性ウケする派手な服装の女性はデートには誘われやすいかもしれませんが「すぐにやらせてくれそう」と男性から思われ、ヤりたい目的の男性にターゲットにされやすいです。

③呼び出されてすぐ駆けつける

男性に呼び出されるとすぐに行ってしまう女性です。寂しい気持ちから誰かといたくて呼び出されると断れないこともありますが、このような女性はヤりたい時に呼び出せる思い通りになるタイプとしてヤりたい目的の男性にとって便利な存在になってしまいがちです。

女性。待ち合わせをする女性

意外と本命?ヤりたい男の見極め方5選!

ヤりたい目的で女性に近づく男性にはどのような特徴があるのでしょうか。

不純な目的で女性をナンパする男性はその正体を隠すのが上手です。誠実そうにデートに誘われると本当に自分のことが好きなのかヤりたいだけなのか判断が難しいので、その見極め方をご紹介します。

Thumb好きな人に取る態度20選!男女別!脈アリか判断するにはどうする?
好きな人ができると、その相手にはどうしても態度は変わってしまうもの。興味を持ってほしくて、振...

①飲み会の後に誘ってくる

飲み会の後二件目に誘ってくる男性は女性を泥酔させて終電を逃させホテルに誘いヤりたいと思っている可能性が高いからです。終電を逃したことを口実に自宅まで送ると言い、結局できればその日のうちにセックスしようと考えていることもあるので見極め方として覚えておきましょう。

女性。乾杯する女性

②上半身を見せたがる

ダンベル

筋肉を見せれば女性が魅了され、食いついてくるに違いないと思い誘惑しているつもりなのです。連絡先やSNSのプロフィールアイコンを自分の上半身にしたり筋肉の写真を送信してくるなど裸を見せびらかせてくる男性はヤりたい目的である可能性が高いです。

③デートは個室が多い

乾杯する男女

個室をデートに選ぶ男性もヤりたい目的である可能性が高いです。人目を気にせずにイチャイチャしようとして個室を予約し、人に聞かれたら困るような下ネタやボディータッチのために二人きりになり、良い雰囲気になってあがよくばセックスに持ち込みたいと思っているのです。

④ボディタッチが多い

男女。見つめ合う男女。

ヤりたい目的男の見極め方として、それほどデートを重ねていないのにボディータッチをすることが挙げられます。

なぜならボディータッチによりその後女性とヤれるかどうかを試しているからです。デート中隣に座ってきて肩に手を回す、手を握ったり髪をなでたり…これらはすべて女性がどんな反応をとるを観察する行為です。もし拒否されなければ、セックスにたどり着けると思い込みます。

Thumb男性からボディタッチする心理とは?好意と下心の見分け方も!
男性からボディタッチをされると「今のは何?」と考えてしまいますよね。それが好意なのか、はたま...

⑤飲めないのにお酒を勧めてくる

女性。乾杯

飲めないと伝えているにも関わらず飲ませようとすることも典型的なヤりたい目的男の見極め方です。なぜならお酒の力を借りて正常な判断力を失わせ、酔わせたところでしようお持ち帰りしてヤりたいと思っている可能性が高いからです。

ヤりたいだけかも!要注意な出会いの場3つ!

実はヤりたいだけの目的でナンパするような男性に出会いやすい場所、女性にとって要注意な出会いの場もあるんです!気をつけた方が良い出会いのシーンについて最後にご紹介します。

①出合い系アプリ

女性。スマホを持つ女性

偽のプロフィールを登録でき、正確な住所、氏名、年齢など個人情報を明かさなくても出会うことができるため、ヤリたいだけの相手を探す目的で登録する男性もいるからです。ヤりたい目的の男性が標的としやすい、恋人と別れたばかりだったり寂しい気持ちだったりする心にスキのある女性が登録していることが多いこともその理由です。

②道端でナンパをしている男

道端でナンパしている男性が声をかけるのは、ほぼ露出度の高い服装をしている女性です。女性にとってはファッションのつもりであっても男性心理としては露出度の高い服装=セックスアピールと認識しているので、路上で次々にそのような女性をナンパしているような男性はヤりたい目的である可能性が高いです。

③合コンやパーティーなどの人の多い場所

合コンやパーティーには恋人探しや婚活など、出会いを求めている独身女性が多いことを知っているのでこのような場にヤりたい目的男は参加したがります。女性の純粋な動機を利用しようとすることもありますし、ヤりたい目的の男性集団で参加し誰が女性をナンパしてだませるかゲーム感覚で賭けを楽しむケースもあるので要注意な出会いの場だと言えます。

Thumb女たらしな男性の特徴や見分け方!付き合うのはあり?
女たらしな男性ってパッと見は魅力的だけど、彼氏にすると心配事がたくさん!出来れば彼氏にはした...

ヤりたい男を見極め、楽しい恋をしよう!

カップル

世の中にはヤりたいだけの目的男も存在するので冷静さは大切ですが、あまりにも警戒してばかりいたら恋愛は楽しめませんし、誠実な男性との出会いを逃してしまうかもしれません。「彼を知り己を知れば百戦危うからず」(かれをしりおのれをしればひゃくせんあやうからず)という言葉があるように、ヤりたい目的の男性である敵についても、味方、つまり自分自身についても知っておくことが大切です。

ヤりたいだけの目的で近づく男性の見極め方を知りその標的とされないよう自分をしっかりと持ち、恋愛に対しても冷静さを失わないならきっと楽しい恋があなたを待っています。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
わんこせんせい
吾輩は犬である。日々精進だワン。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ