『爽やかな男性』って褒め言葉なの?特徴・女子のホンネなど紹介!

爽やかな男性だと言われたことはありませんか?爽やかな男性は褒め言葉なのでしょうか。今回のコラムでは、爽やかな男性だと言われる方の特徴や、女子のホンネなどをご紹介していきます!爽やかな男性がいったいどのような人なのかを知りましょう。

『爽やかな男性』って褒め言葉なの?特徴・女子のホンネなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1『爽やかな男性』って褒め言葉?女子のホンネ2選!
  2. 2『爽やかな男性』って褒め言葉?男子のホンネ3選!
  3. 3『爽やか』ってどういう意味?上手に伝える方法は?
  4. 4『爽やかな男性』は褒め言葉!爽やかイケメンの特徴8選!
  5. 5『爽やか』は女子にも!爽やか女子の特徴7選!
  6. 6爽やかな芸能人5選!
  7. 7男性に『爽やか』と伝える時は+αで褒めてあげよう!

『爽やかな男性』って褒め言葉?女子のホンネ2選!

「爽やかですね」と声をかけられたり、評価された事があるという男性もいらっしゃるでしょう。「爽やか」という評価について、今回は女性たちのホンネも交えてご紹介していきます。「爽やか」という印象は褒め言葉なのか知りたいと言う男性はぜひご覧ください!

人間
Thumb思わせぶりな女性とは?態度や行動の特徴&心理11選!オトコの本音は?
思わせぶりな女性に振り回されてしまったことはありませんか?思わせぶりな態度をとる女性には行動...

①好印象だと伝えてアピールしている

女性たちの使う「爽やか」の意味のホンネは、「好印象」ということを伝えるためのアピールです。「好印象」ということは、褒め言葉だと思って良いでしょう。女性たちのホンネはこういった些細な言動に出ています。「爽やか」と女性に言われたら自信を持ちましょう。

②好印象で思わず言葉に出てしまう

女性の「爽やか」というときのホンネは、好印象で思わず褒め言葉として出てしまうというホンネです。身だしなみが整っていたり、笑顔がステキだったりして好印象を持ち、その好意を伝えるために「爽やか」という褒め言葉を使っています。

カップル

『爽やかな男性』って褒め言葉?男子のホンネ3選!

女性たちのホンネの一部が分かったところで、「爽やか」と言われている時の男性たちのホンネを知っていきましょう。「爽やか」と言われた時に、人によってさまざまな感情を抱きますが、多くの男性たちが感じている「爽やか」という褒め言葉に対するホンネをご紹介します!

男の子

①褒められているかわからない

「爽やか」というのはイメージやオーラなどの漠然とした部分を示す事が多い言葉です。そのため「俺はいま、褒められたのかな?」と疑問に思う男性が多いです。「爽やか」という言葉に対してポジティブなイメージは持っているけれど、よく分からないというのが男性たちのホンネです。

②イケメンじゃないって暗に伝えてる?

「爽やか」という言葉を言われると、「イケメンではないと言いたいのかな」と不安になる男性も多くいます。女性たちはイケメンには「かっこいい」とか「イケメン」とはっきり言う事が多いです。しかし「爽やか」だとイケメンでない男性にも褒め言葉として使えるので、逃げワザとして使っているように思う男性も居ます。

はてな

③爽やかよりも男らしさが欲しい

男性たちは「男らしさ」を求めている事も珍しくありません。そのため柔らかい印象を表す「爽やか」と言われるよりも「男らしいね」と言われる方が嬉しい事もあります。「爽やか」と毎回伝えるだけではなくて男性としての「男らしさ」も褒めていきましょう。

『爽やか』ってどういう意味?上手に伝える方法は?

「爽やか」という褒め言葉が、あまり具体的にストレートには伝わらないということが分かってきたところで、「爽やか」はどういう意味なのかや。上手に伝える方法はあるのかということをご紹介していきましょう。

今回は「爽やか」を英語で言うとどうなるのかや、「爽やか」の意味を上手に伝える方法をご紹介します。

女性

『爽やか』を英語で表現すると

「爽やか」の意味を理解するために「爽やか」を英語にしてみましょう。「爽やか」の英語はfresh、refreshingが最も適しています。この2つの英語は日本語でも良く清涼感を表す時に使用される英語です。英語にする事によってさらに意味を理解出来たのではないでしょうか?「爽やか」の意味を的確に伝えたい時には英語も使ってみてください!

『爽やか』+『褒め言葉』で好印象を伝えよう

「爽やか」の意味を的確に伝えたい時には「どこが」・「どのように」爽やかなのかを伝えていきましょう。例えば「そのヘアスタイル、爽やかで春らしいね」とか「◯◯くんって笑顔が爽やかでかっこいいね」といったように具体的な褒め言葉をプラスしていきましょう!「爽やか」の意味が分かりやすくなります。

男性

『爽やかな男性』は褒め言葉!爽やかイケメンの特徴8選!

「爽やか」というのは褒め言葉です!爽やかイケメンはいったいどのように爽やかな特徴があるのでしょうか?爽やかなイケメンになりたかったら、ぜひ爽やかイケメンの特徴を知って、取り入れてみてください。爽やかイケメンになりましょう!

①清潔感がある男性

爽やかなイケメンの特徴は、「清潔感」です。爪は短く切って整っていますか?肩にフケはついていませんか?女性たちは男性に比べて「清潔感」を大切にしています。細かなところにしっかりと目を配って「清潔感」を手に入れましょう。

スーツ

②素直な良い人

爽やかなイケメンの特徴は「素直な良い人」という特徴です。屁理屈をこねたり、悪口を言ったりする人ではなくて、素直で誰にでも優しく出来る良い人が「爽やか」という印象を与えます。爽やかなイケメンは外見だけではなくて性格も爽やかです。

③短めですっきりした髪型

爽やかなイケメンの特徴は、「短めですっきりした髪型」という特徴です。あまり髪型が長いと「爽やか」というイメージとは異なります。髪型は清潔感もある短めで、襟足やもみあげなども処理されていると良いでしょう。髪型ひとつでイメージは変わります。爽やかなイケメンは髪型も、清潔感があってしっかりと整えられています。爽やかなイケメンの髪型にしてみましょう!

男性

④笑顔が素敵な男性

爽やかなイケメンの特徴は「笑顔が素敵」ということです。笑顔にはパワーが宿っています。男性の見せる無邪気な笑顔や優しい笑顔はたいへん好印象です。爽やかなイケメンはみんなに素敵な笑顔を見せる事が出来ます。笑顔を心がけてポジティブなパワーを出していきましょう!

⑤シンプルでセンスの良い服装

爽やかなイケメンの特徴は「シンプルでセンスの良い服装」という特徴です。ファッションのコツはあまり派手にならない事です。シンプルで、あまり飾らないファッションにすると良いでしょう。シンプルでも一癖あるデザインはたくさんあります。ぜひ自分を引き立たせましょう。

⑥高身長・細見・小顔

爽やかなイケメンの特徴は「高身長・細身・小顔」です。やはりスタイルは外せません。180センチ以上で細身だとかなりスタイリッシュに見えます。そして小顔だと威圧感が無くて女性たちからも人気が出るでしょう。この3つは生まれもっての物ですが、ファッションで近づける事も出来ます。諦めないでください!

男性

⑦イケメンでスタイルも良い

爽やかなイケメンの特徴は、「イケメンでスタイルも良い」という特徴です。イケメンは様々な種類があります。塩顔のイケメン・男らしいイケメン・中性的なイケメン・セクシーなイケメンなどです。ご自身がどのジャンルなら飛び込めるかを考えて、スタイルアップを目指しましょう!

男性

⑧はきはきとしている

爽やかなイケメンの特徴は「はきはきとしている」という特徴です。暗くてじめじめとした性格よりも、太陽の温かさを感じるようなはきはきさが必要です。爽やかなイケメンになるなら、人当たりも良くてはきはきとした性格になりましょう!

『爽やか』は女子にも!爽やか女子の特徴7選!

「爽やか」は女性にも当てはまります。「爽やか」と言われる女性の特徴を7つの項目で詳しくご紹介していきます!「爽やか」になりたい女性は必見です。

女性

①美人な女性

まずは美人さんです。可愛い系より美人系が「爽やか」です。美人は目鼻立ちがくっきりしている美人でも、日本人らしい控えめなパーツの美人でもかまいません。美人は凛とした空気を纏っており、時折みせる儚さも美人を際立てています。美人な顔立ちになれるメイクを極めましょう!

②とにかく笑顔でいつも明るい

「爽やか」な女性は笑顔が大切です。そしていつも明るい事です。笑顔は見ている人にパワーを与えます。明るいキャラクターはそれを際立たせるでしょう。はきはきとした性格でみんなに元気をあげましょう。

女性

③すっぴん風メイクが上手

すっぴん風メイクは、メイクをしていないかのように見える薄いメイクです。すっぴん風メイクは健康的に見えて男性からも女性からも人気が高いです。しかしオフィスメイクには向いていないので、すっぴん風メイクをするのはプライベートにしましょう。

Thumb【男装メイク】イケメン風ナチュラルメイクのやり方&コツは?
最近一部女子の間で【男装メイク】が注目されているようです。ほれぼれするようなイケメン風の男装...

④気配り上手

日常のさり気ない時に、気配りが出来ると爽やかな女性だと思われます。友達や同僚が指を切ってしまった時に絆創膏を渡せたり、文房具をすぐ用意出来たり、そういった簡単なことを積み重ねると良いでしょう。

⑤おしゃれでセンスが良い

爽やかな女性はおしゃれでセンスが良いです。いつもファッションに気を使っており、様々なものから流行などを学んでセンスを磨いています。爽やかな女性は自分磨きをしています。

女性

⑥さっぱりとしていて性格が良い

爽やかな女性はさっぱりとしていて性格が良いです。固執したりせずにあるがままを生きています。ネガティブな事にも飲み込まれずに上手に自分のメンタルのバランスを取っています。性格が良いと言うのも爽やかな女性の特徴です!

⑦礼儀やマナーが身についている

爽やかな女性は、礼儀やマナーが身に付いています。結婚相手として紹介するときも安心でしょう。大人として知っていて欲しい常識的な部分をしっかりと学んでいてくれます。とても尊敬出来るでしょう。

女性

爽やかな芸能人5選!

それでは、今回は「爽やか」な男性芸能人をご紹介していきましょう。イケメンも多い芸能界の中で「爽やか」だと話題の男性芸能人を知って、ファッションの参考にしたりしてください!

コンサート
Thumbぽっちゃりな女性芸能人20選!推定体重も合わせて紹介!
ぽっちゃりな女性芸能人の活躍が目に止まるようになってきました。少し前までは女芸人の一部に少々...

谷原章介

谷原章介さんは、柔らかい声と微笑みで女性たちを魅了しています。「爽やか」な佇まいは優しいお父さんを感じさせて好印象です。183センチという高身長でも威圧感を感じさせないスタイルは、さすがモデル出身といったところでしょう。大人の魅力です。

渡部秀

渡部秀さんは、男らしさのあるイケメンで爽やかな笑顔が印象的です。県大会などでも成績を残すほど運動神経も抜群でアクションもこなします。明るくて爽やかで、思わず同性も憧れてしまうようなキャラクターです。まだまだ若くてこれからに期待出来る俳優さんです。

神木隆之介

神木隆之介さんは、子役時代からその顔面偏差値の高さや爽やかさでお茶の間を魅了してきました。成長してからもその誠実で爽やかなキャラクターや、笑顔は変わらずに、演技の実力もつけていっています。女性からの支持も厚く癒し系のイケメンです。

櫻井翔

櫻井翔さんは、ジャニーズ事務所の「嵐」のメンバーです。ニュースキャスターも務めながらアイドル活動もこなす仕事熱心なイケメンです。爽やかな笑顔は多くのファンを魅了する、国民的なアイドルスターです。ラップの作詞を手がけるなど、アーティスティックな感性も持っています。

福士蒼汰

福士蒼汰さんはスタイリッシュで柔らかな雰囲気のイケメンです。高身長の細身によく似合う、清潔感のあるスタイリングは福士さんをさらに際立たせています。やんちゃな役でデヴューしてからは、真面目な青年や魅力的な青年などをこなして役者としての幅を広げています。

男性に『爽やか』と伝える時は+αで褒めてあげよう!

いかがでしたでしょうか?「爽やか」という褒め言葉を男性に言う時には、ただ「爽やか」と伝えるだけだと不安を与えてしまったりホンネが伝わらなかったりします。「爽やか」と伝えたい時にはプラスαでファッションを褒めたり、笑顔や髪型を具体的に褒めていきましょう!

男性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ