エンジェルナンバー358の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

神の数字や奇跡の数字と呼ばれるエンジェルナンバー「358」。最強とも言われるこのエンジェルナンバー「358」にはどのような意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー「358」に含まれる意味や、奇跡とまで言われる理由を見ていきましょう。

エンジェルナンバー358の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1エンジェルナンバーとは?
  2. 2エンジェルナンバー【358】の意味とは?
  3. 3エンジェルナンバー【358】が奇跡と言われるエピソード4選!
  4. 4エンジェルナンバー358が意味するメッセージ11選!
  5. 5エンジェルナンバー358の恋愛傾向3パターン!
  6. 6エンジェルナンバー358の結婚運2パターン!
  7. 7エンジェルナンバー358が表す別れと復縁とは?
  8. 8エンジェルナンバー358を見た時にとるべき行動4つ!
  9. 9【番外編】エンジェルナンバー358は車のナンバーでも人気?
  10. 10奇跡の数字エンジェルナンバー【358】を日常に取り入れよう!

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは、神様や天使たちからのメッセージです。

わたしたちの生活の中で欠かせないものである数字。1日の内で、数字を目にしない生活なんてありませんよね?

そんな私たちの生活に深く密着した数字ですが、昔から神様からのメッセージが宿っているとも考えられており、占いなどにも多く活用されてきました。

そんな神秘的な力を持つ数字は、私たちの普段の生活の中でもメッセージを伝えてくれることがあります。

何かに悩んでいる時、同じ数字の組み合わせに何度も出会うことはありませんか?同じ数字の組み合わせを何度も目にするとき、その数字は神や天使たちからのメッセージが込められていると考えられています。

風景

エンジェルナンバー【358】の意味とは?

358が表すメッセージとは?

基本的にエンジェルナンバーは3桁以下の数字の中に存在します。

エンジェルナンバーの法則を元に考えると、まず「0」~「9」までの数字にそれぞれ意味があり、エンジェルナンバー「358」には「3」「5」「8」とそれぞれの意味が含まれています。

その法則に加えて、「358」を全部足すと「16」になり、その「1」と「6」を足して「7」になりますので、エンジェルナンバー「358」にはエンジェルナンバーの法則により、「7」の意味も含まれることになります。

つまり、エンジェルナンバー「358」には「3」「5」「8」「7」の4つの数字の意味が含まれているということになり、数字それぞれに

・3が示す意味「アセンデッドマスターが見守ってくれている」
・5が示す意味「人生が良い方向に向かっている」
・8が示す意味「完全で尽きる事のない経済的な豊かさ」
・7が示す意味「進む道は間違ってはいない」

といった意味が込められ、神の数字、奇跡の数字とも言われ最強のエンジェルナンバーと考えられています。

イメージ

358に含まれる数字の意味は?

神の数字、奇跡の数字とも言われているエンジェルナンバー「358」に出会ったあなたの未来は、アセンデッドマスター=「神のような高尚な存在」によって見守られており、これから経済的な面などで良い方向へと変わっていくという意味があり、仕事や金運、恋愛に関してもとても良い数字と言われています。

神社

エンジェルナンバー【358】が奇跡と言われるエピソード4選!

神の数字や、奇跡の数字とも言われえるエンジェルナンバー「358」。

一体なぜ神の数字、奇跡の数字と言われるようになったのでしょうか?奇跡の数字「358」には一体どのような効果があるのでしょうか?いくつかエピソードを見ていきましょう。

①神の数字『救世主メシアのナンバー』

ヘブライ語やギリシャ語を数字に換算して表す、ゲマトリアと呼ばれる数秘術で考えた時、聖書に出てくる「救世主」「メシア」は「358」で表すことができます。このことからもエンジェルナンバー「358」は「メシアや平和、平穏をもたらすもの」と考えられています。

空

②お釈迦様が悟りを開いた時

仏教の開祖であり、その教えを広く伝えたお釈迦様。

そのお釈迦様は、4月8日に生まれて、35歳の12月8日に悟りを開いたと言われています。この悟りを開いたのが、お釈迦様の誕生日から35年と8ヶ月の時となり、エンジェルナンバー「358」と共通しています。

日の出

③徳川幕府にまつわる数字

徳川15代将軍の中で、特によく知られているのは、初代の徳川家康と末代の徳川慶喜が挙げられると思いますが、初代と末代以外では、

・幕府の基礎固めをした、「3」3代将軍 徳川家光
・生類憐みの令(しょうるいあわれみのれい)を発布した、「5」5代将軍 徳川綱吉
・財政難だった幕府の財政を改革により黒字化した、「8」8代将軍 徳川吉宗

の3人がよく知られており、エンジェルナンバー「358」と共通しています。

徳川家の家紋

西遊記のメンバー

中国で古くから有名なお話の西遊記。三蔵法師というお坊さんが、仏の教えを学びにインドまで旅をするお話です。

その物語の中で、三蔵法師とともに旅を続ける3人のお供の名前が、「3」・沙悟浄(さごじょう)、「5」・悟空(ごくう)、「8」・八戒(はっかい)となっており、エンジェルナンバー「358」と共通しています。

西遊記

エンジェルナンバー358が意味するメッセージ11選!

①新しい事に挑戦しよう

神の数字とも奇跡とも言われるほど縁起が良く、完璧なエンジェルナンバー「358」。

3が示す「神のような存在が見守ってくれている」5が示す「人生が良い方向に向かっている」7が示す「進む道は間違ってはいない」というメッセージが込められていますので、新しいことに挑戦するには良いタイミングとなります。

8には「完全で尽きる事のない経済的な豊かさ」というメッセージも込められていますので、特に金運、仕事運ともに良くなっています。

登山

②変化を受け入れよう

新しいことに挑戦するということは、変化をともないます。身の回りで起きる様々な変化も、柔軟な心をもって受け入れるようにしましょう。金運や仕事運にとっても、良いエンジェルナンバーですので、環境を受け入れポジティブに考え、行動するように心がけましょう。

女性

③あなたは間違っていない

奇跡の数字エンジェルナンバー「358」はあなたの進む道を見守ってくれています。

3が意味する「神のよな存在が見守ってくれている」、7が意味する「進む道は間違っていない」といったメッセージからも、自分を信じて進むことが大切だということが分かります。

エンジェルナンバーの効果を信じて進む気持ちを大切にしましょう。

④大きな成功が待っている

エンジェルナンバー「358」の「5」が意味するのは「人生が良い方向に向かっている」となります。そして「8」が意味するものは「完全で尽きる事のない豊かさ」を表していますので、この数字と出会ったあなたは、新しいことにチャレンジすることで、大きな成功を収めることができるでしょう。

成功のイメージ

⑤金運が最高潮の時

神のような存在から見守られている最強のエンジェルナンバー「358」に出会ったあなたの仕事運や金運は、特に良いものといえるでしょう。

世の中の成功者の中にはエンジェルナンバー「358」を意図的に活用して実践している方も多く見られます。それほどエンジェルナンバー「358」の効果は大きいものだと言えるでしょう。

ビットコイン
Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

⑥努力が報われる

エンジェルナンバー「358」には努力が報われるといった意味も込められています。

今までに多くのことを実践し挑戦してきた方は、今までの努力が良い方向に向かっていくでしょう。今まで通り、しっかりと努力を続けるようにしましょう。

手

⑦対人運良好で素敵な出会いの予感

奇跡の数字、エンジェルナンバー「358」と出会ったあなたの周りでは対人関係も良好なものになっていくでしょう。新しい出会いや結婚といった大きな変化が訪れるかもしれません。

もちろん待っているだけでは何も変わりませんので、自分から積極的に行動するようにしましょう。

男女

⑧直感的な行動を

最強のエンジェルナンバー「358」。この奇跡の数字に見守られているあなたは、この数字の効果を信じて、直感的に行動することが大切になってきます。

とても良い流れが来ているのに、自分から動くことをしなければどんなチャンスも、奇跡も巡っては来ません。自分から行動するように心がけましょう。

⑨運気は右肩上がり

エンジェルナンバー「358」に見守られているあなたは、仕事運や金運ともに、とても良い状態といえるでしょう。あなたの行動は間違ってはいないとのメッセージもありますので、思い浮かんだ自分の考えを実践していくようにしましょう。

矢印

⑩失敗を恐れないで

失敗を恐れる必要はありません。神の数字であるエンジェルナンバー「358」と出会ったあなたは神のような偉大な存在から見守られています。

例え少し上手くいかない様なことがあったとしても、それはその先にある大きな成功に向かう通過点にすぎませんので、失敗を恐れずに行動するようにしていきましょう。

⑪変化を楽しむ時

エンジェルナンバーと出会った時、しっかりとその意味やメッセージを受け取ることが大切になってきます。

神の数字、奇跡の数字とも言われるエンジェルナンバー「358」は、「豊かさや成功」といった意味を持っていますが、同時に自分自身の変化の時でもあります。変化を受け入れるということは、前に話しましたが、無理してストレスを抱えてしまってはいけませんので、心に余裕を持って変化を楽しむようにしましょう。

複数の人

エンジェルナンバー358の恋愛傾向3パターン!

神の数字や奇跡の数字とも言われるエンジェルナンバー「358」。仕事運、金運ともにとても良い兆しがみられるエンジェルナンバーと言われていますが、恋愛においてはどのような意味を持つのでしょうか?

恋愛面での効果も知っておくことで、今後どのように行動すれば良いかが見えてくると思います。

①運命の出会いや素敵な恋人

奇跡の数字は恋愛面に関しても、とても良い意味を持っています。エンジェルナンバー「358」には新たな挑戦、変化といった意味があることはお話ししましたが、恋愛面において、挑戦や環境の変化は「新しい恋愛」を意味しています。

素敵な出会いや奇跡的な再開などの嬉しい出会いがあるかもしれません。変化を前向きにとらえ行動することを忘れない様にしましょう。

男女の手

②恋人との穏やかな時間を大切に

すでに恋人がいる人にとっても穏やかで幸せを感じることができる時期となるでしょう。穏やかに恋人と過ごす時間を大切にするように心がけましょう。

また、変化の時期でもありますので、直感的に「結婚」へと話を進めていくのも良いのではないのでしょうか。エンジェルナンバー「358」が見守ってくれていますので、安心して行動を起こすことができるでしょう。

浜辺の男女

③未練を捨てて前向きに

大きな力によって見守られているエンジェルナンバー「358」に出会ったあなたには、エンジェルナンバーは新しい変化を受け入れていきましょうと伝えています。

今までのことを突然キッパリと忘れることは、難しいとは思います。しかし、エンジェルナンバーは変化を見守ってくれています。焦る必要はありません。エンジェルナンバーの効果を信じて小さなことから少しずつ実践していきましょう。

女性

エンジェルナンバー358の結婚運2パターン!

人生の中で大きな変化といえば結婚が挙げられると思います。大きな変化を意味するエンジェルナンバー「358」に出会ったあなたの結婚運は、どのように変化していくのでしょうか?

最強のエンジェルナンバーとも言われている「358」の結婚運を見ていきましょう。

①直感を信じて

もうすでに恋愛中で恋人がいるという方で、その相手との結婚を考えているという方は、直感を信じてそのまま結婚に踏み切るのも良いでしょう。変化を受け入れ、楽しむことで、大きな幸せを手に入れることができるでしょう。

運命の相手

エンジェルナンバー「358」は毎日の生活の中で変化すること、受け入れることを実践しているあなたのことを応援し、見守ってくれています。エンジェルナンバー「358」に出会い、見守られているあなたの直感は間違いないものでしょう。あなたが選ぶ相手は間違いなく運命の相手となるでしょう。

男女

エンジェルナンバー358が表す別れと復縁とは?

あなたの進む道は間違っていないと伝えてくれているエンジェルナンバー「358」。それはなにも出会うことばかりではありません。別れもまた変化であり、進むべき道でもあります。別れというネガティブなこと対して、「358」はどのようなメッセージを伝えてくれているのでしょうか?

①別れ

今の恋愛に不安や不満を感じ、あなたが別れを考えた時、もしくは別れを告げられた時、その変化は受け入れるべきものでしょう。

エンジェルナンバー「358」には「人生が良い方向に向かっている」「完全な尽きる事のない豊かさ」といったメッセージが込められていますので、たとえ今の恋愛が終わったとしても、その先に大きな幸せが待っていることでしょう。エンジェルナンバー「358」の」効果を信じ、その先の未来に向かって行動するようにしましょう。

女性

②復縁

昔の恋人が忘れられない、復縁したいと考えている方も中にはいらっしゃると思います。

エンジェルナンバー「358」に出会ったあなたは、神のような大きな存在によって見守られています。あなたが直感を信じ、新しいことへ挑戦していくことの手助けとなってくれています。

それは「復縁」という選択にも言えることです。あなたが直感で選ぶ道を「358」は応援してくれています。あなたが信じて行動した道の先に素敵な未来が待っていることでしょう。

男性

エンジェルナンバー358を見た時にとるべき行動4つ!

最強のエンジェルナンバーと言われる「358」。とても大きな効果をもたらしてくれる数字ですが、「358」を見かけた時、私たちはどのような行動を取れば良いのでしょうか?

最強の数字のメッセージをしっかりと受け止めるための取るべき行動を見ていきましょう。

①状況を把握する

まずは状況をしっかりと把握することが大切です。いくら恋愛や、金運に関しても最強の効果があると言われるエンジェルナンバー「358」と出会ったとしても、自分自身の状況を把握していなければどう動けば良いのか分かりませんよね。

エンジェルナンバーからのメッセージをしっかりと受け止め、効果的に活用するために自分の状況をしっかりと把握しましょう。その後、自分が目標とする未来に向かってゆっくりと実践していくと良いでしょう。

②落ち着いて一呼吸おく

自分の状況を把握したからといって慌てて動いてはいけません。効果があると言われているエンジェルナンバーに出会った時は嬉しくて早く行動したくなるものですが、焦らずに落ち着くことが大切です。

エンジェルナンバーはとても心強いものですが、行動をサポートしてくれる存在ですので、落ち着いて考え、実践していく行動こそが一番大切なのです。

男性

③直感を信じる

直感とは勢いとは違います。最強と言われるエンジェルナンバー「358」と出会った時、舞い上がって行動してしまってはせっかくのメッセージを見逃してしまう恐れがあります。

一度落ち着いて考えた後に、浮かび上がってくる感覚を信じて行動しましょう。一度落ち着くことでより効果的にエンジェルナンバーを活用することができるでしょう。

④積極的に行動する

しっかりと自分の状況を把握し、考えが明確になったら積極的に行動に移しましょう。仕事や金運にも効果が大きいと言われるエンジェルナンバー「358」ですので、何でも恐れずに積極的に実践していくように心がけましょう。

行動し、実践していくことで、より良い未来へと進むことができるでしょう。

チェックボックス

【番外編】エンジェルナンバー358は車のナンバーでも人気?

最強のエンジェルナンバー「358」。その効果を実感するために実践されているもっとも多い方法が車のナンバーではないでしょうか。皆さんが乗る車にはナンバープレートが付いていますが、今では数字も自由に選ぶことができますよね。

そこで、車のナンバーにエンジェルナンバー「358」を取り入れて縁起担ぎを実践されている方が多くいらっしゃいます。実践されている方の中には、車の燃費が良くなったなど、車にとって嬉しいこともあったという方もいらっしゃるようです。

車

①金運と仕事運

エンジェルナンバーとして最強とも言われ、仕事運や金運にも効果が期待できる「358」。こんな素晴らしい数字を活用しない手はありませんよね?実際に多くの方が車のナンバーに最強のエンジェルナンバー「358」を取り入れて実践されています。

車のナンバーは、生活の中で非常に密着度も高いですし、よく目にする部分ですので「358」の活用を実践するにはとても良い場所といえると思います。

Thumb【夢占い】お金に関する夢の意味21選!金運をUPさせる開運方法は?
お金に関する夢占いについてまとめてみました。運気、金運、開運、夢占いでお金は非常に多きな意味...

②前進と躍進

エンジェルナンバー「358」には、本当にとても良いメッセージが込められています。神のような大きな存在が見守ってくれていることを教えてくれ、人生が良い方向に向かっていることを示してくれています。また、自分自身が進むべき方向が正しいことを示し、経済的な豊かさが近づいてきていることを教えてくれます。

「358」は、出会うことによって金運や仕事運を良くするだけでなく、人生を大きく躍進させてくれるエンジェルナンバーとなっています。

線路

③素敵な出会いと幸せな結末

エンジェルナンバー「358」は出会った人に大きな自信を与えてくれます。進むべき道を優しく見守ってくれています。エンジェルナンバー「358」に出会ったあなたは自信を持って、自分の道を進んで行ってもらいたいと思います。その先にはきっと素敵な未来が待っていることでしょう。

奇跡の数字エンジェルナンバー【358】を日常に取り入れよう!

最強のエンジェルナンバー「358」を積極的に日常の中に取り入れましょう。一番身近な所では先程も書きましたが、車のナンバーが活用しやすいかと思います。

車のナンバーは携帯などと違い、自分で番号を決めることができますので、簡単に取り入れることもできます。普段車に乗らないという方も車のナンバーなら毎日見ることも出来ますので良いのではないでしょうか?

普段の生活の中に「358」を取り入れることで、人生がより豊かなものになるでしょう

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にくきゅう2020
福岡で執筆のお仕事をさせていただいております。 色々なことに幅広く、深く、少しでもみなさまの役に立てる記事を書くことを目標にしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ