『愛撫』の意味とは?感じる愛撫のやり方も男女別に解説!

気持ちのいい愛撫やセックスのやり方を知りたいと思っていますか?愛撫という言葉にはどんな意味があって、感じる愛撫にはどんなやり方があるのでしょうか?この記事では、愛撫という言葉の意味や感じる愛撫のやり方を男女別に解説したいと思います。

『愛撫』の意味とは?感じる愛撫のやり方も男女別に解説!のイメージ

目次

  1. 1愛撫のそもそもの意味は?前戯のことなの?
  2. 2愛撫を英語で表現すると?2つのフレーズをご紹介!
  3. 3愛撫が好きな人の2つの心理とは?
  4. 4女性が感じる愛撫のやり方とは?6つの性感帯別に紹介!
  5. 5男性が感じる愛撫のやり方とは?6ステップで紹介!
  6. 6これをやったら嫌われる?してはいけない愛撫とは?
  7. 7優しい愛撫で2人の関係を深いものにしよう!

愛撫のそもそもの意味は?前戯のことなの?

愛撫のそもそもの意味は?

そもそも愛撫という言葉には、どんな意味があるのでしょうか?愛撫という表現には、なでたりさすったりして可愛がることという意味があります。子供や動物をなでて可愛がったり、さすったりする様子を表すのに使われます。愛撫という言葉は、男性と女性のセックスでなでたりする行為という意味でも使われています。

愛撫する男女

愛撫はセックスの前戯でするもの?

愛撫はセックスの前戯でするものという意味で使われることが良くあります。でも実際には、セックス中やセックス後でも愛撫することがあります。愛撫をセックスの前戯とすることで、じっくりとセックスを楽しむやり方になります。セックスの前戯として指や舌を使って全身や性感帯を愛撫するやり方が好きな男性や女性にはどんな心理が働いているのでしょうか?

抱き合う男女

愛撫を英語で表現すると?2つのフレーズをご紹介!

【英語表現①】make out

愛撫を英語で表現すると、「make out」という言葉が使われます。「make out」という英語には、いちゃつく、性交する、理解するという意味があります。「make out」という英語は、以下のようなフレーズで使うことができます。

Did you see that He and She were making out yesterday?
(昨日彼と彼女がいちゃついてるの見た?)

Mike cannot stop making out with her.
(マイクは彼女といちゃつくのを止められない)

いちゃつく男女

【英語表現②】flirting

愛撫を英語で表現すると、「flirting」という言葉も使われます。「flirting」という英語には、いちゃつく、いちゃいちゃするという意味で使われています。「flirting」という英語は、以下のようなフレーズで使うことができます。

Mike was always flirting with Nancy.
(マイクはいつもナンシーといちゃいちゃしていた)

Stop flirting in public.
(公共の場でいちゃいちゃするな)

いちゃつく男女
Thumb床上手とは?床上手になるためのポイントやテクニックを徹底解説!
床上手な女性は男性を魅了すると言われます。床上手な女性とは、どのような特徴を持つ女性のことな...

愛撫が好きな人の2つの心理とは?

独占欲が強い

愛撫が好きな男性や女性には、独占欲が強いという心理があります。セックス中に前戯の愛撫やキスが多い男性や女性の心理には大好きという気持ちが圧倒的に強くあります。全身や性感帯を愛撫されるのは苦手かもしれませんが、あなたに対する愛情表現だと理解しましょう。あなたを自分だけのものにしたいという独占欲の表れなのです。

愛する男女

セックスに興奮している

愛撫が好きな男性や女性には、セックスに興奮しているという心理があります。セックスが大好きで「感じさせたい」「興奮させたい」という心理で愛撫をしているのです。あなたに対する愛情があるかは分かりませんが、セックスに興奮していてテクニックとして愛撫をしています。異性を気持ちよくしたいという心理が働いているので、一緒に興奮して気持ちよくなってあげましょう。

女性が感じる愛撫のやり方とは?6つの性感帯別に紹介!

愛撫は『ソフトタッチ』が基本

女性が感じる愛撫のやり方とは、ソフトタッチするのが基本です。一般的に女性は性感帯や体ではなく、脳や心で気持ちよさを感じていると言われます。体や性感帯にいきなり強い刺激を与えるのではなく、愛撫はソフトタッチするのが愛のあるセックスのやり方です。男性の中には女性に激しく愛撫するのがいいと誤解している人がいますが、基本はソフトタッチを心がけましょう。

愛撫する男女

【性感帯①】髪の毛

女性が感じる愛撫のやり方とは、髪の毛をなでてあげるやり方です。髪の毛には神経や性感帯はありませんが、なでられると男性からの優しさが感じられます。ペットの毛並みを愛撫してあげる時のように、女性を可愛がってあげるのがポイントです。セックスの前戯として髪の毛を愛撫してあげることで、男性が女性に愛情を表現することができます。

【性感帯②】顔

女性が感じる愛撫のやり方とは、顔をなでてあげるやり方です。顔にキスをしたり、舌で舐めたりする愛撫のやり方があります。男性が女性の顔にキスしたり舐めたりするのは、本当に好きで愛している心理と言えます。男性が女性の顔を愛撫するのが多い場合は、彼から愛されていると理解しましょう。

顔を触る女性

【性感帯③】首筋

女性が感じる愛撫のやり方とは、首筋に触ったりなでたりするやり方です。首筋は女性にとって敏感な性感帯で、自分の全てを男性にゆだねている行為になります。最初は前戯として首筋を手でなでたら、唇でキスをしたり舌先で舐めたりします。首筋が性感帯の女性になると、優しく愛撫しただけで腰を浮かせるくらい反応することがあります。

【性感帯④】乳房・乳首

乳房と乳首を優しく触ってあげると、女性が感じる愛撫となります。男性でも女性でも乳房や乳首をなでるのは、セックスで興奮度が高い愛撫となります。いきなり乳房を強く揉むのではなく、乳房全体から乳輪、乳首へと徐々に愛撫しましょう。まずは乳房全体を手のひらで揉んだり、指先で優しく乳輪をなでたりして、最後に乳首を舐めたり吸ったりできます。

感じる女性

【性感帯⑤】耳

耳への愛撫は、女性が心で感じるセックスができるやり方です。耳は音を聴いて刺激を受ける器官なので、愛の言葉をささやきながら愛撫ができます。耳に優しく触れたりキスしたりしながら、「大好きだよ」「かわいいね」と愛の言葉をささやくと気分が高まります。耳たぶから耳の縁、内側へと舌先を這わせる愛撫をすると快感が高まります。

【性感帯⑥】クリトリス

優しくじっくりと性感帯を愛撫したら、女性の体は十分に火照り興奮し始めています。女性にとってクリトリスは最大の性感帯なので、徐々に近づくことで触って欲しい気持ちになります。クリトリスにいきなり触れるのではなく、クリトリス周辺の大陰唇、小陰唇から指腹で触って焦らすのが上手なやり方です。クリトリスには神経と血管が集中しているので、最後に愛撫すると最高潮に達します。

愛撫される女性
Thumb男性がムラムラする瞬間17選!どんな時に興奮するの?
「彼となかなか進展がない」「男性をムラムラさせてみたい」「時には男性に激しく誘われてみたい」...

男性が感じる愛撫のやり方とは?6ステップで紹介!

【ステップ①】彼から見えるように愛撫する

男性が感じる愛撫のやり方は、彼から見えるように愛撫することです。男性は女性の愛撫やセックスを目で見ることで興奮しやすくなります。男性が見えるように舌でペロペロと舐めたり、自分の体が見えるように愛撫することで色っぽい仕草になります。

彼を見る女性

【ステップ②】少しずつ局部に近づく

男性が感じる愛撫のやり方は、少しずつ局部に近づくことです。いきなり局部に触れるのも興奮しますが、首筋、胸、わき腹、内太ももなどを愛撫することで感度がさらに良くなります。少しずつ局部に近づくことで、十分に期待が高まった状態で局部の愛撫ができます。「いつ局部を愛撫されるんだろう」とドキドキさせる効果があります。

【ステップ③】愛撫のやり方を変えていく

愛撫のやり方を変えていくことで、男性が感じるセックスができます。毎回同じやり方で愛撫していると、刺激に慣れてきたり予想できたりして興奮しなくなります。首筋を舐めたり吸いたり、耳に息を吹きかけたりして変化を持たせましょう。フェラチオは口に含んでから舌で舐めたり、上下させると男性が喜ぶ愛撫ができます。

女性の唇

【ステップ④】2カ所同時に愛撫する

2カ所同時に愛撫することで、男性が感じやすいセックスができます。二ヶ所同時に愛撫することで、男性の快感を倍増させることができます。キスしながら局部を触ったり、耳を舐めながら乳首をさすったりできます。二ヶ所同時に愛撫することで、いつまでもマンネリしないセックスが楽しめます。

【ステップ⑤】時折目を合わせる

男性が感じる愛撫のやり方は、時折目を合わせることです。目線を合わせながら愛撫する女性を見て興奮する男性は多くいます。目を見つめながら舐めたり触ったりすることで、男性は見られている感覚にゾクッとするのです。Sの傾向がある男性は特に、目を合わせながら愛撫してあげましょう。

目線を合わせる男女

【ステップ⑥】喘ぎながら愛撫する

喘ぎながら愛撫することで、男性が感じるセックスができます。男性は女性の喘ぎ声を聞くと、さらに興奮しやすくなります。女性の喘ぎ声だけでも興奮できる男性も少なくありません。喘ぎ声を出しながら愛撫することで、お互いに興奮してセックスに集中しやすくなります。

Thumb『骨抜き』の意味とは?男性を骨抜きにするテクニック15選も紹介!
「骨抜き(ほねぬき)」という言葉を聞いたことはありますか?恋愛でも使われる言葉です。ここでは...

これをやったら嫌われる?してはいけない愛撫とは?

焦らさない愛撫

これをやったら嫌われる?してはいけない愛撫とは、焦らさないやり方です。体だけを求めるセックスをする男性は多くいますが、女性としては気分が高まらず愛情が感じられません。焦らさない愛撫をすると、痛かったりくすぐったいだけでセックスが終わってしまいます。女性が「もう我慢できない」と興奮するまで根気強く焦らしてみましょう。

相性の悪い男女

AVに影響され過ぎの愛撫

してはいけない愛撫とは、AVに影響され過ぎのセックスです。最近では、AVで愛撫やセックスを学んでいる男性が多くいます。AVのように激しい手マンで潮吹きさせたり、顔や全身を舐めまわすのがいいと誤解している人がいます。AVの男優も女優も視聴者を興奮させるために演出しているので、AVに影響され過ぎの愛撫はやめましょう。

相性が悪い男女

優しい愛撫で2人の関係を深いものにしよう!

今回は、愛撫という言葉の意味や気持ちのいい愛撫のやり方をご紹介しました。男性と女性で愛撫に対する心理が違うというのは勉強になりましたね。優しい丁寧な愛撫をすることで、愛情が感じられるセックスが楽しめます。今回ご紹介した優しい愛撫のやり方をマスターして、2人の関係を深いものにしてくださいね。

関係の深い男女

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ